エコバッグ 




昨夜、東京であまり経験したことのないガタンと落ちるような

地震があって、すっごくビックリしていたら。。。

∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

その30分後くらいに熊本で大地震 ∑q|゚Д゚|pワオォ

クマもっと県 クマもっと地方

親戚がいるわけではないけど

かぴばら家では熊本のお米を食べているし

熊本のトマトもお気に入りだし、それになんと言っても

県名に”クマ”の字が入っていて、縁を感じずにはいられないっ 

日常がぜーんぶ吹っ飛ぶ大地震、本当にコワイです

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ましてや夜なら、とってもコワイんだろうなぁ。。。


今年のふるさと納税は熊本の市町村にしようかなぁ、と

漠然と頭に浮かんでいるかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ






先日、友人がネットでロッテクマグッズを頼むというので

一緒に注文してもらいました ヾ( ̄∇ ̄=ノ






千葉ロッテとコラボのエコバッグ O(≧∇≦)O イエイ!!

とってもカワイイ~ (*´∀`*)ホケェ






今度、野球を観に行くときは、これにお菓子をいっぱい入れて

応援しに行こうっと ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




スポンサーサイト

かぴばらさん こんにちは☆

地震びっくりしてたらその後の
熊本の地震にびっくり!!
私も知り合いはいないけど
みんな無事だといいね~

エコバッグ素敵♡
クマとロッテのコラボ出る度に
テンションが上がるのは私だけ!?
これもってロッテ戦行きたい~♪
[2016/04/15 16:54] ブーブ [ 編集 ]

こんばんはっリラです

>_<さぴばらさんとこ、揺れたんです
か?大丈夫でしたか?>_<
こっちは全然揺れなかったけど、くま
本県大丈夫かな?
くま入ってるね

エコバック素敵ーんっ
野球チームバージョンあるんやねー
[2016/04/15 19:02] リラなお [ 編集 ]

やはり

今晩は

昨日 定期の診察でした

採血の数値がちょうど良かったです

リラックマのガチャガチャは無かった

アメブロを見てね
[2016/04/15 21:30] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

私の所もガタンとしたあと揺れが来てちょうどテレビを見ていたら熊本県の地震のニュースに切り替わり他人事ではないなぁと感じました(。>д<)

今日、前回のくじで相性の良かったローソンに行ったら見事、A賞が出ましたo(^o^)o
あとは残りのくじが少ないローソンでトリサンをゲットしたいと思います(*^^*)

次はラッコのリラックジもあるので楽しみです(*´ω`*)
[2016/04/16 02:52] はっちゃん [ 編集 ]

熊本県がんばれ!!

こんにちは。
熊本の地震は本当大変なことになってしまいましたね。
我が家は福岡ですが、15日夜の地震からひっきりなしに
大きな揺れと緊急地震速報が入り、寝ようとしても寝られず
ようやく16日夕方に少し仮眠ができました。
恐怖と寝不足で精神的に限界でした。
隣県でこんななので熊本に住んでいる方はもっと大変だろうな。

大分の娘が就職活動でどうしても帰省しなければならないのに
高速も通れずJRも止まってしまっているので、車で開通している
高速のインターまで行ってなんとか帰ってきました。
その際ガソリンスタンドに寄ろうとしたら品切れ。
やっとガソリンのあるスタンドを見つけたが長蛇の列だったようです。
リラに囲まれたくローソンでバイトしているのですが、入ってこない商品も多く、近所のスーパーはパンや飲料コーナーがガラガラ状態だそうです。物流が遮断されて大変です。
明日大分に戻るので多量の食料品や飲料を持たせようと思います。

GWに九州にくる方はいないのではないかと懸念しています。
有田陶器市や博多どんたくは多くの観光客がいらっしゃいますが
今年は少ないのかな~
熊本の交通手段が復旧したら観光にも行ってほしいです。
お米やミニトマトもおいしいですよね。
熊本産を見つけたら買おうと思います。


