今夜は肉食 




ずっと行こう行こうと思いつつ、日にちがたってしまい

今日、ようやく行ってきました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

いちばん近い店舗でも、車で片道30分くらい

おかずを買いに行くには、ちょっと遠いけど (d ̄▽ ̄)オッケ♪

なぜなら。。。 (o≧▽゚)oニパッ





そこに、クマのおまけがあるから~ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

おかずトリオを買って、クマグラスを1つもらってきました

今夜は、からあげ&しょうが焼き&とんかつ ♪d(´▽`)b♪

肉、にく、にくぅ~

あとはサラダと汁ものでも作ろうかなぁ




かぴばらさん こんばんは☆

やっと買いに行ったんだね(^^)
クマの為なら30分なんて近い…よね(笑)
私もこの前買ってきたけど
個人的には牛焼肉が好きかな~
コップはコンプするのかな?
もしする予定なら早く行かないとね♪
[2014/08/17 20:19] ブーブ [ 編集 ]

こんばんはっリラです

(・ω・)ノ かわいいコップですね


しかも、肉、にく、ニくーも食べれ
るなんてっ
おいしかったですか〜

うちも今日の晩ごはんは、やさいた
っぷり牛丼でしたー
肉ちょびっとで野菜多めでっ
肉のだしがでておいしかったですよ

[2014/08/17 21:41] リラなお [ 編集 ]

L(・o・)」

おはよう

今日は寮に戻ります

材料
じゃがいも 150g
しそ 1枚
鰹節 大1


柚子胡椒 小1/2
マヨネーズ 大1

作り方
じゃがいもは皮をむいて千切りにし水に2~3分さらしてから歯ごたえが残るように さっと茹でる

2 しそは千切りにする

3 ボウルにAの材料を入れて混ぜ よく水気を1と鰹節を加えて和える

4 3を器に盛り2をのせて完成

簡単・おつまみレシピです

良かったら作ってね
[2014/08/18 10:21] やまもっち [ 編集 ]

ヘルプミィ~?

外はサウナ状態です

 です

先ほど寮に到着しました
[2014/08/18 16:58] やまもっち [ 編集 ]

わくわく♪

かぴばらさんこんばんはぁ〜♡

あたしも近所にほっかほか亭が無くて(●っと●っとはあるんだけど^_^;)友達に頼んだんだけど友達もクマグラスが欲しくなっちゃったみたいで…あはは(^_^;)

昨日は千葉そごうの「大リラックマ展」に行って来ましたyo^_−☆

もぉCuteでさいこ〜でした!!!

またグッズ買っちゃった〜♪(´ε` )
[2014/08/18 19:49] itobuddha [ 編集 ]

おはようございます!

秋のくまくま速報♪

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkumafair14a/

今回のもれなくもらえるは真ん中のコリラックマパスタプレートです。(シール40枚)

また報告しにきまーす!


[2014/08/19 07:31] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

ブーブさんへ

そうなの?!
牛焼肉をセレクトしなかったのが悔やまれる~
しょうが焼きが食べたくて牛焼肉は、かぶりそうだったから
早々に選択肢から外しちゃったよ

OH!ミステイク( ̄▽ ̄;)

グラスのコンプは、たぶんムリ。。。
だって、あぶらモノを、たくさん受け付けないお年頃なんだもん(笑)
野菜の惣菜もトリオに入れてほしかったよ~
[2014/08/19 18:28] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

とんかつも唐揚げも、しょうが焼きも美味しかったですよ
でも、ダンナ殿と二人で食べるには量が少し多くて
若干、胃がもたれました( ̄▽ ̄;)
野菜たっぷり牛丼、いいですねO(≧∇≦)o
あたしも最近は、そういうほうが好みです
[2014/08/19 18:39] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

今日は、うちのほうも蒸し暑くて体にこたえました
あとでビールを飲まなくちゃ~
おつまみレシピありがとう(^人^)
カンタンで美味しそう
夏は台所に立つのが億劫なのでカンタンレシピがうれしいです
[2014/08/19 18:45] かぴばら [ 編集 ]

