クマカフェ in はちみつの森 




先週の金曜は午前中に青いコンビニへ行って。。。

 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





午後は奇跡的に予約がとれた原宿のクマカフェへ

行ってきましたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!





予約時間の10分前くらいに着いて、順番に並び

店内にあるグッズ販売コーナーの整理券をもらって

先にオーダーをして店内へ (o゚▽゚)oニパッ

店内では追加オーダーはできないとのことでした

スムーズにするためかなぁ


※店内の様子は、『クマカフェ in はちみつの森 (店内レポ)

という別記事にまとめました

これから行く予定で楽しみにしている方はスルーしてクマさい






ちなみに、おひとりさまだったあたし  (*´ω`)ノ ハィ

カウンターみたいなところへ案内されるかと思ったら

日本に住む台湾の女性と相席でした +.(・∀・).+゚.。





店内は市販されていないぬいが、いっぱいいて(≧∇≦)キャー♪

同じ席の女性と、店内をキョロキョロしながら

カワイイ~ (//∇//) を何度言ったことか (*´∀`*)ホケェ 






クマトークやその他の話をしているうちに

台湾の女性が注文したエッグベネディクトが運ばれてきました

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





そして、あたしがオーダーしたのは。。。






キイロイトリと新しいおともだちのチョコムース (ノ∇≦*)ポッ

想像していたものよりも、遥かに大きくて

 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

美味しかったんですが、あと少しのところで胃袋がギブアップ。。。

(/|||| ̄▽ ̄)/

もうちょっと若いときならイケたかなぁ

スイーツとしては3~4人サイズに感じたかぴばらです


食べているときに、グッズ販売整理券の順番が来て

販売コーナーへ行ってポストカードセットを買ってきました





その他、もらったランチョンマットとコースター

予約特典のステッカー、設置されたスタンプ台で押したスタンプ

もう、どれもこれもカワイイ~ 

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

今月、再び友人と行く予定なので、そのときはお食事を

満喫してこようと思います ♪d(´▽`)b♪






はちみつの森の興奮が覚めやらぬ土曜日

クマストアへ行って、ストア限定のぬいを買ってきました





トリさんをのせた こぐまちゃんのぬいも欲しかったけど

午後に行ったときには完売で ∑q|゚Д゚|pワオォ

もちろん、ノベルティも終わってました ( ̄∇ ̄;)






こぐまちゃ~ん q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

あぁ、ホントにカワイイ (*ノ∀`*)

こぐまちゃん旋風が猛烈に吹き荒れる今日この頃です




スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんは☆

カフェオープンしたね♪
写真みただけで興奮(^.^)
クマワールド全開だね♪
非売品のクマたち売って欲しい~♡
[2016/03/06 18:10] ブーブ [ 編集 ]

こんばんは♪

クマカフェオープン初日に午後の当日券をゲットできて私も入り口の階段からテンションが上がりましたq(^-^q)

私も一人で行って二人の女性の方と相席になりました(о´∀`о)
年齢も近くリラックマの話で盛り上がりました(^w^)
かぴばらさんが頼んだこぐまちゃんのチョコムースは同じ席の女性が頼んでいてその方もギブアップをしてました(^_^;)
一人ではちょっと食べきれる量じゃないですよね(。>д<)

私はグリーンカレーを頼んだんですが結構本格的でルーは完食できませんでした。。(〃_ _)σ∥

次に行く機会があればデザートを頼みたいと思います(о´∀`о)

昨日は開店と同時にお店に入ったんですがこぐまちゃんとトリサンのが一番人気で凄かったです(^_^;)

私はストア限定ぬい三種類とショルダーバックを買いました(^^)
こぐまちゃん大人気ですね\(^-^)/

春のリラックマフェアも4日の日に台紙とデザートなどを買って早速シールを貼りましたq(^-^q)
頑張って集めたいですq(^-^q)

