気がぬけないっ 




今日の午前中は、ピッカリと梅雨の晴れ間が広がり

久々にお布団を干すことができました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

洗濯物も、おひさまに当てることができ、気分爽快Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

おひさまって気持ちイイなぁ ヾ( ̄∇ ̄=ノ ワーイ♪

と思ったのも、つかの間。。。

クマと一緒に近所の神社へあじさいを観に行った1時間後

空が、にわかにかきくもり、ゴロピカリ襲来   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ピカッ

バリバリ ドドドーン   ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そして、雨もザーザー (; ̄Д ̄)

洗濯物を取りこんだあとでよかった。。。

この時期、晴れていても気が抜けないなぁ





さて、昨日は雨がやんでから、久々に原宿へ行ってきました

 (*´ω`)ノ ハィ

原宿へ行ったといっても、クマストアしか行ってないけど

ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ

原宿のクマストアは、クマが描かれた階段の壁とかトイレとか

何度見ても癒される~  (*´∀`*)ホケェ

ワクワクしながらクマストア内をウロウロして





ピンズコレクションというものを見つけ、買ってきました (≧∇≦)

全10種で、懐かしい柄もあり、どれにしようか悩みに悩んだあげく

2つにしました

お財布に余裕があれば、全部欲しかったくらい゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今月末からの怒涛のぬいぐるみラッシュに備え、ガマン ガマン

夏前は、お天気同様、お財布も気を抜かずにいかなくちゃ~

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




スポンサーサイト

ピンズコレクション安かったですか?
私も買おうかなぁって*\(^o^)/*

今月末からほんとに散財ですね(´-ω-`)
アニバぬいや宇宙でだららんテーマも買いたいのが沢山あってくまってますが、楽しみにしてますσ(^_^)

28日は早起きして早く原宿店に着くようにしようと今から考えてます!( ̄- ̄)ゞ
[2014/06/13 17:07] まいママ [ 編集 ]

(^O^)

こんにちは

石川県はじめじめ蒸し暑いです

今日はサラダうどんを食べました

昨日 売店でソフトせんを久しぶりに買いました
[2014/06/13 17:52] やまもっち [ 編集 ]

まいママさんへ

ピンズコレクションは1つ400円(税抜き)でした
値段を見たときの第一印象は

そんなにするのかぁ。。。

ピンズにしては、ちょっと高めかなぁと思います

今月末からお財布が大変ですよね
宝くじも300円しか当たってなくて、夏のクマぬい全買いの夢は
破れました( ̄∇ ̄;)
どれにしようか、悩みますね

[2014/06/13 22:25] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

今日は、やまもっちさんのほうも蒸し暑かったんですね
うちのほうも同じく蒸し暑かったので、お昼に冷やし中華を作って食べました
サラダうどんは野菜もとれるし、イイですよね°+(*´∀`)b°+°
たまに、家のお昼ごはんでサラダうどんを作って食べてます

[2014/06/13 22:29] かぴばら [ 編集 ]

お久しぶりです\(^o^)/
原宿の記念ぬいぐるみ
めちゃくちゃかわいーですねー♡

さすがに遠いので買いに行けませんが_| ̄|○
宇宙ぬいぐるみは絶対
ゲットしたいですー\(^o^)/!!
今日もリラックマストアとゲーセンでリラックマゲットして来ます笑
[2014/06/14 09:44] あおりんご [ 編集 ]

