ほっこり 




先日、横浜そごうの紀伊国屋で開催している原画展へ

行ってきましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪

終わる前に行けてよかった (;≧∇≦) =3 ホッ

額縁に飾られた30枚(だったかな?)の原画たちは

とってもやさしくて、ほっこり (*´∀`*)ホケェ

かなり癒されたかぴばらです ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





そして、こぐまちゃんにも癒されまくりの今日この頃

(人´∀`).☆.。.:*・

雑貨屋さんでぶらさげのこぐまちゃんを見つけ

買ってきました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





こぐまちゃ~ん

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

ロフト限定も発売するし、ミニミニタオルのキャンペーンも始まるし

キャラバンもあって、ワクワクがとまりません

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




スポンサーサイト

(^O^)

今晩は

今日は防災訓練がありました

15時4分ごろ火災ベルが鳴りました

無事に避難して点呼して終わりました

誕生日まで残り5日

またアメブロを見てね
[2016/03/10 19:34] やまもっち [ 編集 ]

こんばんわ いつも楽しい情報ありがとうございます

原画展 小生も先週土曜日行ってきました

ちょっと思いましたが

原画はよかったですが 一緒に飾られていた

コンドウアキ先生の色紙に書かれたリラックマって

ちょっと微妙な感じが・・・

雑貨屋ってそごうの中にあったのですか

ロフトでこぐま無いかなと期待してたのですがなかったです

横浜方面にはなぜリラックマストアないのでしょうか



[2016/03/10 21:10] ぽぴお [ 編集 ]

こぐまちゃん♡

はぁい かぴばらすわん
おはモーニン♪
横浜遠征お疲れっ!
愛しいクマの為なら頑張れるのよね、分かるわ〜。
最近のアタクシは、ゆーちゃむだけど。。。
イベント現場近くにキディランドとかあると必ず寄って、そして必ずクリリンに首根っこ捕まれて退散するハメに…。
最近のクリリンの炎のストッパーぶりは、なでしこのゴールキーパーを、はるかに凌ぐざます。

ロフトの限定とミニミニタオルって何?
聞いてなくてよっ!後で見てみる。

大宮ロフトでクマフェアの告知見て、「あー、タイミング悪っ」て思ってから、あんましチェックして無かったわ。名古屋のクマストア開店といい…ブツクサ。かなり根に持っている。

こぐまちゃん毛深いだけあって、触り心地良さそうじゃん♡
次のクマカフェはいつかしら?
今朝子へっぷすば〜んも、ポッケに入れて連れてって♡
さっき戸棚開けたらクマのボールが出てきたよ。ボンジュール一番くじのランチョンマットとセットのアレ。
このサイズでチョコムース出てきたら、ビビるわ〜って思った。
でも、プリンならいけるかもしれない…チョット鼻から出るかも(笑)

[2016/03/11 09:43] 今朝子 [ 編集 ]

やまもっちさんへ

防災訓練、おつかれさまでした°+(*´∀`)b°+°
今日が、あの大震災の日ですもんね
5年前の今日、都内のデパートの催事場にいたあたし
ものすごい揺れのなか、とっさに休憩所の椅子の下に頭だけ隠しました
小学校のときからの避難訓練が身にしみついていたのかなぁ
まさかのときのために訓練は大切ですね

ブログ拝見しました
トマトの美味しそうなレシピがいっぱいですね
トマトが安くなったら作ってみたいです♪d(´▽`)b♪

[2016/03/11 10:54] かぴばら [ 編集 ]

ぽぴおさんへ

あの原画たち、すごくよかったですよね(≧∇≦)
額縁に飾るというのが、あたしにとっては目からウロコでした+.(・∀・).+゚.。
好きなクマのイラストを切り抜いて、ああやって額縁に飾ってみようかなぁ

あ、でも額縁を飾る場所が無かった。。。(笑)

そうそう、色紙のクマは製品化されているクマとは違っていて
あれ?って思いますよね
色紙のクマを見るたびに、世に出るクマたちは
だいぶ整えられているんだなぁと感じます
個人的には色紙のクマも、初期の頃のぬいと通ずるところがあって
味わい深くて好き♪(゚▽^*)ノ⌒☆

あたしも原画展のあとは、ぽぴおさん同様にこぐまちゃんを探しに
ロフトのクマコーナーへ行きましたよ
行っちゃいますよね、同じフロアだし(o≧▽゚)oニパッ
ぶらさげこぐまちゃんがいた雑貨屋さんは、横浜ではなく
うちのほうのショッピングモールの雑貨屋さんなんです
こぐまちゃん、大人気ですよね
昨日、クマストアに少しだけいたのですが数が少なかったですもん
そういえば横浜ってクマストアがあってもよさそうなのに。。。
できてほしいですねっ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

