背番号はリラックマ 




とっても気になっていたプロ野球コラボのロッテコリたん (≧∇≦)

先月、都内の売ってそうなお店へ問い合わせたときは

どこも品切れで入荷は未定だったんですが

先日、千葉マリンへ行った友人が。。。(o≧▽゚)oニパッ





買ってきてくれましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

ビジターのユニフォームも、とっても似合うコリたんです(*´∀`*)ホケェ

次にロッテ戦を観に行くときは、一緒に連れていこうっと♪






さて、今日は母の日 ♪d(´▽`)b♪

日頃の感謝をこめて義母にプレゼントを渡したら

昨日、足利へ日帰りで出かけていた義母から

これをいただいちゃいました






クマのご当地  キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

っていうか、あたしがクマ好きなことが、すっかりバレてる~(笑)

まぁ、いっかぁ







足利限定の藤の花でだららん (*´∀`*)ホケェ

最近、ご当地は買わなくなっちゃったので久々です

藤の花の上から、ちょこっと顔を出しているクマが

とってもカワイイ~ (//∇//)




スポンサーサイト

お似合い

お似合いこりたん。かわいいね~
こりたんも喜んでる

ご当地はキリがないため私も旅先で買うの止めました
で、最近はご当地ぬいぐるみ
温泉入っていたりこけし抱っこしてたりマリモと
一緒だったり
でも売ってない観光地もあるので探すのが楽しいんですよね
[2014/05/12 05:44] るんちゃん [ 編集 ]

リラックマの友達リマックス!?

コメントがかえってきて大興奮したばよです。ありがとうです!それよりそれより!…今日、家の近所の店に行きました^^♪さっそくリラグッツ発見♪お弁当箱でした。「前のお弁当箱は食洗機で壊れたもんな~」と思い、手をのばしてる途中…まあ、その前に値段だよねっっ…と思いよくみると 「リマックスお弁当箱」…あれ(。。:)店員さーん!ウェルカム!   「これはリラックマの新しい友達ですかね」と聞くと…ミスだったそうです。めでたいめでたい。それよりコリたん可愛いなぁ。。。野球の福でもサッカーでも似合うねぇ。あんなマネージャーいたら絶対コリたんがいる部に入るよね。みんなのアイドル。天使の存在だもんね。カピバラさんのお母様も天使ね。リラご当地J\\v\\J…きゃー!47個そろえたい― y(\\xvx\\)y
[2014/05/12 15:45] ばよ [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは☆

コリたん黒似合うね~♪
これから野球行く時は連れて行かないと(^^)v

藤に乗ってるのかわいい~♪
前に行った事あるけど
本当にきれいだったよ!!
[2014/05/12 16:40] ブーブ [ 編集 ]

すいません(。\\。)っっ  さっきアタイがかいた文みてたら おかしいところがあったもんで修正でーす((+_+))「めでたいめでたい」の部分で、「どこがめでたいねん」とっっ…※まあ一応、店員さんに間違いを言えたということにめでたいなと思ったんだと思います○o。.成長したぜよ★ばよー。リラに関することは黙ってられないし、血が騒ぎますよね。(・3・)/~~~長文失礼です。 修正だけの為に…(笑)                   そういや、今朝子さんとかぴばらさんコンビが最強に面白くて毎回お二人の会話を見て笑っていました^0^ahaha
今朝子さんのコメントが最近なくて寂しいですよね…。(涙)  またみたいなぁ!!!
[2014/05/12 17:20] ばよ [ 編集 ]

かわいい(*^.^*)

かぴばらさん、こんばんは(^O^)

わ~コリちゃんかわいいですね~(*^_^*)
後ろ姿もまたかわいい~

私は先日楽天リラちゃんを買って来ましたよ。コリちゃんも欲しかったけど売ってなくて( ´△`)
楽天ショップに行ってみましたが鳥さんしかおらず。楽天の球場にあるショップにも行ってみましたが、また鳥さんしかいませんでした( ´△`)

クマストアにまた入荷しないかなぁ…

[2014/05/12 20:53] ミカポン [ 編集 ]

こんにちわ
前にも別のバージョンを拝見しましたが
マリーンズの黒 めちゃくちゃ合ってますよね!
すごくいいですよ!!

