あっつーい 




今日は昨日に比べれば、暑さが少し和らいでいますが

先週末からの真夏のような暑さで、ちょっとくったり。。。

 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





週末、海へ行ったときは浜辺の黒いトリも、口を開けて

暑そうにしてました ( ̄∇ ̄;)






真夏に向けて先日買ったサーキュレーターも、今から大活躍♪

コリたんステッカーがあまりにもピッタリで (d ̄▽ ̄)オッケ

”小さいのに強力送風” に磨きがかかった気がします

(o≧▽゚)oニパッ






さて、6月になり、プロ野球は交流戦まっただなか°+(*´∀`)b°+°

気になっていたドラゴンズコリたんを、東京Dの近くで買ってきました

買ってきて早々に、ドラゴンズファンのダンナ殿に

誘拐されたコリたんです






今日は千葉マリンで ロッテ - 中日戦

ロッテ勝てるかなぁ。。。




スポンサーサイト

[2014/06/03 12:44] | トラックバック(0) | コメント(8)

かぴばらさん こんにちは☆

まだ6月なはずなのに…暑いよね(^_^;)
外出るのも嫌になるよね~

やっとドラゴンズコリたん買ったんだね♪
あのお店は結構揃ってるから
つい他の球団のも買いたくなっちゃう(^^)
しばらくは旦那さん手放しそうにないね!!

今日からロッテ×中日だね♪
是非ロッテに勝ってもらいたい!!
[2014/06/03 15:59] ブーブ [ 編集 ]

やっぱり癒される

私は転勤しませんでしたが上司が転勤となり
忙しさ倍増となってしまいました
そんなときにはくまファミリーに力を借ります
やっぱりコリちゃんとくまくんには癒されます
元気の源ですよ
暑くて毎日大変ですがかぴばらさんも体調に気をつけて下さいね

最後のくまくんどんぶりを交換しに行ってきました
在庫がないといわれ最後のドンブリをゲットできるのは
6月14日以降だそうです
早くくまくんおいで~
[2014/06/03 23:38] るんちゃん [ 編集 ]

かぴばらさーん!
ダブルコリタン、かわいいですね(^∇^)
ドラゴンズのビジターユニフォームの
地味さを、コリタンがカバーしてますね~。

我が家にはリラ&監督トリさんが居ますよ!

昨日は接戦で勝利!
今日は踏ん張れず、負けちゃいました。

今年も中日はAクラス厳しいので・・(T-T)
交流戦で少しでも勝っていかないと!
最後まで、あきらめませんよ~!!

って、かぴばらさん!ごめんなさい。
パではロッテが一番好きですよ(^O^)
チームの雰囲気もファンの応援も~♪


[2014/06/04 22:18] ジュマ [ 編集 ]

午前10時のマダム達

はぁい、かぴばらすわん♪
あーた大宮から御茶ノ水迄、守備範囲が広いのね。
大宮って無料動物園があるんだ。生き物に寛大な都なのかしら?でもv-535とカラスだけは、なんとかして欲しいと思うわ。(笑)
べっぴんコリタン可愛いじゃん。ドラゴンズのユニフォームが地味な分お耳のピンクがアクセントになってるね♪
ダンナ殿から身代金要求は来たかしら?
ピンクのサーキュレーターって珍しくない?
コリタンステッカーが、丸の中にキッチリはまってるぅぅぅ。(笑)
自由気ままなコリタンだけど、夏は一生懸命働いてね♪


いっやぁぁぁぁぁ、クマ新に黒い生物がぁぁぁぁぁ~
あーた、狙って撮ってるわね?
ちょっといい感じに奴が写ってるのが気に食わないざます(笑)。
アタクシへの挑戦状と受け取っておくざます。
アタクシの敵、「カラス」と「v-535」はツートップなの。やつらは、破壊的な攻撃力を持ってるのよ。

今朝子「v-535コナーズって売ってないのかしら?一部地域で爆発的に売れると思うのよねぇ。」

って話をしながら食後の「水まんじゅう」を食べてたら、

クリリン「でっかいv-535のたまご食ってる」(←身内に敵のボランチがいたよ)

その後の展開はご想像にお任せするわ。。。
しばらく「水まんじゅう」は封印よ。(少しトラウマになっている。。。)

