秋がチラリ 




まだまだ蒸し暑いけど、昨日は立秋でした (o゚▽゚)oニパッ

日暮れも少しずつ早くなってきたし

昨日の空は、なんとなく秋のよう +.(・∀・).+゚.。

クマたちの食欲も、心なしかアップしてる気がします。。。





先日、友人から頂いちゃいました (*´ω`)ノ ハィ

包装紙から、テンションあがる~っ (≧∇≦)キャー♪





文明堂のクマプリン ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






たまごプリンと抹茶プリンの詰め合わせでした

好物のプリンを前に興奮ぎみのクマたちです (^m^ )クスッ

まだ食べたことがなかったので、とってもうれしい

いただきものでした ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

おひさしぶりです\(^o^)/

昨日はいいお天気だったんですね♪
クマ達もニッコリですね(≧∇≦)♡


こちらは台風の影響で昨日の
夜からドシャ降りですー!
明日、神戸そごうのリラックマ展に
行こうと思っていたのですが
延期になりそうです泣


文明堂さんでクマプリンあるんですねー!!!(°_°)
カピバラさんのお友達は
よくんかってらっしゃる!!笑

あたしもリラックマなら
なにもらってもうれしーです(≧∇≦)!!

ところでカピバラさんは
ネットショッピング限定の
クリスマスのオーナメントセット
買われますか?
お値段が高いんですが、
あたしは買おうか迷ってます(−_−;)

8/8〜9/7まで注文受付みたいですよ!
あたしは1ヶ月考えます笑

[2014/08/09 08:19] あおりんご [ 編集 ]

おいしいプリン

今日は少し涼しいですね
まあ我が家のくまファミリーはいつものように
クーラー前に陣取っていますが・・・

このプリンかわいいし美味しいですよ
みんなで奪い合い間違いなし
[2014/08/09 15:19] 訪問者 [ 編集 ]

R20ざます

はぁい、かぴばらすわん♪

文明堂のクマプリンのお味はどうだったかなぁ?
抹茶プリンのソースは黒蜜なの?
モンテールに文明堂、パステル、あとミニストップからもクマプリンってあったよね。次はモロゾフ辺りで。。。
文明堂の落ち着いた店内で、クマの黄色い包装紙を見た時は「おおおおおぉぉぉ!」と思ったよ。贅沢を言えば、プリン容器の底がクマの顔型(お豆腐みたいに)だと、もっと嬉しいよねー。

トップ画面(って言うのかしら?)が、スイカと青空になって「夏~!」って思ってたら、もう立秋なのね。
この辺は街燈が少ないのよ。冬の5時には真っ暗。。。都会の小学生より帰宅を急ぐアタクシよ。(夕暮れの田圃の畦道は危険なかほり。)

台風どうなんだろう。これから関東に来るらしいけど。
少し風が強くなってきたかと思えば、雨も降ったり止んだり。
日除けの簾を片付けようか悩むー。


先週だったか、お布団を干しててね。
クリリンのお布団を取り込もうとしたら、

トンボが交〇でご休憩。。。

クリリン!どんな「フェロモン」出して寝てるんだっ!

布団を持ち上げた途端、トンボの1対が現れたわよ。
映画のラストに救助に現れたヘリコプターの様だったわ。
次回から、「ご休憩お断りの札」を付けて干すざます(笑)。
[2014/08/09 16:07] 今朝子 [ 編集 ]

ごめん

久しぶりのコメだというのに2重投稿してしまったわ。
なんちゃらワードにひっかかったかと思って伏字にしたんだけど、両方載っちゃったー。
どっちか消してーん。
昨日おしゃれ眼鏡の上に寝ちゃったので、フレームがご機嫌斜めだわ。近々眼鏡屋さんに行かなくちゃ、まいっちんぐ。
[2014/08/09 16:13] 今朝子 [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

クマさんプリンのお味はどうでしたか?
包装紙がかわらしいですねーーっ
あけちゃうのもったいないですねっ

ちょっとずつ秋が近づいてるんでしょうか?

今日は台風の影響で雨風が、、、
いつもより涼しいので、うちのクマさんたちは、ねっぱなし
ですっ
ついでに私もねちゃいました

かぴばらさんとこは台風大丈夫そうですか?





[2014/08/09 19:35] りらなお [ 編集 ]

あおりんごさんへ

あおりんごさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
台風11号は雨がすごかったですね
うちのほうでも、昨日の午前中はどしゃ降りでした
最近の雨は、被害をもたらすくらい一気にドバーっと降るので
クマったもんです
ほどよく降ってほしいですね
クマ展は延期になっちゃったかなぁ
確か、水曜まででしたよね
行けたら、ぜひ、ほっこりしてきてクマさ~い♪d(´▽`)b♪

クリスマスのセットは今年もカワイイですよね(*´∀`*)ホケェ
あまり場所を取らないところもイイし、クリスマスまで
楽しみながら待てるのも、イイなぁと思いました

でも。。。

そうなんですよね、お値段がちょっと ∠( ゚д゚)/
ゼロが1つ少なかったら、絶対買うと思います
クリスマスはイチバン好きな行事だから、悩む~
あたしも、あおりんごさん同様、よーく考えます(*´ω`)ノ ハィ

