少しずつ夏の準備中 




この前、ミニミニゴーヤの苗を買ってきて植えてみました

ミニとはいえ、我が家でゴーヤを育てるのは初めてです

(*´ω`)ノ ハィ

グリーンカーテンにする予定はないのですが

なっちゃうかなぁ

できれば、あんどん仕立てなどコンパクトに育てたいなぁ

何はともあれ、夏はやっぱりゴーヤを食べたい Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ぐんぐん成長しますようにっ 





この前、スーパーでクマの虫よけがあったので買ってみました

持ち歩きやすいサイズなのが、ステキです♪d(´▽`)b♪

そろそろ、カバンに入れて持ち歩こうかなぁ




スポンサーサイト

こんばんは♪

私の家のベランダは他のアパートより倍近く広いんですが何も育ててないです(--;)

虫よけスプレーかわいいですね(*^^*)

昨日、ローソンからメールがあり商品が入りしだいまたメールをくれるそうです。
ただ万が一在庫がない場合は返金になるそうです。
昨日は携帯が壊れて同じ機種で新しいものと交換したのでデータを修復するのが大変でした(/_;)/~~

[2015/05/16 19:17] はっちゃん [ 編集 ]

o(^-^)o

今晩は

レアック・ジャパンがリラックマをモチーフにした保冷ジェル(シール)を発売しました

またブルボンがリラックマフルーツキャンディーを発売しました
[2015/05/16 19:44] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

虫よけクマさんがあったら
蚊も平気ですねっ
なぜかよく蚊にさされるんですっ

今日はお天気が悪かったので
クマさんたちをレイコップしましたっ
なんなくきれいになったと思いますっ
[2015/05/16 22:04] リラなお [ 編集 ]

こんばんは。
クマの虫よけミスト、スーパーで売ってるんですね〜。
今度、見つけてみようと思います。
コメント遅くなりましたが、クマnanacoおめでとうです。
わたしも今回やっと当たりました!おそろですね。
クマ情報ですが
カルピス製品でペット1.5ℓか、ウェルチ750ml〜1000mlか
カルピス希釈タイプ1本で 1個
カルピスリラックマ オリジナル カトラリー 2柄 ✖️スプーン、フォーク
がもらえるのをやってました。
同じ柄のランチBOXを500mlペット4本で
もらえるのもやってるとこもあるようですが
こちらはなかなか見つけられませんが
早いとこではGW前ぐらいからやってるみたいです。
ちなみにカトラリーはヨーカDでみつけました。
カピバラさんも見つかるとよいですねー
おまけじゃないですが、
丸大食品のリラックマポテトって賞味期限が1年ぐらいに長くなってパッケージが変わって
その為か普通の割引対象になる冷凍食品コーナーに販売されるようになってるの発見しました。
知ってましたか?
[2015/05/16 23:17] くまのたっちゃん [ 編集 ]

ゴーヤ

私も今年はじめてゴーヤを植えてみました
毎日ベランダに出てゴーヤを見るのが楽しみで楽しみで
もうネットを張ってみました
初めてだから大きくなるのか?ですけど
我が家のくまくんたち、ゴーヤ食べてくれるかしら

虫除けスプレーか
私も欲しいな
仕事終わったら探しに行ってみようかな

[2015/05/17 05:25] るんちゃん [ 編集 ]

以前植えた事あり

カーテン風にしました
一昨年だったかなミニゴーヤが育ちましたよ
苦味はそうでもなかった・・土に養分が足りなかったのかも
日よけがメインだったので、副産物のゴーヤでしたが
とても可愛くて良い経験をさせてもらった感♪でした

うちのはどんなタイプだったかわかりませんが、
かぴばらさんのは「ミニミニ」なんですね!
とっても可愛いゴーヤの子どもたちが沢山生えてきそう♪
チャンプルーの用意も必要ですね!
うちのチャンプル具材にシーチキンが入るのですが、
これがとっても美味しいんですよね~

そのうちくまさんとのショットも見られると思うと
楽しみ~~♪
お世話中に蚊に刺されないように、くま虫よけが活躍
することを願います


[2015/05/17 12:48] うめこ [ 編集 ]

ニッコリ♡

かぴばらサンこんばんはぁ~!!v-341v-14


クマ達の『ペコリポーズ』ほ~んとCuteですよねv-10
いつも『ペコリポーズ』撮ってるはずなのに何故か毎回撮れてないからかぴばらサンの写真嬉しかったぁ~~v-10


