今日はこたつでだららん日和 




先日、久々に日帰りで海へ行ってきました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

海に入らない友人に話すと

え~っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  寒くないの?

って、99%言われます

確かに、さむーい 

でも、あたしにとっては、それ以上に楽しくて (d ̄▽ ̄)オッケ♪





南房総の館山では、海沿いの道に咲く菜の花に

春の色を感じることができたんですが

今日の東京は、どんより冬の色 ( ̄∇ ̄;)

そして、みぞれまじりの冷たい雨 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

夕方は少し雪が降るとか。。。

早く春が来ないかなぁ~






さて、先日しまむーで久々に大袋クラスの買い物をしてきました

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





敷きパットと ごろ寝布団 (≧∇≦)

ごろ寝布団は長座布団のようにして使ってます 

こういう柄、大好き (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!



スポンサーサイト

近所のお店

館山の菜の花、あそこかな??
春を感じて大好きな場所です
最近は行ってないのですが・・・

近所のしまむらさん、くまくんグッズほとんどなくて
行っても寂しい限りです
私もくまくん連れて帰りたいな~
[2015/02/18 23:34] るんちゃん [ 編集 ]

お久しプリングルス♪

おはもーにんぐっ♪ かぴばらすわん♪

「原宿のち東京駅」を読んでたら



トリが無い モチが無い トート無い トーキョー



(セカオワの「ドラゲナイ」のサビで歌うざます。トランシーバーがあれば、尚可~)

が、脳内でぐーるぐる。


敷きパッドは春秋使用なのかな?
うちはまだまだ「モコモコ敷パッド」を手放せない寒さざます。
暖かい春が待ち遠しいね。クマパッドで寝るのが楽しみだー。
クマパッドお布団で「起きる迄寝る」。。。素敵な言葉。(クリリンがアタクシを目覚ましにしやがるので、毎朝プレッシャーざますの。この世で一番あてにしてはいけない目覚まし時計だっちゅーに)
今回の海は、ダンナ殿も行けたのかしら?
本当、あーたが言うとおり「健康が一番」だよ。
病院って面倒だし時間かかるしストレス溜まる~。


あっ、「ドラゲナイ」より先に、

「ナイナイ16teen」が脳内にコダマしたのは内緒ざます。
[2015/02/19 08:56] 今朝子 [ 編集 ]

ごろね~~

お写真から、波の状態は良かったのでしょうか?
寒いとか言ってられないのがボーダー(?)の宿命なのですね
そして海からの~~~しまむら♪♪♪
ぬい系じゃない生活用品は必要に応じて買うからお久~に
なりますよね
私は床暖房に寝ているので、このような軽量ごろ寝布団は
本当に重宝するのです!そしてくまなら尚更です!
もうちびっと近場ならいいのですがあああ・・・・
そんなことを言いながら、春はやって来るのですね
[2015/02/19 09:08] うめこ [ 編集 ]

おはようございます。
私も館山に先週の土曜日に行ってきました!
海も富士山もきれいで我が家のクマも大喜びしてました。

ここのヘッダーに使われている黄色の帽子のクマ君、すごく気に入ってヤフオクでずいぶん前に手に入れたんですよ!菜の花に似合ってますよね。

ごろ寝布団いいですねー。
いい夢見れそう!
私も初期の服を着てないクマ(着ぐるみのみ)がだらけている柄が好きです。よだれたらして寝てるのとか特に!
[2015/02/19 09:24] りりか [ 編集 ]

クマ日和♡

かぴばらサンこんばんはぁ~~v-280

あたしもこの初期柄大好きで~すv-10
布団と毛布この柄ですv-8

今日はクマ巡りに行って参りましたyo!!わほっ!!v-341
やっぱり東京駅のクマ店はもちぺったんてのりヌイ無かったですね~v-406v-406
キッチン周りのクマ物を何点か購入して上野のヤマシロヤに行ってみたらヌイみんな居ました!!v-10キャ~~!!v-10
またまた他のクマ物も購入し『まんぞくです』v-56

あ~~幸せv-344
[2015/02/19 20:37] itobuddha [ 編集 ]

サバトラ!!

そーいえば今日、友達からガチャガチャの『コリラックマ(サバトラ)』貰いました!!v-10

うれし~~!!v-344v-352

あ・・・あたしもサバトラ知らなかったニャーv-356
[2015/02/19 20:57] itobuddha [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

1枚目と2枚目のつむり目クマさん
って、、、服着てるんですか?
次は全身写真お願いしていいですか?
着物かしら?

