クマスプーン 




この前、海へ行く途中で立ち寄ったスーパーで。。。

(o≧▽゚)oニパッ





コメントで教えていただいたクマのおまけを見つけ

対象のキャルピスを買ってきました ♪d(´▽`)b♪

うちのほうのスーパーでは全然見かけなかったので

寄り道してよかったぁ~ (o゚▽゚)oニパッ






日帰りの海のときもお世話になっているペンションマーメイドで

細タケノコもいただき、現在、かぴばら家はタケノコ祭り中♪

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

タケノコごはん、タケノコ炒め、タケノコサラダ。。。etc

次は何にしようかなぁ



スポンサーサイト

タケノコおいしそう!
ゆでたのそのままポリポリ食べたいです('ω')ノ

スプーン、コンビニでもらえるようなプラのですか?
何回も洗えて使えるようなやつでなかったら観賞用に
なっちゃいますね。でもほしい( *´艸`)
スプーンはほしいけど、前のふせんのおまけの時とかにまとめて
買ったカルピス、誰も飲まないから、4,5本残ってます。。
でも暑くなってきたから、そろそろ消費時ですよね!

というわけで、スーパー見てきます~( `ー´)ノ
[2015/05/20 19:34] キイロイトリよ [ 編集 ]

ワンポイント

根曲がり筍ですねぇ~
隊長家のある県内山奥方面でも
出始めてきましたよぉ~
隊長は皮ごとグリル(炭焼きが一番)で焼いて
皮をむいて味噌マヨで食べるのが
いっちゃん美味い♡
[2015/05/20 21:58] 隊長 [ 編集 ]

おはようございます♪

タケノコ美味しそうですね(*^^*)

タケノコが食べたくなりました(^-^)v

カルピスのおまけかわいいけどカルピスって買わないんですよね(/_;)/~~

無事、ローソンからリラ&コリたんのボールペンとストラップが届きました(^^)d
とても可愛かったです(^w^)
[2015/05/21 09:33] はっちゃん [ 編集 ]

わほ

美味しそうですね~~
竹の子祭り始まりましたね♪
天つゆ付けてばくばく頂きたいな~よだれ出そう!!
細い竹の子の皮付き初めて見ました。
同じ様にマキマキになってるんですね。
マヨネーズ付けでばくばくいけそう♪
試食ちゃんも凄い笑顔で祭りは続いていくのかな。

カルピスが欠かせない時期でもあるので、くまで
煽ってもらうと硬い財布のチャックも開くかと。

[2015/05/22 08:22] うめこ [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

オマケのスプーンは見つかったかなぁ
カルピスのスプーンはプラスプーンでしたよ
そうなんですよね、確かに、ふだん使いには不向きかも
でも使い捨てはもったいないし。。。
ゲットしたものの使わずにしばらくこのままになりそうです

新鮮なうちなら、ゆでたてのタケノコって美味しいですよね
一応、ぬかで茹でだけど細いのでアクやえぐみも少なく
美味しくいただきましたO(≧∇≦)o
[2015/05/22 15:33] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

わぁ~、隊長、ご無沙汰してまーす
まくまくワンポイントありがとうです
なんと美味しそうな食べ方。。。(//▽//)
今、エアー炭火焼きタケノコ満喫してます
皮をむきながら味噌マヨを少しつけて、はふっ♪
次回、食べるときに炭火はムリかもですが試してみます
[2015/05/22 17:02] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

注文のクマグッズ、在庫があったんですね
返金じゃサビシイですもん
よかったですね(v^-゜)

タケノコがとても美味しくて、大量にあったのに今日の昼で
無くなってしまいました
旬のものって、やっぱりイイですね(゜▽゜)/
また食べたいなぁ
[2015/05/22 17:13] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

タケノコ、美味しくいただきました(//▽//)
買うと高いから、あまりぜいたくに食べれないけど
いただきもので、どっさりあると、豪快に食べられてウレシイです
食いしん坊のクマたちもたっぷり食べたので今日の昼で
タケノコ祭はフィナーレを迎えました
あぁ、また食べたいなぁ

カルピスが美味しい時期になりましたね
今は少なくとも一日に一杯は飲んでます
クマのおまけつきが、これからもイロイロ出てほしいですね
クマつきだと、ホントお財布が大開き~\^o^/
[2015/05/22 17:42] かぴばら [ 編集 ]

こんにちはっリラですっ

たけのこ尽くしですねーっ
かぴばらさん家のクマさんは何がお好みかな?

いつも世話になってる病院の受付の方に
リラっクマはなポーチってゆうのあるんですよっ
って話してたら見たいっと言ってくれたので
この前持っていったんですっ
そしたら、わーーっこんなんあるんやねーっ
って耳ポーチもあるよっ
って言ったら次見せてーっ
ってことになったので次持っていきたいと思いますっ

[2015/05/23 15:54] リラなお [ 編集 ]

リラなおさんへ

リラなおさんが行く病院の受付の方はクマがお好きなのかなぁ
クマが気になりつつあるのかなぁ
いずれにせよ、とってもイイ人とみました°+(*´∀`)b°+°
病院って堅苦しいから、クマっていう単語が出てくるだけでも
気分が和らぎますよね
次に行く楽しみができてよかったですねん

たけのこといえば、煮物とかも美味しいけど
我が家のクマたちは、たけのこごはんが好きみたいです
ごはんモリモリ~(☆▽☆)

[2015/05/23 16:14] かぴばら [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/27 06:34] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1476-d312cb72