めがねックマ 




昨日、高校時代の友達と、街をぶらぶらして遊びました

その友達があたしのクマ好きを知って、手作りのトリさんを

作ってきてくれましたぁ~ ゚+.(・∀・).+゚.。

親指の爪くらいのサイズでコロコロしていて、可愛すぎです





友達と一緒にクマストアへ行ったら

気になってたPCメガネがあったので、買っちゃいました

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!





一見、普通のメガネなのに、かけるときに

さりげなくクマが見えるところが、ステキです♪d(´▽`)b♪






友達とぶらぶらしているときに、クマクマサプライズもあり

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

めがねックマがJINSのお店にいるなんて全然知らなかったので

大興奮でした






プレゼントキャンペーンのぬいぐるみも展示してあって

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

鼻息が荒くなったかぴばらです ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ






すっごくツボに入ったので、早速応募しました

当たりますようにっ   (人´∀`).☆.。.:*・



スポンサーサイト

初めまして。

初めまして。
少し前からお邪魔させていただいています。
リラックマグッズを集め始めたのは10周年グッズくらいからの新参者なので、こちらで以前のグッズの数々がたくさん見れて、かわいい~!とすごく興奮しています笑
リラックマに対する愛をすごく感じます(^^♪

かぴばらさんはリラックマのメガネにされたんですね。
私はキイロイトリを求めて今日近くのJinsに行ったのですが、
すでにコリラックマは品切れ、トリも残り少なくて
人気にびっくりしました。無事トリをGETできましたが、
なんかトリのデザインは、インテリちっくで可愛さが少な目でした・・・
(かけている人間にインテリ感はまるでないんですが)

リラックマのデザインはいかがでしたか?
水色が涼しげですよね!買っちゃおうかなあ・・・

これからまた猫Verなど出費がかさみそうですね!

今後とも更新、楽しみにしています。

[2014/09/05 01:03] キイロイトリよ [ 編集 ]

ひゃ~っ く、くま!

いいな~めがね買ったんですね!

こんな可愛くてお手軽値段なら、めがね使用のくまファンは
予備にひとつ買ったりするんだろうなあ~
と思ってましたが、かぴばらさん早速のお買い上げ!
うぬ・・・良く見たらPC専用、あはは汗。

視力は良いのでめがね使用歴は無いのですが
そろそろ、そうでないめがねの使い方を迫られています。

プラス2000円で作れるんですね♪
~~考えたらお高いけど、人生初の一個に7000円は
お安い?でしょうか。
あ、でも老〇鏡は「通常の度付き」とは違うのかな??
寝てるくまの展示見学も兼ねて ごーとぅーJINS。

しかし、かぴばらさん!
知らずしてくまと出会うとは!「森のくまさん」が
脳内で流れましたよ。くま運持ってますね、流石です♪
4回もお出ましだなんて、お店のくま出動率が高いですね。
オリジナルぬいが当たる事を祈りますよ!
UPされるのが楽しみです~(プレッシャーすみません)
[2014/09/05 13:01] うめこ [ 編集 ]

つづき・・

買いました!
書き込み後、すぐさまJINS。もう自分でびっくりです。

「通常の度付き」でお値段が跳ね上がりましたが、
旦那の勧める100円の安いのだと気持ちが悪くなるし
くまなら可愛いので進んでかけたくなるから丁度良かったです。

キャンペーンのぬいぐるみ展示とサプライズくまさんは
いなかったんですけどね♪
色は普通のくま色です!かぴばらさんとおそろいのも
考えましたが、自分の顔が「だめよ~だめだめ」って
言ってるので残念ながら。。
[2014/09/05 18:50] うめこ [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

いる予定のないクマさんに会えたなんて、、、
なんてラッキーなかぴばらさんっ

いーなーっ
しかもーーー
めがねっくまさんって、なんて知的なんでしょうっ
私も生で見たかったなっ

あっめがねはパソコン使う用ですよねー
私にも必要ですねーっ
かっちゃおーかしらーっ

あっお友達の作ったトリさん
すっごい上手ーーっ
そっくりですよっ
[2014/09/05 19:27] りらなお [ 編集 ]

めがねっくま可愛すぎますね!!
メガネ1個あるし買おうか迷ってるですけど…メガネふきとケースとフレームにリラックマがいるので諦めきれないんですよね( ;´Д`)
もうこんなチャンスないかめしれないし!

私はピンクのコリラックマが欲しいっ!
土日にJINS行ってきます!♡


かぴばらさんにぬいぐるみ当たりますよーに!!!!

[2014/09/05 21:06] ちなみ [ 編集 ]

こんにちは!
おお~JINS見に行かなきゃ!!