[2016/04/17 10:40] 深海魚 [ 編集 ]

ブーブさんへ

熊本の地震、大変なことになったね
毎日、テレビで報道を見て、普段の何気ない日常が
幸せなことだと思い出したよ
それにしても九州で大きな地震ってあまりイメージが無かったなぁ
どこで何があるかわからないねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
とはいえ、あまり心配しすぎても、しょうがないから
普段どおり過ごそうっと

エコバッグ、かなりカワイイ(*´∀`*)ホケェ
昨日のロッテのテイタラクは置いといて
自分が好きなもの同士のコラボは、あたしもテンションあがる~
今日は勝ち試合を見せてほしいなぁ

あ、そういえばこの前ね、西武ドームのチケットを安く買うために
西武のファンクラブに入ったよ( *´ノェ`)コチョーリ
早速、引き換えチケットを1塁側で引き替えてきちゃった
ファンクラブに入っておきながら、ビジター側って(笑)
カウンターのお姉さんが、にこやかに発券してくれてヨカッタ♪

[2016/04/17 12:50] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

熊本の地震と関係はないと思うんですが
木曜の熊本大地震の30分前にガタンと揺れたんです(゚ロ゚屮)屮
でも次の日の夜中の本震のときは、こちらも少し揺れたみたい
寝ていて全然気づかなかったですけどね
地震って突然くるから、ホントにコワイですね

エコバッグは大きすぎず小さすぎずで野球観戦にもっていくのに
ちょうどイイサイズでした
早く行きたいなぁo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[2016/04/17 12:56] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました♪d(´▽`)b♪
おばあちゃんの春の献立、マネしたくなりました
たけのことわらびのお料理、春らしくてイイですね
わらびと鶏肉の組み合わせは思いつきませんでした
いつも、わらびは高野豆腐と煮ていたので
次回、やってみようかなぁ

[2016/04/17 13:03] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

東京の地震もビックリでしたが、熊本は更にビックリでしたよね
まさか九州であんなに大きな地震が起きるなんて。。。
早く余震が収まってくれることを祈ってます

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
一番くじ、A賞ゲットですかぁ
おめでとうです°+(*´∀`)b°+°
ステキローソンへ行ってよかったですね

次のリラッくじは、らっこかぁ
例年、GW前くらいから始まりますもんね
一番くじのほうは、全然A賞が来る気配がないので
らっこのリラッくじを楽しみに待ちまーす(*´ω`)ノ ハィ



[2016/04/17 13:10] かぴばら [ 編集 ]

深海魚さんへ

熊本は、かなり大変なことになりましたよね
まさか熊本で大きな地震なんて今まで思いつかなかったです
大分も、けっこう揺れていて娘さんも不安だったことでしょう
無事でよかった♪d(´▽`)b♪
深海魚さんのお顔を見れて、娘さんもホッとしていることと思います

ガソリンや食料がそのような状態になっているとは知りませんでした
東北の震災のときと同じような感じなんですね
東京でも当時は緊急地震速報が鳴りやまず、夜もひっきりなしに揺れて
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
眠れないですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そうこうしているうちにお米と電池、ガソリンが品薄になって
探し回った記憶が( ̄∇ ̄;)
お米は我が家にストックが無くて焦りましたが、電池もガソリンも
ちょっと待てば入荷したので、必死に探し回ることもなかったかなぁと
反省してます
でも、不安なんですよね
そういうときこそ、安心がほしくなっちゃうんですよね

被災地に早く日常が戻るように、あたしもできることで
応援しようと思います
とりあえず、余震が早く収まりますようにっ


[2016/04/17 15:35] かぴばら [ 編集 ]

ヤクルト〜ヤクルト〜スワロ〜お〜ズ〜♪

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシ地震に気づかなかったのよ。爆睡してたのかな?
九州の皆様大丈夫かしら?
余震は段々小さくなってるみたいだけど。

これ、ロッテだけなの?
ヤクルトはヘボっちぃから抹殺?
なんで、アタクシ達夫婦が応援に行くと負けるかな?

