秋さんぽとクマフェア備忘録 




このパンパスグラスを見たくて、先日、神代植物公園へ

行ってきましたぁ~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





大きなススキのような感じで3~4mはありました

ふわふわしてて、癒される~ (*´∀`*)ホケェ






公園内に咲くハスの花の優しい色に (*´ー`*)ウットリ






鮮やかなダリアもキレイでした  (人´∀`).☆.。.:*・





自然の色って、本当に美しくて






ハッとさせられます +.(・∀・).+゚.。


そして、いつも思うのは

動植物ってカレンダーがあるわけじゃないのに

”そのとき” がわかっちゃうのがスゴイ °+(*´∀`)b°+°

”そのとき” がくると、ちゃんと花開いたり、芽吹いたり

地図も方位磁石もないのに、南のほうへ飛んで行ったり

感心しちゃいます (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

あたしなんか、カレンダーに書いてあっても忘れるし

地図があっても迷うし、クマを見ると、お財布は大開きだし。。。(笑)






ゲーセンにも秋を探しに出かけたら

ハロウィンのぬいがいたので連れて帰ってきましたぁ~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

おばけを抱えたリラも連れて帰りたかったけど

なかなか手厳しくて。。。 ( ̄ー ̄;

青いコンビニのクマフェア、来月のミスド

吉祥寺クマストアのアニバーサリーぬいが頭にちらついて

早々に諦めたかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ


コメントで青いコンビニ緊急くまくま速報をいただいたので

過去に教えていただいたクマフェア情報とあわせ

自分の備忘録としてまとめてみました


■9月23日(火) ~
ローソン限定伊藤園リラックマベタ付けキャンペーン

景品 リラックマオリジナルチャック付き小物入れ
(3種類×2パターン)2本で1個

対象商品 お~いお茶緑茶525ml
エビアン330ml


■9月27日(土) ~

一番くじリラックマのんびりネコ(1回620円)
http://1kuji.bpnavi.jp/item/871/


■10月3日(金)~

ローソン限定キイロイトリてのりぬい店頭発売
(ロッピー予約は10月15日受けトリ)


■10月14日(火)~

お菓子ベタ付けキャンペーン  全2種50個

期間中に対象商品のお菓子を3個購入すると、各店先着で
「リラックマハロウィンボックス」を1個プレゼント。


■10月21日(火)~11月3日(月)

チョコラBB企画

キャンペーン期間中に、対象のチョコラBBドリンクを2本購入すると
先着でローソン限定オリジナルグッズがもらえるキャンペーン。

景品
オリジナルミニスライダーポーチ(全3種各5個)

対象商品
チョコラBBハイパー(410円)
チョコラBBローヤル2(309円)



ちなみに

10月1日(水)はミスドで、10月11日(土)は吉祥寺クマストアの

アニバーサリーぬい

うーん、どれもこれも楽しみ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



スポンサーサイト

(*^_^*)

今晩は

昨日 梨と秋刀魚を食べました

梨は甘かったです

秋刀魚は脂のりが微妙でした

材料(4人分)
切り干し大根 30g
むきえび 12尾
ピーマン 1個
長ネギのみじん切り 大2
生姜のみじん切り 小1
ごま油 小1
サラダ油 小1
醤油 小1/2
オイスターソース 小2

作り方
1 切り干し大根はたっぷりの水で戻してから水気を切って食べやすい長さに切る

2 ピーマンは千切りにする

3 鍋にごま油とサラダ油を入れて熱し長ネギと生姜のみじん切りを炒める
香りが出たら むきえびと1と2を加えて途中 混ぜながら全体に油がまわるまで炒める

4 3にオイスターソースと醤油を回し入れて味をととのえ皿に盛る

アレンジ
オイスターソースがない場合 醤油と酒で味を付けましょう

干し椎茸を戻してから 千切りにしたものを一緒に炒めても良いです
[2014/09/18 21:25] やまもっち [ 編集 ]

10月も本当にくまに貢がなきゃいけないですね( ̄O ̄;)

でも欲しい物は買わなかったら後悔するし頑張って買います*\(^o^)/*

一番くじも来週末から始まりますね〜初日に何回引こうかな(。-_-。)
ミスドも1日にキッズセットも欲しいので子供と一緒に行きます(*^^*)
もしキッズセットのスケジュールン欲しかったら協力しますよ(^-^)
[2014/09/18 21:34] まいママ [ 編集 ]

ぬわーっ!お金がーっ!