[2014/08/11 11:23] かぴばら [ 編集 ]

○○さんへ

るんちゃんさんかなぁ?
違っていたら、ゴメンなさい

土曜は涼しかったですね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
夏ということを忘れてましたが、今日の暑さで思い出しました(*´ω`)ノ ハィ

クマプリン、美味しかったです(o゚▽゚)oニパッ
確かに、クマたちの、まくまく争いが大変でした
文明堂のお店で買えるといいのになぁ

[2014/08/11 11:32] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
クマプリン、美味しかったわぁ
たまごプリンはカラメルソース、抹茶プリンのほうは
あんこが別添だったわよ
あたくしも、黒蜜かと思って開けたら、あんこでさぁ
抹茶プリンにピッタリだったわぁ
さすが、気がきいてるざます°+(*´∀`)b°+°

そうなのよ、もう立秋なのよね
日暮れが、ちんまり早くなってきた気もするけど
気温を見ると、全く秋じゃないざます

あっぢー(; ̄ー ̄A

”暗くなる前に帰る”って、すっごくわかるわぁ
あたくしもよ
仕事を辞めたあたくしの友人も同じこと言ってた
仕事してた頃は、夜、そんなでもなかったのに
今じゃ、夜に飲み会があると少し億劫だもん
そういうもんなのかしらねぇ

トンボのご休憩のお話、かなりツボに入ったざます(●´艸`)フ゛ハッ
クリリンのフェロモンって、トンボも”その気”にさせるのね
もしや、全生物対応型なのカピら?

[2014/08/11 11:55] かぴばら [ 編集 ]

りらなおさんへ

クマプリンは正統派のお味で美味しかったです°+(*´∀`)b°+°
”あとのせ”のカラメルソースやあんこがイイ感じでした

台風が近づいていた土日は、こちらも過ごしやすくて快適でした
日曜は南風が吹いて少し蒸し暑かったかなぁ
雨風は、うちのほうもすごくて、昨日の午前中が特に
激しい雨降りでしたよ
今はピッカリ晴れて風がビュービュー
洗濯物が飛んでいきそうな勢いです

[2014/08/11 12:06] かぴばら [ 編集 ]

(・o・)

こんにちは

昨日(11日) 肌寒い朝でした

高校野球を見てゴロゴロしています

いとこは14日まで塾です

昨晩は冷やし中華を食べて今日は初めてひやむぎを食べました

美味しかったです
[2014/08/12 15:47] やまもっち [ 編集 ]

食欲~

くまさんたちの食欲は、、可愛いものです。
私なんて、暑い中クーラーつけっぱで焼きそばもりもり食べてますよ・・悲しいくらい美味しいです。

くまさんの頭の上の空も秋めいていますが、とっくの昔に私の
食欲も秋めいています。

文明堂までくま商品を出したのですか!!
あ~あ、、近所のヨーカ堂店舗内に入ってる文明堂には、最新の
くま商品は置いてありません。。涙

まだ食べたこと無い・・ってことは発売もかなり前なんですか。
サンエックス内でお知らせが無いと知る事も出来ませんね。
くまも本当にメジャーになって良かったとも思いますが。

台風も去り、穏やかな夜の涼しさを感じています。
今月のくまさん登場もあっという間に来てしまうのかな~
夏の美味しいもの、食べ忘れがないかどうかチェックしないと!
[2014/08/12 22:20] うめこ [ 編集 ]

やまもっちさんへ

うちのほうも昨日は涼しくて、久々に布団をかけて寝ました
夏でも、夜はあのくらい涼しくあってほしいです
やまもっちさんの夏休みは、のんびりリラックスですね
あたしも、特にどこへ出かけるという予定もなく
のんびりしてます(いつものんびりですが。。。笑)

ひやむぎも美味しいですよね
そうめんより食べ応えがあるような気がします

[2014/08/13 11:03] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

今、思いつく夏の美味しいものといえば

そうめん、冷やし中華、冷しゃぶ、枝豆、スイカ、かき氷、アイス
餃子もカレーも美味しいし(*´∀`*)ホケェ
あー、妄想が止まらないっ
そして夏じゃなくても美味しいかも(笑)
最近、友人に教えてもらってハマっているのが、オクラと桜エビの炒め物です
サッパリして美味しいし、オクラを下ゆでせずに使うとこがカンタンで
ハマりました

暑い日はクーラーのきいたとこで食事をすると、もりもりイケちゃいますよね
あたしも同じく(*´ω`)ノ ハィ
ここ数日は涼しい日もあり楽だけど、この夏は体力をつけておかないと
倒れそうな暑さですもんね
食事を美味しく食べて、ぐっすり寝て元気モリモリで過ごしたいものです
(あたしは、食べ過ぎかもしれない。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ)

文明堂のクマプリンは、リサ―チしてみたら青いコンビニの夏ギフトでも
扱っているようです
あたしが頂いたものとは、若干、パッケージが違うようですが
中身は一緒みたい
文明堂のお店でも置いてほしいですよね
そしたら、買っちゃうんだけどなぁ

[2014/08/13 11:31] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1394-f756f96d