秋らしくなってきました 




この前、クマストアで来年のかぴばら家メインカレンダーと

気になっていたふきん、木製スプーンを買ってきましたぁ~

°+(*´∀`)b°+°

この木製スプーンでチャウダーやシチューを食べたら美味しそう

(//∇//)





おまけでもらった豆皿 ♪d(´▽`)b♪

ここに美味しい藻塩を入れて

サクサクのかぼちゃ天ぷらを、ちょこっとつけて (*´∀`*)ホケェ

あっ、れんこんの天ぷらもLOVE♪







試食係&よだれリラ  「さっきから、食べることばっかりですね。」


Σ(゚∀゚*) ハッ


我が家の 腹ペコ ツートップ に言われちゃった。。。(笑)







スポンサーサイト

(*^_^*)

おはよう

15日から長袖を着ています

27日は食事会をするので晴れて欲しいです
[2014/09/16 08:36] やまもっち [ 編集 ]

こんにちは!
このカレンダー私も毎年使っています。調べてみたら2006年からずっと使っていました。びっくり。
シンプルでリラックマらしくて大好きです。
毎月の楽しみなので次の月をめくって見てしまわないよういつもぐっと我慢です。
豆皿の使い方が思いつかなかったのですが、お塩を入れるのはナイスアイディアですね!
お醤油だと少し可哀想かも……と思っていたので。
[2014/09/16 11:52] のぞみ [ 編集 ]

うぉっ!

はぁい、かぴばらすわん♪
揺れたわ~。鼻から納豆スパが出るかと思ったざます。
でもあの震災程の揺れじゃなくてよかった。
あーたんとこは大丈夫だった?
クマ新ファミリーのみなさんは、大丈夫だったかしら?
珍しく昼から晩御飯の下ごしらえなんかしたからかしら?
午前中にベランダやら窓やらお掃除したからドロドロでさぁ、ご飯食べたらお風呂入ろうと思ってたらグラグラよ。
名古屋でも保健所通報レベルのドロドロでグラグラだったじゃない。またかよっ。アタクシってタイミングの悪い女なのね。

おー、また木製スプーンが出たのかぁ。
前回と微妙に形が違うのかな?
もう少し柄が長くてもいいかなぁって思ってたんだけど、どう?
シチューが美味しい季節の到来だね。
ねぇ藻塩って何?
スーパーで売ってる?
ちょっと気になるじゃなーい。
塩レモンは作るの面倒で使ったことないのよね。
無農薬のレモンなんて、めったに手に入らないんだもん。
豆皿ってお醤油入れる小皿よりちっさいのかしら?
コメダの豆袋が乗ってるお皿ぐらいなのかな?

ミスドのクマ祭りって久しぶりじゃない?
それこそ震災の前のクリスマスの頃の福袋以来な。。。あれから何かあったっけ?電車が止まりまくりで、途中下車してまでドーナツを買うガッツが無くて、ほとんどクーポン無駄にしたっけなぁ。
スケジュールンが気になるところだけど、スケージュール帳のことかなぁ?まだ来年の手帳は買ってないから、ほんのり欲しいかも。
お子様限定にしなくてもいいのにねぇ。
子供向けのファンシーショップなんて今「ジバニャン」だらけじゃん。そこらじゅう「ゲラゲラポー」ですよ。
クマコーナーの肩身の狭いことったら。。。悲しいざます。
クマの支持率って大人の方が高くない?
1体何千円もするぬいぐるみを、子供がそう簡単に買う?
「気分はお子様」の方も、対象にしてくれたらいいのにねぇ。
確かマックのハッピーセットは大人でも買えるよね。

はぁ、もう少ししたら布団を取り込んでシャワーを浴びようかな。
毎日洗濯掃除布団干しで半日が終わる~。
[2014/09/16 13:45] 今朝子 [ 編集 ]

こんにちはっリラですっ

今日はミスドに偵察に行ったのですが、、、、
クマさんがやってなかったんですっ
まだ?
まだやってない?
もうやってますよねっ
こっちは遅れているのでしょか、

だが、めげずにクマ巡りをしてきて
元気になりましたっ

スケジュール帳の下見もしてきましたっ

かぴばら家の試食ががりくまさんと
よだれくまさん、かわいいっ
いっぱい食べてねっ
[2014/09/16 17:12] りらなお [ 編集 ]

はじめまして

先日、父がローソンの駐車場で
ローソンと名前の入った車が
な ん と
茶色のリラックマ車になっていたのを
見たそうです!
店舗巡回車なのでしょうか??
かぴばらさんは見たことありますか??