翌日は午前中「ガッキー」になる予約をしてたので、美容師さんを困らせにお出かけしたのさ。
駅のトイレの場所がわからなくて、10時オープンと同時にデパートに飛び込んだのよ。
アタクシを含め奥様方が歩く速度に合わせて、若い御嬢さん達の「お辞儀ウェーブ」がマダーム気分にさせるじゃなーい。直近のトイレが使用中止で、うろうろ探し回るたびに「ウェーブ」よ。

「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」

(↑高飛車な女王様のセリフなので、白鳥麗子になりきって読みましょう。)多少焦りながらもそんなボケをかましつつ、トイレを探すアタクシ。

無事落着きを取り戻し「何も買わず」、「ウェーブ」に押し出されるようにデパートを後にしたわ。

ごめんなさいね。何度もお辞儀させて。。。
氷の笑顔が怖かったわ。。。

以上、書いていたら何かのアップデートのせいで文章が全部消えコピーも消えたため、やさぐれた日々を過ごし、本日記憶をたどりつつ、大量加筆してお送りいたしました。
[2014/06/05 12:29] マダーム今朝子  [ 編集 ]

ブーブさんへ

ドラゴンズ、強かったね
連敗をのばしちゃうかと思ったけど1勝1敗でよかった
クルーズ、早く戻ってきて~
里崎くんも早く~(^O^)/
今日は中止かなぁ。。。
明日はできるといいんだけど、雨次第だね

東京D前のあのお店は、そうだよね
他球団も買いたくなる
赤が可愛い広島コリたんがいたら買ってたかもしれないよ
[2014/06/06 16:13] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさん、ありがとう♪
そして、おつかれさまです(^O^)
上司が代わると、余計な仕事が増えますよね
方針がまるっきり違ってたりすると、もう大変。。。
早いとこ落ち着くといいですね
クマたちとともに、なんとか乗りきってクマさーい

クマどんぶりは、そうらしいですね
友人もこの前ローソンで交換しようと思ったら
6月の中頃になると言われたみたい
これも、コリたんどんぶりの余波なのかなぁ
[2014/06/06 16:20] かぴばら [ 編集 ]

ジュマさんへ

ドラゴンズ、強いですね°+(*´∀`)b°+°
交流戦、首位ではありませんかぁ
セリーグのほうでも、首位との差がだいぶ縮まってきたようで
うらやましい~
浅尾投手(我が家では”わさお”と呼んでます)も戻ってきて
昇り竜に勢いがついちゃうかもですね(o≧▽゚)oニパッ
ロッテもドラゴンズのように早いとこ首位との差を縮めていきたいです
せめて5ゲームくらいのとこに、つけておきたいなぁ
ロッテ応援トリオとともに、がんばって応援します゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

[2014/06/07 11:24] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、ガッキー風マダーム今朝子すわーん
そうだったのね、キャラスとおカエル様は、敵のツートップだったのね
屋根に来たときの、逃げっぷりが納得いったわ
あたくしも黒や茶色のテカテカ頭文字Gに会ったら、同じように逃げるざます

v-535コナーズ、わかるわぁ
あたくしは、セミ&カナブン&ハチコナーズを希望よ
(できればカマキリにも効いてほしい)
虫コナーズとかさぁ、あの手の効く対象って、いたら面倒くさいけど
実はガマンできないほどじゃないのよね
苦手なものに効く○○コナーズが欲しいよね
我が家はベランダや玄関にやってくる夏のオールスターたちを
なんとかしてほしいものだわ

ピンクのサーキュレーターはね、ハトのマークのスーパーで
広告の品だったのよ
水色もよかったんだけど、扇風機というか風を出すもので水色は
普通かなぁと思ってピンクにしてみたざます
家に帰って、クマクマ化しようと思ったらあーた
まんなかの丸いとこに、ステッカーがピッタリくるじゃなーい♪
しっくりきすぎて、ニヤニヤしちゃったわよ

デパ―ト開店時間のお辞儀ウェーブって、マダーム気分になるよね
羽根のついた扇子をあおりながら、ゆっくりと進みたいところだわ
でも、できないのよね
デパートではないんだけど、以前、吉祥寺のクマストアへ開店前から並んだとき
6Fのクマストアへ向かうエスカレーター中、各階売り場のお兄さんやお嬢様方の
お辞儀ウェーブを浴びることができたのよ
でも、いつからか、お辞儀ウェーブが無くなった気がする
そのほうが、かえって落ち着くのが悲しいところざます

[2014/06/07 12:22] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1376-14d13db6