[2016/03/11 11:35] かぴばら [ 編集 ]

おはようございます♪

クマの原画展、今日か明日には行きたいと思いますo(^o^)o

こぐまちゃんぬい大人気ですね(о´∀`о)

今日は生こぐまちゃんに初めて会ってきます(^w^)
これからとても楽しみです(*^▽^*)
[2016/03/12 09:03] はっちゃん [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
クマのためならエンヤコラ~のあたくしざますO(≧∇≦)o
時間が無くて横浜滞在時間が30分もなかったわ
せっかく行ったからイロイロ見たかったし中華街まで足を伸ばしたかった~
欲はつきないけど、見に行けただけでもよかったと思わなくちゃだね
今日からキャンペーンとロフト限定とキャラバンよ~
ロフト限定はチャックしたカピら?
競争率が高そうだなぁと思って、あたくしネットで注文したよ
昨日セブンへ受け取りに行ったざます(ダンナ殿が)
がお~のほうだけしか買ってないのよね
あぁ、今日、ロフトで見ちゃいそう
お財布大開き警報が発令中よ
クリリン並みのストッパーが必要かもしれないわ

ボンジュールの一番くじ、今となっては懐かしいざます
奇跡的に当たったぬいが今日も畳の上でごろん♪
とれかかった飛行機を、なんとかしなくちゃだわ
[2016/03/12 09:49] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

生こぐまちゃん、楽しみですねっ(//▽//)
がお~っとされたらシンダフリしなくちゃ(笑)
キャラバン、いつもなら30分くらい前から並べば大丈夫だけど
こぐまちゃんの人気ぶりを見るとちょっと心配。。。
少し早めに並ぼうかなぁ
[2016/03/12 09:54] かぴばら [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

(≧∇≦)クマさん原画展素敵ですねっ
ずっとみてたいって感じになるかなーっ
あっクマさん取り扱い店でこぐまちゃん
みに行ったんですが、まだみたいで、、
田舎やからちょっと遅れて入るんかなー
待ってみますねーっ(≧∇≦)
クマさん見てるだけでときめくんです
けどねっ(≧∇≦)
また、偵察行ってきますっ(≧∇≦)

[2016/03/12 23:55] リラなお [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

かぱぴらさん こんばんわ

 横浜の原画展行ってきたですね。
しゅな(しゅん)も見に行ってきましたよ。
 リラックマの世界なので、
のんびり ダラダラ ゴロン~ ですわ。


 かなり早い~なと思いながら、
青いコンビニ 母の日・父の日 ギフトの
申込がはじまりました。

 今回も、リラックマ関連グッズありますよ~
(カタログのページ数 6ページ・45ページ)

 ・青いコンビニ公式サイト
http://lawson-gift.jp/CGI/index.cgi


[2016/03/13 01:24] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

質問

おはよう

来月 好きな女の子の誕生日です

色が迷っています

水色orピンク

どちらが良い?
[2016/03/13 09:49] やまもっち [ 編集 ]

リラなおさんへ

我が家から横浜は少し遠いんですが、行ってよかったと思える原画展でした(//▽//)
もう少し近くで開催されてたら何度も見に行きたかったなぁ

こぐまちゃん、いなかったですかぁ
うちのほうも、あまり見かけないんです
ちなみにクマストアでは入荷してもすぐに売れてしまうようで
かなりの人気みたい。。。
次の偵察のときに、リラなおさんを待っててくれるといいですねっ
O(≧∇≦)o
[2016/03/13 10:32] かぴばら [ 編集 ]

しゅな(しゅん)さんへ

おぉ~、もう母&父の日ですかぁ
だいぶ先な気がしますが、あっという間なんだろうなぁ
今度、青いコンビニへ行ったときにカタログを見てみまーす

しゅな(しゅん)さんも原画展へ行ってきたんですね
クマはのんびり眺めるのがイチバンですよね(//▽//)
横浜がもっと近かったら、何度も行ってゆっくり眺めたかったなぁ
[2016/03/13 13:45] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

どっちがいいかなぁ
水色が好きな女性もいればピンクが好きな女性もいるし
悩ましいですね
その女性の持ち物や洋服に青や緑が多ければ水色
赤やピンクが多ければピンクにしてみてはいかがでしょう♪
[2016/03/13 13:53] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1554-e563c3b5