スカイツリーの記念クマ発売の日ってさぁ、ジュリーと丸被りざます〜!
ピアノの中に収まるトリさん、アレじゃ音出ないよ〜(笑)。

その前に、神経痛が悪化してまともに歩けないんだよね。野球観戦の帰りもヤバかったけど、金曜に新宿迄出かけて、帰りはクリリンに迎えに来て貰ったよ。立ちっぱなしで電車で帰るの無理〜!
流石に大人気無かったざます。
反省…。
クリリンが天使に見えたわよ♡
これじゃ、クマ活、ジュリ活、ゆた活、全部無理じゃーん。
セグウェイ欲しいなって思ったんだけど、アレって体重移動で動くんでしょ?アタクシ今絶賛左足に重心が乗ってるのよ。
てことは延々左に回り続けるよね。
デッカいオルゴールみたいじゃなーい?
[2016/04/17 17:55] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あたくしも、夜中の熊本地震には気づかなかったよ
関東も少し揺れたみたいだよね
活断層ってコワイわぁ
そんなに古そうじゃない建物も倒壊しちゃうんだもんね
昨日、自分の家が断層の上に無いかどうか確認してみたよ
とりあえず、大丈夫そうだったざます

プロ野球コラボのエコバッグはヤクルトもあると思うざます
どっかで見たような。。。
富士見のららぽだったかなぁ
でも吉祥寺には無いわぁ(総武線でなんとなくつながってるのにね)
東京駅やスカイツリーなら、もしかしたらあるかなぁ

わぁ、あーたも神経痛が出てきちゃったの?!∑q|゚Д゚|pワオォ
まともに歩けないってことは、けっこう症状が出ちゃってるわね
クリリンを呼ぶほどって、あーた、重症じゃん
寝るときも痛いんじゃない?
あぁ、あたくしのざこしんがあーたに飛んでっちゃったのカピら
春ってなぜか出るよね
暖かくなって、肉が緩んで神経痛はよくなりそうなもんなのに
そうでもないのよね
ちなみにセグウェイは、ちょっと無理かも
あれは、ゆるいスキーみたいなもんだもん
各活動のためにも、早くよくなることを祈ってるざます

今のあーたのざこしんに効くかどうかわからないけど
あたくし、以前ざこしん症状が出たときに
ヨガのポーズが効いたことがあったわぁ
足をざぶとん幅くらい開いて、そのまま、和式トイレばりに
腰を下ろすざます
胸の前で合掌し、ひじでひざが閉じてこないようにおさえながら
おしりをゆらゆら横8の字を意識して動かすざます
これ、股関節のつまりをとるらしい
股関節がつまって、ざこしん症状が出たときには効くと思う
でもね、このポーズが痛いならやらないほうがイイわ
そして、お風呂あがりなど、体が温まってるときに
やったほうがイイざます
外でやると、ちょっと恥ずかしいので家でこっそりがオススメよ

ちなみに、あたくしの、この春のざこしんは
腰の奥のほうの筋肉が固まって症状が出ていたみたいで
このポーズは効かなかったよ
股関節がつまってたときは、すっごく効いたわぁ
無理しちゃダメだけど、もし気になったらやってみて~

[2016/04/18 11:28] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは。東京の方でも地震あったのですか?知りませんでした。今回の地震は熊本からの地震とニュースに出てたので、東京の方の地震はないと思ってました。。。。私の住んでいる福岡でも15,16日の2日間夜中に地震がありました。しばらくの数分後にまた余震みたいな揺れがあって、寝たくても怖くて寝られない日でした。今は落ち着いてますが、熊本の方はまだ余震が続いているみたいです。一日でも早く穏やかな日が来るといいなぁと祈ってます。
[2016/04/18 18:02] mimi [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、無事でよかった
福岡でも、かなり揺れましたよね
夜だとコワさ倍増しそう。。。
そうなんです、熊本の最初の地震の30分くらい前に東京でもガタンと揺れました
とはいえ、熊本の地震とは比べものにならない震度2でしたけどね

mimiさんのおっしゃるように今回被災された方々が
早く穏やかなマイニチに戻れるよう祈るばかりです
[2016/04/21 14:32] かぴばら [ 編集 ]

3人とも無事です!

