ピッカリ 




空気がカラっとして、晴れれば、お布団干しやお洗濯に

イイ季節になりました ゚+.(・∀・).+゚.。

よくお出かけするクマたちが、だいぶ腹黒くなってきたので

昨日は、クマクマ洗濯 (o≧▽゚)oニパッ

ぬるま湯におしゃれ着洗剤を入れて、クマクマぷはぁ~

スポンジで優しくナデナデしてから

すすいで、すすいで、よーくすすいで、ジャバ~ 





このあと、ネットに入れて、洗濯機で軽く脱水するのですが

いつも、ここがちょっと心配


脱水スイッチオン

ぐるぐる ぐるぐる パタ パタ パタ パタ

ギュイーン

パタ パタ パタ パタ。。。



ピーピーピー
 

脱水終了


だいじょうぶかなぁ。。。







だいじょうぶでした (d ̄▽ ̄)オッケ♪







本来は洗濯しないほうが、ぬいぐるみにイイのかもしれませんが

年に1~2回はやっちゃう (*´ω`)ノ ハィ

ちょっと全体の色がうすくなってきちゃったかなぁ。。。 ( ̄ー ̄;

でも、腹黒かったおなかも、口鼻まわりもキレイになって

可愛さに磨きがかかったような気がします (人´∀`).☆.。.:*・

クマ~ (*´∀`*)ホケェ



スポンサーサイト

そっかあ

お洗濯、じゃなくてお風呂の入れ方教えてくれてありがとう
我が家のくまくんも今度お風呂に入れてあげないと・・・
やっぱり食いしん坊だから口まわりとお腹が汚れるのね
今度仕事が休みでいい天気の日にお風呂入れますね
ご飯、お風呂大好きな我が家のくまくんファミリーです

[2014/05/17 18:14] るんちゃん [ 編集 ]

クマ.気持ち良さにヨダレ…可愛い^^最近アタイのクマ風呂入れてないからコリたんも茶色くなってリラになってきたよ(笑)
[2014/05/17 20:28] ばよ [ 編集 ]

診察

おはよう

木曜に病院へ行きました

主治医に言ったらヒビや折れてもどうも出来ない

湿布を貼って安静で治るって言われました

まだ寝返りすると痛いです

木曜は寮に戻らず家に帰りました

今日は寮に戻ります

いとこが塾なので早めに出発しました

今は夜食を買っている

いとこは修学旅行のお土産をもらった

USJのエルモのパッケージのクランチチョコレートです
[2014/05/18 10:51] やまもっち [ 編集 ]

こんにちわ

いい天気ですからね
リラ君の風呂日和ですね
うちのクマ君も先週風呂入りました

うちの場合は結構粗っぽいので
ネット入 → 洗濯機直行(やわらか洗)ですが
だいぶきれいになりました
お腹は黒くなるんで 年1回は風呂にいれてます
ただうちで古株の小さいクマ君はだいぶ色が薄くなりました
数年後はコリ君になってしまうかもです


昨日ようやく リラックマダラダラファンブック2を
購入しました いいっすねー
[2014/05/18 11:25] ぽぴお [ 編集 ]

肌が黒いぬいぐるみと肌黒い人間

もう老眼かもしれんのう…。試食係が他の仲間を共食いしようとしてるのかと…っっフォーク持ってるから…(笑)でもかわいかぁ^。^あはは!爆笑!「肌黒く」かぁ(笑)二つの意味があるけどね(笑)ああいう意味では、アタイと一緒♬ミ 仲間~~ララ…アタイの心も丸洗いせんとね。洗濯機はいらないと汚れとれない?おしゃれ着洗剤で!
でも干されたくないな…。その前に体重で無理よねー(笑)
だからストーブで乾くかな(笑)


[2014/05/18 17:24] ばよ [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさんとこのクマたちは、お風呂好きなんですね
ふぃ~って言いながら、湯舟に浸かってるのかなぁ(//▽//)

クマたちは、どうしても白いとこの汚れが目立ってきますよね
今まで、ぬいぐるみクリーナーや中性洗剤、ボディソープなど
イロイロ試したんですが洗濯用洗剤がいちばんキレイになる気がします
全体的に、ちょっと色が薄くなるのが、ややネックなんですけどね
[2014/05/19 11:23] かぴばら [ 編集 ]