ご当地ものですが 小生はGWに静岡に行きまして
お茶箱に乗ったクマを購入しました

足利限定は藤の花ですか これもいいですね

ぱよさんコメント絡みですが
以前母親が入院した時 うつぶせリラックマを
買っていたら タグの「リラックマ」を「リラックス」
と読み間違えて ずっと「リラックス」と呼んでました








[2014/05/12 21:05] ぽぴお [ 編集 ]

辛い

こんにちは

今 あばら骨?が痛いです

動かすと激痛です

11日の夜勤のスタッフに頼んで湿布を貼りました

昨日は課長に相談して家に帰りました

少しおさまった

木曜は定期の診察なので一緒に診てもらう予定です
[2014/05/13 15:49] やまもっち [ 編集 ]

修正2

2度目の修正。3回目のコメント。コリたんの「福」ではなく、コリたんの「服」でした。何度もすみませんm(__)m

ぼ組の女(ひと)

ぼ組だね どんぶり探した女♪
懐かしい職場界隈へ♪ BOv-42

はぁい、かぴばらすわん♪
だいぶご無沙汰ゴメンあそばせ。
あーた、メラーリ燃えたじゃなーい?
夕日をバックにしたあーたが、「コリタンどんぶり」片手に「白鳥麗子笑い」をしているシルエットを妄想してしまったわ(ちなみにアタクシの中の白鳥麗子は鈴木保奈美ざます)。

コメしようと思ったんだけど、盛り沢山の激励メッセージを読んでるうちに新しい記事になってたよ。
どんぶりのお顔が傾いているのはね、「美味しくモリモリ食べてねっ」ってコリタンが語りかけているんだよきっと。
しかし各店舗20個って少ないのね。前回のエコバックって何個だったっけ?アレは余裕だったのにね。これだけ人気なら、フェイスどんぶりって市販品で出そうな気がするなぁ。。。結局オークションでいくらだったんだろう?知ってる?

手乗りトリさんや駅長トリさんがどうしても欲しくて「クリリンロボ」を出動させたわよ。但しこのロボはポンコツの為「Lサイズ」を「Sサイズ」にデータ書き換えを行い、「お釣り」をちょろまかすのだっ!
10円持ってる手乗りトリさんが買えなかったざます。すっごい欲しかったのに。あぁん残念。こっちはさぁ限定どころか普通のシリーズすら入荷してないんだもん。ちぇーっ。
アタクシが大人AKBのセンター争いをしているうちにプロ野球コラボのコリたん&トリさんも出たの?
辺境の地にいるのが悲しいのぅ。


カエルしか いねぇ
田植えの季節
朝 昼 夜 鳴いている

カエルが うるせぇ
エセ ガラパゴス
もうテレビが聞こえねぇ

田んぼの畦道 蛙パラダイス
カラスも寄ってくる
Kero(kero) kero(kero) kero(keko) geko ke-ro kero

この前美容室に行ってね、「新垣結衣ちゃんにして下さいっ」ってゆってみた。
「髪型だけですよね?」って表情で返された気がする。(笑)
後は「雪肌精」を買ってくるだけざます。(次回の募集に備えてニーハイも買っておこうかしら?しまむらに売ってる?)

「マダムモー娘」ってどうかしらねぇ?

久しぶりのコメントの為1か所間違いがありますが、生ぬるい目で見守ってあげましょう。(さて何処でしょう?)

そういえば「OFR48」ってお風呂屋さんのアイドルユニットが本当にあるらしいよ。永遠の24才でもOKかしら?(桶だけに。。。)

ばよすわん、ありがとうざます。アタクシがっつり田舎に引っ越したもんで、すっかり「バー様」生活していたわ。
[2014/05/13 18:37] パピコ今朝子 [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

そうそう、ご当地は、そうなんですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
出始めの頃は買い集めましたが、今はお値段も高くなったし
るんちゃんさんのおっしゃるようにキリがないので買い集めるのをやめました
すっごくツボに入ったものは別ですけどね
ご当地のぬい、我が家にも少しあります
ストラップもいいけど、ぬいもカワイイんですよね(//∇//)

[2014/05/13 20:47] かぴばら [ 編集 ]

ばよさんへ

ばよさん、ありがとう
だいじょうぶです
じゅうぶん伝わってますので、気になさらずに(o≧▽゚)oニパッ

リマックスお弁当箱(^m^ )クスッ
なんだか強そうなお弁当箱ですね
前にクマグッズを扱う量販店へ行ったとき、くったりぬいが
ぐったりぬいと表示されていたのを見たことはありましたが
リマックスは新しい。。。
クマではありませんが、近所のスーパーのパン屋さんで売っている
ハンバーガーの名前が、けっこうツボなんです
フィッシュフライパーカーとかコロッケパーカーとか(●´艸`)フ゛ハッ

バーガーじゃなくて、パーカーって(笑)

