日帰りクマクマツアー 




最近、急に涼しくなってきて、カレンダーを見たら

8月がもうすぐ終わっちゃうことに気づき (*゚0゚)ハッ

以前から気になっていたクマのプラネタリウムを見に

五反田文化センターへ行ってきましたぁ~ ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


行く前に問い合わせたら、けっこう人気のようで

通常の平日だと開始30分前にはチケット完売

土日は午前中の早いうちに無くなると聞き

ちょっと早めに行ったかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ


プラネタリウムは最初の20分が品川区の今夜の星空解説で

残り30分がクマネタリウム °+(*´∀`)b°+°

星とクマたちに、すっごく癒されましたぁ~ 

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

人工とはいえ、満天の星空と宇宙空間に感動し

200円でいいの?って心配になるくらいでした

クマのおかげでプラネタリウムがマイブームになりそうです





プラネタリウムのあとは、原宿へ移動し





タワレコのクマカフェへ行ってきました ♪d(´▽`)b♪






プラネタリウムを待つ間にお昼ごはんを食べたので

3時のおやつに。。。






なかよしハンバーグ定食 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!






クマに見つめられながら、まくまく (*/∇\*) キャ






ペロっといっちゃいました (d ̄▽ ̄)オッケ♪

このあと、原宿のクマストアへ行って、更にクマを満喫し

(*´∀`*)ホケェ

クマもお腹の栄養もたっぷり補給した一日でした




スポンサーサイト

くまくまくまくま~

か、かぴばらさんのくまっくま三昧!
プラネタリウムの半分以上をくまが占めているとは~
品川区やりますなあ♪
くま人気も不動のものとなりましたね。

タワレコには待たないで入れたのでしょうか?
でも待ち時間が長かろうが関係ないですね。
今日でお別れのクマカフェなんですものね。。。

おやつと思わせておいての~~定食!
う~んそんなに多くないのでは?な量ですが、どうでしょう。
夕方まで具合が悪かった私がこれを見てとっても
お腹が空いてきましたよ♪
この定食、くま、とりさん、白くまの3人がしっかり役割を
果たしていますね~美味しそう!
撮影時、くまたちを転がして大丈夫でしたか。
くまさんを持って撮影中を目撃した私なら、うきうきしながら
見守りますが(^^♪
[2015/08/30 01:04] うめこ [ 編集 ]

クマって来ました~♡

かぴばらサンこんばんはぁ~!!v-14

あたしも行って来ましたぁ~~!!

リラックマのプラネタリウムv-354v-344
リラックマカフェv-365v-344

行こーと思いつつ気が付けばもー8/30!!v-12
7:30に家を出てプラネタリウムのチケット購入へ~v-355
9:00前なのにいやぁ~既にかなりの行列出来てました・・・v-12
無事購入出来ましたけど待っている間、チケット買えるかドキドキでした!!v-12v-356
「クマ凄いな~v-10」と思いながらお次は渋谷のクマカフェへ~v-355
クマカフェも10:00前に着いたのに既に行列・・・v-12
1.5H待ちましたけど店内に入ったらもぉ~あちこちにクマ達が居て行列疲れもふっ飛びましたyo!!v-10v-238
もーちょっとまったりまくまくしたかったんですがプラネタリウムの時間もあるので自分へのお土産を買っていそいそ五反田に戻りましたv-355

動くクマ達可愛かったなぁ~~~!!!v-10
勿論、満席でしたyov-8

それにしてもクマカフェあたしの跡に来た人達は明らかに2H待ちは確実なのにその行列を見ても並ぶんだから・・・クマって凄いv-10v-10v-10

[2015/08/30 19:10] itobuddha [ 編集 ]

こんばんはっリラです

(^∇^)クマさんのハンバーグ美味し
そーじゅるりっ食べるのもったいない
けど食べてみたいなーっ
プラネタリウムも見れてよかったです
ねっクマさんのプラネタリウムっどんな
んかなーっ
かぴばらさんっクマさんを満喫した1日
でよかったですねっ( ´ ▽ ` )ノ
[2015/08/30 19:38] リラなお [ 編集 ]

こんばんは。

プラネタリウムって今月いっぱいなんですか?
うっかりしてました。
リラカフェ行けただけで安心してました・・・
しかし、五反田という都内にしてはわりとローカルな場所で(って、
失礼ですよね・・実はわりと近所なんですが;)それだけ盛況なのは、
やっぱりクマの力は偉大なんだなあと思いました!