第2弾

材料(2人分)
長芋 200g
梅干し 3個
青じそ(千切り) 3~4枚


粗挽き黒胡椒 小1/2
削り節 5g
醤油 小1

作り方
1 長芋は皮をむいて短冊切りにする
梅干しは種を包丁でたたく

2 ボウルに1の梅肉とAを入れて混ぜ合わせ長芋を加えて和えて器に盛り青じそをのせる

アレンジ
ご飯にのせて丼にしても美味しいです

青じその代わりに もみのり(焼き海苔を手で揉んで細かくしたもの)を使っても良いです

お酒のおつまみになります
[2014/08/19 20:28] やまもっち [ 編集 ]

第3弾

材料(2人分)
胡瓜 2本
カットわかめ(乾燥) 大4
青じそ 8枚
塩 適量
黒胡椒 少々


梅干し(種をとって包丁でたたく) 大1個分
白いりごま 小4
鶏ガラスープの素 小1
砂糖 小1
ごま油 小1

作り方
1 胡瓜は縦半分に切ってから斜め薄切りにして塩(小1/2)をまぶして5分程おく
水気が出てきたらペーパータオルで拭いて水気をしっかりとる

わかめは水で戻して水気をきる

青じそは千切りにする

2 ボウルにAを混ぜ合わせる

3 ボウルに胡瓜 わかめ 青じそを加えて全体を和え塩(少々)と黒胡椒を加えて完成

アレンジ
梅ごま和えはそうめんにのせて食べても美味しいです

[2014/08/19 20:29] やまもっち [ 編集 ]

第4弾

材料
絹ごし豆腐 小パック2
葉ねぎ 適量
しらす 2つまみ
揚げ玉 小2
めんつゆ 適量

作り方
1 葉ねぎは小口切りにする

2 豆腐を皿に盛り1と揚げ玉 しらすをのせ めんつゆをかけていただく

アレンジ
葉ねぎが無い場合は万能ねぎで代用しましょう

簡単・おつまみレシピです
[2014/08/19 20:29] やまもっち [ 編集 ]

本日やっと

本日やっとローソンのクまくんドンブリ、受け取ってきました
待たされたよ~
やっとやっとです
待ち遠しかった

今日から新幹線クマくんかしら??
お仕事で行けません
どうか土曜日行くまで待ってて下さいくまくん
[2014/08/19 23:07] るんちゃん [ 編集 ]

お願いクマ

もしレシピを作ったら記事にしてね

お願いクマ
[2014/08/19 23:59] やまもっち [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

わぁ~、大クマ展でクマクマしてきたんですね(//∇//)
大クマ展は展示がいっぱいあって、そのクマ空間に
ウットリしちゃいますよね
以前、池袋と横浜の大クマ展へ行ったのですが、機会があれば
また行きたいです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そうそう、うちのほうも、ほっ○もっ○はあるんですが
ほっかほっかは遠くて。。。
ほっ○もっ○や、オリ○ンあたりで、キャンペーンをやってほしいですね

[2014/08/20 10:28] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

秋のクマクマ速報ありがとうです
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ポイントがたくさんあるので、交換しようかなぁ
前回のコリたんどんぶりのこともあるので、早めに行きまーす

[2014/08/20 10:33] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

土曜まで、今日を含めあと4日ですね
土曜は東京駅まで行くのかなぁ
八重洲地下中央口改札前が可愛すぎなので
行けるなら東京駅がオススメです(o≧▽゚)oニパッ

おぉ~っ、クマどんぶり、けっこう時間がかかりましたね
待ったぶん、手にしたときの感動が大きかったのでは?
次はお互い、すんなりゲットしたいですね
[2014/08/20 15:05] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

レシピをたくさんありがとうです
作ったら記事内にさりげなく登場させたいと思います
(o゚▽゚)oニパッ

[2014/08/20 15:08] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1396-8bacdcb4