まくまく 




試食係  「ゴーヤさんが食べごろと言っています。」

ほんと?(^m^ )クスッ

もう少し大きくしてからと思ってたけど。。。





かぴばら家のゴーヤ初収穫 O(≧∇≦)O イエイ!!

半分に切ってみたら、種のまわりが赤くなり始めていたので

ホントに食べごろで (d ̄▽ ̄)オッケ♪

試食係の食べ物観察力、おそれいりました (≧∇≦)






初収穫のゴーヤはツナとサラダにして、まくまく (o゚▽゚)oニパッ

苦みも少なめで美味しかったです °+(*´∀`)b°+°

さっき、もう1本収穫してピクルスも仕込んだので

夜には食べられるかなぁ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


まくまく

まくまく






まくまく  (≧∇≦)キャー


先日、クマストアへ行ったとき、だんごを ほおばる

このシアワセそうなお顔にやられ Σ(ノ∀`*)ペチ






このニッコリ顔にも負けて (*´∀`*)ホケェ





再入荷のストア限定コリたんと、クリアホルダーを買ってきました

あぁ、かわいすぎる~

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

パンダにつづき、”そのままリラックマ”もツボで

引き続き、お財布がキケンなかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ

ポスターやポストカードなどもあったらいいのになぁ




スポンサーサイト

まくまく♡

かぴばらサンこんばんはぁ~v-413
毎日暑いですね~~!!!v-42v-12

かぴばらサン家の試食係にはいつも癒されてま~すv-344v-352
そーいえば夏はゴーヤの入った夏カレーやゴーヤチャンプルをまくまくする事が多いですね~v-16


8/1に『パンごろキャンペーン第2弾』行って来ましたyo~v-10
あたしのストッパー(友達)が仕事だったので中国人バリの爆買いしました!!!v-8v-8
『そのままリラックマ』が売ってたしぃ~~!!!v-10

ペンケース以外、買っちゃいました~v-14
他にもパンダックマ物を買い足したりパンごろクッキーを友達や会社のクマv-10の子用に(あ!勿論自分用もv-8)買ったのでペンケースは近日購入という事で…。

あとのお楽しみぃ~にしておきましたv-8v-10v-344
[2015/08/05 20:41] itobuddha [ 編集 ]

こんばんは♪

そのままリラックマ可愛いですよね(*^^*)

そのままリラのぶらさげぬい楽しみです(^o^)v

リラックジを引いたらパペットが当たったのでリラを連れて帰ってきました♪
[2015/08/05 21:25] はっちゃん [ 編集 ]

月とレシピと鰻

今晩は

アメブロに月とレシピと鰻を載せました

毎日 暑いし身体がダルい

早く家に帰りたい
[2015/08/06 00:15] やまもっち [ 編集 ]

雑誌付録にO(≧∇≦)O

こんばんは😄数ヶ月前に一度投稿させて頂いた、りらくまです。ブログでクマ情報をいつもありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ゴーヤのサラダ、美味しそうですね(^-^) 試食係さん達、全部食べてしまいそうな感じですね💦あと、クリアホルダーのお団子を食べるリラちゃんの顔が何とも言えない位、可愛いですね~💕たまらないです~‼

もうご存じかもですが、9月7日発売のSteady.10月号の付録がリラックマのダブルポーチです✨画像を見たのですが、シンプルで使いやすそうでしたよ。今から楽しみです🎵2冊買って、1個は保存用にしようと思います󾌰

毎日暑い日が続きますね。体調にお気をつけくださいね。ブログ更新楽しみにしています☆


[2015/08/06 00:16] りらくま [ 編集 ]

くまくんとゴーヤ

ゴーヤサラダ美味しそうですね
私はチャンプルで食べました
おいしかったなあ
今度はサラダにしてみよう

あいかわらずのくまくんです
なんて可愛い顔しているのかしら
なんでもしてあげたい
何でも食べさせてあげたい
そんな気持ちにさせてくれます
[2015/08/06 05:11] るんちゃん [ 編集 ]

ふぁ~

とうとう口に入る時が!
種のまわりが赤い!なるほど~家でも昨日切ってみたら
まわりが赤かった、これがそうなんですね~♪
試食ちゃんとよだれちゃんの二人流石ですね、野生の勘?
でしょうか・・野生!?
食材が育つのを見るのも本当に楽しい・・暑さの中に
喜びがありますね!

