クマ散歩 




先日、スーパーのゲーセンコーナーにクマがいたので

やってみたら、ゲットできましたぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!

いつも以上の まんまるフォルムに、ちょこんとついた手足が

カワイイ (*/∇\*) キャ

ぬいぐるみというより、クッションのよう  (*´∀`*)ホケェ





ぽってりぬいXL (人´∀`).☆.。.:*・

名前も、なんだかツボです (//∇//)


他人事ではないような気もしちゃって。。。( *´ノェ`)コチョーリ






だんだん、陽気もよくなってきたし

”ぽってり”を少しでも解消すべく、お散歩へ行ってきました

(o゚▽゚)oニパッ






都立小金井公園内にある江戸東京たてもの園

大人1名400円で入れます °+(*´∀`)b°+°






昔の立派な農家や、財閥系の家、洋風建築など

様々な住宅が復元展示されていて、見ごたえじゅうぶん

゚+.(・∀・).+゚.。

靴を脱いで中にも入れるなんて知らなかったぁ~






商家や銭湯などを復元した下町っぽいゾーンもあって





昔の東京の風景って、こんなだったのかなぁと

思いを馳せながら、ぶらぶら .゚+.(´∀`*).+゚.






昔、足立区の千住にあった子宝湯






こういう感じ、懐かしい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小さいときに、母親とよく銭湯へ行ったときのことを

思い出しました o(^▽^)o






そういえば、小さいときに行ってた銭湯も

天井がとても高かったなぁ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


他にも、古き良き昭和がたくさんあって

プチタイムトリップが楽しめたかぴばらです

ツボに入っちゃったかも (o≧▽゚)oニパッ

400円というリーズナブルなお値段もステキでした


時間が足りず、全部は見れなかったので

またゆっくり行こうっと♪




スポンサーサイト

好きな女の子

今晩は

今度 誕生日プレゼントのお礼の手紙を書いて渡します

徳永英明さんや美空ひばりさんなどのモノマネをやっている青木隆治さんの顔が好きみたいです

18日は家に帰る

19日は定期の診察です
[2016/05/16 18:39] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

私もリラのぽってりぬいゲットしましたよ♪

400円でこんなにも見れるなんていいですね(*´ω`*)
下町ゾーンとか銭湯がいいですね(*^^*)
銭湯は入ったことないのでとても気になります( ´∀`)

中野は最近、頻繁に行ってるので顔を覚えられました(^_^;)
ご当地限定が250まで増えましたo(^o^)o
こりたんがこぐまちゃんのマネをしてるXLのぬいもあり即買いました(*^^*)
また近々、行きたいと思います(^-^)
[2016/05/16 21:04] はっちゃん [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは。
小金井公園よく行きまーす。季節ごとにお花が沢山見られて、ベンチも沢山あるし、私のお気に入りの公園です。
こぐまちゃんの後ろに写っているのはポピーですね。
江戸東京たてもの園にも入ったことがあるのですが、やはり一度では全部見られず、また別の日に行きました。なかなか楽しいところですよね。久しぶりにまた行きたくなりました!

昨日は我が家のクマを連れて神代植物公園に行きました。が、ちょうど「春のバラフェスタ」が始まったばかりなのですごい混みで駐車場に入れず、あきらめましたー。お蕎麦なんで悠長に食べてからでなく、公園に先に行くべきでした(涙)。
来週また行こうかな。
[2016/05/16 21:52] りりか [ 編集 ]

好きな女の子

手紙を書きました

誕生日プレゼントのお礼とプロポーズになってしまった

渡すのが緊張と恥ずかしさが合体した気持ちです(-.-;)
[2016/05/17 15:23] やまもっち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/17 18:05] - [ 編集 ]

にぱっ

親近感・・・♡

誰が、ぽってりやねん
[2016/05/18 11:02] 隊長 [ 編集 ]

こんばんは〜リラです

(≧∇≦)リラぽってりちゃん
寝心地良さそうですね(≧∇≦)
添い寝して欲しいです(≧∇≦)

江戸東京たてもの園っええ感じですね
のんびりんできそうですっ
こぐまちゃんと行ってきたんですね
一緒に散歩してくれたらいくらでも
歩けるーっ(≧∇≦)
[2016/05/18 22:21] リラなお [ 編集 ]