来週のキャラバンも楽しみです(*^▽^*)
こぐまちゃんは吉祥寺が初のお披露目だそうですq(^-^q)
吉祥寺が最初だと来週のキャラバンは沢山の人が来るのが確実なので早めに行こうと思いますo(^o^)o
[2016/03/06 20:14] はっちゃん [ 編集 ]

可愛くて撃沈・・・

くまくんカフェの様子わかってよかったです
諸事情で行けない私にとってとても嬉しいのです
やっぱりかわいい・・・
こぐまちゃんも可愛くてメロメロるんちゃんです
お財布がさらに大変ですが
くまくんやこぐまちゃんに見つめられちゃうと
連れて帰りたくなっちゃいます

[2016/03/07 05:23] るんちゃん [ 編集 ]

かぴばらさんこんにちは(*´ω`*)

リラックマカフェめちゃめちゃ羨ましいです(T_T)♡
わたしも行きたかったなぁ〜〜
大阪にこないかなあ…(笑)

それにしてもこぐまちゃん、可愛すぎますよね!!
わたしも大阪のリラックマストアに13時頃行ったんですが
レジがアトラクションのように長蛇の列(。゚ω゚) (笑)
こぐまちゃんのシャーペンを見つけたので
それのために並んでたんですが、レジへ進むにつれ
キイロイトリさんがこぐまちゃんに乗ってるぬいぐるみを
発見、、、ああ、、、みんなカゴにいれていく、、、
、、、わたしの手元にもいつの間にか←(笑)

そんなわけでこちらもこのぬいぐるみは
一瞬で売り切れてました。
ちなみにこぐまちゃん単体は1つもありませんでした。
わたしも2日に行ったときはなくて予約してゲットしました!
かわいすぎる〜(*´ω`*)

[2016/03/07 11:11] なあ [ 編集 ]

かわいすぎる~

私は都会にはなかなか行く機会がないので・・・レポ嬉しいです。
きっと私も可愛い×100は少なくとも言っちゃうだろうなぁ
ぜひまたレポを詳し~く、可愛いをいっぱい楽しみにしてますね!
[2016/03/07 18:13] matchy [ 編集 ]

クマカフェで昼食を

はぁい、かぴばらすわん♪
あーたがクマカフェで舌鼓をテンテケ打っていた日、アタクシ東京駅のクマストアに行ってたわ。
7周年のぬいがまだあったから、光の速さで買っちゃった♡
あっ、トリさんだけね。

今朝子、やっと大人になりました。

東京駅だと、買い損ねた限定ぬいが割と買えるのね。飛行機?に乗ってるクマ達や福岡スペシャル(にかわ?だっけ)もまだあったし。
すくそこにはカピバラさん売ってるし、ATMも完備だよっ!
東京駅って怖いわ〜(笑)。
春休みの東京観光の皆様に、優しい配慮かな?観光前に、財布どころか口座が激やせしそうだよ。半開きは、お口だけにしとこうねっ!

うわぁ〜、クマっくましてる!
スタンプ台のとこに飾ってあるぬいってさ、ミニに見えるぬいが通常サイズで、ででんっと鎮座してるのはちょっとした酒樽サイズよね?
クマカフェのコリたんの蓋?(なんて言うの?)とか、演出こだわってる!
過去のクマカフェで使ってたトレーとかの備品って、どうしてんのかしら?結構クマクマしてたよね。廃棄してたら、勿体無いなぁ。
前に比べたら、ボリュームあるメニューになったの?
その日の気分で、普通にすんなり入れたらなぁ〜。

コメダが「コグマ」にならんかね?

