キイロのモーツァルト 




先週の金曜日、友人から

”郵便局へ行ったら、郵便局限定のクマグッズが並んでた。”

とクマクマ連絡があり、行ってみたらありましたぁ~゚+.(・∀・).+゚.。

トートバッグ、ペンポーチ、巾着、マルチケースの4種類

郵便局っぽい絵柄かと思ったら、そうでもなくて。。。

どうしようか悩んだけど、限定のコトバに誘われ

大好きなパンダ柄のマルチケースだけ買ってきました

ちなみに、全国どこの郵便局でも取り扱っているわけではなく

一部の郵便局だそうです

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/0517_01.html






そして昨日はソラマチのクマストアへε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

お昼前に着いたんですが、その時点でも入店待ちの行列がぁ~

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あんなに混んでるとは思わなかった。。。





ノベルティのピンバッジはムリでしたが





欲しかったアニバーサリーのトリさんゲット

O(≧∇≦)O イエイ!!





キイロのモーツァルト?!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

やっぱり、アニバーサリーのトリさんってツボ






後ろ姿もぬかりナシです   (≧∇≦)キャー♪



入店で並び、レジも並び生リラ登場時間に間に合うか

ビミョウな時間でしたが、なんとか間に合って






会えましたぁ~   ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ







めがねが。。。(^m^ )クスッ

バイオリンを片手に可愛すぎるっ

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン







クマ~ (*´∀`*)ホケェ


生リラを拝んでいる間は、並び疲れも腹ペコも

どこかへ吹っ飛んでましたが  

生リラが帰ったあとは、お腹が一気に


ぐぅ~~~   きゅるるる  ( ̄∇ ̄;)ハッ


生リラの余韻に浸りながら、お昼を食べて

家に帰ったかぴばらです (o゚▽゚)oニパッ




スポンサーサイト

(・o・)

こんにちは

リラックマグッズ 欲しい

大学附属病院の郵便局はリラックマグッズが無かった

ミニーマウスのグッズならありました

カバヤ食品の塩分チャージタブレッツはオススメです

熱中症対策にぴったりな飴玉サイズのラムネ菓子
[2016/05/22 14:25] やまもっち [ 編集 ]

聖子ちゃ〜ん♡

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシは明菜派♡
あー、ソラマチ忘れてたっ!てか、ジュリーのお芝居と重なったから、システム手帳(カレンダー)に書いて無かったわ。
あーたがソラマチに着く頃、アタクシは新宿に向かってたよ。
もしかしたら電車同士が、すれ違ってたかもしれないわね。
そんな混んでたの?
ソラマチのクマストアって、そんな広くないし、まー、なんでも並ぶのは苦労だよね。特にトイレ…。
朝からお腹空かせて並んで、やっと買っても撮影会あるから時間無くて、身も心もゆっくりしてお店で食事が出来るのは…何時でしょう?

お疲れっ♪

可愛い写真が撮れてるよ。
クマも、老眼鏡が必要なお年頃なんだね。仲間仲間っ♪←違います。

郵便局行ってみようっと。
確か…猫とネズミは見かけるけど、クマって初めてかな?
さて、今朝子は何を狙っているでしょう?

久しぶりのジュリーは、髪を染めて角刈りだったよ。髭ボーボーよりは、若く見えたかも。
初めて観る音楽劇だったから、面白かったわ。
いしのようこって、確か歌手だったよね?っていう感想で、何かを察して(笑)。

アタクシ大腿神経ざましょ。
クリリンが、駅のベンチにエスコートしてくれるざますの。
2メートル先にプラスチックのベンチがあるのに、わざわざ50メートル先のガラス張りの所へ。
行ったらメッチャ固い木の椅子だよ。
激痛の際の48メートル差は、結構なダメージを受けたよね。
でも、大人な今朝子ちゃんは、落ち着いて

「なんの為に、遠く迄連れて来て固い椅子に座らすの?直ぐ其処のベンチで良かったんだよ?」

って言ったのよ。

クリリン「だってガラス張りなら風除けになるでしょう?」

その日は暑くて風が心地良かったんじゃよ。

クリリン、痛風と間違ってないか?
[2016/05/22 19:02] 今朝子 [ 編集 ]

