鬼は外、クマは内 




今日は節分

あとで恵方巻きを買ってきて、かぶりつきたいと思います

プライズの だらだらオニぬいぐるみ が、すっごく気になっていて

先月、大都会S宿のゲーセンへ行ったのですが、ぜんぜんダメ~

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

だらだらオニぬいぐるみだからって、UFOキャッチャーも

オニのような設定にしなくても o(TヘTo) くぅ

あぁ、もじゃもじゃオニックマ~

それからというもの、日々、オニックマへの想いは募るばかり。。。

もじゃ~ん (//∇//)

オニックマを忘れられず、この前、別のゲーセンでリベンジし





なんとか、連れて帰ることができましたぁ~

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

コリたんだけ連れて帰れなかったのが心残りです (*・ω・)(。。*)

節分が過ぎたら、少し優しい設定になるかなぁ

またリベンジしてみようと思います (*´ω`)ノ ハィ






さて、昨日は所沢の航空公園へロウバイを見に行ってきました

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ






ちょうど、テレビでここのロウバイが見頃というのをやっていて

行ってみたくなったんです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

秩父の宝登山のロウバイは何度か見に行きましたが

所沢にも こういう場所があるなんて知らなかった。。。





ロウバイは大好きな花のひとつ (o゚▽゚)oニパッ

キイロイ色と、透けるような花びら、そして何といっても






辺り一面に漂う甘い香りが、たまりませ~ん (人´∀`).☆.。.:*・

あぁ、イイ香り (*´ー`*)ウットリ






ロウバイ園の横には、ちょうど茶室があって

花よりこっちが気になっているクマが。。。 (^m^ )クスッ

試食係  「たのもー!」

(^m^ )クスッ






のぼりにあった花びら餅は残念ながら売り切れだったので

和菓子とお抹茶のセットを頼みました °+(*´∀`)b°+°






煎茶のセットも美味 ♪d(´▽`)b♪

しぶーいお茶と和菓子は、やっぱり合う~


ロウバイと和菓子で、とても ほっこりの一日でした

(*´∀`*)ホケェ




スポンサーサイト

(^O^)

こんにちは

恵方巻き 食べたい

豆まきしたい

寮はちらし寿司と天ぷらと麩の味噌汁と饅頭でした

代わりに鍋会が11日にあります

明日 家に帰ります
[2015/02/03 15:15] やまもっち [ 編集 ]

こんにちはっリラですっ

恵方巻食べましたよーっ
豆も食べましたっ
恵方巻スイーツなるものがあるんですが
食べてみますっ

オニっクマはゲーセンだけですよねー
ぜったいにとれないですよ、私っ
オニっクマかわいいーっ
ゲットできてよかったですねーっ
[2015/02/04 16:33] リラなお [ 編集 ]

おはようございます

今日は寒いですね。雪になるのでしょうか?

オニックマかわいい!ゲーセンはあまり行かなくなってしまったので見たことないクマをこちらで楽しんでます。

ロウバイきれいですね。和菓子とお茶も美味しそう!カピバラさんちのクマも大喜びですね。我が家のクマも来週、千葉の館山に連れて行くつもりです。お花畑と海が大好きでこの時期毎年行ってます。
時々、こちらでも館山のお話が出てくるのでカピバラさんもこのあたりに来たりするんだな~と行く度に思い出しちゃいます!




[2015/02/05 09:29] りりか [ 編集 ]

リラックマ

こんにちは

4日はいとこの合格発表がありました

結果は合格でした

家に帰りました

黒いタブレットがありました

今はタブレットを入れるケース待ちです

今日は定期の診察でした

採血して診察です

今回は薬の効き目が良いって言われました

おばさんが薬を取りに行ったので僕は売店に行きました

リラックマの新ガチャガチャは無かったです

つまらないので売店でいろいろ買いました

薬をもらっていとこが行く遊学館の門と体育館とグランドなどを通ってみました

それからアピタ松任で徳永英明さんのVOCALIST 6を買って昼ご飯です

めん房つるつるでぶっかけそば(冷)と天皿を注文しました

美味しかったです

ローソンでおにぎりとからあげ君を買って寮に戻りました
[2015/02/05 16:59] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

