クマのひとりごとが支えてくれました 




昨日までダンナ殿が入院してたんですが、昨日の夕方に

退院しましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪

春の入院のときと違って、今回は手術つき。。。

生死にかかわるような病気ではないし

設備の整った大きな病院だから心配は要らない

と、わかっていても、やはり全身麻酔の手術 

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

不安や心配でアタマがいっぱいになったけど

クマ本のひとりごとを思い出し、ちょっと落ち着きました

心配は予想が作っている、といった内容のひとりごと

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

まさに、そのとおりだなぁって感じたかぴばらです

不安は自分が作り出した妄想にすぎないんですよね

あるのは現実のみ (o≧▽゚)oニパッ

そのことを気づかせてくれたクマに感謝です

(人´∀`).☆.。.:*・

そして、入院&手術で少し弱ってますがダンナ殿は元気です

d(* ̄∇ ̄)=====b


さて、昨日はダンナ殿を病院へ迎えに行く前に

久々のしまむーへ行ってみたら





しましまスリッパがあったので買ってきましたぁ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近は自分のしか買わないくせに、今回はダンナ殿のぶんも

買いました (*´ω`)ノ ハィ

明日あたりから、しましまスリッパへリニュアルしようかなぁ






そして、カピショップでカピの一番くじも引いてみたら

いつもどおり、割れ物 Σ(゚∀゚*)






マスコットが欲しかったんだけどなぁ。。。

コンビニでもやっているようだし、税込で1回500円だし

また引いてみようと思います .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ




スポンサーサイト

お疲れ様です〜

おお〜!
大変でしたね〜
看病お疲れ様です。
実はうちも春二週間入院したのに続き、六月にも二週間入院して、昨日から出社しました…
今回は、入院中に社長に就任するというオマケ付きでして…
正に「この人、こんなで社長になって大丈夫だろうか⁈」という不安が…私たちばかりじゃなく、会社の人たちも不安にさせたのは間違いなし。Σ(゚д゚lll)
うちも、難しい病気ではないが、繰り返す人は年に3回とか再発?する、とのこと。
…その度に二週間入院は、かなりヤバくないかと心配ですが、体のことなんで仕方ありません…(T ^ T)

結婚の誓いで、良い時も病める時もなんちゃらと言うセリフがありますが…正に今、支えてあげねば!の時ですね!
お互いに。
自分だけ苦労している、と思いがちですが、そんなことはありませんね。
病院に行くと様々な病気で闘うたくさんの人が。
非日常に思いがちな、普段は見ることのない世界。
病いになる、なんて考えもしない日常。
健康に感謝して、健康でなければ治して。
「健康が普通。」なんて、健常者の奢りだと気がつきますね。
健康で働いてくれることに感謝しないとなあ、と思いました。
なにごとも、当然、なんてないのよね。
ダンナ殿に感謝して、支えてあげねばね。

看病に病院に通う時、かなり疲れますよね。
心配も不安も見せずに、と思って無理してるから、も一因と思います。

お互い、繰り返さないことを祈るのみですねー

だって心おきなく遊べるのもダンナ殿のおかげだもんねー
*\(^o^)/*
5月、6月で3カ所のイベントで東京、横浜に行き、夫の入院中には地元の大きなイベントに出て、大変忙しくて目の回るような二ヶ月でした。
今月20日は娘の結婚式。間に合って良かった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

看病疲れが出ないように、かぴばらさんも気をつけてね!
[2014/07/04 14:51] べっち [ 編集 ]

同じ~

初めまして(*´∇`*)
私もリラ好きでして…こちらのブログに辿り着きました(笑)
ご主人、退院おめでとうございます
生死に関わらなくとも、やはり入院、手術は本人も家族も大変ですよね。
お疲れ様でした(*´ー`)

私もリラ集めしていますが、セブンのコースターには未だに巡り会えず(^-^;)
先日、超久しぶりにしまむーにて同じしましまスリッパ買いましたよヾ(*≧∀≦*)ノ
カワイイですよね~
[2014/07/04 20:53] とも [ 編集 ]

かぴばらさーん、こんばんは。

旦那さま、お大事にしてくださいね。
そして、かぴばらさんも気が張ってみえたと思いますので
安心した瞬間に、どっとくる疲れに
気をつけて下さいね~!

