お米もクマもLOVEなんです 




秋も深まってきて、いつも以上に食欲全開のかぴばら家に

先日、友人から。。。(o≧▽゚)oニパッ





新米が届きましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

お米LOVE ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

新米って、なんて美味しいんだろう

新米の時期になると、日本に生まれてきてよかったと

つくづく感じます ヾ( ̄∇ ̄=ノ

それに、なんてったって。。。





日本にはリラックマがいるし (o゚▽゚)oニパッ






先日、クマストアへ行ってみると、クリスマスのクマグッズが

ずらっと並んでいたのでセレクトして買ってきました

クリスマス好きとしては、テンション上がる~ (≧∇≦)キャー

そろそろ、家のなかもクリスマスにしようかなぁ

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


あ、その前に、こたつかも。。。 ( ̄∇ ̄;)



スポンサーサイト

東京エンジョイ中(//∇//)

こんばんは(⌒▽⌒)
もうクリスマスですかー

11月の東京は気温がちょうど良いですね。
昨日は岡田将生の皆既食という舞台を娘と観に行き、今日は友達と川越散策、すぺいん亭という古くからのレストランでランチ、明日はお友達と娘と千葉ねずみ園に行きます
*\(^o^)/*
で、明後日雪降る北海道に帰ります。
今日、ハンズでたくさんクマの、あれ、なんて言いました?ラムネとかチビっと入ったカフェシリーズとかのミニチュアの…あんなに沢山並んだのは見たことなかったので驚きました。
今日はお高いバッグを買っちゃったので諦めました…\(//∇//)\

明日は娘にまたまたタカラレニ行くので、今夜は質素な夕飯にします
(笑)
東京はお金をたっくさん持って来ないと楽しくないとこだわ(;^_^A
[2014/11/12 19:26] べっち [ 編集 ]

(>_<)

こんにちは

雷雨と風がスゴいです

それに寒い
[2014/11/13 15:09] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

クリスマス、クマさんウキウキしますよねっ
クリスマス好きですっ

写真にのってるクマさん
うしクマさんですか?



[2014/11/13 17:49] りらなお [ 編集 ]

クマリました♡

かぴばらサンこんばんはぁ〜☻

今日は夜勤明けにも関わらずクマって参りました〜*\(^o^)/*

クマリマスグッズがどれも可愛いくて「はにゃ〜♡」でしたyo(≧∇≦)

コレであとはミスドを予約すれば
クマリマスの準備完了です!!♡

明日はほっかほっか亭のプレートをget予定です(^_−)−☆
12月は初ラクーアだし楽しみ〜☻
[2014/11/13 19:14] itobuddha [ 編集 ]

里芋の黒ごま煮

こんにちは

材料(4人分)
里芋 4個
黒すりごま 大2
醤油 小1
蜂蜜 小2

作り方
1 里芋は皮をむいて一口大に切ってからザルに入れ塩少々(分量外)を振って流水でよく洗う

2 1の里芋をたっぷりの水から竹串を刺してすっと通るまで茹でる

3 ボウルに2の里芋を入れ黒すりごま 醤油 蜂蜜を加えて しっかり和え器に盛る

ポイント
里芋は塩でもんでから茹でるとぬめりが取れます

吹きこぼれやすいので注意しましょう

黒すりごまは市販のものを使うと手軽ですが黒いりごまをすり鉢で するとより香りが高い一品になります

美味しい里芋は見つかった?
[2014/11/14 11:48] やまもっち [ 編集 ]

こんにちは~。世間ではもう、クリスマスモードになってますね~。おとといから寒~くなってます。外で歩くたびに風が冷たいです。。。かぴばらさんは風邪引いてませんか?私はやられました~。あまりの寒さで。。。鼻風邪です~。鼻水は止まらず、今はきつい。。。かぴばらさんも体調に気を付けてね。あと、サンエックスさんのホムペにリラックマストア限定クリスマスショッパー?が貰えます。クリスマスの支度をしているリラ達の可愛い買い物袋です。買い物された方先着でプレゼントです。無くなり次第終了なので、欲しければ、早めがいいですよ~。私も、リラのクリスマス菓子の写真見て気になりました。お店でチェックしてこようかな~。
[2014/11/14 18:18] mimi [ 編集 ]

初めまして、前から気になって拝見してました(^-^)
クリスマスグッズ可愛いです♪
今度友達と遊びに行った時に買いに行こうかなと思います♪(≧∇≦)

