秋のクマフェア 




にゃ~

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン





今日から青いコンビニで秋のクマフェアがスタート♪d(´▽`)b♪

お昼ごろ、お菓子キャンペーンのランチョンマットを

1枚だけゲットしてきました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ






家でクマチラシをじっくり眺めていたら、てのりトリさんが

どうしても気になって。。。 o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

夕方に、また行っちゃったぁ~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

めでたく、ロッピーで予約完了♪ 

パスタ皿3枚セットも申し込んだので、ひとあんしんです

夕方の部は、昼とは別の青いコンビニへ行ったのですが





そこには、昼に見かけなかったクマボウル&ゼリーがあったので

テンションがあがったかぴばらです (≧∇≦)キャー






ねこパンチが可愛すぎるっ Σ(ノ∀`*)ペチ

クマ~ (*´∀`*)ホケェ




スポンサーサイト

ランチョンマットが思ったより大きかった。

朝からお邪魔しますかぴばらさん。おぉ~早速ローソンでリラのランチョンマットゲットしましたね。あれからふと考えて一枚ぐらいは欲しいなぁと思い、昨日ゲットしました。以前ナムコで貰ったランションマットと同じサイズかな~と思ってたんですが、ローソンのレジ前で実物をみてびっくり!!思ったより大きいではないですか?子供サイズではなく、大人でも使えるサイズでびっくりです。なんでこんなに大きいの?と思いました。パスタ皿に合う大きさですかね?出来ればポイントで貰えるパスタ皿もランションマットみたいに大きいパスタ皿がいいですね。こちらは実物見てないのでどれくらい大きいか分からないです。もし、かぴばらさんがパスタ皿の実物を見たなら、どれくらいか教えて欲しいです。大きい?小さい?パスタ皿の事教えて下さい。よろしクマです。
[2014/09/03 08:27] mimi [ 編集 ]

↑ランションマットかぴばらさんとお揃いでびっくりしました。やっぱりこのデザインにみんな行くのかな~なんて思ったりしました。可愛いですね。お揃いだとなんか嬉しくなります。私だけでしょうか?お揃いで喜ぶの。。。。(汗。)
[2014/09/03 08:33] mimi [ 編集 ]

ランチョンマット可愛いですよね♡
2種類ともゲットしちゃいました(^^♪

カゴ入りぬいぐるみセットを予約しに行かなきゃ(^_-)-☆

今回はくじも頑張りたいので散財するのが今から怖いですよ…
[2014/09/03 08:49] まいママ [ 編集 ]

あれれ!もう商品確保~献立の心配ばかりで
くまを蔑ろにしてました・・汗。
商品5個ってとこが、、、ですね。
徐々に壁が高くなっていくような気がしますが
百円台でぐずぐず言うなって感じでしょうか
うう後ろ向きなコメントすみません。

季節が穏やかになってきたので、うちのくまと
仲良くし始めました。
ローソン行ったらきっとチョコやティータイムの
お供が欲しくなるからティーバッグの用意をせねば。
うちくまカフェの始まりももうすぐ!
体重増加ももうすぐです!!
[2014/09/03 11:07] うめこ [ 編集 ]

残念過ぎる(T_T)

かぴばらさんこんばんはぁ〜☆

ウチの近所にはローソンが無く昨日は帰りが遅くて行けなかったので今日3軒行って来ました…がぁ!!

3軒共「昨日で終わりました〜」

えっ!?((((;゚Д゚)))))))

思わず「本当にぃ?リラックマのランチョンマットですよ?お菓子5個で貰えるランチョンマット!!」って叫んじゃいましたよ…。
レジ前で凹んでブータレ面しながら溜息付いてるもんだから店員さんが「本当にすいません…(ー ー;)」

あ〜〜〜!!もぉ残念!!!(>_<)
[2014/09/03 18:46] itobuddha [ 編集 ]

(^O^)

今晩は

今日は自宅に帰りました

明日は定期の診察日です

材料(4人分)
鶏もも肉 1枚 (250g)
椎茸 4枚
塩 適宜
胡椒 適宜
マヨネーズ 大3
万能ねぎ 少々
大根おろし 大4
ポン酢 適宜

作り方
1 鶏もも肉は一口大に切り軽く塩 胡椒(少々 分量外)しておく

椎茸は1/4に切る

2 フライパンにマヨネーズを入れて中火にかけ少し溶けたら1の鶏もも肉を加えて両面焼き

1の椎茸も加えて さらに炒め火が通ったら再び塩 胡椒で味をととのえ皿に盛る

3 2に小口切りした万能ねぎと大根おろしをのせポン酢を添える

ポイント
鶏もも肉は皮目を先に焼きましょう

途中こまめに返さず片面ずつ じっくり焼くと水っぽくなりません

アレンジ
炒める時にケチャップ(少量)を加えると お子様にピッタリのひと品になります
[2014/09/03 18:47] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