映画「クローバー」の前売り始まりますね
劇中にリラが出てくるなんてすごい楽しみ!!
クローバーリラは絶対GET予定です。
[2014/09/05 23:14] 深海魚 [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

キイロイトリよさん、はじめまして(゜▽゜)/
コメントありがとうです
そして過去の記事も見てくださってウレシイですO(≧∇≦)o
昔のクマグッズやぬいも可愛いものがいっぱいで、気がつけば
足の踏み場がないくらい家がクマだらけになりました
でも、可愛くて離れられません(//▽//)
クマってホントに可愛いですよね

JINSメガネは、品切れになるくらいの人気なんですね
お互い、早めに買ってよかったぁ~
水色のクマメガネは安定感があってかけやすいです
そういえば、かけた姿を鏡で見てなかった。。。
家でしか使わないので色とデザインだけで選んでました
あとで、鏡を見てみようっと♪
トリさんモデルは、カチッとした雰囲気でしたよね
外で使うにしても、落ち着いた色がいろんな服装に合いそうですね
[2014/09/06 16:55] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん♪

やっぱりメガネ購入されたんですね〜(≧∇≦)♡
実はあたしも同じメガネ
買ったんです(°_°)笑

1番この色がいいなーって狙ってました♪
目が悪くないので、
度なしがすごくありがたいです笑

ハロウィンや、ローソンの秋のフェアも始まったのでお金が
大変ですが買っちゃいますよね*(^o^)/*


ロッピィでトリさん予約されたんですね♪
LAWSONとのコラボのトリさんなんて!!
3体ともめちゃくちゃ
かわいいですよねー(≧∇≦)♡
またお財布が.....


あたしはコリラのネコさんと、
映画とコラボのクローバー
リラックマ購入予定です!

前に言っていた、クリスマスの
オーナメントは購入諦めました〜_| ̄|○
あまりにもお値段が高すぎたので笑


変わりにこれから出る
グッズいっぱい買いたいと思います笑

これからもかぴばらさんの
リラックマ情報楽しみにしてます(`_´)ゞ☆

[2014/09/06 17:39] あおりんご [ 編集 ]

こんにちは。リラのパソコンメガネ買ったんですね。私も気になってたんだけど、専門店のメガネってけっこうお高いですよね。わたしのこづかいだとちょっときついかな~。おまけにローソンの秋フェアのお菓子ベタ付け第2弾とか、リラストアで絵皿貰えるノベルティもあるんで。。。スルーします。私はリラの一番くじではなく、アニメの一番くじもあるんで少しは節約とかしないと。。。。いろいろイベントあって秋はお財布の出費飛びそうですね。。。
[2014/09/06 18:31] mimi [ 編集 ]

o(^-^)o

今晩は

今日はいとこの中学校が運動会でした

いとこは中学生 最後の運動会です

明日は職場のお祭り・バザーです

天気は曇り時々晴れになっていました

材料(4人分)
ツナ缶 (80g) 1缶
胡瓜 2本
みょうが 2個
トマト (中) 1個
ポン酢 大2

作り方
1 胡瓜は薄い輪切りにし みょうがは千切りにする
トマトは輪切りにしておく

2 ツナ缶は缶汁をきってボウルにうつしポン酢を加えて よく混ぜる

3 2に胡瓜 みょうがを加えて混ぜ1のトマトを敷いた器に盛る
[2014/09/06 20:45] やまもっち [ 編集 ]

うめこさんへ

おぉ~っ、スペシャルクマめがね、やりましたねっ°+(*´∀`)b°+°
安いものも合えばいいんでしょうけど、具合が悪くなるなら
よろしくないですもん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
度付きのものって、すぐもらえるのかなぁ
後で取りに行くのかなぁ
いづれにせよ、クマめがねなら、かけるのが楽しくなりますよね
しかも、さりげないクマなので外でも使いやすいと思います

めがねックマ、うめこさんにも当たりますように☆
うめこさんのほうのJINSに、いなかったのが残念ですが
けっこう大きめのぬいで可愛かったですよ

[2014/09/07 12:20] かぴばら [ 編集 ]

りらなおさんへ

PCメガネは、1つあると便利かも
個人差はあると思いますが、あたしはPCメガネを使うと
目の疲れ具合が違うので重宝してます♪d(´▽`)b♪
生めがねックマ、かなり可愛かったですよ
偶然に、お店の前を通りかかったら、人だかりができていて
よーく見ると、人だかりの向こうに茶色のお耳が見えて大興奮でした
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

友人の作ったトリさんは、初挑戦だったようです
小さくてコロコロしていて床に落ちてたら掃除機で吸ってしまいそう(笑)
って、そんなことしたらトリさんに怒られそう。。。
かなり可愛くてツボに入ってます(*´∀`*)ホケェ

[2014/09/07 12:29] かぴばら [ 編集 ]

ちなみさんへ

あたしもPCメガネは1つ持ってたのに思い切って買っちゃいました
フレームはもちろんのこと、ケースもめがねふきも可愛すぎますよね
キャンペーンのぬいもカワイイので、展示してあるお店へ行くのが
オススメです(o≧▽゚)oニパッ
全店舗じゃないところが、ちょっと残念。。。
コリたんモデルのめがねを買ったあかつきには、ちなみさんにも
キャンペーンのぬいが当たりますようにっ(人´∀`).☆.。.:*
お互い、当てたいですね

[2014/09/07 12:37] かぴばら [ 編集 ]

