ハイサーイ 




先週末、急きょ沖縄へ行ってきましたぁ~ (*´ω`)ノ ハィ

といっても、特に観光ではなく、沖縄出身の父が

”兄弟の集まりがあるから一緒に行こう”

と言われ一緒に行ってきました (*´ω`)ノ ハィ

親戚の人々は、いつも全力で歓迎してくれてありがたいことです

(人´∀`).☆.。.:*・

沖縄滞在中の3日間のうち、少しだけ自由時間があったので

那覇の国際通りをぶら~り (o≧▽゚)oニパッ





まず、最初に青いコンビニへ行ってみると

ねこックマバッグがぁ~ (≧∇≦)キャー♪

大好きなアオサとともに、迷わず買ったかぴばらです






お土産物屋さんでは、ジンベイザメでだららん2や





ポートバッグがあったので買ってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

沖縄クマたちがいっぱいいて、カワイイ~ (*´∀`*)ホケェ






5年ぶりくらいのお墓参りもしてきました (o゚▽゚)oニパッ






ちなみに、お墓からの眺めはサイコー  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

歌でも歌いたくなっちゃう気分です


今度、またゆっくり行きたいなぁ



スポンサーサイト

こんばんは♪

沖縄いいですね(^w^)
私は沖縄には行ったことがないです(^o^;)

土曜日はクマストアでアニバーサリーぬいとハロウィンのスペシャルぬいを買ってきました(о´∀`о)
今日、クマストアに行って土曜日に買わなかったハロウィンのぬいなど色々と買いま
した(^-^)
アニバーサリーぬいは全部、売り切れてました。

今日はローソンのシールがあつまったので早速、おでかけトートをゲットしました(*^^*)
すごく可愛いです(^^)
今回の傘は近所のローソンになかったのでちょっと焦りましたが無事にゲット出来たので嬉しかったです\(^^)/
[2015/09/07 18:58] はっちゃん [ 編集 ]

こんばんは。

沖縄いいですね~行ってみたいです~。
美ら海に行きたいなあ。海のおさかなもきれいなの
いっぱいいそうだし・・・・
それにしても、ジンベエさんとリラ、なんかのんびり
優雅な感じ?がお似合いですね( *´艸`)
リラックマと沖縄、なんかすごくしっくりきます♪

名古屋の水族館行ってきましたが、リラックマグッズ
見つかりませんでした(´・ω・`)
閉館時間が近くて細々探せなかったのもあるのですが・・・
仕方ない、東京駅行くかあ~(笑)という感じです。

名古屋行った時に上小田井のストアにも行ってきましたが
まあ当たり前ですが、シャチになってたキイロイトリが
ついてたぬいぐるみはなかったです(*'▽')
代わりに?ハロウィンver.買ってきました。
さすがにハロウィンハウスは買えなかったですが・・・(^◇^;)

[2015/09/07 22:36] キイロイトリよ [ 編集 ]

リラのパスポートみたいなのを貰いましたが。。。。

おはようございます。沖縄良いですね~。海好きなので、一度は行ってみたいですね。沖縄と言えば、願い事がかなうと噂の星の砂を思い浮かびます。今でもお土産屋さんに売ってるかな??この間、スプーンを貰いに、リラストアに行って来ました。ハロウィンのお菓子、ぬいぐるみがいっぱいあって、癒されました~。私は、ハロウィン限定のお菓子が欲しかったのでそちらを購入。&福岡(地元)限定のにわかせんべいを買って、無事にスプーン貰えました。あと、周年祭限定にスタンプをためるリラのパスポートみたいな青い冊子を貰いましたが、無理ですね~。リラストア九州では、1店舗しかないし、東京、札幌など遠くて行けないです。かぴばらさんみたいに東京に住んでいる方は、そこで3店舗あるので、すぐにたまると思います。もう少し、企画出すなら、皆さんが気軽に楽しめる企画にして欲しいです。長々とコメントすいません。
[2015/09/08 08:11] mimi [ 編集 ]

お墓参りが5年ぶりって凄いです。
沖縄とはいえ、3時間はかかりますから・・しかも飛行機!
3日間のうち少しだけの自由時間・・大変でしたね。
お疲れさまです☆(←上から目線ではありません笑)

沖縄にくまさんグッズ(^^♪うひうひですね!
パインカラーのバッグ、黄色がなんとも言えない綺麗さ。
丁度お昼にそうめんチャンプルーを作ろうと思ってました。
これから残りのゴーヤワタとりをして水にさらす予定です。

沖縄の空穏やかそうですが、先週で良かったですね。
機会があったら行きたいな~20代で一度行ったきり
あんなに和むところは今まで無いです。
沖縄にはそのままでいて欲しいなあ・・って過去の映像を
脳内に思い起こしながら。。