リラックマのお米があるの最近
知りました(*´`*)
食べてみたいです♪
[2014/11/15 07:37] ももっくま [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/15 07:53] - [ 編集 ]

べっちさんへ

今日は、もう北海道かなぁ
東京も川越も、そして舞浜も大満喫でしたね♪d(´▽`)b♪
だいぶ、お財布も軽くなっちゃったようで。。。
そうだと思います、東京はモノが豊富すぎて誘惑がいっぱい゚+.(・∀・).+゚.。
ちょっと出ると、すぐお店があって、美味しそうだったり
可愛かったり限定価格だったりで強い意志を持っていないと
すぐにお財布が大開き~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あたしの場合、休日は街へ行くよりも海へ行っているほうが
確実に、お金を使わないです(*´ω`)ノ ハィ

今朝、ニュースで小樽の映像を見ました
北の大地は、すっかり雪景色ですね
こちらも昨日から寒くて、今朝はなかなか布団から出られませんでした
でも。。。
これくらいで寒いなんて言ったらべっちさんに怒られちゃいそうですね(笑)

[2014/11/15 11:22] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

わぁ~(人´∀`).☆.。.:*・
またまた里芋の美味しそうなレシピ
甘辛だんごの里芋バージョンのような感じかなぁ
以前に教えていただいたチーズ焼きとともに、作ってみたいです
里芋は近所のスーパーや八百屋さんでチェックしているのですが
値段と質の見合ったものが、まだ出てきません
美味しそうな里芋は高いし、安い里芋は、それなりで。。。
そろそろ、妥協しなきゃダメそうです

[2014/11/15 11:27] かぴばら [ 編集 ]

りらなおさんへ

りらなおさんも、クリスマスがお好きなんですね
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
いいですよね、クリスマス°+(*´∀`)b°+°
雰囲気も食べ物も音楽も大好きです
週一で習っているフラダンスで、毎年、この時期になると
ウィンターワンダーランドというクリスマスソングを踊るんですが
今年こそ、ちゃんと踊れるようになりたいです

そうなんです、写真でお米を見ている一番右のクマは
うしのクマですよ(o゚▽゚)oニパッ
お外でごろんテーマのときの、プライズのモーモーリラです

[2014/11/15 11:35] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

ビバ!夜勤明けのクマ巡回♪d(´▽`)b♪
クリスマスのクマグッズ、ホントにカワイイですよね
今年は食品系が増えたような。。。
クリスマスもバレンタインのようになってきたのかなぁ
そういえば、ミスドのクリスマス、まだ予約してなかった
予約申込書をゲットして満足してましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ほっかほっか亭も、早いとこ行けたようですね

チーン

が聞けなくて、ちょっと残念ですが。。。って、ウソです(笑)
あたしも早めにゲットしに行きたいなぁ
今、HPを見てみたら今回っておかずトリオを2つかオードブルなんですね
こういう食べ物がつらくなってきたお年頃としては
ドーナツよりキツイかも
近くにないから、おかずトリオを2回買いに行くのも、ちょっちゅねー
オードブルで野菜いっぱい揚げ物少なめっていうのができれば
オードブルにしようかなぁ

[2014/11/15 11:58] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

風邪の具合はいかがですかぁ?
お大事になさってクマさい
秋は冬よりも風邪をひきやすいって、テレビでお天気キャスターの方が言ってました
寒暖差でウイルスが地上にある状態が起こりやすいとか。。。
あたしも、少し前に風邪をひいたのですが今は治って元気です
元気じゃないとクマ巡回に支障をきたすし、お互い、気をつけなくちゃですね
クリスマスショッパーのこと、知りませんでした(≧∇≦)キャー♪
次に行ったときに、何か買ってゲットしたいと思います

[2014/11/15 12:17] かぴばら [ 編集 ]

ももっくまさんへ

ももっくまさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
クリスマスグッズは他にもカワイイものがいっぱいで
お財布が大開きになりそうでした
ももっくまさんも、お友達さんと行ったときは
お気を付けクマさい(o≧▽゚)oニパッ

クマのお米といえば、前に、青いコンビニでリラック米っていうのを
買いました
またあれば、買いたいなぁ

[2014/11/15 12:25] かぴばら [ 編集 ]

○○さんへ

そうなんですかぁ((φ(・д・。)ホォホォ
そちらは、やったことがないので。。。
覚えておきまーす


[2014/11/15 12:30] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1422-1a8f31ff