暑中お見舞いもうしあげます 




おひさまピッカリで、アツアツ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

アイスやヒンヤリそうめんが美味しい今日この頃です

そんな夏真っ盛りの、おとといの夜

かぴばら家のエアコンが壊れたぁ~ 

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

壊れたというか、室内機からポタポタと水がしたたり

使えなくなっちゃった  |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

不動産屋さんに相談したら、エアコン自体が古く

20年くらい前のものなので、交換することになったものの

施工業者さんが忙しいらしく、いつになることやら ( ´д`)フゥ

おとといの夜から昨日の夕方まで、エアコンをつけずに

がんばってみたんですが、どーにもこーにも暑すぎる ( ̄∇ ̄;)

ずっとアイスを食べてるわけにもいかないし。。。





一時的ですが、ちょっと養生して、エアコンつけました

相変わらず、ポタポタと水がしたたりまくりですが

クーラーって快適 (人´∀`).☆.。.:*・


エアコンをつけずに、耐え忍んでいた昨日の昼間

友人からスーパーにクマプリンがあったというクマクマ連絡があり

今日、探しに行ったら





あったぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!

チョコプリンもあるみたいだけど、そこのスーパーは

ハチミツプリンだけでした






カップもカワイイ (*´∀`*)ホケェ

あとで、こっそり食べようかなぁ ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
 





試食係 「プリンが呼んでいます。」

あっ Σ(゚∀゚*)



スポンサーサイト

(・o・)

今晩は

8月がスタートしました

早いクマ

友人や好きなスタッフに暑中お見舞い申し上げますのハガキが出すつもりです

7日は定期の診察日で11日からお盆休みです
[2014/08/01 20:48] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

暑いですねーーっ
エアコン壊れちゃやったんですね、、、
扇風機はどうですか?
私、扇風機はなんですがっ
やつも、なかなかですよっ

クマクマプリンこっちのスーパーにもあるかなーーっ
カップのとこが、かわいすぎですっ
あったらえーなーっ
[2014/08/01 20:58] りらなお [ 編集 ]

エアコン&くまプリン

我が家は寝室にエアコンがなくて…娘と私は毎年汗だくで寝ていましたが…流石にもう無理っ!って事で一昨日エアコン設置しましたぁ!まだ使用してませんが(*´∀`)
んで、今日買い物に行きましたらくまプリン発見しちゃいまして、当然買いました。
はちみつとチョコ両方♪
カップがカワイすぎ~(*´Д`*)
捨てられないですね(笑)
[2014/08/01 22:30] とも [ 編集 ]

同じだ

暑い毎日なのに・・・
熱中症には気をつけて下さいね
って言う私、数年前までエアコンもなかったんです
遊びに来た母にるんちゃんが死んじゃうからお願いだから
エアコン設置してといわれ設置したんです
あれからエアコンの無い生活は考えられなくなりました

私の勤務先のエアコンも水がぽたぽた
エアコンの真下にあった書類が濡れました
養生し使っているうちにぽたぽたは減りましたよ
設置して半年しか経っていないのにぽたぽたですから

毎日暑くて大変ですよね
我が家のくまくんたちもグッタリ
そんなくまくんつれてお出かけ行ってきますよ
東京駅で駅弁買って



[2014/08/02 05:03] るんちゃん [ 編集 ]

こんにちは

暑い中クーラーの故障はツライですね(。´Д⊂)
去年 我が家もクーラーから水がポタポタと流れ出てきました。室外機のホース内にゴミが溜まると室内機から水がポタポタと垂れる事がある様です。
室外機のホースを掃除したら我が家の場合は直りました(о´∀`о)

熱中症などお気をつけ下さい!Σ(×_×;)!
[2014/08/02 10:30] くまどん [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは☆

この時期にエアコン壊れるとは(´д`|||)
早く直して欲しいね~

プリンおいしそう(*^^*)
9月までの期間限定らしいから
それまでたくさん買って食べないと♪
[2014/08/02 11:25] ブーブ [ 編集 ]

やまもっちさんへ

8月になりましたね
この前、桜が咲いたと思ったら、もう入道雲の季節
ホントに早いものです
暑中見舞いのハガキ、いいですねO(≧∇≦)o
温かみがあって、もらった人はうれしいと思います
昔は出してたけど今は出さなくなっちゃったなぁ
やまもっちさん、これからも、ぜひ続けてクマさ~い♪
[2014/08/03 14:50] かぴばら [ 編集 ]

りらなおさんへ

りらなおさんの夏は扇風機で涼をとるんですね
エコで体にも優しくてスバラシイ~
うちは風通しも悪く、夏はエアコンと扇風機を併用しないと
耐えられません
エアコンをしないと夜でも室温が30度くらいまでしか下がらず
ムンム~ン( ̄▽ ̄;)
一ヶ月くらい避暑へ行きたいくらいです

クマプリン、あるといいですね
昨日は近所のスーパーにもあったし、だんだん増えてる気がします
[2014/08/03 15:03] かぴばら [ 編集 ]

ひゃ~~

この暑さでエアコン交換待ちとは!!
20年はいくらなんでも・・ですね。

今頃新品でひんやりこしているかな~祈ります。
どうせなら、日立「白くまくん」が入るといいな♪
エアコンもくまで統一!

モンテールのプリンは私も土曜日に見ましたが、
手荷物が沢山で、どうにもならず見てるだけでした。
他社スイーツよりほんの少し割高だったかな~
ちょこプリンもあるんですか!?2つ買って
食べ比べもありですね!
「クマクマ連絡」素晴らしい!そして何か可愛い♪
暑さに耐え忍んでいた時こそ、可愛いくまの情報で
心がひんやり~幸せな夏のひととき

こっそり食べるとは?くまさんたちに見つからないように
ですね?
ふふふ鼻のきくくまさんたちに隠れてゆっくりと
楽しめるといいですね!

