ヨリドリミドリ 




今朝、ヒヨドリが我が家のベランダの手すりにやってきて

家の中をのぞきこんでいました ゚+.(・∀・).+゚.。

目が合って、カワイイなぁと思ったのも束の間

そのあと、くるっと向きを変えて、しっぽをフリフリ。。。

あれ?

なんだか、あやしい動き ( ̄∇ ̄;)

と思っていたら、案の定、ベランダに ポトリ (/|||| ̄▽ ̄)/

うー。。。しょうがない

をもらったと、思うことにします (*´ω`)ノ ハィ


さて、先日、トリはトリでもキイロイトリさんが主役の

(o≧▽゚)oニパッ





リラックマ生活12 ヨリドリミドリと、シールブックを買ってきましたぁ~

O(≧∇≦)O イエイ!!






ひとことがカタカナなので、慣れるまでちょっと読みにくいけど

思わず笑ってしまうひと言、ココロに響くひと言などなど

今回も面白かったです d(* ̄∇ ̄)=====b

トリさん、最高だぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

また、あとでじっくり味わおうと思います



スポンサーサイト

こんばんはっリラですっ

そうなんですよねっトリさんはカタカナなので
なれるまでちょっとおじかんかっちゃうんですっ

私もゲットしにいってきますねっ

ちなみに、おとーちゃんはトリさんは好きみたいですよっ

[2014/11/29 23:50] りらなお [ 編集 ]

げっとぉぉ~!!

かぴばらサンこんばんはぁ~v-341v-344

ワタクシもミスドのクマリマスセットとヨリドリミドリ購入しておりまぁ~~す!!!e-278e-266
『シアワセハ アオイトリトハ カギラナイ。』
名言だなぁ~~~v-10

明日から12月ですねe-489
干支クマぬい買って~ラクーア行って~クマ年賀状作って~
あー忙しい!!!v-8v-356

コンドウアキせんせーのツイ見たら今年も娘さん達がクリスマスツリーにクマ達を飾り付けした写真があったんですけどほ~んと可愛いかったですyo~e-266
[2014/11/30 17:59] itobuddha [ 編集 ]

気づいたら、たっぷり お久しぶり~ン

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシも買ってきたよ。

はぁー、「憲二」に続いて「旬」に「裕二」もパパになっちゃったわよ。
もー、やけファンタでお腹タポタポよっ!

今年はさぁ、アタクシの四天王達がみんな「パパ」になっちゃうんだもの、いったいこれから何を楽しみに生きていけばいいのかしら?ってもんよね。(モコちゃんは何処に向かっているんだか分かんないし。。。ダル研さん最近テレビ出てないし。)

次に進むべく「戦隊ヒーロー」の若手俳優を探してみたんだけど、トッキュウジャーの「トカッチ」「闇の皇帝Z」、仮面ライダーガイムの「小林パティシエ豊」あたりはどうかしら?
あぁ、でもマダムの相手には「役不足感」が否めないわぁ。。。(身の程知らず発言連発ですが、暖かく見守っていて下さい。)

こんなハートブレイクなアタクシのココロを癒してくれる言葉が書いてあるといいんだけど。。。これから読むんだっ。


そうそうミスドの割れ物セットってさぁ、予約しなくても買えるの?先月行ったら、申込書自体が無くって、「予約完売?」って諦めてたんだよね。

部屋の中に飾ってたトイフル達を、玄関先に両面テープで留めて並べてみたよ。
近所の女の子が、「可愛い可愛い」と言いながら毎朝撫でてくれてるわ。
ジバニャンに負けないように、「リラックマ草の根活動」頑張るざます。


壇蜜さんが、「2秒までのキスは御挨拶」だと言ったので、クリリンに「行ってきまチューは3秒以上」を義務付てみた。

。。。1秒の壁は厚くてよ。。。
[2014/12/03 13:59] 今朝子 [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。
少し体調を崩していて、最近クマ(トリ)集めもご無沙汰してました。
ロフトのトリさんも探しに行った頃には、クマソファに座ったタイプは
あったのですが、鳥かご入りが見つからず
(´・ω・`)でした。

やっとトリさんの本を買ってあまりの可愛さににやけてます。
心身ともに癒されますよね。

リラックマと関係ない話で恐縮ですが、今日、ここの
どなたかがコメントされていたプランタンのねこ展に行ってみました。
ねこ好きな作家さんがたくさんいらして、お店を開いていて、
いろんなねこグッズを出していて、楽しかったです。
あるお店の一角に、ねこックマのグッズが陳列されていましたよ。
ペンケースとか。
もし猫とかお好きでしたら行ってみてはいかがでしょうか?
(確か12/9までだったかと)