こんばんは〜リラですっ

(≧∇≦)生リラさん正装でステキですっ
めっメガネが( ̄O ̄;)
いつもと違う感じですねっ
かぴはらさん会えてよかったよかった
(≧∇≦)
限定トリさんぬいちゃんもかわいいーっ
ソラマチ店行ったことないから
行ってみたいですっ(≧∇≦)
[2016/05/23 21:53] リラなお [ 編集 ]

こんばんは♪

郵便局のリラグッズなんて出てたんですね(*´ω`*)
近所の郵便局にもあったら買いたいです(*^^*)

ソラマチは毎回、限定ものが出たり生リラが登場すると大行列になりますよね(^_^;)
今回はソラマチに行けなかったのでアニバーサリーぬいはネットで買いました(*^^*)
生リラ可愛いですね♪
特に眼鏡が(^^)

生リラには会えませんでしたがリラのプライズでリラネコ柄のボストンバック、T限定リラフェイスチェア、リラパーカーぬいなど色々とゲットしましたo(^o^)o

あと中野で沢山の掘り出し物を買いました(^_^)v
[2016/05/24 03:01] はっちゃん [ 編集 ]

!!

郵便限定の柄ですか!?
私のメインバンクは郵便局なのでたまに行くのですが、
あったような無かったような・・
スヌーピーやミッフィは見かけたので、クマはお高いから契約
結べないとか?と勝手に思ってました。。
郵便局の色々グッズは可愛いのが多いので手に取って見る。
・・買わないんですけどね汗。
私も若くないので、可愛い日用品に多少お金をかけても自分を
許そうと思うようにしました(・・いや、以前からやってる)。
これから郵便局行く予定だったので、ああ~窓口業務は終了。
次回見てみようと思います。

[2016/05/24 14:58] うめこ [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

かぴぱらさん こんばんわ
お久しぶりです。 しゅな(しゅん)です。

 郵便局の情報ありがとうございました。
早速、取り扱いのある郵便局に行って、
トートバックを買ってきました。

 郵便局でリラックマグッズを取り扱うので、
珍しいな~と思っていました。
[2016/05/25 02:08] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

郵便局グッズゲットです!!

こんにちは♪
郵便局グッズ情報教えていただきありがとうございました。
月曜日に早速娘が郵便局に走りましたら、狙っていた
トートバッグがラストの一個だったらしいです!
危なかった~
無事ゲットして巾着も買ってご満悦です(笑)
[2016/05/25 08:23] 深海魚 [ 編集 ]

やまもっちさんへ

そうでしたかぁ
病院の郵便局にはクマグッズの扱いが無かったんですね
あたしも最初に行った郵便局にはおいてなくて
2軒目の郵便局で見つけました

カバヤのタブレッツ、覚えておきます(*´ω`)ノ ハィ
もう暑い日もありますもんね
昨日もおとといも、熱中症になってもおかしくない暑さでした

[2016/05/25 10:32] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
そうだったよね、あーた、ソラマチのアニバーサリーの日は
ゆーちゃむかジュリーの何かがあるって言ってたのが
頭の片隅にあったざます
ジュリーのお芝居だったかぁ
え、ジュリーって、今は角刈りなの?!
角刈り姿って、なんだか想像つかないわぁ
いしのようこも含めて楽しめたようでよかったね

クリリンは相変わらず、ツッコミどころが満載で(^m^ )クスッ
確かに激痛のときの50m歩行は地獄ざます
ハードざこしんのときを思い出すよ。。。
風が冷たかったとしても、2m先のベンチのほうがありがたいよね
でも、クリリンの優しさも無駄にしたくないし複雑だわぁ

あーた、まだ痛みが続いているのね
その状態だと、ソラマチよりお芝居のほうが
座る時間が長いぶん、よかったかもよ
クマストアの行列は猛烈だった。。。
着いてからレジが終わるまで1時間30分くらいだったかなぁ
早く行った人は、もっとハードだったかも
そうなのよ、あーたの言うとおり、そのあとも
休憩時間カットで生リラを堪能したから、お昼ごはんを食べるとき
疲れがどっときたざます
でも、トリさんを買えて生リラにも会えたから
満足感のある疲れだったけどね
ソラマチでキルフェボンも買いたかったんだけどさぁ
お財布の中をよく見たら