深海魚さんへ

JINSは行ってみたかなぁ
キャンペーンのぬいが可愛すぎて、めがねに用がないのに
昨日もJINSへ行って拝んできました+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ぬいは全店舗に展示してあるわけではないようで
お近くに展示してあるお店があるといいんですけどね

クローバーの映画は、青いコンビニのチラシでチラっと見ただけなんですが
映画の中にクマが出てくるんですかぁ?!
あたしも、ちょっと気になってきました(//∇//)

[2014/09/07 12:45] かぴばら [ 編集 ]

あおりんごさんへ

クマフェアも始まってるし、これからお金がよく飛んでいきそうですよね
絶対欲しいと思うものだけにしようと決めてはいるんですが
どれもこれも絶対欲しくなっちゃって。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
こんなあたしですがハロウィンのぬいはセーブしてみました
クリスマスのアドベントもカワイイんですが、何せお値段が。。。(゜ロ゜)
同じく諦めちゃいましたよ

クマめがね、おそろいなんですね(*/∇\*) キャ
前は短時間のPCのときはPCめがねを使わなかったのに
クマにしてからは短時間でもかけるようになりました
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ


[2014/09/07 13:04] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

そうですよね、ローソンのクマフェアやハロウィンやら
年末に向けてお財布に厳しい季節ですよね
あ、カワイイクマがいる限り、年中、厳しいかも。。。
可愛いぬいやグッズを見ると、予定どおりには行かなくなります
クマ、おそるべし~

mimiさんはアニメの一番くじの予定もあるんですね
狙ったものが、早く出ることを祈ってます(゜▽゜)/
[2014/09/07 16:24] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

職場のお祭り、おつかれさまでしたO(≧∇≦)o
やまもっちさんとしては、ほっと一息かなぁ
きゅうりとみょうがとツナ缶の和え物は、うちもよくやります
最近はみょうがが高いから作ってないけど、サッパリして
暑いときに食べたくなる一品です
[2014/09/08 10:55] かぴばら [ 編集 ]

ギリギリセーフ

はぁい、かぴばらすわん♪
PC眼鏡の按配はいかがカピら?
アタクシも土曜日にJINSに行ってきたよ。
コリたんはタッチの差で完売(見本も無し)、トリさんは見本に出ていた現品のみ、リラは水色も茶色も各一&見本だったよ。
クマ人気がまだまだ高いのか、元々の生産量が少ないのかは分かんないけど、あっと言う間だね。
パンフレットだけが、やたらと置いてあって、ぬいぐるみキャンペーンの対象店舗じゃないのが残念だったざます。
ネットで買うべきだったかなぁ。ネットも、「気になってたコリたんピンク」は完売してたんだよね。お試し出来ずに買って、「C-C-Bちっく」だと困っちゃうし~。
結局クリリンが「茶色がいいよ。」と言うので、茶色にしたわ。
度入りのPCレンズにしたので、値段は倍以上に跳ね上がり、只今1週間お預けをくらっているのさ。
初めてのPCレンズなの、効果があるといいなぁ。
洗剤の裏面の表記が見えなーい!
いちいちリビング迄眼鏡取りに行くの面倒なんだよね。
(全く広くないんだけどさぁ、てへっ)
かと言って、常に眼鏡が必要な訳じゃないし。むしろ不要だし。
本当に面倒ざましてよっ!

あっ、眼鏡ケースがクマだと「リラックマ好きなんですか?」って聞かれるよ。美容室で本読んでると、高確率で言われるもん。美容師さんて、よく見てるよね。あーたはまだ〇眼まで遠いから、関係ないかー。

お友達作のミニミニトリさんは、羊毛のフェルトを「つんつく」して作るタイプかなぁ?小さいのによく出来てるじゃん♪
「JINS PCのプラケース」に、いい塩梅に入れて飾るってのはどうカピら?(上げ底して、ロゴマークの上あたりにトリさんを置くと可愛いかも。。。)
[2014/09/08 11:31] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーたも買ったのね
しかもスペシャルクマめがねじゃーんO(≧∇≦)o
いつも使うものはお気に入りがイチバンだよ
一週間後の出来上がりが楽しみね

それにしてもスゴイ人気だね
そんな勢いで無くなってるなんて、キャンペーンぬいの競争率が
すんごい高そうざます
かなりの可愛さなのよ(//▽//)
あーたも、実物を見たらイチコロよ~
普通に販売してほしいところだわ

パソコンめがねは不思議と目の疲れが違うざます
あまり違いがわからないという人もいたから、一概には言えないけど、あたくしは効いてるわぁ
今のところ、若眼鏡はいらないんだけど急にくるんでしょ?
目がいいと早くその日がくると聞いて心構えはしてるのよ
話を聞く限り、ホント不便そうよね

友達作のミニてのりトリは、たぶん羊毛フエルトで作ったと思う
あたくしは自分でやらないからよくわからないけど、優しくてコロコロで可愛いのよ
ちっこいところが、更にツボに入ったざます
[2014/09/08 13:00] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1402-ecee0763