駅弁2DAYS 




試食係  「ココロおどる文字がならんでいます。」

(^m^ )クスッ





先日、友人からクマクマ連絡があり

昨日の午後、クマのごゆるりランチを求めて

新宿の京王百貨店へ行ってきましたぁ~

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ






でも、タッチの差で売り切れたようで

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

クマ弁を食べる気満々だったのに~

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

いてもたってもいられず、東京駅の駅弁屋さんまで

行ったけど、結局ナシ。。。  (*´-ω-`)・・・フゥ

そんなこんなで、新宿で牛肉どまんなか

東京駅で釜めしを買って、昨日は帰ったかぴばらです 


そして今日。。。  o(゚▽゚)/


気を取り直して、午前中に突撃 ε=(/*~▽)/

さすが土曜日なだけあって、午前中から大混雑

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

でも、昨日、下見(?)をすませておいたおかげで





スムーズにクマのごゆるりランチの場所まで行けて

めでたくゲットできましたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!






ついでに鳥取駅のお好みかに寿しと、岩手の福田パンもゲット

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ





前のクマ弁よりも、ひとまわり小さくなってるけど

カワイイので (d ̄▽ ̄)オッケ♪

タッパーとして容器を再利用できるのもウレシイです





試食係  「では、いただきまーく。」






よだれリラ  「今日は、かにですかぁ♪」


牛肉も釜めしも、かに寿しもクマ弁も、そしてパンも

みんな美味しかったぁ~

クマたちも満足の2DAYSでした

うまいものLOVE .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ




スポンサーサイト

おめでとうございます

今晩は

リラックマが駅弁にも進出?

知らなかった

アメブロを見てね

今日も布団の中です
[2016/01/16 18:11] やまもっち [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは☆

2日間お疲れさま!!
まさかのタッチの差とは(;・ω・)
しかも東京駅もなかったとは…
だけど無事にGETできて良かったね♪
夕方TVで駅弁特集してたから
明日はますます混んだかも!?

新しいクマ駅弁は食べたかな?
試食係たちに奪われてそうだね(^^;

[2016/01/16 19:45] ブーブ [ 編集 ]

わほっ

福田パン
隊長も盛岡へ行った時には買ってますよぉ~
やはり、お店でオーダーするのが楽しい
[2016/01/16 20:32] 隊長 [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

(≧∇≦)試食係クマさんたちっ
いっぱい食べれてよかったねっ
うちの近くのスーパーにも駅弁祭りで
クマさん弁当が、、、
でも、いけなかったんです>_<
あのタッパーきになってったんです
次こそはっ(≧∇≦)
そーなんです早くいかないとすぐに
売り切れますよねっ
クマさん弁当すごいねっ(≧∇≦)
[2016/01/16 21:15] リラなお [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

かぴぱらさん こんばんわ

 リラックマの駅弁あるなんて、はじめて知りました。
それも神戸駅なのね。
 リラックマって、関東より関西の方が進んでいるような
気がしますわ。

 ようやくリラックマストアの2月イベント予定が
出ましたね。
 恒例行事ですが、バイト先の休み交渉しなくては(汗)
[2016/01/17 00:57] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

新作くま弁当

相棒さんが前くま弁当が大好きで見かけると必ず購入
私は苦手な食材があって食べられないのですが
相棒さんは大好きな食材
おかげでたくさんのくま弁当箱があります
今度新作くま弁当絶対に食べてもらいますよ

昨日もしもツアーズで取り上げられていた
えび千両ちらし 私もオススメです
機会があったらぜひ食べてください
ではまた~
我が家のくまくんは寒くてコタツから出てきませんよ
[2016/01/17 17:02] るんちゃん [ 編集 ]

お弁当fight!

はぁい、かぴばらすわん♪
あーたのとこ、雪大丈夫?
うちのほうは、朝には雨だったよ。
ベランダで雪だるま作ろうと思ったのに、残念!
着ぐるみシーズン到来かしら?(笑)

京王って、毎年お弁当祭りやってる?去年もやってたよね?
くま弁って直ぐ売れるよね〜。
そしてサイズダウンなの?
デザートにクマチロル付けなさいよっ!←見た目はおばさん。心は24歳なので許して下さい。
あら♡24歳なら、ゆーちゃむとぴったりだわ♡
あの子アニメの「ドロロン閻魔くんとか、侍ジャイアンツ」知ってるかしら?←旦那殿なら知ってるよね?
主題歌が好きさっ♪