[2015/09/08 10:35] うめこ [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

土曜も月曜も、たくさんのクマたちをお迎えしましたね♪d(´▽`)b♪
あたしも土曜にクマストアへ行きたかったんですが行けませんでした
月曜に行ってみたものの、時すでにおそし。。。
パスポートもアニバーサリーも無くなっていて o(TヘTo) くぅ
トリさんがかなり気になっていたのにザンネンです
まぁ、今回は、しょうがないかなぁ

青いコンビニのトートも傘もやりましたねっ°+(*´∀`)b°+°
おきれにゃいトート、あたしも早くゲットしたいなぁ

[2015/09/09 12:37] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

美ら海水族館、10年くらい前だったか行きましたよ
機会があれば生ジンベイに会いにぜひ行ってみてクマさい
当時、生まれ変わったらジンベイザメになりたいと思ったほど
生ジンベイに感動しましたもん +.(・∀・).+゚.。
野生のジンベイはどうかわかりませんが、水族館のジンベイザメは
ゆったりのんびり、クマと通ずるところがありそうですね

名古屋の水族館、満喫ですね
やっぱりクマストアも(o≧▽゚)oニパッ
先日、コメントで名古屋港水族館へ行くというお話を聞いたとき
クマストアも行くのかなぁと思ってました
あたしもチャンスがあれば行ってみたいです

[2015/09/09 13:01] かぴばら [ 編集 ]

こんにちはっリラなおですっ

( ´ ▽ ` )ノ沖縄いかはったんですねー
いーないーなっ
青いコンビニ沖縄店でもくまさんが、、
さすがですねっ
海がとってもきれいですねーっ
いったことないから、沖縄いってみたー
いですっ
沖縄くまさんもゲットできてよかった
ですねんっ
[2015/09/09 16:01] リラなお [ 編集 ]

セブンイレブン

今晩は

8日 美容室に行って9日は歯科に行きました

次で一ヶ所が終わるみたいです

昼は餃子の王将の餃子と肉まんを食べました

餃子に味噌だれを付けてました

赤唐辛子入り

それからセブンイレブンで夜飯と夜食を買いました

北海道 チーズ蒸しケーキが美味しかったです

おすすめ商品
[2015/09/10 00:37] やまもっち [ 編集 ]

mimiさんへ

この前の週末、スプーンとパスポートゲットおめでとうです
ぬいやグッズが、いっぱい出ましたよね
あたしも土曜に行きたかったなぁ。。。
パスポートのスタンプは(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
東京でないと気軽にスタンプをためるのはキビシイかも
各ストアのスタンプが来てくれるといいんですけどねぇ

星砂といえば、そうですよね
願い事がかなうって言われてましたよね+.(・∀・).+゚.。
那覇のお土産もの屋さんに小瓶に入った星砂がありましたよ
50円だったかなぁ
沖縄の海の色は夏がいちばんキレイらしいですが個人的には
暖かい冬の沖縄が好きです(*´ω`)ノ ハィ
とってもイイところなので機会があればぜひ~♪d(´▽`)b♪

[2015/09/10 11:18] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

沖縄のお墓は5年ぶりくらいになってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ずっとずっと昔から命をつないでくれたご先祖様に感謝し
5年ぶん手を合わせてきましたよ
沖縄も、ここ10年くらいでだいぶ変わってきたと親戚のおじさんが
言ってました
新都心と呼ばれるところは立派なイオンや新しいマンションが次々と建ち並び
東京や東京近郊のようで、沖縄にいることを忘れそうな風景でしたもん
でも、少し足をのばせば、うめこさんが昔に見た沖縄も残っていると思います
沖縄って和みますよね(*´∀`*)ホケェ
基地の問題などイロイロありそうですが、うめこさん同様に
あたしも、よき沖縄のままであってほしいと願ってます


[2015/09/10 11:36] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

沖縄、行ってきましたぁ~
今まで何回か行きましたが、冠婚葬祭など急なことも多く
観光できたのは1回か2回なんです
行ってみたい観光地もまだあるので、またゆっくり行きたいなぁ
”ゆいまーる”(助け合い)という沖縄の習慣というか考えかたがあって
いつもすごく大歓迎してくれて全力でおもてなしをしてくれて
本当にありがたいなぁとつくづく思います
気候だけではなく人も温かい沖縄へ、リラなおさんも機会があれば
ぜひ行ってみてクマさいまし(o゚▽゚)oニパッ

[2015/09/10 11:53] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

歯医者さん、がんばって通ってますね°+(*´∀`)b°+°
次で一ヶ所が終わるなら、少しは気が楽になったかなぁ
次回もがんばってクマさーい

北海道 チーズ蒸しケーキ美味しそうですね
あぁ、餃子も捨てがたい
餃子と聞いて、とても食べたくなってきました
今夜は餃子にしようかなぁ

[2015/09/10 11:59] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1504-e364135a