せんべい 




住んでいる自治体の無料検診を活用し、予約していた医療機関で

午前中に乳がん検診を受けてきましたぁ~ 

人生初の乳がん検診 (*´ω`)ノ ハィ

せんべいみたいになって痛いというウワサを聞いていたので

かなり躊躇してたあたし o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

とはいえ、命を落とすこともある乳がん。。。

腹を決めて、ビビりながらマンモグラフィーを受けてきました

女性のレントゲン技師さんに名前を呼ばれ、室内で準備をして

マンモグラフィの前に立ち、いよいよそのときはやってきました

痛いのかなぁ。。。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

これに挟むのかぁ。。。( ̄ー ̄;

そうこうしているうちに、むぎゅーーーっ





せんべぇーーーーー

ん? ( ゚д゚)ァラヤダ

こんなもん?

思ったよりも、というか、ほとんど痛みはナシ (d ̄▽ ̄)オッケ♪

個人差はあるんでしょうけど、あたしの場合は

はさまれて押しつぶされてる感のみでした

ビビって損したぁ~

結果も今のところ、大きな心配はナシとのこと (o゚▽゚)oニパッ

もう1度、別のお医者さんが今日のレントゲンを診るそうで

来月、また行ってこなくちゃ

北斗晶さんのニュースも流れ、個人的には超タイムリーな

乳がん検診でした







そして、せんべいはせんべいでも

賞味期限が近いにわかせんべいが少し安くなっていたので

先日、買ってきました

クリアファイルももらえてラッキー O(≧∇≦)O イエイ!!





このせんべい、気になってたんです +.(・∀・).+゚.。

乳がん検診をがんばった自分へのご褒美に

あとで食べてみようっと♪




スポンサーサイト

こんばんは♪

私も今日、北斗晶さんのニュースを見ました(。>д<)

まだガン健診をしたことがないので心配になりました( ノД`)…

リラのお豆腐はまだ見つかってないので引き続き探したいと思います(^^)d

ローソンで2500ポイントでもれなくもらえるやつに今日、応募してきました。
届くのが楽しみです(*^^*)
[2015/09/24 18:20] はっちゃん [ 編集 ]

食事会とセブンイレブンと徳永英明さん

今晩は

昨日 食事会をしました

かつ時で味噌ひれかつと手羽先を食べてセブンイレブンに行ってガラ炊きタレの豚焼肉弁当とカップ麺とファンタのメロンソーダとチョコオールドファッションとふんわりリングドーナツを買いました

徳永英明さんのコンサートまで残り18日

久しぶりのコンサートです
[2015/09/24 21:19] やまもっち [ 編集 ]

うわおっ

にわかっくま&その仲間たち!
美味しそうなにわかせんぺい~安くなっていたのですね。
いいな~にわかの顔じゃないクマ顔せんぺい♪
自分の顔に当てて自撮りとかして楽しそう。
ほんのり甘く、優しい味付け・・でいいのでしょうか?
会社勤めしてた頃、出張土産で頂いたんだと思います。
やっぱりにわかくまと共に買えば良かったなあ~
失敗した!
[2015/09/25 00:27] うめこ [ 編集 ]

チチバサミ

はぁい、かぴばらすわん♡
えー、あーたマンモ痛く無かったの?
アタクシの記憶では、チチを煎餅並みに板で挟んで(←これが痛い)、マジかっ!って思ったんだよね。

チチが の ー び ー る ー!

しかも技師がオッさんで、つまんなーい。ゆーちゃむ並みの可愛い男の子なら楽しいのに…(何が?)