[2014/09/16 20:08] もぞ [ 編集 ]

やまもっちさんへ

こちらは、昨日今日と半袖で過ごしやすい気候ですが
9月も半ばになり半袖では肌寒い日も少しずつ増えてきましたね
お食事会、晴れることを祈ってます(o゚▽゚)oニパッ

[2014/09/17 15:50] かぴばら [ 編集 ]

のぞみさんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
我が家もメインのカレンダーは、ずっとこれですよ
おそろですねっ(≧∇≦)キャー♪
そうそう、このカレンダーはクマの基本が詰まっていて
あたしも大好きなんです(*´ω`)ノ ハィ
これだけは毎年、はずせませ~ん

おまけのお皿は予想以上に小さくて、お店でもらったときに
え?ってなりました
でも、これだけ小さいお皿は我が家の食器棚に見当たらないので
お塩を入れたり、マヨを入れたり、ちょうどよかったかも(o≧▽゚)oニパッ

[2014/09/17 16:00] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
昨日の地震のとき、あーたは納豆スパ中だったの?!
焦るよね
鼻から飛ばしちゃいそうだわ
あたくしは干していた敷き布団を取りこんで、ちょうど掛け布団を
干していたときだったの
なーんか、周りがカタカタいってる気がしてさぁ
部屋のゆらゆら隊を見たら。。。∑q|゚Д゚|pワオォ

ゆらゆらどころか、箱ごと揺れてるじゃーん

慌てて、ゆらゆら隊とテレビを手でおさえたざます(*´ω`)ノ ハィ
テレビをつけたら、緊急地震速報の画面が出てて、ビビったざます
あーたのスマホはギュルギュル(ギュイギュイ?)いったのかなぁ
あたくしのケータイはこなかったのよね
ダンナ殿のケータイには緊急地震速報がきたみたいなんだけど
なんであたくしのは、こないのカピら。。。
そのとき、あたくしもダンナ殿も東京にいたし
ケータイ会社も一緒なのに不思議ざます

藻塩はスーパーで売ってると思うよ°+(*´∀`)b°+°
オーガニック食品屋さんのようなとこなら確実にあると思うざます
ホンダワラという海藻を使って作った塩で、海藻のお塩といえど
海藻臭くはなくマイルドな塩で美味しいざます
オマケの豆皿は、そうそう、コメダの豆を入れる皿くらい
あれより少し浅めかなぁ
ちょうど昨日行ってきたからタイムリーでニヤニヤしちゃったよ

ミスドのクマ、久々でワクワクしちゃうざます
スケジュールンはスケジュール帳よ
キッズセットのおまけだから、子供向けかもしれないけど
予定のあまり無いあたくしにはちょうどイイかも
でも、大人はゲットできなさそうよね
あーん、寂しい
なぜキッズ限定なのカピら。。。
大人も欲しいよね

[2014/09/17 16:30] かぴばら [ 編集 ]

クマメガネ♡

かぴばらサンこんばんはぁ〜☆

クマ話で盛り上がったローソンの店員さんは「実習生」だったのでクマ目当てでバイトを始めたに違いない♪と勝手に思ってます☻

よーやくクマメガネを手に入れましたyo♪(´ε` )
しかし…オンライン注文で14:00〜16:00着指定にしてたのに来なくて!
催促してよ〜やく来ましたよ…時間指定見落としてたらしい…囧rz
いつもはクレーマーなあたしでもクマ物だから今回はガマンガマン(^_^;)
本当はかぴばらサンの遭遇したクマイベントの時に購入したかったんですけどね〜σ(^_^;)

キャ〜!!
このデザイン頭良く見える!!♡

あたしも毎年クマカレンダー&スケジュール帳を買ってるんですけど…鑑賞用です。ど〜しても書き込め無いんです(^_^;)すて奥の付録も鑑賞用…予定は普通の「コクヨだよ♪」orスマホ…えへへへへf^_^;)

