待ってました 




8月最後の週末、クマ巡回へ出かけたらクマストアに

さいばしセットがあったので、買ってきましたぁ~

ウェルカム クマさいばし ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

前のクマ菜箸がこわれてしまい、最近は普通の菜箸でお料理を

作っていたのですが、どうもヤル気がイマイチで。。。(*・ω・)(。。*)ウン

クマさいばしなら、ヤル気が出るに違いないっ °+(*´∀`)b°+°

こんなことを言ってたら






サイバシ ノ セイニ スルナ~

Σ(゚∀゚*) ハッ

キイロイお方はスルドイなぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ


土曜はクマ巡回に行ったかぴばらですが、日曜は。。。

(o≧▽゚)oニパッ







約2カ月ぶりに海へ行きましたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!

ダンナ殿の手術から約2カ月

ようやく、海も復帰できる日がやってきました

波がよくて長時間入ったせいか、今日は、かなり筋肉痛(; ̄Д ̄)

でも、すごくスッキリ ゚+.(・∀・).+゚.。

”海は心身ともに浄化して癒してくれる”

2カ月ぶりに入って、その効果がよくわかったかぴばらです

海仲間にもたくさん会えて、楽しい一日でした ♪d(´▽`)b♪



スポンサーサイト

(^O^)

今晩は

昨日はお祭り用にブルーシートを敷きました

材料(4人分)
鶏もも肉 300g
卵 4個
にんにく 1片
ポン酢 100ml
付け合わせの野菜 適宜

作り方
1 鶏もも肉は一口大に切り にんにくは薄切りに卵は固めに茹で殻をむいておく

2 鍋に1の材料とポン酢を入れ中火にかける

3 2の鍋が沸騰したら弱火にし 途中 具を返しながら10分程 煮て最後に強火にし煮汁をからめるように仕上げ 好みの付け合わせの野菜と共に器に盛る

アレンジ
こんにゃくや椎茸を加えても美味しいです

ポイント
弱火で煮て最後は強火で仕上げるのがポイントです
[2014/09/02 03:27] やまもっち [ 編集 ]

貝殻ビキニがセクシー♪

はぁい、かぴばらすわん♪
今日はカナブン日和だわ~(セミの次はカナブンかよっ!怒)。
週末は沢山楽しめたみたいで、良かったじゃなーい♪
ダンナ殿は久しぶりの海で、大丈夫だったかしら?
まぁ、クラゲならデング熱にはならないよね。
痛そうだけど。。。
あっ先週までアタクシ「テング熱」だと思ってたよ。

このところお天気が悪くて、洗濯物は片付かないし、イラッときてたんだけど、ようやく徘徊出来るよ(スニーカーが、また1足ダメになりました)。

菜箸のニューバージョンが出たんだね。今回は2本で顔が出来上がるんだっ。見たら買っちゃうかも。。。
そうそう、アタクシもね、夕方5時ごろになると、「台所に立ちたくなくなる病」及び「坐骨神経痛」を発症するのよ。
お手伝いさんやら家政婦さんやらをお願いできるような大金持ちのセレブ妻になりたいわ~。あっ、ついでに「クマ買い放題」もね。
取り敢えず今使ってる菜箸がみすぼらしくなってたから、100均で買った奴に今朝取り換えたよ。冷凍してた納豆を硬いまま強引に突き刺したら、すべり止めの刻みの所から「ポッキリ」折れちゃって、そのまま使ってたんだよねー。バランス悪いから、もう片方も折ってみた(笑)。

週末の夫婦喧嘩は、昨日「0系&700系」がやってきたことで終焉を迎えたよ。
「0系」だけかと思ったら、「700系は僕の」とかゆってたし(もちろん取り上げたけどね 笑)。
「Dr.イエロー」をクリリンの死角に飾ってたんだけど、最近見つかっちゃって、今回は無理かなぁって思ってたんだけど、喧嘩に乗じてご飯の前に0系&700系の画像を無言で見せつけたら、買って来てくれたよ。やってみるもんだね。

秋のローソン祭りがとっても気になるの。
でもでも、この辺ローソンが無さ過ぎる。。。
トリさんが気になるの。。。

そういえばさぁ、トリさんの貝殻ビキニの頃に「武田久美子」って言ってたら、この頃あの人テレビに出始めたよね。凄いタイミングだわ。やっぱりトリさんの貝殻ビキニは可愛いねっ♪
[2014/09/02 14:06] 今朝子 [ 編集 ]

やまもっちさんへ

週末のお祭りの準備が着々と進んでますね
がんばってクマさーい(≧∇≦*)

鶏もも肉をポン酢で煮るのは初めて知りました
レシピありがとうです

[2014/09/02 16:27] かぴばら [ 編集 ]

今日からリラックマフェアですね

お久しぶりです。

彼氏に頼んでリラックマ&たれぱんだ&まめゴマ新幹線コラボぬいぐるみ買ってきてもらいました(o^^o)
(後でもちろん自分が払いますが!)