青いコンビニさまーーーっ

ランチョンマットはおかしかったらもらえるん
ですか?
ねこちゃんゼリーもかわいいですねっ
私もゲットしたいとおもいますっ

青いコンビニは近くにあるんですっ
チラシもほしいしーっ

ねこちゃんシリーズはめっちゃかわいい
ですよねーーっ
[2014/09/03 19:03] りらなお [ 編集 ]

気を取り直して…。

帰って来てからクマ達と戯れて「ランチョンマットgetならず(>_<)」な青ならぬ灰色気分は何とか紛れてきました〜^_^;

あたしもクマ菜箸getしましたyo☆
うふふのふ〜♡

あと友達が遊びに来た時にやってて楽しかったから1人でもハマってるんですけど〜うつぶせクマ達が空飛んでる感じでキ〜ンって何度か旋回させた後にコッチに向かってパ〜ンチ!!(ウルトラマンっぽいポーズで)とか☆ドジった時には肉球でペシペシ叩いて貰ったり☆

クマ遊び楽しんでま〜す^_−☆
[2014/09/03 19:22] itobuddha [ 編集 ]

かぴばらさ~ん、こんばんは(^o^)

わ~凄いですね~
てのりとりさん予約して、パスタプレート三点セットも申し込みして来たなんて~さすがです( 〃▽〃)
私も三点セット欲しいけど、ポイントが足りなくて( ´△`)

コリちゃんパスタプレート二枚、目標に頑張ってパン食べたいと思います!

私も、ボウルのねこパンチが気に入っちゃいました。二種類買って来ました(*^.^*)めちゃくちゃ絵柄が可愛くて大興奮でした(^皿^)

[2014/09/03 21:03] ミカポン [ 編集 ]

終わった

こんにちは

診察が終わりました

今は薬待ちです

今日も採血・エコー・診察でした

採血は問題が無かったです

主治医から不整脈に気をつけてって言われました

来月は定期の診察と外科です

薬が出来たらランチと買い物して寮に戻ります
[2014/09/04 11:06] やまもっち [ 編集 ]

mimiさんへ

おぉ~っ、お揃いマットなんですねO(≧∇≦)o
あたしも、うれしいです
マット以外でも同じクマものを持ってる人を見たり聞いたりすると
妙に親近感がわいちゃいますもん
そうそう、ランチョンマットは予想以上に大きかったですよね
これを敷いてコリたん皿でパスタを食べれば
秋のクマフェアセット完成♪
パスタ皿は近所のローソンにあったのを見るかぎり
大きすぎず小さすぎずでしたよ
直径20センチくらいだったかなぁ(違ってたらゴメンなさい)
深さがあってスープパスタもいけそうだし、カレーや炒め物など
メイン料理向けにイロイロ使えそうなお皿でした
[2014/09/04 12:29] かぴばら [ 編集 ]

まいママさんへ

まいママさんは、お菓子10個いったんですね
スバラシイです♪
ランチョンマットが両方可愛かったから、かなり悩みましたが
今回は一種類だけにしましたよ
くじもあるし、時期的に、これから可愛いものがいっぱい出そうで
ちょっとずつ節約中です(^O^)/
一番くじは狙ったものを早めに当てたいところですね
[2014/09/04 12:39] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

毎日を忙しく過ごしていると、つい忘れちゃいますよね
あたしは忙しくないのに、うっかりしてますが。。。(笑)
今回からお菓子キャンペーンは個数が増えちゃいましたね
クリアファイルが溢れんばかりなのでランチョンマットになって
個人的にはうれしいです

うちクマカフェってイイ響き~(//▽//)
昨日、紅茶屋さんで紅茶やらハーブティーを買ってきたので
もう少し涼しくなったら、あたしもそろそろホットティーで
ほっこりしようかなぁ
[2014/09/04 12:49] かぴばら [ 編集 ]

クマ巡業で、ぼやくざます。

はぁい、かぴばらすわん♪
クマ新情報を見て、アタクシ「携帯のマップ機能」&「へっぽこ脚力」を駆使して予約してきたざます。
良かった無事帰ってこれて。。。
この辺目印になりそうな建物が無いからさぁ、稲刈りが終わった田圃の脇をぬけて、無人精米機の先のナスの畑の。。。って覚えらんないわよっ!

ロッピーのカタログの商品番号の記載ってなんであんなに小さいのよ!ロー眼が始まるとねぇ、見にくいったらありゃしないわよ。ちゃんとロッピーの画面にも商品画像載せときなさいよっ!(眼鏡忘れたー。)
なんとか予約できたけど、相変わらずロッピーの操作って面倒だわ。昨日聞いた店員さんだって使いこなせてないもん。もー。
どこの店舗も、「だら店さん」クラスの「親切&クマ愛の持ち主」だったらいいんだけどね。

アタクシもランチョンマットはダンナ殿糸目柄にしたよ。お菓子5個は、ちょっとヘビーだったわ。(歩きだったので、クリリン用の全ガムにしたわ。)

あーたパスタ皿も注文したのね。アタクシ、ローソンから遠のいてるから、ポイントなんてナッシングよ。ちなみに何ポイントなのカピら?届いたら美味しくパスタを召し上がるざますわっ♪
ってか、あーたんち食器戸棚がデカいの?
うちはもうパンパンで、何かが割れなければ無理ざます。(笑)

