埼玉県こども動物自然公園 




カピに会いたくなって、先日、埼玉の動物園へ行ってきました

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ





カピ~ (*´∀`*)ホケェ

到着したときは、金網からお鼻を出して

サービス満点だったカピですが、飼育係のおねえさんが

ごはん(おやつ?)を持ってくると





もっしゃもっしゃ





もっしゃもっしゃ


一瞬にして、ごはんに夢中になるカピでした o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






そうこうしているうちに、お風呂タイムがやってきて






まったりカピ~  (//∇//)







うたせ湯も大好きみたいで、しばらくの間

アタマに浴びてました (人´∀`).☆.。.:*・






あぁ、とっても気持ちよさそう ♪d(´▽`)b♪

一緒に入りたいなぁ

この日は4頭のカピがお風呂に入って






残りの3頭は、ひなたぼっこ 

ひなたぼっこも、とっても気持ちよさそうでした (o゚▽゚)oニパッ






カピ満喫  O(≧∇≦)O イエイ!!




スポンサーサイト

かぴばらさん、こんにちは。
今日は寒いですね。
私もこちらの動物園に行ったことあります!
私が見に行った時は、子どものかぴが餌を食べてる途中に何度もお湯が溜まったか見に行き、戻ってはお母さんの隣でまた餌を食べる姿がかわいくてかわいくて癒されました。
冬至の時のゆず湯に入るかぴが見たかったです!

[2015/01/15 09:34] りりか [ 編集 ]

生カピ

白菜美味しそうですね♪
甘くてみずみずしいのを堪能してるわけですね

もしかしてエサやりも出来るのですか?
あんな近さはエサOKって思ってしまう

そして見せ場のお風呂タイム!
うたせ湯が好きなんて!!恐れ入りました
本当に気持ち良さそうですね
一緒に入りたいわあ・・スペースないかな?

[2015/01/15 10:39] うめこ [ 編集 ]

(・o・)?

今晩は

いとこがインフルエンザになりました

熱があります
[2015/01/15 20:33] やまもっち [ 編集 ]

癒される~♡

かぴばらサンこんばんは~v-354
連勤でぐったりなんですけど癒されました!!v-10

あたしも時々アニマルに会いたくなってズーに行きますyov-8
千葉市動物公園にもかぴサン達が居るんですけどほ~んとかわいーですよねv-10

話変わっちゃいますが…仕事柄、仕方が無いんですけど入居者や職員にインフルエンザが蔓延していて毎日ビクビクしてますv-12v-40

かぴばらサン&皆様~~ご注意下さ~~い!!v-190
[2015/01/15 22:31] itobuddha [ 編集 ]

りりかさんへ

昨日は寒かったですね
冷たい雨がザーザー降って、ちょっと買い物に出ただけで
ずぶ濡れになりました( ̄▽ ̄;)

りりかさんも、この動物園へ行ったことがあるんですね
ここはカピ風呂もあるし入園料もお手頃で大好きなんです
コメントのコカピの姿を想像して萌えました(//▽//)
あたしも見たかったなぁ
とってもカワイイお話、ありがとうです♪
[2015/01/16 17:42] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

そうですよね、気持ち良さそうにお風呂に入っているカピを見ると
一緒に入りたくなりますよね♪
イチバン最初に入ったカピは、長時間じーっと動かず
お湯を堪能してました(//▽//)

エサやりは残念ながらできなかったですが
いつの日か、この動物園で触れ合える日がくることを熱望してます
カピ~O(≧∇≦)o
[2015/01/16 17:51] かぴばら [ 編集 ]

カピ~♪

こんにちはかぴばらさん。カピバラ相変わらず可愛い~癒されます~。餌を食べてる所ものんびりお風呂に使って気持ちよさそう。一緒にカピバラとお風呂入ったら、楽しいかも♪そう言えば、うちの地元のスペースワールドというテーマパークにカピバラカフェという広場が出来たとテレビで言ってたのを思い出しました。行ってみたいけれど、期間限定でもう終わっちゃったかなぁ。おくばりチョコの件ですが、この間、かぴばらさんのコメント通りリラストアに探しに行って来ました。そしたらありましたよ~おくばりチョコ!!500円でちょっと高いなぁ~と思いましたが、前からたまってたポイントカードを500円引きにして貰い、61円で買いました。ちなみに、500円引きにしてるので、ポイントは付きませんが、来月にリラストアのイベントあるみたいなので、その時にポイント貯めようかなと思ってます。高いな~と思いながら、買いましたが、あと後考えたら、500円引きで61円で買えたのはお時かなと思ってます。
[2015/01/16 17:59] mimi [ 編集 ]

↑コメントの中で間違いが多いです。正しくはお風呂につかっての部分とお得の所です。すいません。。。。それと長いコメントですいません。
[2015/01/16 18:04] mimi [ 編集 ]

カピちゃーんっかわいいーっ
ぎょーさんいてますねっ
子カピっぽいこもいませんでしたか?
息子がリアルカピバラさんも好きやから
近場だったらすぐ行ってるかもですっ

ちなみに私、リアルカピちゃん巡り
なるものをいっときやってたんですが
おすすめは和歌山県のアドベンチャーワールド
がよかったですよっ
あと岐阜県のアクアトトと三重県の鳥羽水族館
にもいましたーっ
さわってみたいっ

やまもっちさんへ

そうなんですかぁ
今、インフルエンザが流行ってますもんね
やまもっちさんもお気をつけクマさい
あたしも手洗いやうがい、人混みに出るときはマスクで気をつけてます
[2015/01/17 10:22] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

動物って、なんだか癒されますよね♪
カピも今や色んな動物園で見れるようになってウレシイです
昔、カピの聖地へ行きたくて長崎まで行っちゃいました
たくさんのカワイイカピたちと触れ合えて、今、思い出しても
ウットリです(//▽//)

インフルエンザ、かなり流行ってますよね
予防接種はしたものの、あたしもビビりながら人混みに出てます
なんとなく予防はしてるけど完璧じゃないし( ̄▽ ̄;)
お互い、冬を元気に過ごしたいですね
[2015/01/17 11:48] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

おくばりチョコ、ゲットできたんですねっO(≧∇≦)o
よかったぁ~
500円引きとはいえ、払う金額が61円ってお得感たっぷり♪
イイお買い物ができましたね
あたしもポイントカードはノベルティではなく500円引きで使うことが多いです
こういうポイントカードがあると助かりますよねっ(^O^)/

生カピ、かなり可愛いかったです
超マイペースなところが、たまりませ~ん
カピはすごく長風呂なのでカピのペースで入ったら、のぼせそうだけど一緒にお風呂に入れたら幸せ~(//▽//)
[2015/01/17 12:27] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

りらなおさんの息子さんは、カピ好きなんですかぁ?!
イイ子ですね°+(*´∀`)b°+°
リラなおさんもカピ巡りをしてたなんて~(≧∇≦)キャー♪
西のほうにも、イイとこがいっぱいありそうですよね
宝くじが当たったら、アドベンチャーワールド含め
全国のカピ巡りをしてみたいです(人´∀`).☆.。.:*・

埼玉のこの動物園は仔カピっていうほど小さなカピはいなかったんですが
少し成長した仔カピ兄くらいのカピがいましたよ
みんな可愛くてかなり癒されました(*´∀`*)ホケェ

[2015/01/17 15:01] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1440-09dba8da