ばよさんへ

コリたんは汚れが特に目立ちますよね
我が家のコリたんも近くでみるとけっこう汚れてるので
次回はコリたんたちをお風呂に入れてあげようと思ってます
お風呂に入ったクマたちは、だいぶキレイになって手触りも
滑らかになりましたO(≧∇≦)o

あたしも洗えるものなら自分の中身を洗いたいなぁ
各パーツをキレイに洗って天日干しできたらスッキリしそう♪
[2014/05/19 11:37] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

いとこから美味しそうなお土産をもらいましたね
クランチチョコと聞いて、無性に食べたくなってきたので
後でスーパーへ行ったときに見てこようかなぁ♪

あばらは、まだ痛いのですねo(><)o
あばら含め、どこかが痛いときって、体が緊張して
なかなかリラックスできないですよね
早くよくなりますようにっ☆
無理せずお大事になさってクマさい
[2014/05/19 11:45] かぴばら [ 編集 ]

ぽぴおさんへ

ぽぴおさんとこのクマたちも、最近クマクマ洗濯したんですね
今の時期や秋はクマクマ洗濯にもってこいですもんねo(^-^)o
うちも、洗い桶に入らないクマたちはぬるま湯の洗剤液に
少し浸けたあとネットにいれて洗濯機ですよ
けっこうキレイになりますよね
そうそう、洗うと若干、色が薄くなっちゃう。。。
うちも何回か洗ったことのあるクマたちは耳の黄色やピンクが
茶色や白と同化してきてます( ̄▽ ̄;)
でも、キレイなほうがイイですよね

だらだらファンブック、あたしも好きですO(≧∇≦)o
グッズやプライズなど、こういうのがあったなぁって思い出したり
各ページ、見ていて楽しくなりますもん
また新たなファンブックが出てほしい~
[2014/05/19 12:06] かぴばら [ 編集 ]

そですよね・・

洗濯しないほうがいいけど、、
一度洗っちゃうと綺麗さが忘れられず。。
うちはくまを洗濯したことは無いんですが、
他の単純な形態のはやりました。
かなり綺麗になったし、匂いもよろしくて
いいのだけど・・色薄になってしまうんでね。
でも、普通に置いてても太陽光線で薄くなるから
同じといえば同じですかね。

おでかけくまさん達がメインなんですね!
うははは~確かに腹黒いくまはイヤですね。
試食ちゃん見た目は型崩れしてない様子!
お腹も真っ白で、ますます美味しい物を
吸収できそうですね♪
[2014/05/20 10:33] 訪問者 [ 編集 ]

お風呂あがりにパピコはいかが?

はぁい、かぴばらすわん♪

アタクシ草刈で足腰が痛くてよ!
ゴルフじゃないよ。レジャー感覚全く無し、ガチ草刈さ。
週末はクリリンと二人で「生まれたてのバンビ」の様に、足がプルプルしていたわ。

クマ4(花より男子のF4に絡めてみました)が「イケくま」になったじゃなーい。多少クマ色が褪めても、きれいな方がいいと思うよ。(しかも我ら元祖ぼ組にはクマ牧場があるからね。)

お天気がいいと「洗濯」や「布団干し」をしなくちゃいけない病に取りつかれない?毎日お天気だと、洗濯掃除布団干しで「くったり」さ。
ザンザカ洗濯してたら水道代がえらいことになってさぁ、アタクシまいっちんぐざますの。そのうち川に洗濯に行くかも。。。

コリタンどんぶりが5000円超え?
はぁん、7500円即決?(←うかつに使えない値段じゃん)
久しぶりに「リラックマ景気」だったのね。
この頃は昔のクジの1等ぬいには入札すら入らない感じだったのに、新しい商品なら食いつくねぇ。釣り入札が入ったんじゃない?