こんばんは。
リラックマフェアのお皿そろそろ1枚交換できそうです(*^-^*)
明日明後日ぐらいに交換してきます♪

先日JAXAリラとドクターイエローキトリ+αリラぬいぐるみも届きルンルンです♫

リラックマフェア用に事前に2万用意しといたんですが、思わぬ嬉しい誤算でミスドリラフェア&すみっコぐらし3DS&すみっコぐらしFanBookと続き金欠です(嬉泣)

しばらくの間、衣食住には贅沢できませんね。

プライズリラのハロウィンぬいぐるみとマスコットまだGET出来てないのでこれだけは欲しいなー(欲求まみれですみません!)
[2014/09/18 22:30] くまこぅ [ 編集 ]

すすきとくま

わ~神代植物園登場ですね♪
いいなぁ季節を感じられる場所は貴重。
ご近所の植え込みやら、公園の片隅やら、
あるといえばありますが、やっぱりまんまの
自然は良いですね!

すすきにくまの後姿・・月見だんごの代わりの
鈴カステラの様です。。

かぴばらさんとくまさんが、秋の美しさに
はっとしてるさまは、お花たちも伝わるように
思えます。お花たちがカメラ目線になっている。

くまくま情報ありがとうございます。
伊藤園のおまけは本当に良く活躍してるので、
今回のも注目!ですね。
ミスドのキッズセット景品の確認も店頭には
無かったので、伊藤園にまっしぐら!ですね。

[2014/09/19 09:51] うめこ [ 編集 ]

お花が綺麗ね♪

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシが「猫じゃらし」と格闘している時に、「パンパスグラス」?こじゃれた名前の「草」を見に行ってたなんて(笑)。
まぁ、ここまで大きく綺麗に茂ってくれてれば、許せるし抵抗する気も失せるわね。風が吹いたら「ざわざわ」して壮観かも。蚊は大丈夫だった?
それにしても、あーた植物園とか動物園とかカナリ詳しいよね。
どっから情報仕入れてくるのかしら?
「草の者」とか放ってんの?
さかなくんの友達?

吉祥寺ぬいが気になる所だけど、コリたんがさぁ


v-519志村けんv-519  に見えてしょうがないのよ。


あーたの大好物「昭和のかほり」がするざます!

この企画ドリフ世代じゃないかな?って思っちゃうんだよねー。


「コリたんぬい」が「東村山4丁目」のオルゴールになんないかなぁ?
せめて売り場のイメージソングにいかがでしょう?
(売り場に溢れかえる、殺気立ったコリラー達を「ゆる~く」させる効果アリ)

知らない子は、父様母様に「東村山4丁目」を踊ってもらうざますわ。「1丁目」迄歌い踊りきってくれたら、家族の絆も深まりハッピーな一日になること請け合いざます。(怒られても知らんがな。。。)

ローソンのパン祭りに片足つっこんでみたんだけど、ハードルが上がったねぇ。近所にローソンがあればいいけど、5ポイントプレゼントも期待薄だし。使い勝手が良さそうな大きさだから欲しいところなんだが。。。まぁぼちぼち集めましょうか。
[2014/09/19 14:12] 今朝子 [ 編集 ]

深大寺に…

お久しぶりですo(^▽^)o
くま、目白押しですね〜
私はねこのが可愛いと思って、ローソンでランチョンマット二枚、ヨーグルトゼリー?のカップを二つ購入して満足してたのですが、娘は「リスの方が可愛かったねー」
(−_−;)
深大寺タイル買いに毎年一度は行きますよo(^▽^)o
すぐ近くの植物園はバスから見るだけです。
広いですよねー
今年は11月のデザフェスの時に仕入れに行きます。
11月、もう北海道は初雪ですが、東京は良い季節ですよね。
[2014/09/19 17:22] べっち [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

先日のミスドのクマさんで先走ってしまって
すみませんでしたーーっ
10月からだったんですねっ
よかったーー
ありがとうですっ

神代植物園はかぴばらさん家から近いんですか?
ええとこですねっ
クマさんの後ろ姿にバックのみどりが
すっごくきれいですっ
[2014/09/19 23:30] りらなお [ 編集 ]

