クマ弁 




ちょっと前に友人からクマクマ連絡をいただき

昨日、新宿のデパートで開催中の有名駅弁とうまいもの大会へ

行ってきましたぁ~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





でも、午後というか夕方に近かったせいか、クマの駅弁は

売り切れ。。。 щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

平日だから大丈夫だろうと思ってたあたし

店員さんに聞いてみると

”ゴメンなさい。キャラものは早く売り切れることが多いんです。” 

とのこと

あぁ、甘かったぁ~(ノД`)・゜・。





というわけで、昨日の夕飯はクマ弁の予定が

広島駅の炙りあなごめしと、釧路駅のたらば三昧弁当に

急きょ変更 (*´ω`)ノ ハィ

ちなみに、どちらも すんごく美味しくて Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

両方とも、行列ができていたのも納得です

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


あなごもカニも美味しかったけど、やっぱり、クマ弁が食べたくて

今日、早速リベンジ  ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

昨日の教訓を踏まえ、午前中のうちに行ってみたら






クマ弁買えたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!

神戸駅のリラックマオムライス ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そしてダンナ殿用に三河安城駅の味噌カツ丼をゲットです 

ものすごい混雑でしたが、買えて本当にウレシイ~

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ






クマ弁はタッパーのような容器に入っていて





フタを開けてもクマ~

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ





試食係  「スタンバイ オッケーです。」






ぐーきゅるるる






いっただっきまーく ♪d(´▽`)b♪




スポンサーサイト

(^O^)

今晩は

9日は定期の診察と歯科に行きました

終わったので売店へ

ガチャが目当てです

リラックマはつやつやクリアーしーるでした

新しい商品に替えて欲しいです
[2015/01/17 18:00] やまもっち [ 編集 ]

こんばんわ。
いつも、ブログを拝見させていただいております。
キイロイトリトミカはもう手に入れられましたか??


[2015/01/17 20:54] なみりん [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは☆

ついにクマ弁に出会えたんだね(^^)
駅弁大会ナイスな事してくれるね♪
来年以降も売って欲しいね~
個人的には味噌カツ弁当気になる~♪
あ~試食係になりたい(笑)
[2015/01/17 21:44] ブーブ [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。
ずっと体調を崩していて、こちらは時々のぞいていたのですが
全然お買い物ができなかったので、コメント参加せずおとなしく
しておりました(´・ω・`)

すっごく遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ブログいつも楽しみにしていますので、今年も楽しいくまワールドを繰り広げてくださいね!


神戸の駅弁でリラックマ!かわいい!
容器はタッパーとして使えるんですよね?いいですね~
神戸って何かくまと由縁があるんでしょうか?

リラックマはいろんなところとコラボしてるんだなあ・・・

星座ぬいぐるみはもう買われましたか?
私は自分の星座と、意味もなくかわいかったのでいて座の
トリさんを買ってしまいました。
お店でも、「鳥が馬になってる!」とJKが爆笑していました笑
あとしし座のライオンヘアーがなんかすごくワイルドで
ちょっとほしかったです(#^.^#)
[2015/01/17 22:07] キイロイトリよ [ 編集 ]

くまくま~~

なぬっ!くまの弁当~~
そんな可愛いのあるんすかっ!!

良かった買えましたああ、本当に良かった
見ることが出来なければもういても経ってもですよ
ふう~ん神戸のですか、なるほど肉団子らしき串刺しが
くまっぽさを出してるみたいですね

しっかしどれもこれも美味しさ200%!見えてますよ
お腹が空いて来ましたぞ
ヨーカドーでもかなりの回数で駅弁フェアがあります
が、、毎度同じところの・・定番となりつつ慣れて
きてしまいました

後のクマ丼に入ってるサラダが美味しそうですね
白菜漬物もそそられますよ~
そろそろ夕飯支度、、駅弁食べたいですううう
[2015/01/18 17:20] うめこ [ 編集 ]

くま弁当

くま弁当・・・相方が大好きで
我が家にはすでにふたつあります。くま弁当箱

私は東京駅のくまストアに良くいきます
旅行も東京駅が出発点となることが多々あるので・・・

東京駅の駅弁屋「祭り」ではくまくん弁当よくみかけます
駅弁だいすきるんちゃんですが実は
好き嫌いが激しくくまくん弁当は
食べられないんです
相棒は大好きなんですけどね

[2015/01/18 17:22] るんちゃん [ 編集 ]

「買えましたね」です、、焦って書き込み失礼
しました
[2015/01/18 17:22] うめこ [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

クマクマ駅弁見たことありますっ
こっちもすぐに売り切れになってましたっ
クマさんといえばオムライスっ
おいしかったですか?

あっ愛知のみそかつもおいしいですよねっ
みそかつ好きーーっ
あなごも好きーっ

[2015/01/18 19:47] リラなお [ 編集 ]

クマ弁い~な♡

かぴばらサンこんばんはぁ~v-280

クマ弁可愛いぃ~!!v-10
クマの好きなオムライスってところがいーですねv-8
東京駅で探してみよーと思いますv-56

昨日は休みだったのでクマ店に行って来ました~v-344
ぶらさげ干支コリたんと糸目スマイルのリバーシブルクマBagとおくばりチョコ(よーやくgetv-414)とその他モロモロを購入~ユキチ氏登場寸前の金額でしたyov-356

でもクマ遣いは平気なんで~すv-344
ちなみに特大コリたんも部屋にやって来ました~!!v-10

リアルカオルさん家状態~~v-8
[2015/01/19 22:55] itobuddha [ 編集 ]