あ~見つかってますね笑!!
[2014/08/03 21:34] うめこ [ 編集 ]

ともさんへ

おぉっ、設置ほやほやですね
寝室のエアコンは使ってみたかなぁ
夏は特に睡眠が大切だと思います
新しいエアコンで快適睡眠できますね°+(*´∀`)b°+°
うちも寝室にはエアコンが無くて、熱帯夜には隣の部屋のエアコンをつけ
サーキュレーターで空気を循環させて寝てます

クマプリン、両方買ったんですねヾ( ̄∇ ̄=ノ
そうそう、カップが可愛くて、あたしもとってあります
うちのほうのスーパーにも、昨日、ようやく2種類とも並んだので
両方食べることができました

[2014/08/04 16:55] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

おでかけは満喫しましたかぁ?
電車の中で食べる駅弁、イイですね
クマたちは、ちゃんと時間まで待てたかなぁ
我が家のクマたちだったら、フライングで駅弁を食べちゃいそう

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
数年前までエアコン無し生活だったんですかぁ
すばらしい
確かに、ここ何年か、夏は命の危険を感じるような暑さ。。。
母さまが心配するのも無理はないですね

るんちゃんさんの勤務先のエアコンも、水もれですかぁ
設置して半年でも、そうなっちゃうんですね
我が家は相変わらず、ポタポタがとまらず、一晩で
5リットルくらいたまってます
いや、もっとかなぁ
今日、交換の予定だったのが伸びて、明日になっちゃったぁ~
もう少し、がんばります

[2014/08/04 17:08] かぴばら [ 編集 ]

くまどんさんへ

くまどんさん、心配してくださりありがとうです
ここ最近の夏は、山の上など涼しい場所ならともかく
エアコンをつけないと、キケンな暑さですよね
早くエアコン無しで快適に過ごせる季節になってほしいものです

そうそう、水漏れは排水の詰まりが原因のようですよね
うちのエアコンも、掃除して直すのかなぁと思ったけど
不動産屋さんが交換にしてくれました
20年前のエアコンっていうのもあるのかなぁ?
電気代も多少、安くなることを期待してます+.(・∀・).+゚.。

[2014/08/04 17:14] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

うちの近くのスーパーにも、昨日から両方並んだよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ハチミツも美味しいと思ったけど、昨日チョコを食べたら
とっても美味しかったぁ~
チョコのほうが好みかも

エアコンは今日の夕方、交換って言っててスペースを空けて待ってたのに
明日になっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
もう少し、ガマンして使わなくちゃ

[2014/08/04 17:20] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

20年前のエアコンだと電気代もかかるし、なかなか冷えないし
効率が悪そうですよね
交換は明日の夕方の予定なので、もう少し水をぽたぽたさせながら
使います (*´ω`)ノ ハィ

モンテールのクマプリンは、冷静に考えると確かにちょっと
割高ですよね
モンテールはいつもなら100円くらいのときしか買わないのに
クマだと別 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
クマの魔法でお財布が大開きです
こっそり食べる作戦は、あっけなく失敗におわりました
昨日買ったチョコプリンも、早速、クマたちに見つかっちゃったし
我が家で”こっそり作戦”はムリみたい。。。

[2014/08/04 17:46] かぴばら [ 編集 ]

クマプリンなかった~(泣き)

かぴばらさんこんにちは。かぴばらさんのクマ情報を聞いて近くのイオンのスーパーであるか探しましたが、残念ながらなかったです・・・・(泣)可愛いし、どんな味か気になる~。モンテールさんのホームページではこのプリン各地域に分かれてますね。はちみつプリンは北海道除いて全国のスーパーで販売。チョコプリンは、関東地域?(東京を中心??)に販売らしく、全国ではないです。これを見て、何でチョコプリンだけ全国販売しないの?はちみつプリンと一緒に全国販売して欲しいのに~。って思いました。ちなみに私は九州なので、チョコプリン販売なし。ガッカリデス。食べられるのははちみつプリンだけで食べ比べ出来ない。。。悲しい~。クマ好きな私は2つとも欲しいですよ~。でも、何とかクマのはちみつプリンゲットしたいです。ちなみにチョコプリンのリラクマカップのデザインはどんなのですか?お味がどんなのか気になります。なんか、愚痴みたいなコメントですいませんクマ~。
[2014/08/06 17:45] mimi [ 編集 ]

mimiさんへ

クマのハチミツプリンは見つかったかなぁ
どうかゲットできていますようにっ☆
そうだったんですね
このクマプリンはどちらも全国販売じゃないのかぁ。。。
チョコプリンのほうは、ハチミツプリンのカップと
絵柄が一緒でベースのカラーがピンクでした
プリンはチョコムースのようなお味で、ハチミツに比べると
甘い気がします(//▽//)
ちなみに我が家の試食係はチョコプリンのほうが好みのようですよ
次回、こういうスイーツが出たら全国で販売してほしいですね
[2014/08/08 16:17] かぴばら [ 編集 ]

私も買いました!!

えっとかぴばらさんお久しぶりです。元らいでしたが凛に名前を変えました。私もプリン買いました!はちみつとチョコ両方あったので両方買いました。
[2014/08/15 00:19] [ 編集 ]

凛さんへ

お名前を変えたんですね
凛さん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
クマプリンは両方とも食べてみましたかぁ?
個人的にはチョコプリンのほうが好みです
うちの近くのスーパーにも入るようになったので
値下げ札が貼られると、すかさず買っちゃいます

[2014/08/17 11:53] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1392-f91fa5fe