初めまして

私も神代植物園行ってきました!クマ連れて...。
とってもいい所ですね。
パンパスグラスをバックにクマの写真を撮りましたよ。
ダリアもあんなに種類があったとは知りませんでした。
紅葉の季節にも行ってみたいと思います。

あと、くまくま情報をいつもありがとうございます。
火曜日にローソン行ってみます!
[2014/09/21 06:04] りりか [ 編集 ]

癒されるぅ〜♡

かぴばらサンはろはろ〜(^o^)

いつも思うけどかぴばらサンの写真ってほ〜んと癒されるぅぅ♪( ´▽`)

10月待ち遠し〜!!ワクワク☻
落ち着かないからしまむ〜でまたまたクマ枕買っちゃいました(^_^;)
何個クマ枕持ってんだよ!?って状態なんですけどクマらないと落ち着かない気分なんです(≧∇≦)
[2014/09/21 11:36] itobuddha [ 編集 ]

やまもっちさんへ

秋の味覚、満喫ですね°+(*´∀`)b°+°
梨は当たりだったようですが、サンマは
やまもっちさんの好みに合わなかったようで残念でしたね
梨もサンマも食べてみるまでわかりませんもんね
次は美味しいサンマにあたりますようにっ☆

[2014/09/21 18:41] かぴばら [ 編集 ]

まいママさんへ

そうですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
絶対に欲しいと思ったものを買えなかったときって
かなりブルーになりますよね
あ、一番くじって次の週末?!
おぉ~っ、今、カレンダーを見たら確かに。。。
だいぶ先な気がしてましたが、時は刻々と近づいてますね
ミスドが始まるのも、あっという間かも
スケジュールン、お気遣いいただいてありがとうです
うれしい~ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
欲しくなったら、友人にお願いしてみようと思っているので
今のところ大丈夫です

[2014/09/21 18:52] かぴばら [ 編集 ]

くまこぅさんへ

クマフェア、いいペースですね°+(*´∀`)b°+°
パスタ皿は交換してきたかなぁ
あたしは実物を手にするのが、だいぶ先になりそうです

すみっコぐらしも、いろいろ出るんですね
予算オーバー、ドンマイです
予算をたてること自体がスバラシイ
あたしなんか、どんぶりで。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
両方好きだと、ちょっとお財布がイタイところですが
楽しみが倍になりますね♪d(´▽`)b♪

[2014/09/21 22:51] かぴばら [ 編集 ]

いよいよです!!一番くじ。。。。。

こんにちは。かぴばらさん。ぱんぱすぐらすがすごいですね。あんなに大きく育つんですか?びっくり!!それに、ススキに似てたので、見た瞬間、ススキかな?秋だな~と思ってしまいました。ダリアの花はいいですね。色とりどりの花に癒されました。かぴばらさんダリアの花ことば知ってますか?確かダリアの花ことばは「感謝」という意味らしいです。(間違ってたらごめんなさい~)リラの一番くじが27日ですか?うちの引くアニメの一番くじと同じ日にち!!ですね。これはお互いいい賞ゲット出来るといいですね。かぴばらさんが狙っている賞が出る事祈ってます。私も当日は、狙っている賞が出る事祈りながら引きますよ~。
[2014/09/22 17:37] mimi [ 編集 ]

うめこさんへ

お彼岸になって彼岸花もあちらこちらで見かけるようになりました
夏が長い年も短めの年も、ちゃーんとお彼岸に咲くのがスゴイ♪d(´▽`)b♪
そうですよね、人工物が増えつつある今、季節を感じられる場所は
だんだん貴重になってきました
え、お花がカメラ目線?!
うめこさんの目にそう映ってくれたならとってもウレシイです(≧∇≦)
実物は、もっとキレイで+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
自然の色って本当にスバラシイですね

明日は、いよいよ伊藤園のおまけの日o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
張り切って行ってみようと思ってます

[2014/09/22 18:05] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
虫が苦手なくせに植物が好きなあたくしざます(*´ω`)ノ ハィ
蚊は大丈夫だったよ
でもね、植物園内のあちこちの看板に”蚊に注意”って書いてあったよ
デング熱、コワイわぁ
ただでさえ高体温なのに感染したら大変なことになりそうよ

