キイロイお店のキイロイお方 




探し物があってキイロイお店へ行ったら

欲しかったものは見当たらなかったんですが、せっかく来たので

クマコーナーも のぞいてみることに (*´ω`)ノ ハィ

すると。。。 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





ナニコレ、何これ、なにこれ~ 

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

クマコーナーで大興奮したかぴばらです

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ






キイロイお店限定 リラックローゼットのぶらさげトリさん(*´∀`*)ホケェ

他にもリラ、コリたんのリラックローゼットにあった着せ替えを着た

ぶらさげぬいもありましたが、トリさんたちに一目ぼれです

(ノ∇≦*)ポッ






トリさ~ん

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン





スポンサーサイト

コンプリート!?

今晩は

昨日は定期の診察日でした

おばあちゃんとおばさんで行きました

3階の小児科です

採血とエコーと主治医の診察です

主治医から「血液(採血)・超音波(エコー)は問題がありません」って言われました

良かったです


診察後 おばさんは薬を取りに行き僕は1階の郵便局に行って用事を済ませました

郵便局を出て2階の売店に行きました

売店前にはガチャガチャがあります

リラックマのガチャガチャをやりました

つやつやクリアーしーるをGETしました

10月は たまごバージョンが無かったが見事 たまごバージョンをGETしてコンプリートです

売店の中に入ってアサヒ飲料から出ているレモネード 特濃 SPARKLINGと期間限定 プチのソース焼きそばせんを買いました

病院を出て昼はめん房つるつるの牛牛鍋を食べて寮に戻りました
[2014/11/07 18:16] やまもっち [ 編集 ]

お久しぶりです。
すけじゅーるんまであと3枚(遠い)
見本見てしまったら裏表紙にトリさんが・・・!

結局集めてしまっている私です(´・ω・`)

今日のかぴばらさんの記事見てひとり叫んでしまいました。
超かわいいです!レギュラーサイズのトリさんinとりかごは持ってるけどこんな小さいかわいいかごもあるなんて。
ソファとトリさんなんてのもなんか豪華なつくりですね!
ロフト限定品があるなんて、全然知りませんでした。
リラックマのサイトとかでも全然お知らせないですよね、
なんだよ~教えてくれよ~!!て感じです(汗)

風邪気味で寄り道しないでかえってきてしまって後悔。

すぐ売り切れたりしいないかな そわそわ
明日出かけるかあ・・・
[2014/11/07 20:56] キイロイトリよ [ 編集 ]

キイロイトリもロフト限定品あったんですね!知りませんでした。

体調ですが、花粉症だと思っていたものがどうやら風邪だったらしく数日間苦しみましたがようやく回復の兆しが見えてきたところです。

食欲なくてドーナツ放置していて今食べてるんですがパッサパサ&噛み応え増になっていてこんなにアゴ使って食べるものだったかと苦笑しておりますw

スケジュールンは彼氏が1冊分揃えてくれたらしく、こちらも2冊GET済み+3枚なので4冊は確実にもらえそうです。ピンクはストロベリーにしようかな?(o^^o)

リラックマの本以外に今回もシールブックが出るみたいです!これは買います!
あと世界的に有名なテディベア会社とリラックマがコラボしてぬいぐるみ発売されるらしいですが、35000円...。流石に私には高すぎました。


[2014/11/07 22:57] くまこぅ [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

トリさんもかわいいなっ

きいろいお店、クマさんコーナー
あるんですか?

来月大阪行くのでみてきますっ

今日はクマめぐりをしてきましたっ

[2014/11/08 23:27] りらなお [ 編集 ]

(・_・)エッ......?

こんにちは

夜中、メガネをしてお手洗いに行ってベッドに戻る時 メガネの縁(ふち)のネジが取れて無くなりました

探しても行方不明です

おばあちゃんに電話して14日 家に帰ってメガネ屋に行く予定です
[2014/11/10 12:14] やまもっち [ 編集 ]

メリークマリマス!!