しましまスリッパ、涼しげですね。
近所には、しまむー無いんですが
久々に遠出してみまーす~(^∇^)
[2014/07/04 21:44] ジュマ [ 編集 ]

こんばんはっリラです〜

(・ω・)ノ ダンナさま退院できて

よかったです。
実は私も全身麻酔の手術をしたこと
がありまして、肩に注射を打たれた
あと手術室までは覚えてたんですが
目が覚めたら手術終わってました、

手術待ってたカピバラさんは長く感
じたんじゃないですか?
ダンナさま無事に終わってほんとよ
かったです
そして仲良くクマさんスリッパはい
て下さいっ
うちの近所のしまむら前はリラグッ
ズおいてあったんですが最近品薄で

カピバラさんの行ってるしまむらは
どんな感じですか〜?

[2014/07/04 23:00] リラなお [ 編集 ]

思い出のスリッパ

旦那さん良かったですねv-208            きっとかぴばらさんとクマのおかげなんだと思います。    クマのスリッパが幸せをはこんでくれたのでしょうね♪。     思い出いっぱいのスリッパ。大切にしてクマさいね★。    しまむらにも感謝感謝ですぅ。                私も通ってます(笑)落ち着きますね(笑)
[2014/07/04 23:46] ばよ [ 編集 ]

よかったです

だんなさま無事に退院できてなによりです
不安になったり落ち込んだり
そんなときくまくんに助けられますよね
くまくんのちからは偉大です

私も昨日しまむらに行ってきました
スリッパ・・・
なかったです
くまくんグッズとっても減ってしまい
何もゲットできなかった
ふなっしーはいっぱいいましたが
[2014/07/05 06:18] るんちゃん [ 編集 ]

感謝の気持ち受け取ってクマさい。

リラックマ新報に出会えてよかったです。本当いつもおもいます。楽しめることはもちろん、(ギャグも最高ですv-218) 今回の旦那さんのことなどで感動を与えてくれたりと大好きなブログです。私がこのブログと出会ったきっかけは、シンプルなんです。いつもどうり「リラックマ」で検索しました。       ん~。なんか他にないのかー(?_?)と思い、マウスでツゥゥと下にやっていると…。「リラックマ新報」というのがあったんです。 なんだろう。と興味深々v-41           すると可愛いクマの写真がいっぱいv-10       コメントはまだ早いよねと感じ、今朝子さんとかぴばらさんの会話を見て笑っていましたi-185           でも…。2014・5・11。もう限界(-_-)/~~~ピシー!
コメント、送信!。                     その日は、このブログのかぴばらさんからのお返事がくるんだよね?と1日中汗汗!ドキドキでした。             次の日、キタッやったーi-203           かぴばらさんからのお返事!。しっかり「ばよさんへ」ってe-68                         それから、私の中でリラックマ新報はなくてはならない存在になったんです。暇なとき、悲しいとき、どんな時も支えてくれているのはダンナと、クマと、リラックマ新報と、彼女たち。      私も、恩返ししないといけませんね♪。                                                                        クマグッツを見ているとき、かぴばらさんを想うんです。今度コメントに書こう。とか、もう買ったかな。とか。         5・11。その日があってよかったなと毎日思います。本当にありがとです。v-106                 いつまでも夫婦仲良くいてクマさい♪v-208v-238v-209

[2014/07/05 15:15] ばよ [ 編集 ]

お久しぶりです

以前投稿させていただいたのっぽです。

旦那さん手術大変でしたね。

生死にかかわらないとはいえ心配ですよね。

でも、退院おめでとうございます。
これからも夫婦で体調に気をつけてくださいね。

クマ情報なのですが、薬屋さんでクマ達の消臭元を見つけました。
どれもハワイアンの香りでパッケージ違いが3つおかれていました。
[2014/07/06 12:00] のっぽ [ 編集 ]

旦那様の退院おめでとうございます。生死にかかわらない病気でもやっぱり不安と心配はあると思います。旦那さまが無事に退院出来たのは旦那さまを思うかぴばらさんがいたからだと思います。これからも、仲のいい夫婦でいて下さいね。いつまでも元気で健康でいて下さい。
[2014/07/06 18:37] mimi [ 編集 ]

いや~大変でしたね

無事に退院で本当に良かったです・・ほっ。

全身麻酔で不安になるのは当たり前でして・・かぴばらさんも
頑張りましたね!

