13年ぶり 




スーパーへ行ったら、希釈カルピスにクマふせんがついていたので

思わず買っちゃいました O(≧∇≦)O イエイ!!





冬は、ほとんどカルピスを飲まないので、全5種はムリだけど

1本くらいなら (d ̄▽ ̄)オッケ♪





ふせんは表紙だけでなく中もクマ柄で、カワイイです

(*´∀`*)ホケェ






そして先日

冬は献血する人が少ないというのをテレビで見たので

献血ルームへ行ってみました ♪d(´▽`)b♪







献血ルームで記録を見てもらったら、前回は旧姓のときで13年前

そんなに献血してなかったのかぁ。。。

そんなわけで、久々に400ml献血 ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

献血ルームの休憩室には、個包装のクッキーやビスケット

おせんべいが置いてあり、食べ放題 ゚+.(・∀・).+゚.。

コーヒーや紅茶、お茶、ジュースなども飲み放題 (≧∇≦)キャー

コーンポタージュまであったのはオドロキでした

献血のあと専用コインをもらって、お菓子やパンの自販機で

アルフォートもゲット Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

献血ルームに入るときは小腹が減っていたかぴばらですが

出るときは、おなかいっぱ~い(笑)

ちょっと食べすぎちゃったかなぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ





サラリーマンや少し年配の方もいましたが、全体的に

若い方が多く、特に女性が多かったのが印象的でした

献血ルームに入ってから、問診や献血後の休憩など含め

ぜんぶで1時間くらい

ちょっとしたカフェで休憩したような感覚でした (o゚▽゚)oニパッ

これからは、定期的に献血に行こうかなぁ



スポンサーサイト

カルピス私も買いました( ̄▽ ̄)
ふせん可愛すぎですね♡

かぴばらさんと同じふせんとピンクのコリちゃんもゲットしました( ^ω^ )
全種類集めるかどうしようか考えてますε-(´∀`; )
[2015/01/26 23:04] まいママ [ 編集 ]

o(^-^)o

こんにちは

可愛い ふせんですね

欲しい
[2015/01/27 12:45] やまもっち [ 編集 ]

わお~

献血・・うちの旦那さんも若いころやってました。
現場によれば、ストックが足りないとか。
かぴばらさんが行った時はかなり人がいたみたい
ですね~良かった。

献血手帳懐かしいです。
今もこれですか?
旦那も行かなくなって結構経つと言っていたなあ。
家にゆるキャラ?うさぎの赤とベージュのバイカラー
あのこのマスコットを持ち帰りましたよ。
コーヒーやジュースの他になんだか色々あるみたい
ですね!
確かに無制限で飲み食いしてしまいそう・・あはは。

カルピスのお題でしたね!失礼しました~
私も買おうかな?と思ったんですが、、桃・・汗
味的に大丈夫か!?心配でしたが
付箋は意外と大きいですね~これは買うしかない!

では買い物時間ですので、行ってまいります♪

[2015/01/28 10:45] うめこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/29 07:45] - [ 編集 ]

おはようございますっリラですっ

カルピス大好きですっ
冬でもおっけーですっ
さっそく見てきますねーっ

献血しはったんですねっ
むかーし一回だけ献血挑戦したんですが
血が薄くてできなかったんです。
そして、今は貧血ぎみで血をもらう
側ですっ
とほほですっ
今は献血したらおかしもらえるんですねーっ
あー私もしたいなーっチョコが食べたいたげっ


[2015/01/29 07:54] リラなお [ 編集 ]

まいママさんへ

ちょうど、ふせんが欲しいと思っていたので
このオマケは個人的にタイムリーでした°+(*´∀`)b°+°
とってもカワイイですよね
全種、いっちゃいますかぁ?
あたしは希釈タイプでなければ、全種揃えたいところですが
この時期、それほどカルピスを飲まないし、たぶん、これだけかなぁ



[2015/01/29 23:07] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

このふせん、とってもカワイイです
ちょっとしたメモにもちょうどよさそう
やまもっちさんもゲットできますようにっ
(人´∀`).☆.。.:*・

[2015/01/29 23:09] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

久々の献血は少し緊張しましたがベッドでテレビを見ている間に
あっさり終わっちゃいました
少し居眠りしたかったんだけどなぁ。。。( ̄∇ ̄;)
今は献血手帳ではなく、スーパーのポイントカードのような
献血カードになってましたよ
そして暗証番号の代わりに生体認証(静脈認証)で本人確認を
するようになったそうです
でも、以前、献血をしたときに、暗証番号なんて無かったような。。。
お菓子や飲み物含め、13年の間にイロイロ変わったなぁと感じました
居心地もけっこうよかったので、またお菓子を食べに行こうと思います
動機が不純かなぁ(笑)

桃カルピスって、確かに、どんな味なんでしょうね
まだ飲んでないんです
ホットではなく、冷たいほうが美味しいかなぁ


[2015/01/29 23:29] かぴばら [ 編集 ]

○○さんへ

○○さ~ん、いつもありがとうです♪d(´▽`)b♪

[2015/01/29 23:31] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

カルピスがお好きなら、クマのおまけがあるうちに
まとめ買いもイイかもですね(o゚▽゚)oニパッ
どうかオマケつきが見つかりますようにっ☆

献血にチャレンジしたことがあったんですね
そうでしたかぁ、貧血ぎみだと献血はキビシイかも
あ、そういえば献血する前に血の濃さの検査をしましたよ
昔、献血をしたときに、こういう検査をした記憶が無かったのですが
今は、ちゃんと献血に適しているかどうか事前にわかるのが助かりますね
献血をしてから貧血で倒れたら大変ですもん



[2015/01/29 23:46] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1444-48e80551