かぴばらサンこんにちはぁ〜♡

ウチはキイロイお店も遠くてなかなか行けないんですよね〜(´Д` )
でもレインコート来たクマ達は絶対欲し〜なぁ☻

街もクマリマスモードですね☆
アドベントカレンダーを見て4クマを思い出してニヤニヤしちゃいましたyo♪(´ε` )
[2014/11/10 15:57] itobuddha [ 編集 ]

やまもっちさんへ

定期診察は今回も何事もなかったようで、よかったですね
ガチャガチャのシールもコンプおめでとうO(≧∇≦)o
ちょうどタイミングがよかったのですね
うちのほうにもシールのガチャガチャが欲しいなぁ
それにしてもメガネは困りましたね
金曜まで、なんとかがんばってクマさい♪
[2014/11/10 16:09] かぴばら [ 編集 ]

東京ドーム天然温泉

土日が東京ビッグサイトでデザフェスがあり、来て一週間遊んでます。
電車の中で東京ドーム天然温泉のリラックマの、私が一番好きな温泉のクマが12/1から限定ぬいが販売されるんですね〜(⌒▽⌒)
欲しいなあ〜ピンクのタオルを巻いたコリたん。
私は12/6から銀座プランタンのねこ展出展のためにまた来るのですが、11〜21時まで店にいないとならないので、行けそうにありません(T ^ T)
残念です…

明日は娘と岡田将生の初舞台をシアターコクーンに見に行きますので、LOFT見て来ますね!
明後日は友達と川越見物(笑)木曜日は友達と娘とディズニーランドです(⌒▽⌒)
いつになったらリラックマランドは出来るのかしら?
[2014/11/10 20:47] べっち [ 編集 ]

豚肉の塩にんにくねぎ焼き

材料
豚ばら肉 150~160g
長ねぎ 1本


にんにく (みじん切り) 小1
ごま油 大1
塩 小1/3
黒粗挽き胡椒 適量 小1/2
白ごま
レモン汁 少々

作り方
1 豚ばら肉は食べやすいサイズに切り分け長ねぎは千切りにする

2 ボウルにAの材料すべてと1を合わせ全体を混ぜる

3 フライパンを熱し2を一気に炒め肉に火が通ったら完成
[2014/11/10 21:56] やまもっち [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

体調はいかがですかぁ?
お大事になさってクマさいまし

キイロイお店限定のトリさんはゲットできたかなぁ
先週、たまたま行ってみたら並んでいたのでサプライズ状態でした
まだ並べたばかりだったようで棚に値札も無くて
おいくらなのかレジで聞いちゃいましたよ(*´ω`)ノ ハィ

トリさんinとりかごのレギュラーサイズをお持ちなんですね°+(*´∀`)b°+°
あたし、あれは、かなり迷ったあげく結局買わなかったんです
レギュラーサイズのほうもかなりの可愛さですよね
今回のロフト限定と並べたら。。。(*´∀`*)ホケェ
想像しただけでウットリしちゃいます

[2014/11/11 17:15] かぴばら [ 編集 ]

くまこぅさんへ

そうでしたかぁ、咳は風邪からきてたんですね
回復に向かっているとのことで、よかったぁ~♪d(´▽`)b♪

ドーナツは、日にちが経つとアゴ増強効果があるようで。。。
我が家の場合、当日に食べてしまうので、そうなるとは知りませんでした
うまくリメイクできるといいんですけどね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
スケジュールンの4冊目のポイントは順調かなぁ
あたしは1冊で終了です
ゲットしてから、めっきり行かなくなっちゃった(笑)
次はクリスマスセットのときかなぁ
胃腸を整えておかないとです(o゚▽゚)oニパッ

月末のクマ本のときはシールブックも出るんですね((φ(・д・。)ホォホォ
楽しみ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
あたしも買います

[2014/11/11 22:27] かぴばら [ 編集 ]