クマ弁いいですね♡
タッパーなら捨てずに使えるし(^_-)-☆

星座ぶらさげぬい買いました?
自分の星座の牡牛座と可愛かったので乙女座のコリラックマを買いました(^^♪
[2015/01/20 08:36] まいママ [ 編集 ]

(^O^)

おはよう

いとこは熱が下がりました
[2015/01/20 08:45] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ガチャガチャは前のままでしたかぁ
次に期待ですね(o≧▽゚)oニパッ
いとこさんは、熱が下がってひと安心ですね
お互い、気を付けないといけませんね



[2015/01/20 18:21] かぴばら [ 編集 ]

なみりんさんへ

なみりんさん、いつもブログを見てくださってありがとうです
トリさんのトミカ、ゲットしました
オープンカーってところが、しゃれてますねっ゚+.(・∀・).+゚.。


[2015/01/20 18:23] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

クマ弁に、やっと会えてウレシイよ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
さっき、クマ弁容器に茹でブロッコリーを入れてみた
食べておしまいってだけじゃなくて再利用できるって
クマファンにはうれしい限りだよね(・∀)(∀・)ネー☆

土曜のリベンジのときはね、クマ弁は決まってたから迷わずカゴに入れて
もう一つ、どれにしようか、かなり悩んじゃった
ぐるぐる見ているうちに、あれよあれよと味噌カツ弁が減っててさぁ
思わず買ってみたの
人気なだけあって、ホント、美味しかったぁ~♪d(´▽`)b♪

[2015/01/20 18:41] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

キイロイトリよさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
体調は戻りつつあるのかなぁ
無理せず養生できるときは養生してクマさいませ(o≧▽゚)oニパッ
こちらこそ今年もどうぞよろしクマ~

神戸のクマ弁容器は、タッパーのような感じで使えるので便利です
食べておしまいじゃ寂しいですもんね
とっても感心しちゃいました(*´ω`)ノ ハィ
ちなみに神戸とクマの縁は、よくわかりませんが
クマ駅弁を作ってくれてウレシイです

コリたんとトリさんの星座ぬい、発売されましたね
リラのときは自分の星座とは関係なくカワイイと思ったぬいを買ったので
今回は自分の星座のコリたんを買いました
トリさんは、いて座とうお座が気になってます
特にいて座のトリさんは傑作°+(*´∀`)b°+°
あの姿、最高ですよね

[2015/01/20 23:11] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、ありがとう
そうなんです、1日目はクマ弁の影も形も見れず、いてもたってもいられなくて
次の日にリベンジしてきました♪d(´▽`)b♪
行列整理の店員さんに聞いたら、平日も午前中は混雑とのこと
みんな、狙ってる駅弁があるようです
それにしても、会場は美味しそうな駅弁やスイーツなど、盛りだくさんで
かなり悩まされましたよ
ただでさえ優柔不断なのに。。。(笑)

そうそう、スーパーの片隅でも、たまに駅弁フェアをやってますよね
うちのほうのスーパーも同じく、いつも似たようなものばかりです
それに、スーパーで見ると高く感じちゃって( ̄∇ ̄;)
でも、クマクマ連絡をくれた友人は、スーパーの駅弁フェアで
クマ弁を最初に見たようです
そんな気の利いたスーパーが、うちの近くにも欲しい~

[2015/01/21 10:56] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

おぉ~っ、クマ弁容器を既に2つもお持ちなんですね
クマ弁は、やっぱり東京駅でも売ってるときがあるんだぁ~
新宿がムリなら東京駅へ行ってみようかと考えてたんです♪

るんちゃんさんも食べ物の好き嫌いがあるんですね
実はあたしもなんです(*´ω`)ノ ハィ
生や半熟玉子が苦手なので、クマ弁の半熟ハーフ玉子は
ダンナ殿に食べてもらいましたもん
苦手なものはしょうがないですよねっ(・∀)(∀・)ネー☆

[2015/01/21 11:18] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

クマ駅弁、大人気なんですね((φ(・д・。)ホォホォ
容器が再利用できるとこが、ポイント高いなぁと思いました
オムライスは飽きのこない普通のお味で美味しかったです
普通がイチバン°+(*´∀`)b°+°
半熟玉子が苦手なので、個人的にはとろとろオムライスよりも
こういうほうが好きです

そうそう、味噌カツも美味しくて(人´∀`).☆.。.:*・
しょっぱくもなく、ちょうどいい甘味噌加減♪
炙りあなごもカニもすっごく美味しかったです
お弁当って味が濃い目のイメージがあったけど
今の駅弁は違うんですね

[2015/01/21 11:35] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

クマ弁は容器も再利用できるとこもウレシイです
いつもあるのかどうかはわかりませんが、東京駅でも売っているようなので
あたしも東京駅へ行ったときに見てみようと思ってます(o゚▽゚)oニパッ

おぉっ、クマ店でクマノミクス炸裂ですかぁ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そうなの、クマだとオッケーなんですよね
おくばりチョコも、クマじゃなかったら500円は出さないけど
クマなら買っちゃう(d ̄▽ ̄)オッケ♪
特大コリたんもやってきたようで、お部屋のクマクマ度数が
更に上がりましたねん(//∇//)

[2015/01/21 11:51] かぴばら [ 編集 ]

まいママさんへ

クマ弁はすっごく気になっていたので買えてウレシイです
容器が再利用できるのもステキすぎる~°+(*´∀`)b°+°

星座ぶらさげ、買いました(*´ω`)ノ ハィ
リラのとき同様、どれもこれもカワイイですよね
この前は自分の星座を買ったのですが、次に見たら
違うものも買っちゃいそう

[2015/01/21 11:58] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1441-fab79f4a