いとこさん、合格おめでとう(*^▽^)/
今頃、ゆっくり羽を伸ばしてるんでしょうね

最近、病院のガチャガチャが充実してなくて寂しいですね
どうしちゃったのかなぁ
クマはゲットできなかったようですが徳永さんの新譜で
癒されてクマさいませ♪

鍋会ってイイですねO(≧∇≦)o
夕方になり北風が冷たくなってきました
うちも鍋を食べたいなぁ
[2015/02/06 17:13] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

恵方巻きスイーツ、いかがでしたかぁ?
あたしもスーパーで見かけましたよ
節分の恵方巻きは全国的に定着してきましたね
小さい頃なんて恵方巻きの存在すら知らなかったですもん
美味しい風習は、これからも広まってほしいです(//▽//)

そうなんです、オニックマはゲーセンだけなんです
こんなにカワイイ鬼なら豆なんか絶対ぶつけられな~い
むしろウェルカムですよね
[2015/02/06 17:23] かぴばら [ 編集 ]

りりかさんへ

昨日は、それほど雪がひどくならず、イイほうに天気予報がハズレて
よかったです(o゚▽゚)oニパッ
去年のバレンタイン頃のような大雪になったら大変ですもん

わぁ~、来週にクマと一緒に館山ですかぁ゚+.(・∀・).+゚.。
あたしも行きた~い
今頃はお花摘みも、いちご狩りもイイ時期ですよね
館山はホントにイイところだと思うので、たっぷり
満喫してきてクマさいねん°+(*´∀`)b°+°

[2015/02/06 23:00] かぴばら [ 編集 ]

オススメ

こんにちは

売店でカルピスソーダのまろやかマンゴーを買いました

美味しかったです
[2015/02/07 13:32] やまもっち [ 編集 ]

レモン!!

かぴばらサンはろはろで~すv-341v-344

またまた連勤~夜勤明けでグッタリモードだったんですが
一気に吹っ飛びました~~v-10

『フレッシュレモンテーマ』!!

もぉ~~またまた可愛いぃぃ~~!!!

早くグッズ購入&遊びに来てくれるレモンクマ達に会いた~~い!!v-10
[2015/02/07 14:35] itobuddha [ 編集 ]

やまもっちさんへ

カルピスソーダのまろやかマンゴー、覚えておきます
暖かい部屋で飲みたいなぁ(*´ω`)ノ ハィ

[2015/02/07 15:01] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

itobuddhaさん、はろ~んヾ( ̄∇ ̄
連続勤務おつかれさまでした♪d(´▽`)b♪

フレッシュレモンテーマ、あたしも見ましたよ
色づかいが春らしく爽やかでイイですよね(*´∀`*)ホケェ
サンエックスネットを見てウキウキしちゃいました
ポーチとコインケースが気になる~
キャラバンもありそうで、ホント楽しみですねっ


[2015/02/07 15:03] かぴばら [ 編集 ]

ノベルティ貰うだけで。。。。。

リフレッシュレモンの事コメントに書かれているのを見て、早速、サンエックスさんのホムペでチェックして来ました~。爽やかなリラ達で可愛い~。来月は地元パルコ5周年を記念してリラ3人組も来ます!!おまけにリラとツーショットでハグするイベントもあって、ますます楽しみです!!ピンバッチ&レモン絵皿とノベルティも可愛いし、欲しいです。でも、合計4000円しますね・・・ノベルティ貰うだけで出費が痛いよ~(泣)
[2015/02/07 18:24] mimi [ 編集 ]

mimiさんへ

来月のレモンクマも爽やかで可愛いですよね(*/∇\*) キャ
キイロ好きとしては、けっこう気になってます

クマたち、来月に来るんですね(≧∇≦)
さっき、サンエックスネットを見たら二週に渡っての生リライベントのようで
楽しみが長く続きますね
ホワイトデーの福岡にレモンクマたちが来るということは、そのあたりから
全国でキャラバンが始まるのかなぁ。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

なるほど~、ノベルティをコンプしようとすると
合計で4000円以上になっちゃいますね
2000円で2回に分かれてるとはいえ、欲しいグッズとノベルティの日が
うまく合わないとお財布がツライんですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
あたしの場合、すっごく欲しいと思うノベルティなら別ですが
それ以外はノベルティのことを考えずに欲しいものだけ買うようにしてます
お気楽マダムの今、そうしないと、お財布がつらすぎますもん
なにはともあれ、イイお買いものができるといいですねっ♪

[2015/02/11 11:52] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1445-c382684a