旦那様共々のご褒美に、くまさんお揃いスリッパはこれから
安泰に過ごす為のアイテムになること間違いなし!です。

くま本の何気ない一言は、あっと言う間に脳内を更新して
くれる優れものだと思います。
立ち読みしてて納得していましたし・・(買えよ!汗)

これからタワーレコード他であちこちにくま出没ですね。
例年よりたくさんくまが出てくるような感じがしますが・
コスチュームが違うからかな?
終わりごろに近所にも出没なので重い腰を上げてこうかと
思います♪
[2014/07/07 08:33] うめこ [ 編集 ]

べっちさんへ

おぉ~っ、ダンナさまの退院&社長就任おめでとうです
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
社長ってスゴイ
会社のトップですもん
お互い、入院するようなことは繰り返したくたくないですね
そうそう、病院へ行くと病に苦しむ多くの方を目の当たりにして
健康の大切さを改めて思い返します(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ダンナ殿は手術当日のみ絶食で、1日飲まず食わずって辛そうだなぁと
思ってたんですが、同じ病室にはダンナ殿が入院している間
一度も食事が出てこない患者さんもいらっしゃって。。。
ホント、日常では想像もつかない現実がありました
向かいのベッドの患者さんでさえ、そうのような状態だったのに
病院内を見渡せば、もっともっとたくさんの非日常があふれているんでしょうね
息を吸うことも、笑うことも、当たり前と思っちゃいけないのかも

家族も自分も健康で穏やかに毎日を過ごすこと

これがイチバンの幸せですよね(o゚▽゚)oニパッ
べっちさんも娘さんも忙しい毎日のことと思います
特に娘さんは、結婚式前で目まぐるしい日々なのでは?
それこそ、体調を崩さないようにしてクマさーい
あたしも、いっぱい食べて眠って、体調管理に気をつけます

[2014/07/07 11:25] かぴばら [ 編集 ]

ともさんへ

ともさん、はじめまして
コメントありがとうですヾ( ̄∇ ̄=ノ
ダンナ殿は、だいぶ元気が戻ってきました
まだ手術した箇所の抜糸は終わっていませんが、このぶんなら
予定どおり今週には抜糸ができるかなぁ
なにはともあれ、何事も無く無事に手術が終わって本当によかったです

しまむーのしましまスリッパ、カワイイですよね
夏にピッタリな色としましま柄で、これから大活躍してくれそう♪d(´▽`)b♪


[2014/07/07 11:34] かぴばら [ 編集 ]

ジュマさんへ

ジュマさん、ありがとうです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ダンナ殿は、だいぶ元気になって、昨日もあーだこーだ言いながら
テレビで野球を見てたし、ごはんも美味しく食べてくれました
クマたちも、ダンナ殿のクマ山へよく誘拐されるし。。。( ̄∇ ̄;)

ダンナ殿が退院して2~3日は、なんだかだるくて眠くて
やっぱり気が抜けたのかなぁ
でも今は、だるさも取れて、お腹もよく減っちゃいまーす(*´ω`)ノ ハィ

[2014/07/07 11:45] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

リラなおさん、ありがとうですo(´▽`*)/♪
ダンナ殿はだいぶ元気になって、ひと安心です
今のところ感染症はなさそうだし、切った個所の腫れもだいぶひいてきたし
今週、抜糸ができれば一区切りかなぁ
おぉ~っ、リラなおさんも全身麻酔の手術を受けたことがあるんですね
目が覚めたら、手術が終わってる
やっぱり、そういうものなんですね

