サバトラ 




先日、スーパーのガチャガチャコーナーに

ココロ魅かれるガチャがあったので、久々にやってみました

♪d(´▽`)b♪





のんびりネコフィギュアキーチェーン  ゚+.(・∀・).+゚.。

1回300円

以前、こういうのは100円だったなぁ と思いつつ

どれが出てもカワイイし、ガチャガチャしてみました






うつぶせねこックマ~ (//∇//)






うしろ姿もカワイイです (ノ∇≦*)ポッ






そして、この紙を見て初めて知ったことが。。。(*゚0゚)ハッ

ん、サバトラ???

ネットで調べてみると。。。((φ(・д・。)ホォホォ

ねこ好きの方には当たり前かも知れませんが

うん十年近く生きてきて、あたしは初めて知りました 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!






グレーのネコリたんって、サバトラコリたんなんだぁ~

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

クマのおかげで、ひとつ、新たなことを知り

なんだか、ウレシイ今日この頃です ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





(・o・)

今晩は

昨日 2月10日はいとこの誕生日でした

15歳になりました

今日は鍋会がありました

キムチ鍋を食べました
[2015/02/11 21:02] やまもっち [ 編集 ]

やりました

私もリラたんのガチャガチャを発見し、やろうとしたら小銭がなく…(;´д`)
彼氏に1回だけだからっ!て300円貰いました(笑)←子供かっ

どれが出てもいいって思ってガチャガチャ♪出たのはトリさんでした~(*´∀`)
ネコシリーズ好きです☆
[2015/02/12 00:35] とも [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

300円ちょっとお高めですよねっ
それよりこちらは田舎なので
クマさんガチャガチャがないんですっ
どんなとこやねんっ
って感じですっ

グレーのコリちゃんはサバトラコリちゃん
だったんですねっ
ぐれーのねこリラックマやと思ってましたっ
[2015/02/12 19:58] リラなお [ 編集 ]

こんにちは。300円は高いですね。うちの地元ガチャガチャ昔見てた懐かしのアニメが300円ガチャガチャになってました。それ以外は200円ガチャガチャになってたので、昔懐かしのアニメだけかな?と思ったんですが、違いますね。やっぱり、昔も今も人気なキャラだけ100円高いのかなぁ。
[2015/02/13 18:37] mimi [ 編集 ]

こんばんは。
すっごく遅くですみませんが、

♪!9周年おめでとうございます!♪

ここを知ったのは本当につい最近なのですが、
昔のグッズなどの写真楽しく見れて、すてきなブログ発見した!と
興奮したのを覚えています。
どうぞこれからも素晴らしいくまくまワールドを見せてくださいね!
応援しております(#^.^#)

今日、東京駅に6周年のぬいぐるみを見に行ってきました。

仕事終わって、夜行ってもどうせないよなあとダメ元で向かったら、
リラさん、コリラさんがたくさん棚に並んでいるのが見えたので、
喜んで近づいていったら、・・・トリさんだけ完売Σ(-""-)

作ってる数は3種類とも同じらしいんですが(店員さんいわく)トリさんを買っていく人が多かったとのこと。かわいかったもんなあ・・・

なんで平日発売なんでしょうかね?(´・ω・`)
あ、「2月13日」が東京のオープン日だったのかな?
でも、仕事してる身には無理ですよ~・・・泣泣泣。

といいつつコリラさんだけは買ってきました。
トランクがかわいいです。
そしてハートのトリさんも。お尻のハートに同じくズキュンでした。

猫ガチャも見つけたんですが、トリさんGETできずがっかり感が先にたってそのまま帰ってきちゃいました泣
次回運試しで回してきます。サバトラ猫ちゃんは好きですが、
ここはやっぱりトリ狙いで( `ー´)ノ
ガチャっていくつになってもあの回してる時のワクワク感たまらないですよね!
[2015/02/13 22:57] キイロイトリよ [ 編集 ]