秋の猫くじはさぁ。。。また割れるの?
もう「くじ」の全貌は明らかになったのかしらね?
600円に値上がりしたみたいだし、欲しいものが「サクッ」と出てくれることを祈っているわね。
えっ、アタクシ?どうしようかなぁ?
まだ開けてないダンボールが山になってるのよねぇ。
でも少しは引きたいから、クリリン(炎のストッパー)を連れていこうかな。
クリリンと言えば、帰ってくる時、高確率で虫を連れてくるのよ。
もー、家庭に「おプー」と「虫」は持ち込まないでってゆってるのにね。
しかも昨日は「蛾」と「バッタみたいな飛ぶ奴」なのよ。
まだ家の中にいるんだよね。やんなっちゃうわー。
これって今奴は「引きが強いってこと」なのかな?
でも「蛾レベルの引き」って。。。
[2014/09/04 12:52] 今朝子 [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

え~~っ?!マジですかぁ?!
もうランチョンマットが終わってるなんてビックリです
クマクマハンターが、いっぱい来ちゃったのかなぁ
うちのほうは、そういえば。。。
初日の昼に行ったとこはあったけどその日の夕方に行ったとこは
無かったかも(ノ><)ノ
クマボウルのゼリーと、てのりセットの予約で頭がいっぱいで
ちゃんと見てなかったなぁ
いづれにせよ、itobuddhaさんの灰色気分が
今日は更に薄れてますようにっ☆

クマ遊び、イイですねっ(//▽//)
我が家も、くったりうつぶせで、拍手したり肉球パンチを
よくやってます
手先のほうに入ってるツブツブがまたイイんですよね
旋回ウルトラパンチは、やったことないので、やってみようっと♪
[2014/09/04 13:21] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

定期の診察おつかれさまでした
不整脈に気をつけると言っても、どうすればいいのかなぁ
寝不足しないとかストレスをためないとかかなぁ
不整脈が出ないといいですね

鶏ももレシピ、ありがとうです(^人^)
[2014/09/04 13:28] かぴばら [ 編集 ]

りらなおさんへ

もう青いコンビニは行ってきたかなぁ
ランチョンマットは全2種類で対象のお菓子5つで1つもらえます
青いコンビニが近くにあるのはクマファンにとって
ステキな立地ですねO(≧∇≦)o
うちはイチバン近いとこでもチャリで片道10~15分はかかるので雨が降ったら確実に足が遠のいちゃいます

この秋の、ねこックマもかなり可愛いですよね
フワフワ優しいイメージが寒くなる季節にピッタリにゃ~
(//▽//)
[2014/09/04 13:39] かぴばら [ 編集 ]

わほっ!!

かぴばらさ〜ん!!

友達がランチョンマットgetしてくれましたyo〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

わほっ!!
[2014/09/04 18:38] itobuddha [ 編集 ]

ミカポンさんへ

クマボウルはどちらの絵柄もかなりの可愛さですよね(*´∀`*)ホケェ
お店でどっちにしょうか、だいぶ悩みましたよ
早速、ちょっとしたおかずを入れるのに使ってるんですが、想像以上に
使い勝手がよくて、両方買っちゃえばよかったかなぁ

ミカポンさんのコリたんプレート目標は2枚なんですね
あたしもシールを貯めて1枚はゲットしたいと思ってます
お互い、がんばってゲットしたいですねっ°+(*´∀`)b°+°

[2014/09/04 22:43] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

あーたのローソンへの道筋は空気がよさそうで、足の運動にも
最適コースとみたわ°+(*´∀`)b°+°
あ、春のクマフェアのときも目印のそこだけはナスを植えてほしいわね

ロッピーの操作は確かに面倒よね
ホントにこれで合ってるのかって不安になるもん
ロッピー以外でも、コンビニのあの手はけっこう面倒だと思うわぁ
まず、最初の画面でメニューが多すぎて、どれを押せばいいのか焦るざます

パスタ皿トリオはね、2500ポイントよ~
いつか魅力的な交換クマグッズが出たときに使おうと貯め続けて
けっこう貯まってたざます
ずっと前に、ポイント交換グッズでクマはらまきがあったときに
全然足りなくて悔しい思いをしたのよね
今回、ようやく役に立つときがきたざます
パスタ皿カモーンヾ( ̄∇ ̄=ノ
もちろん、置き場のことなんて考えてないわぁ(笑)
食器棚は、ぱっつんぱっつん Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
ぎっしり詰まり過ぎて、ある意味、耐震対策もできちゃってるくらいなの

次の一番猫っくじはE賞に湯のみがあって、キケンがアブナイざます
一番くじの賞品はサイトに出てたよ
あたくしは、SかAかCが欲しいざます
あーん、でもワッフルメーカーは自分で作らなくちゃいけないのよね
(え、当たり前?笑)
食べるのは得意なんだけどなぁ

[2014/09/04 23:18] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
よかったですね
お友達さん、ナイスですd(* ̄∇ ̄)=====b

[2014/09/04 23:20] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1401-dda70705