何年も、パーカーでとおしているあのパン屋さんはある意味エライです
たぶん、みんな気づいていると思うのですが
面白いから、なおさないでほしいと思う今日この頃です

今朝子さんのコメ、入りましたねっ
今回も面白くて、大爆笑しちゃいました
いつも笑いをくれる今朝子さんに感謝です

[2014/05/13 21:13] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

おぉっ、行ったことあるんだね
足利フラワーパークへ一回くらいは行ってみたいと思ってるんだけど
なかなか行けてないの
確か、夜はライトアップもしてるんだよね
今年の藤は、例年より早かったようで、もう終わりっぽいから
次のチャンスは来年かな
行ってみたいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・

コリたんは、ビジターのユニフォームも似合うよね
ちゃんと赤のラインも入ってて、イイ感じ°+(*´∀`)b°+°
次に球場へ行く時はロッテトリオで連れてくよ~

[2014/05/13 21:19] かぴばら [ 編集 ]

ミカポンさんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
楽天のコリたんも人気なんですね
そういえば、4月に行った西武ドームでも楽天のトリさんはいたけど
コリたんはいなかったような。。。
ロッテコリたんは球場にはいたようなので
球場にもいないとなると、かなりの人気ですね
うれしいやら悲しいやら
早いとこ、また出回ってほしいですね

[2014/05/14 10:32] かぴばら [ 編集 ]

ぽぴおさんへ

コリたんは黒も似合いますよね°+(*´∀`)b°+°
ぽぴおさんに褒められて、我が家のロッテコリたん
とっても、はしゃいでます♪ キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

ご当地は今もさりげなくイロイロ出ているようで
旅行や遠出したときのお楽しみですよね
インターネットで見る限り、ご当地は昔ほど情報が出ていないので
偶然に出会うのが楽しいかも
最近は旅行へ行ってないので、自分ではあまり新しいものには出会っていませんが
静岡方面へ行くことがあれば、お茶箱に乗ったクマを探してみようと思います

リラックス。。。(^m^ )クスッ
そういえば、あたしの周りに、そう呼んでいた年配の方がいましたよ
呼び方が、ほんのり違ってるけど、母さまは入院生活のお供に
とっても癒されたんじゃないかなぁ(o≧▽゚)oニパッ

[2014/05/14 10:59] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

まだ、あばらの辺りが痛いのかなぁ
激痛はクマりましたね o( ̄Д ̄o)
寝返りも痛そう。。、
木曜の診察でよく診てもらってクマさい
早くよくなりますようにっ☆
[2014/05/14 11:03] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、ガッキー今朝子すわーん
新垣結衣ちゃんのようになったパピら?
あたくし、前に真木ようこ風にしようとしたら美容師さんに
とめられたわぁ(笑)

ねぇ、なぜ?

お久しぶりざますヾ( ̄∇ ̄
あーたのコメのオープニングテーマのおかげで、昨日から脳内ミュージックが
ラッツ&スターになったあたくしよ
白鳥麗子とかさぁ、懐かしいワードがいっぱいで若かりし頃が
ほんのり蘇ってきたざます
大人AKBって募集要項ですら目にしなかったよ
テレビで”この女性になりました”っていう報道をみて
大人AKBを一般公募してたことを知ったざます
美容室の真木ようこ、大人AKBといい、チャンスすら与えられないって
一番くじで狙ったものが終了しているときと同じ気分だわ
OFR48もあるの?
今や、いろいろあるのねぇ
MDM48(マダム48)もあったりして。。。

コリたんどんぶりは、久々に燃えたよ
暴走特急の血がよみがえったわΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

お金は無いけど時間はあるの

っていうか、なんで、こんなに人気バクハツ?!
ダンナ殿と、ちょくちょく考察してるんだけど、答えが出ないかぴばら家よ
オークションはダンナ殿がたまにチェックしてたけど
最終的な値段はよくわからないわぁ
コリたんどんぶり引き替え初日に、残り数分で5000円前後っていうのは見たよ
でね、次の日だったか、即決が7500円とかあった気がする
茶色のエコバッグのときは、確か各店50だったと思うよ
100円ローソンでもやってたし、今回のような争奪戦とは程遠い感じだったのに
コリたんどんぶりは、どうしてこうなっちゃったんだぁ~( ̄ー ̄;
やっぱり答えが出ないけど、次のノベルティは早起きでがんばるわぁ

そうそう、手乗りトリさんも、場所によってはかなり品薄よね
クマストアは再入荷しても、ノーマルばっかりだったもん
プロ野球コラボも、コリたんとトリさん、トート、巾着が新たに出たざます
あ、そういえば、サッカー日本代表も出たよ
野球派のあたくしは買ってないけどね

一か所の間違いが、さっぱりわからないわぁ
こんなあたくしも、生ぬるい目で見守って~ん

[2014/05/14 12:07] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1370-f11d7e6b