昨日、家の前で花の水やりをしてたんです。そしたら…。                                  お隣の家の子供が走ってきました。              「ニュースが!聞いて聞いてっっ」  と言われ、彼女は新聞をひろげて…。(朝日小学生新聞)                                              そこには、リラの記事があったのです(^○^)♡❤                                      「アイスノン、3名にプレゼント」 へぇー…。って。少ないなーなんて思っちゃって〔\0\\]                  そこで、聞いてみました。                 「応募するの?リラックマのヤツ。」 そして彼女は、     「ママに聞いたんだけど、だめって言われたの。どうせ当たらないでしょーっていわれたの。」                 と。                            そして、それで会話は終わりました♪                                            朝一番、大好きなクマ話からスタートしてとても気持ちがいい一日のなったのです❤                     それから、今日はクマとの縁があるのだ。と決め込み、近所の店へ。前の芳香剤の、トイレのを目当てに…。          前の場所に行っても…。ないない…。ないっっ         クマの絵はあるのに、そこには、花柄のタオル…。       店中を うろうろ~。                    残念ながら、見つからず(・_・;)              ハイテンションで行ったつもりが、不機嫌モード全開で、ただいま。大人げないぜよ(笑)                  そして夕方。                        彼女が、学校から帰ってきました。丁度、水やりをやっている最中で…。                            「あ。おかえりー!」というと、               「ねぇねぇ!あ…。ただいま。」 といい…。        ランドセルをごそごそしていて、何があったのやら~と見つめていると。                           「今日ね、帰ってくるの遅かったでしょ?。クラブだったの。」 「へー。何クラブなの~?。」                「手芸クラブ。」                      もっこりした折り紙をもらいました。             何かが中に入っている感じで、中をみたら、          手芸クラブで作った、リラの顔❤               どう見ても、点対称な形だけど、一生懸命作ってくれたんだなと思います♪。                          お礼として、今日は本屋さんでリラの手芸の本を買いました¥。明後日渡すつもりです。家も横でいつもお世話になっているので。楽しみです。                        そうか。彼女との縁があったんだ!もちろんクマとも。      
[2014/06/14 15:40] ばよ [ 編集 ]

そうでしたか、あの恐ろしい音はかぴばらさん家付近
だったのですね・・洗濯物濡れなくて良かったです!
本当気が抜けませんね。
でもくまは動物の勘があるから教えてくれますよ。

雨の後にクマストア!!
表参道をゆっくりと散歩しながら気分も上々で
くまが迎えてくれるワクワク感がいいですよね!
原宿店は外国のお客さんがたくさんいるので、
日本じゃない気分が味わえますが、私だけかな。

テキスタイルデザインを買いに行く予定でしたが
結局お金の都合と体調などが重なって未だ
財布に出会えていません涙。
こんな様子では次々と発売の波にのまれて
しまいそうですが、、添い寝のくまに励まして
もらいます・・キビシー(財津一郎風)


[2014/06/14 23:17] うめこ [ 編集 ]

あおりんごさんへ

あおりんごさん、お久しぶりです(゜▽゜)/
クマストアとゲーセンは満喫してきたかなぁ

原宿の記念ぬい、かなりツボに入りました(//▽//)
特にトリさんの貝が。。。(笑)
日にち的に買いに行けるか微妙なのですが、行けそうだったら
張り切って行ってきます
宇宙ぬいも、かなり可愛いですよね
どれにしようか悩む~
[2014/06/15 13:29] かぴばら [ 編集 ]

ばよさんへ

ばよさん、イイお話、ありがとうです(o゚▽゚)oニパッ
近所のお子さんと仲良しなんですね
子供は素直な目で人を見てるから、ばよさんのお人柄がイイ証拠ですね
手芸クラブに入っているならクマの手芸本は、とっても喜ぶと思いますよ
楽しみですね゚+.(・∀・).+゚.。

クマのおかげで、ばよさん始め、あたしもいろんな人と
ブログを通じて知り合うことができました
クマに感謝してます(≧∇≦)



[2014/06/15 17:36] かぴばら [ 編集 ]

原宿店

階段の嫌いなるんちゃんですが原宿店いくと
階段が幸せな場所となります
癒されますよね

青いコンビニのくまくんどんぶり、昨日もらえると
指定されていたので行ってきました
指定したのはお店なのに・・・
8月半ばまでお待ちくださいって
そりゃないですよね
がっかりです
[2014/06/15 17:51] るんちゃん [ 編集 ]

うめこさんへ

この前の雷雨は、ホントすごかったo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

カンベンしてチョウダイ

って思いましたよ
昨日、今日は昼間がとても暑いせいか、雷雨が恋しかったり。。。
ないものねだりなかぴばらです(*´ω`)ノ ハィ

テキスタイルのクマグッズは、まだたくさんありましたよ
ゲットできるチャンスがうめこさんに訪れますようにっ☆

そうそう、原宿キディは外国人が多いですよね
店員さんも、日本人じゃない方がいるし他のキディには無い雰囲気だと思います
この前、気づいたのですが原宿キディは日本語、英語(ローマ字?)中国語で
フロア案内があって、カピバラさんのとこをみたら