やまもっちさんへ

少し遅くなりましたが、いとこさん、ハッピーバースデー♪
キムチ鍋、温まりそう(//▽//)
我が家も今夜は鍋にしようかなぁ
[2015/02/14 10:07] かぴばら [ 編集 ]

ともさんへ

わぁ~、ステキな彼氏さんO(≧∇≦)o
彼氏さんが小銭を持っててよかったですね
ガチャで300円以上になると、かなり慎重になってしまうけど、このガチャはどれもカワイイから、あたしも同じくガチャガチャしました
ねこシリーズ、可愛すぎですよね(//▽//)
[2015/02/14 10:19] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

うちのほうも、クマの新しいガチャはあんまり見かけないんですが
なぜか、ねこックマはあったんです
担当の人が猫好きだったのかなぁ
ありがたや~、ありがたや~♪

そうなんです、グレーのねこリたんは、サバトラコリたんらしいです
サバトラと聞いて、よーく見てみたら確かにトラ模様があって
かなり納得しちゃいましたo(^-^)o
[2015/02/14 10:29] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

ガチャガチャで300円と聞くと高く感じますよね
昔はコンプ目指して豪快にガチャガチャしてたけど今はムリです
ダブらずコンプできたとしても1500円。。。( ̄▽ ̄;)
そう考えると慎重になっちゃうかぴばらです

クマ以外でも気になったり、イイなぁと思うガチャは300円以上のことが多いです
mimiさんが見た懐かしのアニメのガチャも、そうなんでしょうねっ♪
[2015/02/14 11:23] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

キイロイトリよさん、ありがとう(^人^)
うれしいお言葉の数々に感激ですO(≧∇≦)o
今回の記事で1448記事になりました
そう考えると9年って長いんですが、実感としては

もう9年も経ってるの?!
そんな感じです
早いなぁ。。。
何はともあれ、こちらこそ、これからもよろしクマ~

あたしも昨日の午後というか夕方近くに東京駅のクマストアへ
行きましたよ~
トリさんがいたら買おうと思ってましたが既に完売でした
アニバーサリー系のトリさんって人気高いですよね
今までもイチバンに完売してるような。。。
そういえば、東京駅のクマストアオープンは平日だった気がします
当時、職場が東京駅の近くだったので昼休みに行って、2時間くらい昼休みをとりましたよ(笑)
イイ職場でした
[2015/02/14 12:33] かぴばら [ 編集 ]

♡クマチョコ♡

かぴばらサンこんにちはぁ~~!!v-278

今年もバレンタインはクマチョコです!!v-341v-344

毎年、クマの可愛さをおすそわけ~~v-344な気分なので男女問わずあたしが『いー人だなぁv-10』と思っている人達にプレゼントしておりますv-8

みんなクマに癒されて欲し~~~!!!
[2015/02/14 12:44] itobuddha [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

今日はバレンタインですねっO(≧∇≦)o
itobuddhaさんの想い、渡したみんなに通じてると思いますよ
だって、クマだも~ん(//▽//)
あたしも人にプレゼントするのはクマチョコです
やっぱりクマがイチバ~ン♪
女性にも渡すとサプライズになって喜ばれますよねん
ダンナ殿には自分が食べたいチョコケーキにしようかと思います(笑)
去年はクマのチョコケーキがあったのに今年は無いのがザンネン
[2015/02/14 13:00] かぴばら [ 編集 ]

(^o^)/

こんにちは

12日の夜 携帯電話が壊れました

昨日 新しい携帯電話に替えました

前はシルバーでした

今回は黒色

使いやすいガラケーです
[2015/02/14 13:16] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ケータイが壊れちゃったんですね
あたしも、だいぶ使っているので、そろそろキケンかも
スマホでもケータイでも使いやすいのがイチバンだと思います
(o≧▽゚)oニパッ

[2015/02/14 16:43] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1448-f0573fb8