すいすい〜☆

かぴばらサンおはよ〜ございます(^o^)/

あたしも江戸東京たてもの園好きです☆
いつも開園〜閉園迄だららんしてますよ♪
実際に使用していた歴史を感じる建物に入れるんだから「夢のようですよ」(°▽°)

この前職場のクマ仲間がクマ物をサプライズプレゼントしてくれて嬉し過ぎて思わず叫んじゃいました!!O(≧∇≦)O

ラッコシリーズもすいすい〜っと購入中(^O^)

やっぱり癒されますなぁ〜〜(о´∀`о)
[2016/05/19 08:03] itobuddha [ 編集 ]

やまもっちさんへ

もう女の子にお手紙は渡したのかなぁ
イイ返事があるといいですね
定期の診察、がんばってクマさい♪d(´▽`)b♪

[2016/05/19 11:28] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

ぽってりぬい、カワイイですよね(*´∀`*)ホケェ
小金井公園へ行ったとき、ちょうどフリーマーケットをやっていて
コリたんのぽってりを見かけました
はっちゃんさんは銭湯へ行ったことがないんですかぁ
とても温まってイイですよ
小さい頃は銭湯が社交の場のようになっていて、今思えば
イロイロ教わった気がします
でも今いる場所は銭湯が近くにないので、銭湯に行く回数は
減っちゃったなぁ
歩いて行ける距離にあれば、イイのになぁ

中野、楽しいですよね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
店員さんと顔見知りになれば、より楽しそう
次回も掘り出しクマがいるといいですねっ

[2016/05/19 11:52] かぴばら [ 編集 ]

りりかさんへ

小金井公園って楽しいですね(≧∇≦)
久々に行って、かなりリフレッシュになりました
そうなんです、こぐまちゃんの後ろにあるのはポピー(o゚▽゚)oニパッ
ポピーといえば色とりどりのイメージだったけど小金井公園で
ポピーのイメージが覆りました
真っ赤なポピーがいっぱいの風景は初めて見ました
鮮やかさが5月にピッタリ°+(*´∀`)b°+°
江戸東京たてもの園は、予想以上に面白くて゚+.(・∀・).+゚.。
もっと早い時間から行けばよかったなぁ
あそこは一日、いられますね
っていうか、一日じゃ足りないくらい(ノ≧∀≦)ノ
また機会を見つけて行こうと思います

おぉっ、神代植物公園 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あたし、日曜は神代植物公園か小金井公園で悩んで
小金井公園にしたんです
そんなに混んでたんですかぁ
あそこのバラフェスタは見ごたえがありますもんね
前に行ったとき、優雅な気分になりました

お出かけにイイ季節
広々とした公園は気持ちいいですねヾ( ̄∇ ̄=ノ

[2016/05/19 12:09] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

わぁ、隊長 O(≧∇≦)O
そこ、聞いちゃいますかぁ
誰かといえば、決まってるじゃないですかぁ

えーっと

ご想像にお任せします(笑)

[2016/05/19 12:12] かぴばら [ 編集 ]

手紙兼ラブレター!?

まだ渡していません

今日は寮でカップケーキを作っています
[2016/05/19 12:16] やまもっち [ 編集 ]

リラなおさんへ

ぽってりぬいはボリュームがあって
むぎゅっとした抱き心地がたまりませ~ん(//∇//)
クマに”ちょっと、くるしいです”って言われてそう(笑)

江戸東京たてもの園は、とても面白いとこでした
むかーし、行ったような気もするんですが
全然覚えてなくて。。。
リーズナブルに大人が楽しめる場所は貴重かも

[2016/05/19 12:51] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

itobuddhaさんもご存知だったんですね
江戸東京たてもの園、あなどれないっ(≧∇≦)
かなり楽しめました
お茶もお食事するとこもあるし、ホント、あそこは1日いれそう
あぁ、もっと早く行ってみればよかったです

クマ仲間からのサプライズ、よかったですね
しかもクマ仲間ならツボをおさえたクマものだったのでは?
叫んじゃうのもわかります
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


[2016/05/19 14:39] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

手作りカップケーキ、おいしそう
さっきお昼を食べたのに、おなかが減ってきました

早いとこ、お手紙を渡すチャンスがやってくるといいですね
(o≧▽゚)oニパッ

[2016/05/19 14:48] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1570-2f87deb0