先週、よーやく研修が終わり休みにクマれる様になりましたyov-8


早速、またまたクマ店の大人買いから始まり~~
今日は仕事の帰りにしまむーでクッションと夏物ベッドパットとかぴばらサンとオソロの宇宙でだららんスリッパを購入~v-441


まんぞくです!!v-344


[2015/05/19 18:14] itobuddha [ 編集 ]

遅くなったけどnanacoおめっとさん♪

はぁい、かぴばらすわん♪
熱望のnanaco当選(ダンナ殿)おめでとう♪
これで、ヨーカドー系のお買い物が楽しくなるねっ。
最初のお買い物は何だったのかなぁ?
ゴーヤって使ったことないんだけど、美味しいのかしら?
今度クックパッドさんで調べて作ってみるね。
あーたん宅の収穫祭楽しみだねっ♪

アタクシね、連日のらら歩で「小松崎しげる子」ざますわ(笑)。
この勢いだと、この前買ったファンデじゃ無理かもしれん。
もうサクラクレパスの「松崎しげる色」をオーダーするしかないかも。。。
風強いからさぁ、ハットクリップが必須アイテムなのよね。
さっき気づいたんだけど、このクリップのひもの形に首んとこが焼けてるのよ。まじかっ!
はぁー、初の生ゆーちゃむだったのに。。。
ドキドキしすぎて握手したんだか記憶が飛んでるの。
(アタクシの中に微かに残る乙女発動)
ハイタッチしてもらったのだけは覚えてて、しばらく手を洗わんぞって思った30分後、トイレに行っちゃうし。
家帰ってからクリリンに、写真見せながら、どんだけキラッキラで可愛かったかを延々語ってたら

「僕の愛情たっぷりん❤」

とか言いだし始めやがって、もう台無しよ。

明日の晩御飯は「もつ鍋」にしてやろうかしら(クリリンはもつ系が食べられないんだよ)。

そんなこんなで、ここ数か月ゆーちゃむしか見えてなかったんだけど、DHCのCMに憲二が出てたんだよね。
可愛い沼にどっぷり浸かってただけに

うぉぉぉ男ーーーーーーー!

朝から吠えたよね。




ここからは少々下品ざます。



話違うけど、今日定期健診に行ったのよ。
10時30分に予約入れてんのに、2時間待っても呼ばれないの。
トイレ行って戻ってきたら、

看護師さん「今朝子さぁん、尿検査しますね」

今朝子「えっ!今行ってきたばっかですけど」

看護師さん「少しでいいですから!!!!!」(←勢いに負けた)

にょう~じゃなくてNO~

帰ってきたのは夕方さぁ。はぁぁぁ疲れた。

今夜も「ゆーちゃむ」の笑顔で癒されよう。。。
[2015/05/19 21:00] 今朝子 [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

はっちゃんさんの家のベランダは、洗濯物がたっぷり干せそうですね
°+(*´∀`)b°+°
あたしは虫が苦手なくせに植物も好きで、ベランダや玄関などに
少しだけ植物を置いてます
植物を置いてない家より間違いなく虫がいっぱい来るので
夏はカナブンやハチ、セミ、カマキリなどにビビりつつ生活しています
ただでさえ汗だくの時期なのに、水やりのときにカナブンが飛んできたりすると
違う汗が出たり。。。(笑)
あぁ、動じない強い人になりたい(*´ω`)ノ ハィ

青いコンビニから連絡があってよかったですね
返金じゃちょっと寂しいので在庫がありますようにっ☆

[2015/05/20 11:35] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

クマのキャンディーは、先日お菓子屋さんで見かけましたが
保冷ジェルは知りませんでした
今、調べてみたら、猫シリーズのものなんですね
固くならない保冷剤は夏に涼をとるのによさそうですね
+.(・∀・).+゚.。

[2015/05/20 11:41] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

あたしは最近、それほど蚊にさされなくなりましたよ(笑)
リラなおさんは美味しいのかもですね

わぁ、レイコップをお持ちなんですかぁ(≧∇≦)
あれ、ずっと気になってるんです
あれなら、クマもキレイになりそうですね♪d(´▽`)b♪

[2015/05/20 12:00] かぴばら [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

たっちゃんさんもクマnanaco当たったんですかぁ
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お互い、やりましたねっ