クマタンブラーって、30本なのね。
仕事してたら楽勝だったけど、持って帰ること考えたら…歩いて20分のローソンだから、ヒィヒィ言いそう。
煎餅とお茶で、ホッコリ出来たかしら?
アタクシ、部屋の片付け(荒らしただけ)でぐったりんなのよ。甘目の煎餅&お茶が欲しくてよっ。職人の休憩所に、ご招待プリーズだわ。

そういえば、珍しくヤクルト勝ってるのよね。
でも応援に行くと負けるのよ、折角緑のビニ傘持って来たのに〜。
[2015/09/25 19:05] 今朝子 [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

かたぴらさん ( ゜▽゜)/コンバンハ

 今週発売した、青いコンビニ限定のグラスボール。
バイト先の店は、即日完売だったわ。
周りの店舗でようやくゲットしました。
今回のは、マジにかわいいわ~。
 
 10月3日・4日のリラックマストアのキャンペーン
どっちか休みを取りたいので、店長と交渉中。

 理由:本業(リラックマグッズ)の買い出しに行きたいと
平気に言っています(汗) 
 店の中ではリラックマの為に青いコンビニに勤めていると
暗黙の了解になっているので。 どうなるのやら?!

[2015/09/26 03:09] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

京都帰りに

なかなか出かけられずくまくん情報を指を加えて見ているだけの
るんちゃんが続きましたが
久しぶりにお出かけしてきました
始発電車に乗り京都へ・・・
京都ではくまくん探しに時間を費やし
東京駅に戻ったら久しぶりのくまストア
京都に行ったのにお寺には行かず・・・(笑)
関東の子供は京都に修学旅行に行くそうですが
私は初京都でした
なぜかいっぱいくまくんを見つけることができ
諭吉様がいっぱい出て行ったのでした
やっぱりいいなくまくん
[2015/09/26 20:19] るんちゃん [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

有名人の病気のニュースを見ると心配になりますよね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
あたしも無料のガン検診を受けてはいるものの心配だし
結果を聞く時はいつもドキドキ。。。
できることなら、健康に歳を重ねていきたいものですね

ローソンのポイントのセット、楽しみですねっ♪d(´▽`)b♪
タンブラーも確か、オリジナルでしたもんね
あたしは飲み物をローソンでコツコツ買って、クマポイントを貯めてまーす

[2015/09/27 12:05] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

シルバーウィークの最終日は、美味しそうなものを
いっぱい食べましたね
味噌ひれかつに特に惹かれました(人´∀`).☆.。.:*・

徳永さんのコンサートへ行くんですかぁ♪
楽しみですねっ
あたしも昔、徳永さんの歌をよく聞いてましたよ
生の歌声、聴いてみたい

[2015/09/27 12:10] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

クマのにわかせんべい、ずっと気になってたんです+.(・∀・).+゚.。
安くなっていたのを見て、お気楽マダムの血が騒ぎ
買ってきました(o゚▽゚)oニパッ
そうそう、瓦せんべいの優しいお味で、ほっこりでしたよ
あと2枚、賞味期限内に大切に食べたいと思います
お昼前だけど、今、食べちゃおうかなぁ。。。

[2015/09/27 12:15] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
そうなのよ、あたくし、マンモはそれほど痛くなかったの
すんごい痛いのを想像してたからかなぁ
ビビってたから、それほど伸ばさなかったのかなぁ
(でも、それじゃ検査にならないよね。。。)
この前、検診を受けたとこは女性の技師さんだったよ
あーた、カワイイ男の子のほうがいいの?!
あたくしだったら恥ずかしくて出せないわぁ(*/∇\*) キャ

そうなの、クマタンブラーは30本なのよ
期間も長いし、どっか出かけたときに何かを飲みたくなったら
青いコンビニへゴーざますわぁ
缶コーヒーや小さいペットボトルを混ぜて買ってるあたくし
30本って、最初は”え~っ”て思ったけど意外といけそう

ヤクルト、我が家も応援してるわよ
昨日は負けちゃったけど、久々のリーグ優勝をしてほしいわぁ
ロッテは今、CS進出をかけた正念場ざます
今日は勝てるかなぁ

[2015/09/27 12:44] かぴばら [ 編集 ]

