クマも人もゴーヤも水分は大切です 




試食係  「お暑うございます。」

梅雨明けして、夏らしい日々が続いているせいか

我が家のゴーヤも、もりもりしてきました ♪d(´▽`)b♪





今のところ、小さなゴーヤが、ちらほら  +.(・∀・).+゚.。

毎朝、ゴーヤチェックが楽しみです

早く大きくならないかなぁ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク





先日、コメントで教えていただいたオマケつきのお茶を

買ってきましたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!

あたしは青いコンビニとJRのコンビニでゲットしましたが

今回はいろんなコンビニにあるみたいですね






紺色とコリたん色のペットボトルカバーが欲しかったので

見つかってよかったぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ



スポンサーサイト

ひまわりくまさんのレポートですね。
くまさんのお顔よりちょい小さめで可愛いです。
月曜当たり、チャンプルの用意始まりそうかな。
ゴーヤに慣れすぎて、見かけるとお腹が空くように
なってしまいました~本当に豚肉と相性が良いから
いくらでも食べられて困ります汗。

くまさんのペットホルダー素敵ですね!
これ靴下だったら欲しいです。夏は靴擦れ防止に
便利だし!
真ん中のとりさんのが手触りすべすべしてそう♪♪
[2015/07/25 18:06] うめこ [ 編集 ]

我が家のごーや

我が家のゴーヤもちいさいものがいくつか・・・
ひとつは収穫して食べちゃいました
形が悪くても自分が育てたので買ったものとは違いますね

毎日暑くて何本もお茶飲むから
くまくんのペットボトルカバー欲しいなあ

[2015/07/26 05:31] るんちゃん [ 編集 ]

ニョキニョキ育つね。

はぁい、かぴばらすわん♪
ゴーヤって育つの早いんだね。

美味しくな〜れ♡

ヒマワリとゴーヤのお花のコラボ、緑に映えて綺麗ざます。

昨日は暑過ぎて参ったよ。
さっきやっと寝室にエアコン設置出来た〜♪

昨日、クリリンは嫁を置いてゴルフなんぞに行きくさり、帰ってきたらチョコアイスを食べ、目を離した隙に寝やがった。

お口の周りがチョコだらけで

人食った?

みたいになってたよ。(まじ勘弁)

そしてガッツリ日焼けの今朝は、アタクシの美白ゲルでスキンケア。

女子かっ?

いいよ、使ってもね。

でもさぁー、

顔洗って無いよね?
[2015/07/26 11:28] 今朝子 [ 編集 ]

こんばんは♪

私は8月から始まるペットボトルカバーをゲットしたいです(*^^*)

今日、友人と出かけた先でリラのプライズをゲットしました(^-^)

あと100均でリラのひんやりクールがあったので買っちゃいました( ´∀`)
[2015/07/26 20:21] はっちゃん [ 編集 ]

夏祭りと高校野球

今晩は

昨日(25日)の15時から寮で夏祭りがありました

アイスクリームとかき氷と焼き鳥とフランクフルトとベビーカステラと飲み物(ビールとお茶とジュース)とゲーム(輪投げと的当て)です
アメブロを見てね

今日は高校野球 石川県大会の準決勝がありました

いとこは応援をしに球場に行きました

結果は無事 決勝進出しました

決勝は明日です
[2015/07/26 21:30] やまもっち [ 編集 ]

うめこさんへ

ゴーヤって夏にピッタリですよね♪d(´▽`)b♪
そうそう、豚肉やツナなどホントに好相性で、あの苦みがクセになる~
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
今年は自分で育てたゴーヤを食べたくて、まだスーパーではガマン中です
収穫してもいいサイズにはなってきましたが、欲張りなあたしとしては
もう少し大きくしてから食べようと思います
最初はやっぱりチャンプルーかなぁ

クマのペットボトルホルダーは、いっぱいあるのについつい。。。
柄にひかれました(*´∀`*)ホケェ

[2015/07/27 16:27] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさんとこのゴーヤは、もう収穫したんですかぁ+.(・∀・).+゚.。
自分で育てると美味しいですよね
去年ダンナ殿の実家で実ったゴーヤを、たまにもらって食べてたんですが
スーパーで売っている立派なゴーヤより美味しく感じました
今年は自分で育てているから、より美味しいはずっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
収穫が楽しみです

夏はお茶などの飲み物が欠かせませんよね
この時期、クマのおまけがお茶についているのは、とってもありがたいです

[2015/07/27 16:35] かぴばら [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

紺色のペットボトルカバーっ
ゲットできてよかったですねっ
他のも欲しいですっ

昨日、名古屋に大好きな俳優さん(歌もだしてるので)
イベントに行ってきたんですが、お話する機会が
あったのでリラっクマの話をしたら、なななんと
彼はコリラックマが好きっ
って言ってくれはったんですっ
きゃーーーっうれしかったですっ
[2015/07/27 19:02] リラなお [ 編集 ]

(^O^)

今晩は

今日は第97回全国高等学校野球選手権石川大会の決勝戦がありました

遊学館対金沢です

5回まで両チーム 無得点でした

6回表に遊学館が1点を取りました

ドラフト候補の小孫投手が金沢打線を0点に抑えて勝って優勝しました

3年ぶり6回目の甲子園です

アメブロを見てね
[2015/07/27 21:25] やまもっち [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
そうなのよ、ゴーヤのつるって、すぐ伸びちゃうのよ
うちは一日中、日当たりバッチリってわけではないのに
この伸びっぷりだからさぁ、日当たり良好の場所なら
大変なことになると思うわぁ

わぁ~、クリリンったら土曜は暑いなかゴルフだったのね
お口の周りがチョコだらけで寝ちゃうのもわかる気がする。。。

”人食った?”ってあーた(笑)

想像すると笑っちゃうざます(●´艸`)フ゛ハッ
とはいえ、その口で寝返りしてほしくないところよね
ずっと仰向けでお行儀よく寝ていたカピら

[2015/07/28 10:24] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

クマのプライズ、ゲットおめでとうですヾ( ̄∇ ̄=ノ
100均でも、イイお買いものができましたねっ°+(*´∀`)b°+°
あたしも、今度100均へ行ったら見てみようかなぁ


[2015/07/28 10:32] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました
わなげや的当て、食べ物など夏祭りらしい夏祭りですね
とっても楽しそう+.(・∀・).+゚.。
今週末、地元で夏祭りがあるので、行ってみようかなぁ

遊学館の甲子園出場、おめでとうです♪d(´▽`)b♪
自分に縁のある学校だと応援し甲斐がありますよね
あたしも東東京大会、西東京大会をテレビでちょこちょこ見て
関東一高の野球部出身の知り合いがいるので、なんとなく応援してましたよ
高校野球はプロ野球ではあまり見られないひたむきさ、うれし涙、くやし涙が
あふれていて、見ていて面白かったです
甲子園出場校は、それぞれがんばってほしいですね

[2015/07/28 10:53] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

わぁ~、大好きな俳優さんとお話できたんですかぁ(≧∇≦)
好きな俳優さんを生で見るだけでも大興奮だと思うのに
お話もできたなんて~
しかも、リラックマを知っていてコリたんが好きって
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
あたしだったら想像しただけで、たおれそうです
リラなおさん、本当によかったですねっ♪

[2015/07/28 11:00] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1494-7a6a3394