次回は

ローソン「おいくつですか?」
かぴばら「17です♪うふっv-238

って言えるくらい心の余裕が持てる交換だといいね♪
(本当に「このセリフ」を言った場合の責任は持たんがなっ)


週末のバンビちゃん達は、お家でコロンコロンしてたんだけど。
「アタクシの2番目の彼」が湾岸署に。。。
青山のマンション女性は誰ですかいのぅ?
(最初の彼は三浦友和です。只今脳が筋肉痛なので、ぬるま湯に浸かった気分で読んで下さい。)
マジですか~。
しばらく音楽シーンで見ないなぁと思ってたら。。。
あまりに売れっ子になっちゃって、慣れ過ぎた歌い方があんまり好きじゃなくなってアタクシ離れちゃったんだよね。知らぬ間に活動縮小してたのね。
この数日で「輝いていたC&Aのライブ映像」を3年分ぐらい見た気がするよ。
いい歌唄ってんじゃん。もし機会があったら聴いてみてね♪
(アタクシは初期の曲が好きさ。あっ昭和ってことか。。。)
出来ることなら、ニュースとかワイドショー以外で観たかった。

今の桑田さんがあるのって素晴らしい才能もだけど、あんまり気にしなさそうな性格、そして偉大な原坊の支えのおかげなのかもね。

CD回収って、チャゲは悪い事してないのに被害甚大よね。(チャゲ曲は、あんまり売れてないけど。。。チャゲファンの方ごめんね。)
THE BOOMも解散しちゃうし、ジュリーは角刈りだし(上野の西郷さんかっ!)。


「め組の女」の時ってもうラッツ&スターだっけ?
アタクシどうしても「シャネルズ」とゆーてしまうわ(ダンナ殿的にはどっちカピら?)
騎士団の「喧嘩上等?」の衣装が「シャネルズ」過ぎてもう。(そこまでパクるならガングロにしてっ。笑)

田代マーシーを思い出したよ。
まだ認めた訳じゃないみたいだけど、飛鳥があんな風になりませんように。
また心に沁みる歌を唄って欲しいなぁ。

飛鳥ったら、愛人が欲しいなら何故アタクシに連絡をしないかなぁ?(薬に愛人って、お嫁さんがお気の毒過ぎる。。。)
マダムガッキーはお嫌いだったのかしら?
クリリン付だと駄目かしら?

またやってしもた

訪問者です。。
自動で名前が書かれるのに、、
すみません汗。
[2014/05/20 16:27] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

そうなんです、試食係もよだれリラもクマクマ洗濯のあと
食欲が倍増しちゃって。。。
うめこさんのおっしゃるように、お腹が白くなって
吸収しやすいのかなぁ(笑)

クマを洗うと、色がちょっと薄くなるのがネックですよね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
最近の市販ぬいのタグに”洗濯できません”って書いてあるのが
わかる気がする
でも、キレイさにはかえられないし。。。°+(*´∀`)b°+°
またお天気を見て、クマクマ洗濯しようと思います

追伸
文面で、うめこさんかなぁと思ってましたよ(o≧▽゚)oニパッ


[2014/05/20 16:45] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、大人 今朝子すわーん
え、草刈り?!
あーたたち、何か悪いことをしたわけじゃないわよね(笑)
そういえば、日曜日久々に海へ行ったんだけどさぁ
館山周辺は草刈りの日だったようで、いろんなとこで草刈りしてたよ
草刈りって足腰にきそうよね
バンテリンは支給されないのパピら?

あ、水道代といえば、うちもスゴイ額になってた。。。

お・そ・ろ(*/∇\*) キャ

自治体によって料金は違うと思うけど、いつものこの時期より
確実に高いのよ
消費税8%がジワジワきいてるかぴばら家ざます

あーたの2番目の彼、ワイドショーを、だいぶ賑わしてるよね
まだ本人は否定しているようだけど、事実だとしたら
どこで、踏み外しちゃったんだろう。。。
あたくし、C&Aは若かりし頃、よく聴いてたのよ
あーたは初期の曲かぁ
あたくしは1990年前後が、いちばん好きよ
LOVE SONGとか、WALKとか、YAHYAHYAHとか
好きな曲は挙げればキリがないわぁ
実は詩集も持ってたざます(*´ω`)ノ ハィ
親に捨てられてるかもしれないけど、たぶん実家にあると思う
C&Aは、いい歌、いっぱいあるよね
C&Aのあと、サザンにハマって、それからずっとサザンファンのあたくし
なーんか、C&Aは懐かしい
ラッツ&スターもシャネルズも懐かしい
ダンナ殿は、たぶん、シャネルズだと思うわぁ
だって、C&Aも昔の曲のほうがイイって言ってたもん

ジュリーの角刈りが気になって検索してみたよ
パッと見、ジュリーって気づかなかったけど
よく見たら、ジュリーだったよ
ジュリー、やるわぁ~

[2014/05/20 17:30] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1372-a2453211