(・o・)

こんにちは

今日は家に帰ります

明日は歯科で10月1日は定期の診察と脊髄・脊椎外科の診察です

徳永英明さんのコンサートはこれまで7回 参加しました
[2015/09/27 12:53] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはーリラです

( ´ ▽ ` )ノ検診行ってきたんですねっ
私は毎年やってるんですが、、、
挟まれひっぱられで、痛いんですっ
終わった後が悲惨で真っ赤に、、
ヒェ〜
でも、見てもらったほうがいいしねっ

クマさんせんべえ素敵ですねっ
美味しかったですか?
[2015/09/27 18:37] リラなお [ 編集 ]

あ!

おせんべい
留守中にクマが食べに来ちゃいますよ〜(*^o^*)

「あ、いただいてます。」ってね♡


よ〜やく先週「おきれにゃい」Bagを手に入れました(≧∇≦)
でもガラスボウルとタンブラーをまだgetしていないのでまだまだパン&スイーツ&ドリンクだらけで〜す♪

来月のクマイベントワクワクです♡


[2015/09/27 22:25] itobuddha [ 編集 ]

しゅな(しゅん)さんへ

ゼリーのグラスボウル、ゲットおめでとうです°+(*´∀`)b°+°
苦労して見つけた分、うれしさ倍増ですね
うちのほうでは、まだ見かけてませんが見かけたら買いたいなぁ

クマストアのキャンペーンの日、お休みがもらえるといいですね
せっかく、クマのために働いてるんだもん
ここぞというときに、行きたいですよね
どっちかなら、なんとかなりそうな。。。
店長さんが理解のある人でありますようにっ☆

[2015/09/28 11:06] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

京都へ行ってきたんですかぁ♪d(´▽`)b♪
あたしは中学も高校も修学旅行は奈良&京都でした
いろんな寺院仏閣へ行きましたが、まだ奈良と京都の良さが
分からないお年頃だったので、友達との思い出しか残ってなーい(笑)
今なら、少しは良さがわかるかなぁ

京都といえばお寺やグルメもいいけど、やっぱり
クマに興味がいっちゃいますよね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
久々のお出かけで、たくさんのクマに出会えて本当によかったですねっ

[2015/09/28 11:19] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

今日は歯医者さんなんですね
定期の診察もがんばってください♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今度こそ、クマのガチャガチャがありますようにっ

徳永さんのコンサート、たくさん行ってるんですね
8回目も思い出に残るスバラシイものだといいですね

[2015/09/28 11:24] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

わぁ~、乳がん検診で真っ赤になっちゃうんですかぁ
とても痛そう。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも、そうなんですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
検診は大切ですもん

痛いし結果がコワイなら、やめちゃえ~という悪魔のささやきと
初期なら治るから一瞬の痛みをガマンして現実を知ろう
という天使のささやきが入り乱れました。。。
今回、あたしの場合はそれほど痛くなかったので受けてよかったです
まだこれから他の検診もあるので、がんばりまーす
検診の日に食べたクマのにわかせんべいは、すごく美味しく感じました
昨日、食べたときも優しいお味で美味しかったですよ
(人´∀`).☆.。.:*・

[2015/09/28 11:42] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

クマのにわかせんべい、あと1枚なんです

あ、いただいてます。

って、ありそうーーー

でも、クマならゆるしちゃうかも(´∀`*)エヘ

おきれにゃいトート、やりましたねっd(* ̄∇ ̄)=====b
あたしは”おきれにゃい”をゲットしてから、パンとスイーツのペースが
落ちちゃって。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも明日からクリアファイルも始まるので、明日は行ってこなくちゃ

来月のクマイベント、楽しみですね o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
スプーンの日は、ザンネンながら行けそうにないので
ウエスタンクマたちにかけます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

[2015/09/28 11:54] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1509-2e9456b4