来月の吉祥寺アニバーサリーコリたんは、イイ味を出してるよね
ああいう遊び心、大好きだわ
ヒゲダンスは得意なあたくしだけど、東村山音頭はあまり知らなくて
YouTubeで見てみたよ
そしたら、ダンナ殿が

懐かしいね~

って目を少年のように輝かせながら言ってたわ
ちょうど、少年の頃に見て大ウケしてたらしいざます
あたくしは、今、大ウケざます
時代に乗り遅れてるカピら?(笑)
白鳥コリたんが志村けんに見えたあーたの気持ちが、よくわかったわぁ

[2014/09/22 18:45] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

べっちさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
ネコとリラが好きなら、今回のネコックマはツボだと思います
今週末から一番くじも始まりそうで、楽しみですね

11月の東京は例年だとイイ季節ですよ
中旬から下旬にかけて、イチョウも黄色く染まって
焼き芋が美味しい時期です(人´∀`).☆.。.:*・
でも。。。
なんだか、今年は秋が早い気がする
爽やかな季節が長く続くといいんですけどね

[2014/09/22 18:59] かぴばら [ 編集 ]

くまくま情報♪

週刊TVガイドローソン限定クリアファイル
24日(水)~
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/originalbook/

https://twitter.com/akiko_lawson/status/514323306720157696

かぴばらさんはクリアファイルおなかいっぱいだと思いますけども(笑 売場にあったら見てみてクマさ~い!
[2014/09/23 07:58] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/23 07:59] - [ 編集 ]

りらなおさんへ

そうなんです、ミスドは来月からスタートなので
10月になったら行かなくちゃですねっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

我が家から神代植物園は、それほど遠くはないですよ
チャリで行けるほど近くはないけど、とてもいいところです
植物園のとなりの深大寺はお蕎麦も美味しいし
一日のんびり過ごせる場所です♪d(´▽`)b♪

[2014/09/23 22:30] かぴばら [ 編集 ]

りりかさんへ

りりかさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
おぉ~っ、りりかさんもクマと一緒にパンパスグラスの芝生広場へ
行ったんですね
パンパスグラスってふわふわしていてカワイイですよね
ススキよりも見応えじゅうぶん°+(*´∀`)b°+°
あたしも機会があれば、また近々行きたいです

今日はローソンへ行ってきたかなぁ
けっこう使えそうなオマケだったので、予備もゲットしてきました
りりかさんもゲットできていますようにっ☆

[2014/09/23 22:54] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

ありがとぅ~(人´∀`).☆.。.:*・
あたしの写真でitobuddhaさんを少しでも癒すことができたなら
とってもうれしいです

クマ枕、たくさんお持ちなんですね
たくさんあっても賞味期限とかないし ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ
あたしも、何個あるんだっていうクマものがいっぱいありますよ
欲しいと思っちゃったら、しょうがないですよね(o≧▽゚)oニパッ

[2014/09/24 15:00] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

ダリアって、イイ花言葉ですね((φ(・д・。)ホォホォ
知りませんでした
お花屋さんに切り花で並んでいるダリアもキレイだなぁと思ってましたが
植えてあるダリアは花色の鮮やかさが違ってホントにキレイ(*´ー`*)ウットリ
生で見たパンパスグラスも、その大きさにビックリしましたよ
広い芝生広場の真ん中に、パンパスグラスがまとまって生えてるさまが
すごくよかったです

いよいよ今週末から一番くじですね o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うちのほうの青いコンビニは、いつも遅れ気味でスタートするので
本当に週末に引けるのか若干不安です
mimiさんは2つ同時進行のようで、お財布がイタイところだとは思いますが
お互い、早めに狙ったものを当てたいですね

[2014/09/24 15:21] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

たしかにクリアファイルはおなかいっぱい。。。
とはいえ、気になる~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
実物を見たら、クリアファイルのためにテレビガイドを
買ってしまいそうなので今日のところは行かずに、じーっとしてます
だらだら店員さん、いつもありがとう(o゚▽゚)oニパッ

[2014/09/24 15:30] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1406-0912f944