温泉鼠

とありました
なるほど~、そうやって訳すのかぁと妙に納得しちゃいました
(d ̄▽ ̄)オッケ

[2014/06/15 17:53] かぴばら [ 編集 ]

はじめましてっ

(・ω・)ノ こんばんはっ
リラなおと申しますっ
リラっクマ大好きですので、リラ情
報いろいろ教えてくださいっ

よろしくお願いします。


※メールアドレスが表示されてしまっていたので、いったん削除しコピペさせていただきました。(byかぴばら)

[2014/06/15 17:56] リラなお [ 編集 ]

リラなおさんへ

リラなおさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
あたしもクマ情報には疎くてサンエックスのサイトを見たり
ブログのコメントで教えていただいたり
クマ巡回で偶然グッズを見つけることが多いです
こんなあたしでよければ、これからもよろしクマです(ノ≧∀≦)ノ

[2014/06/15 18:11] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

クマどんぶりは、そんなに先になっちゃったんですかぁ?!
8月って、かなり先ですよね
予想以上の数がきたのかなぁ
トリさんれんげでも、つけてほしいくらいですね

原宿キディの3Fから4Fへの階段は、あたしも大好き゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ホント、幸せの場所だと思います

[2014/06/15 18:37] かぴばら [ 編集 ]

コミュニケーションに役立つキャラ

 おはようございやす☀☁天候も決まってるぅ☆         そうそう…。昨日は私の⌂家で( ^^) _U~~(お茶)の、つ・い・で・に・。                             我慢できず、昨日 本をプレゼントしにいきました  (゜_゜>)   喜んでくれましたよヽ(^。^)ノ♪♬              せっかくの機会だもんなー。と思い、トリダヨリとかの絵本も、持っていきました。(〔㌿]\^0^\)私も横で一緒に読んでて、やっぱり、クマはホッコリできるし、人や物との縁ができあがりますねぇ(*^_^*)                       今日は、クマを収穫しにいこうかしら。。)〉…。       6月のクマのシリーズ、宇宙のだったっけなぁ?…      可愛いーー♬クマlove❤                                                                               今は、サッカーWorld Cup真っ最中。日本負けてしまいましたね…。                           私、サッカーより野球のほうが好きだけど、今はやっぱりサッカーですねっ。☺。fight!(まぁ、パソコンで結果だけ観てるんですけどね…(苦笑))                      試食係も、応援に行って食レポかな(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 長文ごめんなさいー。まだ続きます。         今日家にある本、芸人交換日記という本よんでたんですぅ。感動してないてしまいました。(T_T)意外と涙もろいんですぅ。    それから、昨日ランチしに行って結構混んでたんですよー。   そこで小さなお子さんがクマの筆箱を片手に…。        話しかけてしまいました♬。カバンに入っていた、クマのメモ用紙をあげました!。                      やっぱり、クマって人とのコミュニケーションづくりにいいんですね。コンドウアキさん、素晴らしいですよね。尊敬するわぁ!。  神様だぁ❤。
[2014/06/16 09:15] ばよ [ 編集 ]

ばよさんへ

今日もイイお天気ですね
洗濯ものが、すぐ乾いて助かる~♪d(´▽`)b♪

おぉ~っ、もう手芸の本を渡したんですね
早速、そのお子さんが何を作ろうかワクワクしながら
悩んでいるかもしれませんね(o≧▽゚)oニパッ

あたしも出先でクマを持っている人を見かけると反応してしまいます
すれ違う車にクマが乗っていたり、街でカバンについたクマを見ると
けっこう反応しちゃうなぁ
でも、人見知りなので、ばよさんのように気軽に話しかけることができません
ばよさんがウラヤマシイ(≧∇≦)

[2014/06/16 10:37] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1378-8659a30b