海きれいですねーーっ
私の実家も海がきれいなんですっ
ですが、なかなか帰れないので
懐かしいですっ海好きっ
[2015/02/20 18:12] リラなお [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

写真の菜の花とクマは館山の平砂浦海岸沿いの道(フラワーライン)で
撮りました♪d(´▽`)b♪
この道は、ほぼ一年中何かが植えてあって楽しい道ですよね
植え替え作業が大変そうだけど、すごく癒されます(//∇//)

しまむーはお店によって、クマグッズがあったり無かったりですよね
うちの近くのしまむーもクマクマハンターがいるのか
あんまりクマグッズが充実してなくて。。。
たまに少し遠くのしまむーまで遠征してます

[2015/02/21 12:30] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あたくしセカオワよりナイナイ16teenのほうが、ありがたいわぁ
でもね、なぜか今、吉幾三が脳内で流れちゃってるざます

トリもい無ぇ、もちもい無ぇ
紺色トートも品切れだぁ。。。

おら、こんな村いやだ
おら、こんな村いやだ
トーキョーへ行ぐだ

あぁ、バスが一日何度も来る東京でも限界があることを
改めて痛感したざます

そうなの、しまむー敷パットは滑らか手触り系のものよ
今ね、ダンナ殿が使ってるざます
春秋がイチバン心地よい素材かもしれないけど
この前まで夏仕様の敷パットを使っていたダンナ殿にとっては
立派に冬物の役割を果たしてるわぁ

海はダンナ殿と一緒に行ったざます
でも寒さに負けたダンナ殿は入らず、あたくしだけ海に入ったよ
海に行くチャンスが最近めっきり減ったから
この前は、しつこく海に入ってきたざます
近いうちに次も行きたいとこだわぁ
ホントに健康は大切よね
夫婦揃って一年を健康に過ごすことが、こんなに難しいとは
若い頃は気づかなかったざます
お互い、心身ともに、なるべく元気に毎日を過ごしたいね
あたくしも気をつけるわぁ
[2015/02/21 15:40] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんのおうちは床暖房があるんですかぁ(//▽//)
マーメイドのごろごろスペースにホットカーペットがあって
寒い時期は、そこがかなり幸せポイントなんです
下がポカポカってイイですよね
床暖房は憧れです

この前の波はすごくよかったわけじゃないけど遊べました
久々の海は、とてもお腹が減っているときのスイーツのように
満たしてくれましたO(≧∇≦)o
できることなら近いうちにまた行きたいです
[2015/02/21 16:52] かぴばら [ 編集 ]

りりかさんへ

わぁ~、先週の土曜だったんですねO(≧∇≦)o
あたしは日曜でした
土曜はお天気もよくて、イイお出かけ日和でしたね
冬の空気が澄んだ日は富士山もくっきりですし♪

キイロ帽子のクマ、あたしも大好きなんです(//▽//)
ちなみに、初期の寝ているよだれクマも大好き~
いろんなテーマのクマたちも可愛いけど、初期の頃の
クマらしさまんてんのクマはホントに可愛いですよね
[2015/02/21 17:17] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

クマの初期柄ってイイですよね(・∀)(∀・)ネー☆
基本がいっぱいつまっていて落ち着きます

先週のクマ巡りは、この前の吉祥寺のぶんも少しは取り戻せたかなぁ
東京駅に上野に、イイお買いものができましたねっ°+(*´∀`)b°+°
そうそう、クマストアでは完売や品切れのものも、他の店舗では
普通に置いてあったりしますよね
ヤマシロヤ、最近行ってないので、たまには行きたいなぁ
あそこのキャラバン、好きです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

おぉ~っ、サバトラコリたんのガチャがお手元に?!
よかったですねん(≧∇≦)ニャー
このガチャのマスコットもカワイイですよね
あたしもお気に入り(o゚▽゚)oニパッ

[2015/02/22 14:09] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

写真のつむり目のリラは、オレンジの水玉毛布を肩から羽織ったクマです
ぬいぐるみ だらだら冬だより というプライズで
秋冬の記事は、このリラの登場回数が多いです
全身写真は、この記事が見やすいかなぁ↓

http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/blog-entry-1067.html

よかったら参考にしてクマさい(o≧▽゚)oニパッ

リラなおさんはキレイな海の近くで育ったんですね゚+.(・∀・).+゚.。
イイ故郷だわぁ
海も癒されますよね

[2015/02/22 14:34] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1450-f3a7d358