あーた、よく次の日に再トライするガッツがあったわね。買えて良かったよ。その昔、二度程東京駅までクマバーガー探しの旅したけど、買えたこと無いアタクシよっ。

[2016/01/18 13:48] 今朝子 [ 編集 ]

クマ弁美味しそう♪

こんにちは。かぴばらさん。わぁっ❤リラのクマ弁可愛い!!!美味しそうですね。食べてみたいです。神戸駅限定の駅弁ですか??地域限定じゃなくて、全国のデパートの駅弁大会に神戸代表として、クマ弁出して欲しいですね。クマのキャ二スターの方は無事にゲットされましたか?私も、ミスドで気になってましたが、意外と小さく、使い道がないので、次回のタンブラーにしました。タンブラーなら、紅茶、コーヒーとか飲めそうですね。全2種類と書かれてて、どちらにしようか迷います。
[2016/01/18 17:37] mimi [ 編集 ]

こんばんは♪

雪、大丈夫でしたか?

こっちは少し積もりましたが雨でみぞれになりました(^_^;)

リラの駅弁また出たんですね(*^^*)
明日、池袋に出かける予定なのでもし見つけたら買おうかな?と思ってます(о´∀`о)

来月はリラの新商品が発売するので楽しみです(*^▽^*)
[2016/01/18 18:53] はっちゃん [ 編集 ]

おはようございます!

かぴばらさん、遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大雪は大丈夫でしたか?
デパートの物産展いいですネ!

リラックマ情報♪

台湾でリラックマ展やってるみたいです♪
ttp://uevent.udn.com/RilakkumaEvent2015/
ttps://www.facebook.com/RilakkumaEvent2015
ttps://www.youtube.com/watch?v=wxa7CAil9u4

リラックマカフェもあるし台湾が熱いですね!
日本ではしばらくやってないですよね?
また開催してほしいですね!

それでは(・ё・)ノSee You!
[2016/01/20 07:29] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/20 07:29] - [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました(*´ω`)ノ ハィ
美味しそうなレシピがいっぱいでお腹が減っちゃいます
とろりチーズの梅しそロールが目の前に出てきたらシアワセ(//∇//)

やまもっちさんのほうも寒そうですね
うちも月曜の雪が残っていて寒く
朝は、なかなかお布団から出られません

[2016/01/20 14:47] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

クマ弁、やっと買えたよ~
食べ終わったあとから、早速タッパーとして活躍中°+(*´∀`)b°+°
味は普通で量は少食の人orお子さま向けだね

それにしても金曜の午後も土曜の午前中もすっごい混んでて∑q|゚Д゚|pワオォ
土曜はわかるけど金曜もあれだけいるとは。。。
テレビで放送したんじゃ、日曜は大変だったんだろうなぁ

みんな美味しいものが好きなんだね

って、当たり前かぁ(笑)
それに駅弁ってプチ贅沢にはもってこいだもんね
もっとゆっくり見たかったけど、土曜は買いたいものを決めて
さっさと買って帰ってきたよ

[2016/01/20 14:56] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

福田パンをご存知とは、さすが隊長♪d(´▽`)b♪
うまいものといえば隊長
隊長といえば、うまいものですよね(o≧▽゚)oニパッ
あたしはチラシで見て、まくまくセンサーが作動しました
あんバターサンドが、写真で見てもおいしそうなんだもん(≧∇≦)
ザンネンながらあんバターは売り切れてましたが
ミルクサンドを買えてよかったです
懐かしい感じのコッペパンで美味しかったぁ~
現地はお店でオーダーできるんですかぁ?!
盛岡へ行く機会は今のとこありませんが行くことがあれば
お店へ行ってみたいです

[2016/01/20 15:01] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

近所のスーパーにクマ弁がきたんですかぁ?!
なんとステキなスーパー(人´∀`).☆.。.:*・
クマ弁は人気ですよね
うちの近所のスーパーにも来てほしいところですが
たまに行う駅弁フェアではクマ弁を一度も見たことがありません
今週末もやるみたいなのであまり期待せず行ってみようかなぁ
(せっかく新宿まで行ったので、近所にあったらあったでショックかも)
クマ弁の容器は、前のものより一回り小さいサイズで
我が家的には使い勝手のよいサイズです♪
リラなおさんにも、再びクマ弁チャンスが訪れますように(o゚▽゚)oニパッ


[2016/01/20 15:11] かぴばら [ 編集 ]

しゅな(しゅん) さんへ

神戸のクマ駅弁は東京駅構内の駅弁屋さんでも
売っていることがあるようですが、なかなかお目にかかれなくて
新宿に勝負をかけてみました♪d(´▽`)b♪
東京駅も午前中とか早い時間ならあるのかなぁ
ちなみに味は普通で量は少なめ。。。
大食いのあたしには物足りない量だったので
この日はコッペパンもゲットしてよかったです