りらなおさんへ

うちのほうのキイロイお店は、クマコーナーがありますよ
大阪はどうなってるかわかりませんが、来月チェックしてみてクマさーい♪
クマめぐり、いいですねっ°+(*´∀`)b°+°
買う買わないは別として幸せの時間ですよね(//∇//)


[2014/11/11 22:32] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

メリークマリマス~(*/∇\*) キャ
ハロウィンが終わったと思ったら、街は一変、クリスマスになってきましたね
クリスマス好きとしては大好きな時期なんです(≧∇≦)キャー
どこのケーキにしようか悩み中。。。
まるまる1個食べれるって幸せです

キイロイお店でレインコートのクマ見ました
財力が無くて買えませんでしたが、とっても可愛かったですよ

[2014/11/11 22:42] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

ウェルカム東京(o゚▽゚)oニパッ
イロイロと楽しい予定が満載ですね
ディズニーランド、15年くらい行ってないなぁ。。。
今はきっとクリスマスの飾り付けでキレイなんでしょうね
川越もディズニーランドも、いっぱい満喫してクマさ~い

ラクーアのクマコラボ、あたしも気になってます
お値段が高いので今まで行ったことなかったのですが
クマとなると、値段のことは吹っ飛んじゃうのが不思議です(笑)
べっちさんも来月の銀座のときに、なんとか時間を見つけて
行けるといいですね

[2014/11/11 22:56] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

豚肉の塩にんにくねぎ焼きは
スタミナがつきそうなメニューですね
長ねぎが苦手なので、作るとしても玉ねぎか
青菜で代用しようと思います

[2014/11/11 22:58] かぴばら [ 編集 ]

4年ぶりのクマストア

かぴばらさん お久しぶりです!

熊本(クマもっと!)市の、こりこです

1ヶ月前の話なのですが、リラックマストア福岡パルコ店に行ってきました

けろさん(夫)と娘・3歳は初めてのクマストア福岡☆
けろさんは出張の際、買い物はしなかったけど、東京駅店に入ったことがあり「福岡店と東京駅店は同じくらいの広さかも」と言ってました

私は4年ぶり!
オープンした年に、行ったきりでした

普段のクマグッズ鑑賞&購入は、店舗の1コーナー。という状態でいると…
お店まるごとクマ、そしてクマストア限定商品
ほんとに素敵~(≧∇≦)

支払いしたら、ドクターイエローのショッパー(たたんで入れてくれました)と、のんびりネコ絵皿をもらって「このショッパー、クマ新の写真で見た(^O^)」と嬉しくなりました

前回の記事によると、今はクリスマスの絵皿なのですね。季節の移り変わり早い...

交通費かかる(新幹線利用)ので、気軽には行けない所だけど、また行きたいな〜
[2014/11/12 00:26] こりこ [ 編集 ]

ぐっもーにん♪

はぁい かぴばらすわん♪
ラッキーなフライングに遭遇できたのね。
良かったじゃなーい♪
あーたがロフトに寄った翌日?ぐらいに、情報公開になってたよ。

アタクシは鳥籠のレギュラーサイズを、クリリンに買ってもらったざます。堪える予定だけど、見たら買ってしまうかも。。。
レギュラーサイズたってトリさんだからさぁ、「それなりの小ぶりっぷり」なんだよね。ぶら下げだと、かなり小さいのかな?