実際に東京駅に行きたかったですが、さすがに遠すぎるので写メだけでガマンです(笑)

リラックマフェアは早朝から行ってきました。
ランチョンマットもナタデココヨーグルト付きのボウルもGETしましたよ(^_^)/

ネコリラが可愛すぎるので軍資金を2万用意しましたwww
くじも早く引きたいです!!!楽しみすぎます!!!
[2014/09/02 16:32] くまこぅ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーら奇遇だわ
今日はうちにも、カナブンがやってきたざます
雨だったり、曇ってたり一週間くらいスッキリしない天気だったから
カナブンも巡回したくなったのね

あーた、クリリンと仲直りできてよかったじゃーん♪d(´▽`)b♪
しかも0系&700系つきって最高だね
ちゃんと2種類買ってきたクリリンはステキだわぁ
青いコンビニのトリさんの写真も、9月下旬くらいから
チラチラ見せつけておくと効果あるかもよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
あたくしも、あのトリさんが気になってるざます
できれば店頭で買いたいけど、あの手は扱ってる青いコンビニが
少なすぎなのよね
探し回るのが大変だから、ロッピーで頼もうかなぁ
っていうか、今、ローソン(HMV?)のサイトを見たら
完売って書いてあるよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ロッピーなら大丈夫かな?
ちょっと心配になってきたざます
んー、もしや、これは しくじったパターン?
今日、昼に予約してくればよかったぁ~

クマ菜箸は、そうなのよ
あたくしも一対で顔が出来上がるのかと思ったの
開けたら違ってた。。。
1本でも、ちゃんとお顔になってたわ
昨日から使い始めてるんだけどさぁ、箸の引き出しから出すときに
いつもクマ&コリたんペアで出ちゃうのよね
5回は使ってるのよ
ある意味、引きがイイのカピら

[2014/09/02 16:50] かぴばら [ 編集 ]

くまこぅさんへ

くまこぅさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
新幹線コラボ、よかったですね
まだ受け取ってないのかなぁ?
次に彼氏さんと会うのがいつも以上に楽しみですね(人´∀`).☆.。.:*・

クマフェアは、あたしも昼くらいに行って、ランチョンマットを
ゲットしてきました
クマボウルが見当たらなかったのが残念です
ねこックマシリーズもふんわりした感じがカワイイですよね
コリたんが特にラブリー(//∇//)

[2014/09/02 17:06] かぴばら [ 編集 ]

こんはんはっリラですっ

クマさん菜箸やったら、私も気合はいって
お料理できるかもーーーっ

かぴばらさんの晩ごはんメニュー参考になり
ましたーーっ
ありがとうございますーーっ

海はよくいかれてますねっ
泳ぐんですか?
だんなさまといつもご一緒でお仲がいいです
ねーーっ

この前の日曜日におとーが東京出張にいったん
ですが、、、
クマさん新幹線東京駅で写真頼んだのにーーっ
時間なかったわーわーわーっ
って
せっかく東京いってんのに、何やってんのーーっ
っと
私の心の声でございますっ

[2014/09/02 19:37] りらなお [ 編集 ]

りらなおさんへ

海が大好きかぴばらです(*´ω`)ノ ハィ
海であたしはボディボード、ダンナ殿はロングボードで
波にのってます
たまに波に遊ばれてるような気もしますが。。。(笑)
出来る限り、続けていけたらと思ってます

ココロの叫び、よくわかります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
何やってんのーってなりますよね
東京出張、近いうちにもう1回してほしいところですね


[2014/09/02 20:51] かぴばら [ 編集 ]

くまくんの力

ただいまです
今帰ってきました
職場で嫌なことがあり自分の存在や必要性、
いろんなことに悩んで落ち込んで帰ってきました
新人で入社したときって大変だけど
今はそのときと違う悩み・・・

でも帰宅するとくまたちみんなでおかえりって
迎えてくれます
癒され元気を貰い本当にくまパワーをありがたく感じる
今日この頃
くまパワー信じない人には笑われますが・・・
私の元気の源です

今週末また東京駅行く予定なので私も菜箸
買ってこよっと
[2014/09/02 23:01] るんちゃん [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

お仕事、遅くまでおつかれさまでした°+(*´∀`)b°+°
あたしも我が家のクマたちも、るんちゃんさんを応援しています
どうか悩みすぎないでクマさいまし
体調を崩して、クマ巡回へ行けなくなったら大変ですもん

職場でのイヤなことも悩みもクマたちがお腹いっぱい
食べてくれますようにっ(o≧▽゚)oニパッ

[2014/09/02 23:49] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1400-580d462b