お花見日和 




おととい、友人と幸手の権現堂へお花見に行ってきましたぁ~

ヾ( ̄∇ ̄=ノ






行ったときは、ちょうど見頃で +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.






広大な菜の花畑と、1kmくらい続くソメイヨシノに

友人と感動しきりでした (≧∇≦)キャー♪







菜の花の香りに包まれながら、桜の木の下で

友人の手作り五目ずしを、まくまく °+(*´∀`)b°+°

のんびりと、とってもイイお花見でした






そして、お花見の帰りに、青いコンビニへ寄り道し






とっても気になっていたクマのビニール傘をゲットしました

O(≧∇≦)O イエイ!!

60cmなので意外と大きめで、なんと言っても

大人も持ちやすい、このデザインがツボです 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

もう1つ予備に買っておこうかなぁ





スポンサーサイト

私は

予備も入れて2本ゲットしましたよ(^m^)
大きいし派手すぎないし、これはいい買い物をしたと思ってます。
先週末は東京のお花見ツアー行ってきました。
とっても綺麗でした(*^_^*)
地元のダムもよいみたいなのでワンコのお散歩がてら行ってこようと思ってます。
[2015/04/02 13:59] matchy [ 編集 ]

こんにちはっリラですっ

お花見いいですねっ
クマさんもちらし寿司たべれてよかったですねっ
菜の花もきれいですっ
うちの近くはちょっと寒いので
これからですっ
近所の遊歩道へごーしてきますっ(以外と穴場なんですっ)

クマさん傘は青いコンビニで帰るんですねっ
ほしいですっ
今、使ってるクマの傘小っちゃいげと無理やり
使ってますっ(子供用やった)
[2015/04/02 15:17] リラなお [ 編集 ]

(^O^)

今晩は

ローソンに行きたい
[2015/04/02 18:58] やまもっち [ 編集 ]

花よりだんご

桜と菜の花とっても綺麗ですね
春はやっぱりいいなあ
我が家のくまくんたちは花より団子ですが・・・
私は花も団子も好きです
[2015/04/02 23:06] るんちゃん [ 編集 ]

こんばんは。
お花見よいですねー。
クマ傘も、お花見の帰りにすんなりゲットできたようでよかったですね。
私は、発売初日は仕事だったので仕事帰りに探したり電話してみたりでもなかなか扱ってるとこにであえず、今日も仕事休みだったので10店以上に問い合わせてやっと1本だけ残ってる店にたどり着きゲットできました。
かぴばらさんも今回の傘、苦労されてないかなー?と思ってしまいましたが、早々にゲットできていたようでなによりです。
クマ新コメンティターの方々も、ゲット大変じゃないかなー?
なんて、かってに思いこんでしまうほど私の感想では、扱った店がすくなそうなんですけど・・・。
これは、色々問い合わせしたとある店の親切な店員さん(くわしいからもしかしたら店長?)がおしえてくれたのですが、
今回は、入荷したとこでも各店3本のようです。また今回送り込みのような感じなので扱い店舗の情報もでていないよう・・・
本部から再入荷の知らせが4月中旬にあるときているので、それに発注をかけた店は再入荷があるよう・・・
これは、あくまでも地域によってかもしれないので・・・
参考ていどにしてもらえればと思います。かぴばらさんはゲットできたし予備ならばそんなかんじですかね・・・

話は前になりますが、、ポポロっクマゲットおめでとうでした。
わたしは、残念でしたが。
ポポロといえば、
「リラックマのポポロスパ5分結束」というのがパッケージも
変わって6種で発売されたようです。
今回キャンペーンはないですが。

それと、永谷園リラックマふりかけもリニューアルされ
パッケージがフェイスと今度は、しましまエブリデイにかわってます。
知ってましたか?どちらもHPにもでてます。


[2015/04/02 23:25] くまのたっちゃん [ 編集 ]

おはようございます。
幸手の桜もきれいですよねー。
私も昔、行ったことがあります。そこでお弁当食べました。
五目ずしおいしそう!
そうそう、目黒川の桜は美味しそうなおしゃれなお店がいっぱい出ているのでおなかすかせて行ったほうがいいです。私は失敗しました(涙)。
昨日、井の頭公園に行ったら池が白鳥のボートだらけでびっくりしました。あんなに見たの初めてですー。
土曜日のお天気が晴れになりましたね。
まだまだお花見行けるかな?
[2015/04/03 08:28] りりか [ 編集 ]

おっ花見~

幸手までいったんですね!
そっかお友達とのお花見~ちらし寿司もくまさんたちと
わいわい♪とても美味しそう・・夕飯終わったのに
またお腹が空いてきましたよん。
お寿司の奥にあるのは、お好み焼きかホットケーキかな?
見間違いかな・・食い意地張っててすみません。