店長 トリさん(胃潰瘍で入院中)
ウェイター リラ(多分オーダー取りに来ないし、水も出て来ない)
厨房 コリたん&こぐまちゃん(キッチンは地獄絵図)

こぐまちゃんってさぁ、子供の癖に胸毛が濃いわね。
こぐまちゃんの皮を被っちゃったシリーズ…なして「クマ」に「くま」を被せたんだよ…。
餡子を被ったイチゴ大福は美味いけどね。
餡子と言えば、今月ぐるぐるどら焼きが買えるといいなっ♪
クリリンを送り出した後、うっかり二度寝って怖いね。
絶対無いよって時間に起きました。
( ̄▽ ̄)
[2016/03/08 10:39] 今朝子へっぷば〜ん [ 編集 ]

ブーブさんへ

クマカフェは可愛いクマたちがいっぱいで大興奮だったよ~
人がいっぱいだったし興奮ぎみだったから
まだ気づいていないクマたちがいそう。。。
次に行くときに、じっくり見てこなくっちゃ(o≧▽゚)oニパッ
こぐまちゃ~ん、待ってて~(*´∀`*)ホケェ

[2016/03/09 11:45] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

はっちゃんさんも初日の午後だったんですかぁ(≧∇≦)
一人だと相席の確率が高いんですね
でもクマという共通点があれば盛り上がれますもんね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
チョコムースは、やっぱり。。。
すごく大きいし、中もほぼチョコムースだし一人で完食は
ツライところだと思います
わぁ、グリーンカレーって本格的なんですかぁ
あたし、生玉子や半熟玉子が苦手でお食事だと
グリーンカレーしかダメだなぁと思ってたんです
とは言え、食べられそうなものがグリーンカレーだけなので
がんばってきます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

土曜発売のストア限定は、そういう状況だったんですかぁ
最近のストア限定は前より数が増えたから、土曜のうちに行けば
大丈夫だろうと甘く考えてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
あぁ、張り切って行けばよかった
オークションに出ているのを見て、けっこう悲しかったなぁ
次のキャラバンは、できる限り張り切って行こうと思います
生こぐまちゃん、楽しみですねっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[2016/03/09 12:01] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

クマカフェは予想していた以上に見たことのないこぐまちゃんぬいなど
プチサプライズがあふれていて、大興奮でした+.(・∀・).+゚.。
お役に立ててウレシイです(o゚▽゚)oニパッ
行きたくても行けないってありますもんね
物販エリアだけでも、ふらっと入ることができればなぁと思いました

こぐまちゃん、可愛すぎですよね(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
あたしもメロメロですΣ(ノ∀`*)ペチ
お財布が大開きになってタイヘン。。。

[2016/03/09 12:10] かぴばら [ 編集 ]

可愛い♪

クマカフェ可愛いですね~。渋谷限定ですか??画像見るたびに、行きたくなりますね♪渋谷だけじゃなくて、全国にも、クマカフェやって欲しいな~。うちの地元にも、来て欲しいです。かぴばらさんが羨ましい~。
[2016/03/09 17:54] mimi [ 編集 ]

こんばんはっリラです

(≧∇≦)リラックマカフェ素敵ですね(≧∇≦)あー行ってみたいです(≧∇≦)
店内にくまさんがいっぱいっ
想像しただけでうきうきしますねっ
予約制なんですか?
誤って東京行ったらすぐにはいれへん
のやね〜( ̄O ̄;)誤って東京行くこと
ないと思うけど〜( ̄O ̄;)
関西にも出店してほしいです〜(≧∇≦)
[2016/03/09 19:55] リラなお [ 編集 ]

なあさんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
大阪でもこぐまちゃんがそのような状況だったんですかぁ
レジの行列がアトラクション並みだったとは、想像しただけで
アキレス腱をのばしたくなってくる~(笑)

うちのほうでも通常のこぐまちゃんぬいは全然いなくて
ぶらさげを雑貨屋さんで見つけ思わず買っちゃいました
最初にクマストアで各種こぐまちゃんぬいが並んでるところを見れたのは
今となっては幻のようです( ̄∇ ̄;)
こぐまちゃん旋風、全国的に吹き荒れてますね
あの可愛さ、思わずカゴに入れちゃうのがわかります
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