手術は3時間の予定だったので、ダンナ殿が手術室へ行ったあと
義母さまと病院内のレストランでお昼を食べて、コンビニでプリンを買って食べて
病室に戻り、ぼんやりしてたら、看護婦さんに終わりましたよって呼ばれました
予定が早まり2時間くらいだったし、義母さまと食べてばっかりだったので
それほど長くは感じなかったです
一人だったら、ごはんを食べる余裕もなかっただろうし、長く感じたかも
今思えば、義母さまが食べるのが好きなあたしに気を使ってくれたのかなぁと
思います
支払いはあたしだったけど。。。(笑)

しまむーといえば、うちの近所も、以前よりクマグッズが品薄なんですが
他の店舗へ行くと、見かけないものがあったりするので、近所に
クマクマハンターが増えたのかも
リラなおさんのお近くもクマクマハンターが多いエリアなのかなぁ
人気具合を見て、もっとたくさん入荷してほしいですよね

[2014/07/07 12:10] かぴばら [ 編集 ]

ばよさんへ

ばよさん、ありがとうです♪d(´▽`)b♪
そして、5・11にコメントをくださってありがとう
お返事が遅くなることもありますが、長い目で見ていただければうれしいです
あたしもブログをやっていてよかったと思ってますよ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
クマが繋いでくれた縁のおかげで、ばよさんを始め、たくさんの方と
こうしてお話できるし、ダンナ殿のことまで多くの方が心配してくださり
温かいコトバをいただき、感謝感激しています
自分が温かい方々、多くのクマたちに支えられていること
ブログをやってなかったら、気づかなかったことがいっぱいです(*´ω`)ノ ハィ

この前に買ったしまむースリッパ、大切に履きまーす(≧∇≦)


[2014/07/07 12:28] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさん、ありがとうです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
クマたちの力は、本当に偉大ですよね
だらだらして何をするわけでもないけど、クマがそこにいるだけで
ホッとして安心します
かたくなったココロを柔らかしてくれるというか
ホント、クマってスゴイ力を持っていますよね

しまむーのクマグッズは店舗によって、早く無くなったり
ずっとあったり様々な気がします
うちからイチバン近いお店も、早めに無くなっちゃうんですが
海へ行ったときや、ちょっと遠いお店へ行くと、テンションのあがる
クマグッズがあったり、なかなか目が離せません

[2014/07/07 12:39] かぴばら [ 編集 ]

のっぽさんへ

のっぽさん、お久しぶりです(o゚▽゚)oニパッ
ダンナ殿は無事に退院することができました
入院と手術で弱った体力も、少しずつ回復してきたと思います
健康って大切ですね
今回の入院&手術で、つくづく感じました
これから夫婦ともども気を付けて、予防できるものは予防して
楽しいマイニチを過ごせるようにしたいです

クマの消臭元、先日買っちゃいました
パッケージが可愛すぎですよね(*/∇\*) キャ
アロハックマ好きとしては、買わずにはいられませんでした

[2014/07/07 18:27] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、ありがとう
温かいおコトバ、本当にうれしいです。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ダンナ殿は、だいぶ元気になってきて、今月中には海も復帰したいと
意気込んでますよ
これからも健康第一、クマも第一で過ごしていこうと思ってます

[2014/07/07 18:37] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.
ダンナ殿の手術が終わって、執刀医の先生から無事に終わったと言われたときは
とっても安心しました
入院は予定より1日伸びたけど、今は元気に過ごしています
今回はクマ本のひとことに、本当に支えられましたよ
うめこさんのおっしゃるように、クマのひとことでアタマの中が更新され
気持ちがフッと軽くなりましたもん(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
この機会にまた、じっくり読み返してみようと思ってます

そうそう、今週からタワレコやキディ、クマストアで
怒涛のクマラッシュなんですよね
どれもこれも気になっていて、何を買うか未だに悩み中です
キャラバンが、うめこさんのお近くに来るんですね
タイミングがあえば、ぜひぜひ(o≧▽゚)oニパッ
生リラは可愛すぎですもん(*´∀`*)ホケェ

[2014/07/07 18:52] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1384-588bc877