かぴばらさん おひさしぶりです
 熊本(クマもっと!)市在住のこりこです

まずは報告から、こりこ・けろさん(夫)・娘(3月で5歳になりました、現在は幼稚園年長組です)
3人とも無事です!!

この記事は最初にけろさんが気付いて、見せてくれました。
私はその頃、疲労と心労ですっかり元気がなくなり、ネットを覗く余裕がありませんでした。
ガラケーユーザー(けろさんはスマホ持ち)なので、普段クマ新はパソコンで見ていたのでした。

この記事を見たとき
「これは名前は書いていないけど、かぴばらさんから私のことを気づかってくださっているメッセージのはず。
気持ちが落ち着いてきたら、コメントを書こう。気持ちが落ち着いてきたら...」
と思っていたのですが、

余震はその後ず〜っと続くし、何より大きな揺れを2回も経験してしまうと、元々の性格が怖がりの私はなかなか普通の状態には戻れませんでした。
わが家は幸い、震災後も家の中で暮らせていて、ライフラインも少し断水を経験しただけで問題なかったのですが、
それでも気持ちも体調もダメでしたね(u_u。)

昨夜は珍しく余震がおとなしめだったので、ゆっくり眠れて(揺れで目が覚めて、胸のドキドキがひどいときも度々ありました)、今は明るく晴れた土曜日の午前中、コメントを書く気分になっている今書こう!
と思ったのが今の気持ちです。

かぴばらさんのように熊本県産の物を購入して応援してくださるって、とってもありがたいです♪

そして、クマ新のかわいい写真とクマ愛あふれる記事、今朝子さんの楽しいコメント・だらだら店員さんの安定感のあるクマ情報・その他のみなさんの「クマが好き!」のコメントを読めることも幸せなことですね。

私はもともと県外出身で、クマもっと!市に住んで、今月11周年を迎えるのですが、つい先週、実は熊本その昔、江戸・明治期にも大きな地震があったことを知ったのでした。意外と地震を経験してきていた地域だったのですね。歴史を知るのも大事ですね。

まだこれからも大きな揺れがおこる可能性もあるという心配もあるのですが、
余震がおさまって、もっと気持ちがもとに戻ってきたら、
今度はリラちゃんたちに関する楽しい話題(3月に東京駅のクマストアに行ったこととか、娘がリラ・コリ・トリの他に、こぐまちゃんの絵を描いていたこと)をコメントしたいです(o^-^o)

では、その日まで☆
[2016/05/14 10:45] こりこ [ 編集 ]

こりこさんへ

熊本といえば、クマもっと♪d(´▽`)b♪
この呼び方を教えてくださったのは、けろ&こりこさんですもん
地震のあと、とても気になってました
こりこさーーーん、そしてご家族ともに無事でよかったぁ~(T∇T)
そしてけろさん、大変ななかクマ新を見てくださってありがとう

いただいたコメントを見て、涙が出てきました
(T-T )( T-T) ウルウル
経験した人でないとわからない、つらくコワイ日々。。。
それでも娘ちゃんの母として、けろさんの妻として
がんばって振る舞わなきゃいけないって
本当に大変だったと思います
なかなか前向きな気持ちになれませんよね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

あたしは今日、こりこさんからコメントをいただいて
とってもうれしかったです
こちらも晴れてますよー♪d(´▽`)b♪
おひさまって元気をくれますよね(o≧▽゚)oニパッ
がんばらずに、前に進めそうなときだけちょっとずつ進んで
またコメントを書く気が出てきたらお話しを聞かせてクマさーい
娘ちゃんの描いたこぐまちゃん、気になる~


[2016/05/14 12:01] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1563-b6a6523c