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

1000円札が1枚しかないじゃなーい

あとは小銭がちょろちょろよ
ちっちゃいくず餅しか買えなかったわぁ
最近の週末は、このお財布パターンが多すぎる(笑)
なかなか学習しないあたくしざます



[2016/05/25 11:07] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

ソラマチのアニバーサリーの生リラは
人がいっぱいで、隙間からしか拝めなかったんですが
とっても可愛かったです(*´∀`*)ホケェ
めがねをちょこんとくっつけた姿が(*/∇\*) キャ
クマクマオーケストラのクラシックコンサートがあったら。。。
なーんて妄想が膨らんじゃいました(//∇//)



[2016/05/25 11:25] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

ソラマチのクマストアってイベントがあるときは
スゴイんですね
まさか、お昼前の時間でまだ並んでいるなんてビックリ∑q|゚Д゚|pワオォ
その時点でノベルティはあきらめましたもん
ぬいをネットで買えてよかったですねっ°+(*´∀`)b°+°

わぁ、今回もプライズをたくさんゲットですね
おめでとうです♪d(´▽`)b♪
ご実家で、ごゆるりしてクマも連れて帰ってイイ週末でしたねっ



[2016/05/25 11:35] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

郵便局限定のクマグッズは先週の金曜から一部の郵便局で
発売されたようですよ(o≧▽゚)oニパッ
あたしも最初に行ったとこには置いてなくて、2軒めで見つけました
うめこさんの行く郵便局にもクマグッズの扱いがありますようにっ
郵便局でクマグッズというのはアタラシイですよね
同じく、ほかのキャラクターのグッズを郵便局で見るたびに
クマも出ないかなぁと思ってました
気軽に買えるクマ切手も出してほしいなぁ

[2016/05/25 11:59] かぴばら [ 編集 ]

手紙兼ラブレター

6月の全体集会の前に渡します
[2016/05/26 01:19] やまもっち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/26 12:34] - [ 編集 ]

しゅな(しゅん)さんへ

お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
お役にたててよかったぁ~
あたしも友人から連絡があるまで全然知らなかったので
友人に感謝です

郵便局でクマってアタラシイですよねっ
これからもクマグッズや切手、ハガキなど出してほしいです


[2016/05/26 13:49] かぴばら [ 編集 ]

深海魚さんへ

おぉ~、トートはラス1でしたかぁ
間に合ってよかったです°+(*´∀`)b°+°
あのトートは、生地もすごくしっかりしていてよさそうですね
ダンベルを入れても、大丈夫そう
って、あんまりいれないかぁ。。。(笑)
クマグッズを見ようと郵便局へ行ったときに
窓口のお姉さんにも、”これイイ感じなんですよ~”
と、すすめられましたもん
郵便局は身近だし、これからもクマグッズを出してほしいですねっ


[2016/05/26 13:58] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました
今、ゴーヤを育てているのでゴーヤの昆布茶漬けが
気になりました
去年は消費しきれないぶんをピクルスにしていたけど
今年はたくさん収穫できたら、昆布茶漬けをやってみようかなぁ

女の子はそうでしたかぁ(o≧▽゚)oニパッ
手紙を渡す日が決まったようですね
うまくいくことを願ってます(人´∀`).☆.。.:*・


[2016/05/26 14:05] かぴばら [ 編集 ]

わほっ!!

かぴばらサンこんにちはぁ〜(о´∀`о)

ソラマチ行って来たんですね!!
やっぱりトリ気になりました?(^w^)
あたしも行きたかったんですけど仕事でしたよ〜(´д`|||)

でもかぴばらサンの写真でわほっ!!

あ〜でも行きたかった!!
[2016/05/26 15:22] itobuddha [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

ソラマチのアニバーサリーはitobuddhaさんもいらしてるかなぁ、と思ってたんです
そっかぁ、お仕事だったんですね
おつかれさまでした

ソラマチへ行ったときは、必ず外からスカイツリーを見上げてるんですが何度行っても高さにビックリ(ノ゜O゜)ノ
見上げるとき、どうしても口が開いちゃいます(笑)
[2016/05/29 11:25] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1572-88351b1a