ニッコリ 




ニッコリ顔が大好きなかぴばらです

クマも人も笑顔がイチバン ♪d(´▽`)b♪

フラダンスを始めて、もうすぐ4年

いつも先生から”笑顔で踊るように” と言われます

覚えるのに必死で、顔がコワイらしい(笑)

なかなかムズカシイけど、ムリにでも笑顔になってみると

不思議と気分があがるっ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニッコリパワー、あなどれません

さて、ニッコリといえば。。。 (o≧▽゚)oニパッ






青いコンビニのにっこりボウルのシール添付期間が

残り2週間をきったことに気づき Σ(゚∀゚*)ハッ





あと少しだったので、今日、スパートをかけ

にっこりボウルを交換してきました  O(≧∇≦)O イエイ!!


ん~、イイお顔 °+(*´∀`)b°+°






夏のおつまみ?

ゴーヤのツナ和え

材料(2人分)
ゴーヤ 1/2本
ツナ缶 1/2缶
塩 小1

作り方
1 ゴーヤを洗い縦半分に切ったら白いワタをスプーンでくりぬきます

切り口を下にし横に置いたら端から5mm幅の細切りにします

2 切ったゴーヤをボウルに入れ塩を加えてもみこみ10分ほど置いて苦味抜きをします

3 しんなりしたゴーヤを水で軽く洗い水気をよく絞ります

水気を絞ったゴーヤに油分を切ったツナを和えて完成

ポイント
塩でもみこんで10分置きましたが苦味が平気な方は5分 苦味が苦手な方は15~20分ほど置いた方が良いです

夏のおつまみになります
[2016/05/26 17:59] やまもっち [ 編集 ]

好きな女の子

今晩は

好きな女の子は白黒のシマウマ柄と黒の服が似合います

今はシマウマ柄の半袖です

おしゃべりする時は毎回 小声になってしまう
[2016/05/26 18:02] やまもっち [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

かぴぱらさん ( ゜▽゜)/コンバンハ

 青いコンビニのキャンペーン
あと2週間で、おしまいですね。

 対象商品を買いまくったので交換したら、

・ボウル 6個(限定3個 通常3個)
・コップ 6個(限定3個 通常3個)

 に増えましたわ(苦笑)

 今の所は、山積みで置いていますわ。
[2016/05/27 01:03] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

くまボール

頑張りましたね!

くまもその愛され具合にぽっ♪と照れるようなにっこり顔。
箱はふたの部分を内側に折入れて文具立てに使えそうですね。
笑顔を作ると・・本当にこれが心まで「笑」になれそうなんです
よね!これびっくり。
気持ちが前向きになるというのかなあ☆

今朝お天気予報時にかぴばら集団が柵から出されてるみたいな
画像が映りました。
ゆるキャラらしい愛らしさに釘付けでした。
何処の動物園だったか・・トラの赤ちゃん3匹いたなあ。
昨日はぞうの花子さんが生涯を全うしたニュースがあり、
久々に動物とふれあいたい気分です。

でも、うちにはくまさんがいましたね。
そしてその為の「クマ新報」(^^♪
今度こそゴーヤで夕飯を作りたいと思います。
[2016/05/27 11:57] うめこ [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ゴーヤのツナ和えは我が家も夏になると食卓に並びますよ
マヨネーズを入れたり、ゴマを入れたり
ちょいアレンジをして食べてます(^O^)/

好きな女の子はモノトーンが似合うんですねっ♪
自信をもって、がんばってクマさい
[2016/05/29 11:31] かぴばら [ 編集 ]

しゅな(しゅん)さんへ

おぉ~っO(≧∇≦)o
ボウルもグラスもかなりゲットされましたねっ
あたしは各1個ずつが精一杯でした
あと二週間で終わっちゃうのが寂しいです
今回のクマフェアは少しあっさりしていたような。。。
最後にどーんとサプライズを期待しちゃう今日この頃です
[2016/05/29 11:45] かぴばら [ 編集 ]

(ρ.-)ネムイ

こんにちは

早く6月の全体集会になって欲しい

新しいレシピを載せました
[2016/05/29 12:06] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

クマフェアあっというまに終わっちゃいましたね(*´ω`*)

一昨日ソラマチのアニバーサリーぬいが届きました(^^)
あとピンバッジもついていて嬉しかったですo(^o^)o

こぐまちゃんのぬいぐるみが少しお店に並んでいました( ´∀`)
[2016/05/29 19:41] はっちゃん [ 編集 ]

うめこさんへ

笑顔って大切ですよね
そうそう、なんでもないときでもニッコリしてみると
力が抜けて気分があがるんです♪d(´▽`)b♪
ニッコリは伝染もするし、ニッコリ顔のクマたちを
見つめていると自分もニッコリ(^^♪

カピがテレビに映ったんですかぁ゚+.(・∀・).+゚.。
のほほんとした姿が目に浮かびます
週末は、ぞうの花子さんのニュースもありましたね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
昔はイロイロあったようですが最期は幸せを
感じてくれたかなぁ
花子さん、安らかに眠ってほしいですね


[2016/05/30 10:14] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました
かぶとじゃこのペペロンチーノ、イイですね
よさそうなかぶが手に入ったら、やってみようかなぁ

6月の全体集会まで、そわそわする日々が続きそうですね
体調を整えてイイ笑顔で迎えてクマさいね

[2016/05/30 10:20] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

あたしも、土曜日にクマストアでこぐまちゃんのぬいを見ました
こぐまちゃんが並ぶ棚は、すごく癒される~(*´∀`*)ホケェ
ホントに欲しいと思う人のもとへ旅立って行ってほしいなぁ

ソラマチのぬい、お手元にやってきてよかったですね
°+(*´∀`)b°+°
次は原宿かなぁ
どんなクマたちになるか楽しみですね

[2016/05/30 10:31] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1573-2ef6b949