吉祥寺って「住みたい街第1位」なだけあって、おしゃれショップ満載で羨ましいざますわ。
ヤマダ電器やユニクロの大型店(移転しただけ?)もOPENしたみたいだし、クマストアにカピショップ、考えただけでヨダレ物だわ~。

今夜は「おでん」の予定で、朝から大根と卵を仕込んでいるざますの。
あーたんとこは「おでん」の時、他にどんな「おかず」を作る?
野菜が足りないから、お浸しかしら?小松菜が少ししかないけど。
それだけじゃなんか食卓が地味だわね。。。
クックパッドさんで「おでんに合う(料理)」で検索したら、「おでん」がいっぱい出てきたよ。

ちょっとー!!!(何で検索したらいいのよ)

近頃「ちくわぶ」がマイブームなんだよね。
あれってさぁ、ビジュアルが「チュロス」に似てるじゃん。
クリスマスに向けて


「チクワブ」


ってカタカナ表記にしたらいいのに。

カタカナだと「ロシア」っぽいね。
[2014/11/12 08:13] 今朝子 [ 編集 ]

こりこさんへ

わぁ~、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
もう娘ちゃんは3つ?!
確か、産まれたあとにコメントをくださいましたよね
あれから3年とは早いなぁ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ついこの前だと思ってたのに、あっという間ですね

娘ちゃんも一緒に家族みんなで新幹線に乗ってクマストアへ行くって
なんと幸せな光景(人´∀`).☆.。.:*・
そして、4年ぶりのクマストアは大興奮だったことと思います
頻繁に行けないからこそ、行ったときの喜びは大きいですよね
あたしなんか、2~3週間空いたときでさえ、久々と感じたクマストアに
かなり感動しましたもん

こりこさん、また家族みんなで近いうちに行けるといいですねっ
(o≧▽゚)oニパッ

[2014/11/12 10:57] かぴばら [ 編集 ]

白菜の和風コールスロー

材料(4人分)
白菜 1/4個


マヨネーズ 大4
醤油 小1/2
わさび 小1/2
七味 少々

作り方
1 白菜は熱湯で茹でてから一口大に切り ふきんやガーゼで水気をよく絞る

2 ボウルにAの調味料を入れ よく混ぜ1の白菜を加えて よく混ぜ器に盛る

アレンジ
白菜の代わりにキャベツでも良いです

キャベツを使う時はなるべく細切りにしましょう

器に盛ってから削り節を散らすとより和風の味わいになります
[2014/11/12 14:16] やまもっち [ 編集 ]

(*^_^*)

こんにちは

今日は内科検診とインフルエンザのワクチン注射がありました

13時30分から始まって無事に接種しました
[2014/11/12 14:18] やまもっち [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
今頃おでんは、イイ具合に味がしみこんでる頃カピらo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あぁ、想像しただけでたまらんざます
おでんのチクワブ、あたくし小さい頃から好きよ
大根、チクワブ、しらたきは外せないわぁ♪
我が家は、おでんのときのサブメニューはサラダだけよ
ヤル気があれば、わかめとちくわの醤油ドレッシング和えとか
野菜の胡麻和えもプラスされると思う

吉祥寺はこじんまりしてるから、大都会へ行くのが面倒に感じるお年頃でも
行きやすいのよ
オシャレショップ、オシャレなカフェとかレストランとか確かにいっぱいあるわぁ
でもね、ほとんど入ったことなーい(*´ω`)ノ ハィ
行くのは95%くらいクマストアざます
新しいユニクロも一度は行ってみたんだけどね、フロアがいっぱい分かれていて
あまり好きになれなくてさぁ、結局、近くのワンフロアのユニクロへ行ってるわぁ

あーたんとこには、カゴのトリさんのレギュラーサイズがいるんだぁ~
キイロイお店のぶらさげトリさんは、トリさんだけでいうと手のりサイズよ
メイドイン ベトナムってとこが新しい
前に出た猫シリーズのロフト限定はチャイナだったのよ
これから、ぬいはベトナムになっていくのかなぁ
可愛く作ってくれれば、どこでもいいんだけどね

[2014/11/12 17:08] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

内科検診と予防接種、おつかれさまでした
インフルエンザの予防注射、あたしもそろそろ行こうかなぁ
白菜は、我が家もサラダでよく使いますよ
いつもは、りんごと白菜のサラダですが
和風のコールスローも美味しそうですね
[2014/11/12 17:12] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1421-3c83d8bc