阪急も(行けてないですけど)カフェも今月までだし、
夏が終わるんだなあ~って感じですね(´・ω・`)
最近肌寒くなってきたし、少し淋しい感じがします。

「3時のおやつに」の後にどどーんとハンバーグ定食が
でてきて、思わずお茶吹いてしまいました( *´艸`)
私もそのくらい気合いでトリオムライス食べるべきでした(^◇^;)
精進が足りないですね・・・がんばります!

[2015/08/31 00:07] キイロイトリよ [ 編集 ]

追記

すみだ水族館・・・ぜひ行ってみてください!
私はオープン当時から、パスポート持ってますが、
仕事帰りにたまに遠出?して見に行ったりしています。
平日夜行ける場所とかにいらっしゃるならふらりと寄ると
案外すいててのんびり見られますよ~。

土日の昼間は相変わらず混んでいるようで、2000円払って
行くと大変な割にこじんまりした感じに、少し物足りないかもしれませんが・・・

仙台は私も行ってみたいです!
ちょっと遠いし、まだ新しいので混んでるかなあ~。

来月は名古屋港水族館へ行ってみようと思っています。
あそこはイルカとかシャチがかなり良く見えるそうなので
楽しみにしています( *´艸`)

くまと関係ない話で失礼しました~

[2015/08/31 00:16] キイロイトリよ [ 編集 ]

夏は何処行ったんだー!

はぁい、かぴばらすわん♪
クマネタリウム良さげじゃなーい。
しかも安っ♪
でも今日迄なんだよね。
洗濯が終わらないや。
おやつにハンバーグを食べながら、またのチャンスを待ちますか。

昨日はa-nationに行ってきたざます。
e-girlsのお嬢さん方のスタイルのいいこと、いいこと。
細って言うか、薄いんだよ。
隙間家具かよ。
内臓何処やった?
ユニクロのCMとかさぁ、頭の上迄足が上がって無駄な脂身が無ければ、そりゃ何着たって素敵さ。
クリリンがワンダーコアを買ったんだよね。たったの30秒って、腹筋5回って、本当かなぁ?

あっ、ゆーちゃむ♡はね、可愛いかったよ〜♡
手の平サイズだったけど、巨大スクリーンに映る姿は、愛らしい愛らしい愛らしい愛らしい愛らしい…
欲を言えば、金爆と同じ日が良かったざます。

久しぶりのTRFに燃えたわ〜♪
今日は声も体もガラガラバキバキざます。
[2015/08/31 10:55] 今朝子 [ 編集 ]

こんばんは♪

プラネタリウム行きたかったんですが行けませんでした( ノД`)…
200円ってかなり安いですよね(о´∀`о)

明日からはいよいよクマフェアですね(*^^*)
今回もリラの傘をゲットしたいです(^^)d
しばらくデザート類はローソンになりそうです(^o^;)
[2015/09/01 00:18] はっちゃん [ 編集 ]

(^O^)

こんにちは

リラックマの一番くじに
和モダン柄アートが初登場!


今までにない
新しい和柄デザインの
リラックマです。

A賞はリラックマの
和モダンぬいぐるみ。

和モダン柄アートのかわいいクマ型ポシェットをつけてるよ。
他のアイテムも満載

【取扱店舗/発売日】
ローソン・HMV/2015年10月3日(土)より順次発売予定
リラックマストア/2015年2015年10月17日(土)より順次発売予定

【価格】
1回620円(税込)
[2015/09/01 14:01] やまもっち [ 編集 ]

うめこさんへ

プラネタリウム、すばらしかったです(人´∀`).☆.。.:*・
満天の星を見て感動し、ちょっとウルウルしちゃいました
人ってちっぽけだなぁって思いました
そんななかクマたちは宇宙を泳いだりして、大物っぷりを発揮してましたよ
品川区に本当に感謝です

タワレコカフェは中途半端な時間だったせいか待たないで入れました
どうしてもなかよしハンバーグ定食が食べたくて
たっぷりスイーツも定食も、カロリーはそんなに変わらないような
気がしちゃって、思い切ってハンバーグ定食にしてみましたよ
美味しくてペロリっ°+(*´∀`)b°+°
ちなみに夕飯もペロリっ
宇宙は空の上だけじゃなく、お腹のなかにも広がっていることを
感じてしまいました

[2015/09/03 11:12] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

わぁ~、日曜に見れたんですねっΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
itobuddhaさんも見れて本当によかったぁ(o゚▽゚)oニパッ
この前の土日は特に混みそうだなぁと思ってました
早起きの甲斐がありましたねっ
あたしも前日の計画では先にクマネタリウムチケットをゲットして
原宿のクマカフェでお昼を食べて、戻ってクマネタリウム。。。
の予定だったんですが、時間的にムリでお昼は五反田駅近くでしたよ
平日だったとはいえ10時30分に出たんじゃ
やっぱりムリですねヾ(;´▽`A``アセアセ
渋谷も、この前の日曜はクマカフェ最終日ですもんね
1時間30分待ちも納得 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
クマカフェもクマネタリウムも、またやってほしいですね

