そういう時期ですね 




ちょっと前にゴーヤの苗を買ってきて、植えましたぁ~

去年初めてゴーヤを育てて、ハマったあたし

収穫できるものって、楽しい ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今のところ、すくすく成長中です






そして、モロヘイヤも同じタイミングで植えました (o゚▽゚)oニパッ

モロヘイヤは数年前から、育てるようになり

毎年、汁ものに入れて食べています (d ̄▽ ̄)オッケ♪

どんどん生えてくるし、丈夫なのがポイント高いっ

でも、夏の朝や夕方に収穫しようとすると、高確率で蚊が

ぷーーーーん   ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

気が付けば、手足はもちろんのこと

おでこやほっぺが、ぷっくりしていることも (; ̄Д ̄)

だいぶ、蚊にあなどられているかぴばらです(笑)

なんで両手がふさがってるときに、くるんだぁ~






そんなわけで、今年はニューアイテムを買ってみました

服にかける虫よけ °+(*´∀`)b°+°

肌に直接つける虫よけと、これでバッチリ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

のはず。。。

今年の夏、少しは虫さされから解放されるかなぁ






スポンサーサイト

(^O^)

定期の診察とカップケーキをアメブロに載せました

好きな女の子と会う機会がありません

全体集会は終わったし好きな女の子は2階で僕は3階です

好きな女の子がよく会話する女性スタッフに誕生日プレゼントみたいに呼んで来てもらう事も出来るが・・・
[2016/05/19 17:34] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは〜リラです

(≧∇≦)かぴはらさんっ去年ゴーヤ
植えてましたねっ(≧∇≦)もうそんな
時期なんですねー( ̄O ̄;)
今年はモロヘイヤもやるんですか〜

うちもだいーぶ前にイチゴの苗植えた
ら、、、毎年なるんです( ̄O ̄;)
今年も見つけましたっイチゴちゃん
アリさんに先越されてちょっと食べら
れてたんですが、明日は朝イチでみて
きますねっ
アリさんやなくてうちのクマさんたち
が食べてたりして( ̄O ̄;)
[2016/05/19 21:54] リラなお [ 編集 ]

手紙兼ラブレター

おはよう

朝の見回りに好きな女の子が会話する女性スタッフでした

女性スタッフにまた今度 好きな女の子を呼んで来てほしいって言いました

そうしたら僕が用事あるって伝えておくって言いました
[2016/05/20 09:11] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

今年もそぅいう季節になったんですねo(^o^)o

今日から実家に泊まってます( ´∀`)

明日から世界のリラックマが遊びに来ますね(*^^*)
私は行けるか分かりませんが楽しみです(^-^)
もし、行けなかったらネットでアニバーサリーぬいだけでもゲットしたいと思います(*´ω`*)

虫よけスプレー私も見ました♪
[2016/05/20 18:09] はっちゃん [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました(^O^)
オレオ入りカップケーキ、おいしそうですね
定期診察のご褒美のよう♪
女の子、そのうち来てくれるんですね
上手く手紙を渡せるといいですねっ
[2016/05/21 11:57] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

いちごは収穫できたかなぁ
何年も実をつけるってたくましいですね
アリたちが食べてるってことは、とても甘くなってるのでは?
コリたんたちも、狙ってそうO(≧∇≦)o

我が家のゴーヤはまだまだですがモロヘイヤは、そろそろ
葉っぱを数枚摘み取って食べてみようかと思ってます
ゴーヤも早く育ってほしい~
[2016/05/21 12:07] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

今はご実家かなぁ
それともクマ巡回中かな?
あたしはソラマチに来てみました
猛烈に並んでる~( ̄▽ ̄;)
ソラマチのクマストア、大人気です
予想以上の混雑ぶりにビックリしました
クマ登場までにレジが終わるかビミョウですが並んでまーす
[2016/05/21 12:14] かぴばら [ 編集 ]

視線?

こんにちは

今日も暑いしクーラーをつけました

食事の時 好きな女の子は僕がいる方向を見ています

何故 見ているかな?
[2016/05/21 17:54] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

今日はこちらも気温が高くなってきました
女の子の視線が、やまもっちさんに?!
うーん、なぜでしょうね


[2016/05/22 12:55] かぴばら [ 編集 ]

ゴーヤモロヘイヤ・・暑いところの美味しい野菜たっぷり育成中ですね♪
うちのゴーヤは一度限りでしたが、かぴばらさんは毎年続けられている!試食ちゃんもお手伝いで楽しそうです。
ここ数日熱帯系の暑さだから成長が凄いですか?
私もそろそろチャンプルーを夕飯メニューにしようかと検討中。
家のものに「いってらっしゃい」が終わるととたんにだらけてしまう、ゴーヤを使ってそんな日々にバイバイしたいです。


[2016/05/24 14:47] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

そうそう、昨日もおとといも暑かったですよね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
まだ湿気が無いから、なんとか耐えられますが
これで湿気がプラスされたら。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なんとしてもゴーヤをグリーンカーテンにして
がんばってもらわなくちゃ~
そんなわけで昨日は、ゴーヤを摘芯しました
ゴーヤもモロヘイヤも、このまま元気に育ってほしいものです
暑くなってくると、不思議とゴーヤが食べたくなってきますよね
あたしも最近スーパーで見かけると気になってしかたないです
゚+.(・∀・).+゚.。

[2016/05/25 11:46] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1571-b349ee33