土曜日は小旅行に出発前に羊トリをGETしに行きます!
レジの行列が長い時間帯になりそうで、電車に乗り遅れ
ないか心配ですが(-""-;)ダイジョウブカナ・・・

[2014/12/04 01:40] キイロイトリよ [ 編集 ]

差し入れ

今晩は

差し入れが来ました

いっぱい貰いました
[2014/12/04 10:39] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

(11/29にいただいたコメントにメールアドレスが表示されていたので
いったん削除し、さきほどコピペさせていただきました)
差し入れがたくさんあったようで、よかったですね♪
うれしいものですねO(≧∇≦)o

[2014/12/04 10:41] かぴばら [ 編集 ]

りらなおさんへ

トリさんの本は読んでみましたかぁ?
カタカナで読みにくいぶん、ゆっくりと味わえて
トリさんの一言がココロと身体にしみわたります(//▽//)
おとーちゃんさんはトリさん好きなんですね
うちのダンナ殿も最初はトリさん好きから始まり
今は、みんな好きですよ~♪

[2014/12/04 10:41] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

トリさんの本にかかっている帯のひと事も、ホント名言ですよね
中にも名言がたくさん詰まっていて、タイトルといい最高♪d(´▽`)b♪
さすがコンドウアキさんだと思いました
コンドウ家のクマクマツリー、見てみたいなぁ+.(・∀・).+゚.。

いよいよ12月になっちゃいましたね
年賀状もそうだし、ラクーアも早いとこ行かなきゃ~
ちょっとお値段が高いので、今まで行ったことがなかったのですが
クマとコラボなら別°+(*´∀`)b°+°
まだラクーア自体、行ったことがないので楽しみです
干支ぬいも楽しみなんですが、今週の土曜は用事があって
早くて日曜になっちゃいそうです
日曜までありますようにっ☆

[2014/12/04 10:58] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーた、クマの草の根活動がんばってるのね
その近所の女の子は将来、有望だわぁ(o゚▽゚)oニパッ
あたくし、特に活動はしてないんだけどね、クマの敷きパッドがついたまま
布団を干したり、クマのバスタオルを干したり、各種クマグッズが目についたのか
近所の幼稚園児の間で、いつの間にか、”リラックマのお母さん”になってたわよ
”おかあさん”じゃなくて、”おねえさん”にしてほしいんだけど、ダメかぴら?

あーたもトリさんの本をゲットしたのねん
トリさんが、いいことをいっぱい言うもんだから、あたくしのココロに
かなり響いたわ゚+.(・∀・).+゚.。
あーたのハートも修復してくれてると願うあたくしざます
あーたがコメに書いてる戦隊ヒーローの若手俳優はサッパリわからないけど
もこみちは毎週NHKの大河で見てるわよ
豪快な役どころが、けっこうよくて♪d(´▽`)b♪
もうすぐ終わっちゃうのが、寂しいざます

ミスドの割れ物セットは予約無しでも買えるわよ
年末の福袋も取り扱いがあれば、予約無しで買えると思う
カップケーキはこってりかと思いきや、そうでもなかったから
たぶん、クリリンでも、いけると思うざます

あ、そういえばね、あーたに言いたくてしょうがなかったことがあるの
白鳥コリたんで、ぼ組のプチブームになった東村山音頭が
今月から東村山駅の発車メロディになったらしいの(≧∇≦)
駅員さんが白鳥をつけてたりしないかしら?
電車の先頭にびよんびよんする白鳥が、ウッカリついてたりしないかしら?
あーん、妄想が膨らんでしょうがないの
どうしましょ(((( *ノノ) キャー

[2014/12/04 11:39] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

もう体調は整いましたかぁ?
羊トリさんを連れて元気に週末の旅行を楽しんできてクマさいねん
土曜は早めに並ぶのかなぁ
あたしは土曜は朝からフラのイベントで出かけなくてはならず
干支ぬいをお迎えに行くのが早くて日曜になりそうです
お互い、ゲットしたいですねっ(o≧▽゚)oニパッ

おぉっ、プランタンのねこ展へ行ってみたんですかぁ♪
ねこつながりで、ねこックマもいるなんて(*/∇\*) キャ
クマ新コメンテーターのべっちさんがお店を出すって言ってたような。。。
来週の火曜までかぁ
行けそうだったら、たまには銀座へ行ってみようかなぁ


[2014/12/04 12:01] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1427-79c496ba