[2015/09/03 11:25] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

クマネタリウムは仙台、東京ときたので、そのうちリラなおさんのほうでも
あるかもしれませんね
星空を見上げるクマが出てきたり、宇宙を泳ぐクマたちが見れたり
かわいかったですよ゚+.(・∀・).+゚.。
もしリラなおさんのほうで次の機会があったら見に行って見てクマさーい
クマカフェのハンバーグも美味しくて(*´∀`*)ホケェ
どこから食べようか悩んじゃいました

[2015/09/03 11:31] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

そうなんです、クマネタリウムは8月でおしまいでクマカフェも
この前の日曜でおしまいでした
もっと長い期間、やってくれるとウレシイんですけどね。。。
五反田文化センターは確かに交通の便がビミョウでした
でも、ああいうところだからこそ安価でスバラシイものが
見れたのかなぁって納得の場所でもありました
あの近くに住んでたら、普通にプラネタリウムを見に行きたいです
満天の星空は本当に感動的で(人´∀`).☆.。.:*・
空がぐるぐるまわるときは、ほんのり酔いそうになりましたが
素晴らしかったです
また機会があったら行きたいなぁ

3時のおやつの定食は、案外、いけちゃいましたよ
家で夕飯も食べちゃったし(≧∇≦)
まだまだイケると、ある意味、自信がついたかぴばらです(笑)

すみだ水族館、ありがとうです
キイロイトリよさんは、とっても水族館ツウですね
平日ならすみだ水族館も少しはゆっくりできるのかぁ((φ(・д・。)ホォホォ
行ってみたいなぁ
名古屋の水族館、たっぷり楽しんできてクマさいね~

[2015/09/03 11:54] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
a-nationおつかれ~ん♪d(´▽`)b♪
a-nationって真夏の野外イベントのイメージだったけど
実は夏のしめくくりなんだね
この前は少し涼しくて、騒ぎやすかったんじゃない?
TRF、懐かしい。。。
若かりし頃を思い出すざます
よくカラオケで歌ったよ

あ、そういえば、あたくし永遠の17歳だったよね?(笑)

自分で言って最近忘れてる。。。
こんな永遠の17歳もありかしら?

なんだか昨日からまた暑さがぶりかえしてきたね
セミが急に元気に鳴き出して、姿が苦手なあたくしにとっては
気が抜けない日々の復活ざます

クリリン、ワンダーコア買ったんだぁ~
ちょっと気になってたのよね
お店で見かけるたびに試しにやってみたいと思うんだけどさぁ
まだ恥ずかしいお年頃ざます
この前の世界陸上を見ていて、女性アスリートのボディに
だいぶ憧れを抱いたあたくし
短距離系の選手は、へそ出しのウエアが多くて腹筋がスゴイのよ

みーんなライザップ

ライザップはムリでもワンダーコアならできそうな気がするの

ただ、置き場所がなーい。。。

普通に足あげでもするわね

[2015/09/03 12:14] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

200円のプラネタリウムって安いですよね
見る前は正直なところ、200円だからそれほどでもないかと
思ってたんですが、とんでもなく感動しました
しかもクマつきで :*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
またクマネタリウムをどこかでやってほしいですね

秋のクマフェア、はじまりましたねっ♪
なんだか、ここのところ忙しくてまだ初日しか行けてません
早いところクマシールをためたいです

[2015/09/03 14:31] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

一番くじ、ありがとうです
値段が上がってから、あまり豪快に引けていませんが
来月、何回か引いてみたいと思います♪d(´▽`)b♪

[2015/09/03 14:36] かぴばら [ 編集 ]

無題

こんにちは。

たぶん初めましてかもしれません。

雑誌「Steady」10月号でりらっくまのポーチが付録で付くそうです。

付録の予定の写真が雑誌に載っていましたが、シンプルで可愛い感じでした^^

是非チェックしてみてほしいです。
[2015/09/06 09:00] のっぽ [ 編集 ]

のっぽさんへ

お返事が遅くなってゴメンなさい
Steadyのクマポーチ、他の方からもコメントで教えていただき
すごくカワイイなぁと思ったんです

でも、すっかり忘れてましたぁ。。。(*゚0゚)ハッ

のっぽさんのおかげで思いだすことができました
ありがとうです
確か、もう発売されてますよね
買ってこなくちゃ~

[2015/09/09 12:58] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1502-d5170ad9