クマパン・・・何か語りかけてる様な・・
会話がありそうな、不思議な感じがしました。
コインで動くあれに乗っているんですね!
書類まとめのクリップが何気に気になります♪
[2015/08/07 12:41] うめこ [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく読ませてもらっています

海外のクマ情報です

何回か台湾のセブンでキャンペーンやってます
前回のキャンペーンの時は、買占めですぐに商品が無くなって苦情がいっぱいでていました

http://www.7-11.com.tw/event/15rilakkuma/index.html
[2015/08/07 14:43] クノッチ [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

昨日まで猛烈な暑さでしたね ε=( ̄。 ̄;A
クマもビックリのくったり&いつも以上にだらだらでした
今日は、いくらか過ごしやすいかなぁ(´▽`) ホッ
ここ数年、夏といえばゴーヤですよね
夏になると、なんだか食べたくなってくる~
苦いのに不思議です

わぁ~、クマの爆買いですかぁ
ペンケース以外って。。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
けっこう買いましたね

この暑さだもん
たまには爆買いでもしないと、やってられないですよね
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
あたしもサマージャンボが当たったら、値札を見ずに
思う存分、爆買いした~い

[2015/08/08 11:40] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

リラッくじのパペット、やりましたねっ(*^▽^)/★*☆オメデトウ♪
あたしは引こうとすると、糸目のぬいがいないことが多く
引いてなくって。。。
ある意味タイミングがいいのかもしれません(笑)

そのままリラのぶらさげぬいって今日でしたよね
行けたら今日か明日、見に行ってみようかなぁ

[2015/08/08 11:47] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました
明日家に帰るのが楽しみですね

こちらも寝苦しい毎日が続いていて、くったりです
夏の夜の月って涼しく感じますね
青白い光が、いいのかなぁ
月といえば、先月末の2回目の満月(ブルームーン)が
こちらでもキレイに見えました
来月9月28日はスーパームーンというのがあるらしいですよ
月ではないけど、もうすぐペルセウス座流星群もありますね
((o(^-^)o))わくわく
8月12日、13日の夜、夜空を見上げると流れ星が見えるかも
流れ星が好きなので楽しみにしてます
晴れるといいなぁ

[2015/08/08 12:08] かぴばら [ 編集 ]

りらくまさんへ

いつもクマ新を見てくださってありがとうです( v^-゚)Thanks♪
昨日までホントに暑くて、くったりでした
今日は少しは過ごしやすいような。。。
でも、昼ごろになってだんだん暑くなってきました
そろそろエアコンの出番かなぁ
お互い、暑さに負けないよう夏を乗り切りたいですね

Steady.10月号の付録は知りませんでした
今、ネットで見てみたら、あたしもストライク~(≧∇≦)キャー
これ、カワイイですね
シンプルなところもツボです(///∇//)
来月、買ってみようかなぁ

[2015/08/08 12:34] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

昨夜、我が家はゴーヤチャンプルでしたよ
定番は美味しいですよね o(゚▽゚)o イェーイ!!
試食係たちも、喜んでくれました
ごはんがすすんでクマります

クマたちのカワイイお顔を見てると確かに。。。
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
なんでもしてあげたくなっちゃいますよね
そして”クマのためなら”と思うとパワーがわいてきます

[2015/08/08 12:41] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

食べられるものを育てるっていいですよね
うめこさんのおっしゃるように、本当に楽しくて
毎朝の水やり時の観察もワクワクしちゃいます♪d(´▽`)b♪
今、モロヘイヤもあってそちらも献立に活躍してますよ
カナブンがよく食べにくるので、カナブンとどちらが先に食べるか
競争中です(*´ω`)ノ ハィ

ゴーヤは種の周りが少し赤いくらいのほうが苦みが少ないような。。。
気のせいかなぁ
でも、そういうのって外から見ただけじゃわからないですよね
いちばんの食べドキがわかるって、食いしん坊なクマたちは
ホントに野生の勘を持っているのかも(o≧▽゚)oニパッ

[2015/08/09 14:41] かぴばら [ 編集 ]

クノッチさんへ

クノッチさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
いつもクマ新を見てくださってありがとうです

台湾のセブンのキャンペーン、イイですねっ
四角いお皿、日本でも出してほしいなぁ
YouTubeの動画(CMかな?)も可愛くて(*´∀`*)ホケェ
頼りになるクマがドラえもんのように見えました(//∇//)

[2015/08/09 14:48] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1497-77c90b03