くま傘・・買えませんでした。。
まる二日親の世話の翌日から二日体調不良で本当に
ついてない。
でもこちらで本物が見れて嬉しい♪♪♪
やっぱり結ったりの60cmは良いですね~
ビニールなのでスペアがあると安心かも!
[2015/04/03 22:26] うめこ [ 編集 ]

matchyさんへ

matchyさん、ワンちゃんとお花見を満喫したかなぁ
うちのほうは葉っぱが出てきました
今日明日がギリギリかなぁ

このクマ傘、イイですよね(・∀)(∀・)ネー☆
そうそう、クマを主張しすぎないところが大人も持ちやすいっ♪
あたしも予備をゲットしておくべきでした
たまたま出先で見かけて買ったのですが、後日、予備をゲットしようと
うちのほうの青いコンビニへ行ってみたら全然ナシでしたもん
貴重なのかも。。。
予備もゲットしたmatchyさん、スバラシイです°+(*´∀`)b°+°


[2015/04/04 10:46] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

近所に桜の穴場があるっていいですね゚+.(・∀・).+゚.。
気軽に行ける場所でのんびりとお花見♪
近いと、お弁当を持って行きたくなっちゃいますね

青いコンビニのクマ傘は大きめだし、ワンタッチで開くタイプなので
使いやすそうです
リラなおさんも見つかりますようにっ☆

[2015/04/04 11:00] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

たしか、近くに無いんでしたよね
ローソンへ行くチャンスが訪れますように(人´∀`).☆.。.:*・

[2015/04/04 11:02] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

あたしも同じく花も団子も大好きです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ
春はいろんな色が増えますよね
桜や菜の花ももちろん、スーパーへ行く途中の花壇や
植え込みも色トリドリで(*´ー`*)ウットリ
原っぱの若草もまぶしいです
イイ季節になりましたねっ(o゚▽゚)oニパッ


[2015/04/04 11:09] かぴばら [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

クマ傘ってかなり貴重なんですね
お花見帰りの乗り換え途中にあった青いコンビニに普通にあったので
今回は扱ってるとこが多いのかなぁと思ってました
あそこは、たまたまあったんだぁ。。。
確かに、予備が欲しいと思って近くの青いコンビニや
出先で見ているのですが全然出会えないですもん
たっちゃんさんのお話をうかがうと、1つだけでもゲットできて
よかったのかも(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
たっちゃんさんも苦労されたようですがゲットできてよかったですね

ポポロのクマ新パッケージもクマふりかけも知りませんでした(≧∇≦)キャー♪
今度、スーパーで見てみまーす

[2015/04/04 11:25] かぴばら [ 編集 ]

りりかさんへ

りりかさんも幸手の桜を見に行ったことがあったんですね
あそこは本当にキレイですよね
スケールが違って圧巻でした♪d(´▽`)b♪
あたしも昔、一度行ったことがあったんですが、そのときよりも
桜の開花具合がちょうどよく本当にすばらしかったです

目黒川の桜って、そういう感じなのですね゚+.(・∀・).+゚.。
おしゃれなお店が多いのは土地柄かなぁ
幸手はたこ焼とか焼きそばとか普通でしたよ

井の頭公園のお花見も満喫されたようでよかったぁ~
白鳥がそんなに?!

あ、そういえば。。。

昔、桜のときに白鳥に乗りました(*´ω`)ノ ハィ
手こぎボートも乗ったなぁ
昔は、そんなに多くなかったような記憶がありますが
今年は多くの人が乗りたくなっちゃったんですね(☆▽☆)

今日もお花見にお出かけかなぁ(o゚▽゚)oニパッ
予報に反して天気がちょっとビミョウだけど、まだお花見は
できそうですね

[2015/04/04 11:40] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんもクマ傘を楽しみにしてたのに、そうでしたかぁ
疲れが急に出ちゃったのかなぁ
春って体調を崩しやすいですよね
うちのダンナ殿も去年の春はヘロヘロでしたもん
ゆっくりできるときはゆっくり養生してクマさいねん(o≧▽゚)oニパッ

幸手の桜は以前に行ったときよりも桜のタイミングがよく感動的な風景で
一緒に行った人生の先輩マダムたちも喜んでくれました
お寿司の奥にあるのはお菓子なんです
パイとせんべいとその他もろもろ頂いちゃって
露店でお金を使うことなくお花見できてよかったです
°+(*´∀`)b°+°

[2015/04/04 11:52] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1462-07878c3a