[2016/03/10 11:45] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

matchyさん、うれしいお言葉、ありがとうです
クマカフェは夢のような空間で(*´∀`*)ホケェ
こぐまちゃんもクマたちも、ホントに可愛くディスプレイされていて
ハートをわしづかみにされちゃいました(*/∇\*) キャ
前回は興奮ぎみでよく見れていないかもなので
次回こそ、じっくり堪能してきたいと思います(*´ω`)ノ ハィ

[2016/03/10 11:52] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子へっぷすば~ん(←ば~ん&すわーんを略してみたざます
ちなみに、くしゃみの響きじゃないわよ

あーた、この日は東京駅だったのね
そうなのよ、東京駅はATMも完備してるのよね
昔はよく利用したわぁ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
当時、ATMがあたくしの耳元でささやきかけてきた甘いコトバ

お財布になければ、おろせばいいじゃなーい

あのATM、”パンがなければケーキ”と通ずるところがあるざます(笑)

クマカフェは可愛すぎてキケンだったよ
カフェに続く階段は、まさに非日常への入り口で
そこからテンションあがりまくったあたくしよ(≧∇≦)キャー
スタンプ台付近のぬいは、そうなの
酒樽サイズもいたし店内でも特大をさりげなく宣伝していて
こぐまちゃんったら商売上手♪
おかげでお財布が半分どころか大開き~( ̄ー ̄; ヒヤリ
コメダとかドトールとか、そういうところでも
クマコラボをやってほしいよね
行きたいときに行けるクマカフェがあったらイイよね

そうそう、チョコムースのサイズはキケンだったわ
あのサイズであの値段、お得かもしれないけど
もう、そういうお年頃じゃなくってよ
帰りに胃薬を飲まずにはいられなかったもん
今までのクマカフェはちんまりサイズだったのに、今回は
ボリュームアップしすぎざます
次のグリーンカレーは最後まで美味しくいただけるといいわぁ


[2016/03/10 12:26] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

カフェも含め阪急コラボなど各エリア単位のイベントは
魅力的なものが多いですよね
クマカフェもキャラバンみたいに全国ツアーがあったら
いいんだけどなぁ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あの可愛さと感動を多くの人と一緒に味わいたいです

[2016/03/10 12:34] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

クマカフェは予約と当日券の両方がありますが
もう予約はいっぱいだし当日券も競争率が高そうな雰囲気です
店内が、それほど広くないので、しょうがないのかなぁ
万が一、間違えて東京へ来ることがあれば
ダメもとで行ってみてクマさーい(o≧▽゚)oニパッ
思い立ったときに、ふらっと行けるくらいが理想ですよね
関西含め全国のクマストアに併設してくれたらウレシイなぁ






[2016/03/10 12:41] かぴばら [ 編集 ]

別の方と相席かあ~
でもエッグベネディクトの写真が見られて良かった!
あのくまと白くまの部分も食べられるんですよね?
HP見てもよくわからなかったんですが、、
かぴばらさんの注文スイーツの大きさもHPではさほど
大きくない気がしますが、実際口にするとキツかった
んですね。
お食事が食べられるちょっとしたくまのテーマパーク
といった感じでしょうか。
楽しまれて良かったです♪レポ有難うございました!
[2016/03/10 17:08] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

クマカフェはクマファンにはたまらない空間でした(//∇//)
お料理やスイーツはHPで見ても実際のところわからないですよね
あたしも行って頼んでみて初めて大きさや中身がわかりましたもん
エッグベネディクトはリラもコリたんも玉子で出来ていて
中は黄身がとろ~りとしてましたよ
チョコムースは可愛くて美味しいんですが一人だとキビシイサイズ。。。
塩コンブとかつけてくれたら、いけたかも(笑)

[2016/03/11 10:44] かぴばら [ 編集 ]

o(^-^)o

石川県も作って欲しい
[2016/03/13 01:51] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

各地に常設のクマカフェが欲しいですね♪
のんびりしたいときに気軽に行けたらなぁ
[2016/03/13 13:47] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1552-19727355