カルピスのおまけ、全然うちのほうでは見かけなくて
知りませんでした
でも、たっちゃんさんのおかげで出先で発見できましたよ
ランチBOXは見当たりませんでしたが、スプーンをゲットできました
O(≧∇≦)O イエイ!!
そこのスーパーはラス3くらいだったので、早い時期から
キャンペーンをやってたのかなぁ
いつも教えてくださりありがとうです

あ、そうそう、クマポテトって新しくなったようですよね
これもうちのほうのスーパーでは見かけなくて。。。
賞味期限も伸びたんだぁ((φ(・д・。)ホォホォ
冷凍食品はあまり遠いところから持って帰りたくないので
近所でクマなく気長に探そうと思います

[2015/05/20 12:06] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさんも初ゴーヤですかぁ+.(・∀・).+゚.。
うちも昨日、ようやくネットを設置してみました
ホントは、もう少しこぢんまりさせたかったけど、つるが伸びてきちゃって
ゴーヤがかわいそうだったので、やむなくネットになりました
こうなったら、たっぷり、しげらせた~い(*´ω`)ノ ハィ
もう少ししたら摘心でもしてみようかと思ってます
お互い、いっぱい実らせたいですね
るんちゃんさんとこのクマたちも、楽しみにしてるかもですよ(o≧▽゚)oニパッ


[2015/05/20 12:12] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんも、前にゴーヤを育ててたんですね
去年まではダンナ殿の実家のグリーンカーテンがゴーヤだったので
よく頂いてました
日当たりがビミョウな我が家で上手く育つか心配ですが
できれば収穫して食べたいなぁ
自分で育てたものって、美味しいですよね
なんといっても新鮮なのがウレシイです(o゚▽゚)oニパッ

そうそう、ゴーヤとツナって合いますよね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
苦みが和らぐような気がします
我が家も、ゴーヤチャンプルに入れるときもあるし
ゴーヤとツナとゴマでサラダにしたり、冷やし中華の具にしたり
イロイロやりましたよ
何はともあれ、たくさん実るように、がんばります.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

[2015/05/20 12:23] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

研修、おつかれさまでした♪d(´▽`)b♪
まんぞくのお買いものもできたようで、クマ補給もバッチリですね
しまむーのクッションって、クマの顔がまんなかにあるやつかなぁ
買ってないけど、あたしも気になりました

そうなんです、クマたちのペコリ姿ってタイミングがムズカシイですよね
このまえ、上手く撮れたのでアップしました
毎回、かなりの可愛さで(*´∀`*)ホケェ
他のポーズもカワイイけど、ペコリもツボです(*/∇\*) キャ

[2015/05/20 14:27] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、小松崎しげる子の今朝子すわーん
もう、あたくし大爆笑
ダメざますΣ(ノ∀`*)ペチ
松崎しげるってツボに入っちゃうのよ
松崎しげる色とか (●´艸`)フ゛ハッ
定期健診の話も、かなり笑っちゃったよ
あーたの話は、ホントに、そのへんの芸人の何百倍も面白いざます

クマnanaco、やったわ
うれしすぎる~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
この前、ヨーカDのレジで支払いするときに

クマnanacoで

って言っちゃったわよ
店員さんに”クマ”の部分はスルーされたけどね

え、最初に何を買ったかって。。。
スルドイ質問だわ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
ホントは、クマグッズを買おうと思ってたんだけど
おパンツを買ったざます(*/∇\*) キャ
その次は、リラッくじよ~
いつもどおり、ジョッキとホワイトボードが出たわ
今まで何度その文字を見たことか。。。
もう、なんなんざましょ
最近、諦め気味ざます

あ、ゴーヤ自身が美味しいかどうかは別として、あたくしは好きよ
青苦いところが夏の暑いときに合うのよ
ゴーヤ自体がすっごく美味しいというわけじゃないの
でも、クセになる~
最初はピクルスあたりがオススメざます
いけると思ったら、チャンプルーやサラダにトライしてみて~ん
ただ、夏の暑いときに台所でスライスして塩もみして、しぼって
を2本くらい繰り返すと、イヤになってくるの
(あたくしだけかも(笑))
そこは注意ざます

生ゆーちゃむ、よかったじゃーん°+(*´∀`)b°+°
目の前にすると緊張するよね
あたくし憲二や桑田さんバージョンで妄想するだけで
体温があがる~
現実だったら、倒れそうだわ(*/∇\*) キャ

[2015/05/20 14:56] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1475-3527b8f7