言われてみればクマって関西から始まるものも多いですよね
リラックマストアも大阪からだったし
クマカフェも最初は大阪だったような。。。
キャラパークもやってるし(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
一度くらい行ってみたいものです

[2016/01/20 15:28] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

雪が降ってから寒い日々が続いていますね
うちのクマたちもコタツ&お布団LOVEなマイニチですよ

今回のクマ弁は前のクマ弁よりも一回り小さめで
タッパー的にはサイズがかぶらず重宝してます
相棒さんは前のクマ弁がお好きだったんですかぁ+.(・∀・).+゚.。
では今回の駅弁もたっぷり食べてもらわないとですね
えび千両ちらし、あたしも気になってました
お弁当前に書かれた説明文に、ものすごく美味しいようなことが
書いてあるんだもん
人気らしいですよね
次のチャンスに食べてみたいと思います(*´ω`)ノ ハィ

[2016/01/20 15:35] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
うちのほうはベランダで雪だるまが今日でも作れるわよ~
月曜の午後は雪かきでイイ汗かいたわぁ°+(*´∀`)b°+°
おかげで、おしりと腕が昨日までスペシャル筋肉痛よ
それにしても、思った以上に積もったざます
車がよく通る道は、だいぶ解けてるんだけど日陰は凍ってるのよね
なんか今週末も雪の予報が出ちゃってるしクマるざます
冬眠したいくらいよ

新宿の京王は毎年、駅弁とうまいもの大会をやってるざます
そして去年に引き続き2日行っちゃったあたくし
(クマだとガッツが出ちゃうのよ)
来年こそは1日でしとめたいものだわ
そうなの、サイズダウン。。。
自分のお腹まわりなら喜ばしいのにお弁当のサイズダウンは
いただけないよね
でもタッパーとして考えると違うサイズのほうが使い勝手がよくて
気に入ってるざます

ドロロン閻魔くんと侍ジャイアンツかぁ
あとでダンナ殿に主題歌を知ってるか聞いてみるざます
知ってたら聞いた時点で歌い出しそう(笑)
そういえば自称ねずみ男のダンナ殿に、昨日ゲゲゲが降りてきたようで
ずっと歌ってたよ(もちろん、いきものがかりじゃないわよ)



[2016/01/20 15:52] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

クマ弁は、たまーにスーパーなどで開催される駅弁フェアなどにも
出てくるようなんですが、あたしはまだ新宿以外でお目にかかったことが
ありません
気軽にいろんなところで買えるようになったらウレシイですね

ミスドのキャニスターは、まだゲットしてないんです
そうこうしているうちに終わっちゃいそう。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
mimiさんはタンブラー狙いなんですかぁ♪
お店で写真を見ましたが、どっちも可愛いかったですよね
ゲットするかどうかわかりませんが、ゲットとなったら
あたしも悩みそう


[2016/01/20 16:22] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

月曜は雪が降っちゃいましたね
この冬は降らないかもと思っていたので
朝起きたときはビックリでした
こちらも途中から雨に変わったけど、その前の雪の量が多かったのか
未だにベランダには雪が残り、雪かきをしていない日陰の歩道は
そのまま凍っていたりスリルまんてん∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
転ぶとシャレにならないことにもなりかねないので
気をつけたいと思います

池袋は満喫したかなぁ
あたしは日曜に池袋で用事があって行ってきました
時間がとれずクマ巡回できなかったのがザンネ~ン

[2016/01/20 16:29] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

だらだら店員さ~ん、こちらこそ今年もよろしくお願いします
(* ̄▽ ̄)ノ

わぁ~、台湾でクマ展もやってるんですかぁ∑q|゚Д゚|pワオォ
知らなかった。。。
日本でクマ展をやらなくなったと思ったら海外へ行ってたんですね
そうそう、クマカフェもあるし台湾へ行きたいわーん

雪は思った以上に積もりました
車通りの多いところは、すっかり雪はなくなりましたが
未だに日陰は凍っているし、屋根からドサっと落ちて来たり
足もとも頭上も注意が必要です
チャリが愛車のあたしにとって雪はクマる~
今週末も雪の予報が出ていてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
てるてるぼうずを作ってぶらさげたいくらいです

[2016/01/20 16:38] かぴばら [ 編集 ]

○○さんへ

拝見しました o゚▽゚)oニパッ
すっごく気になる~

[2016/01/20 16:42] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1539-788274d0