ミスドのクマキャンって以前のクリスマスや福袋以来ですかね?デザインがツボで速攻行ったなぁ〜♪

[2014/09/17 19:06] itobuddha [ 編集 ]

私もミニ絵皿の為に色々買い物しましたよ♡
テキスタイルの豆皿も買いました(≧∇≦)

来月の吉祥寺店のアニバぬいも楽しみだしピンバッジ貰う為に並ぶ予定です(o^^o)

[2014/09/17 20:00] まいママ [ 編集 ]

緊急くまくま速報♪

ローソン限定伊藤園リラックマベタ付けキャンペーン

9月23日(火)~

景品 リラックマオリジナルチャック付き小物入れ(3種類×2パターン)2本で1個

対象商品 お~いお茶緑茶525ml
エビアン330ml

くまアンケート実施中♪

http://www.hmv.co.jp/select/rilakkuma/

お時間があったら答えてみてクマさ~い!

P.S.
トリアニキの記事、いま見てもオモシロ過ぎです!

それではまた(・ё・)ノシ
[2014/09/18 07:43] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

りらなおさんへ

ミスドのクマキャンペーンは来月10月1日からスタートなので
残念ながら、まだ始まってないのです
前回の記事内に日付を書いておくべきでした
ゴメンナサイ(>人<)
我が家の食いしん坊なクマたちは、来月をかなり待ち望んでいて
今からお腹をウォーミングアップ中です

クマ巡回で、スケジュール帳はいいものが見つかったかなぁ
カワイイものがいっぱいあるから、迷っちゃいますよね

[2014/09/18 11:49] かぴばら [ 編集 ]

もぞさんへ

もぞさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです

ローソンのクマ巡回車?!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
もちろん、見たことないです
もぞさんの父さま、スゴイ車を目撃されたんですね
あたしも見てみたいなぁ

[2014/09/18 12:01] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

そうでしたかぁ+.(・∀・).+゚.。
クマ好きの店員さんは、まだバイトを始めたばかりなんですね
貴重な店員さんだと思うので、長く働いてほしいですね

クマめがね、配送トラブルがあったようですが
ちゃんとお手元に届いてよかったですね°+(*´∀`)b°+°
このコメントもクマめがねを使って、書きこんでいただいたのかなぁ
あたしは今、クマめがねを使って書いてま~す(*´ω`)ノ ハィ
それにしても配送業者が時間指定を見落とすってこともあるんですね
時間指定をした荷物が早く届いたことはあったけど
その時間に来ないっていうのは、今まで無かったなぁ
逆に時間指定をしたくせに、その時間に自分が不在っていうときがあって
申し訳ない気持ちになったことが何度か。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
気をつけなくちゃ~

itobuddhaさんとこのクマカレンダーや手帳はキレイなままなんですね
コクヨなら、いっぱい書けそう
使いやすいものを手にとってしまいますよね
我が家はすて奥のカレンダーに予定を書きこんでいますが
他のクマカレンダーはキレイなまま
手帳もそれほど使わないのでキレイなままですよ
というか、手帳に書くほど予定がなかったり。。。(笑)

ミスドのクマキャンペーンは、たぶん、2010年の年末以来だと思います
あれから、もう4年近くたつんですね
あのときも確か、最初にキャンペーンがあってクリスマスや
福袋があったような。。。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
この流れでいくと、今年もクマでしめくくれる?!
とはいえ、キャンペーンだけの可能性もありそうだし
期待しないで待ってようっと♪

[2014/09/18 12:35] かぴばら [ 編集 ]

まいママさんへ

ハロウィンの豆皿は、本当に小さくてかわいらしいお皿でしたね
来月の吉祥寺のぬい、あたしもとっても楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
特にトリさんがスワンにハマりすぎててツボに入りました(//∇//)

[2014/09/18 15:56] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

緊急くまくま速報 O(≧∇≦)O イエイ!!
ありがとうです
来週の火曜は、張り切ってローソンへ行ってきます

トリアニキの記事、だらだら店員さんも見てくださったんですね
アニキは今日も秋風に2本の毛をなびかせています

[2014/09/18 16:00] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1405-b9d974b8