天空のクマ散歩 




昨日、クマと一緒に電車でお出かけしてきました

市街地を抜け、だんだん緑が増えていく車窓からの風景に

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

こぐまちゃんがいないかなぁ

なーんて、ぼんやり森を眺めながら電車に乗って

バスに乗って。。。





天空のポピー畑へ到着 ゚+.(・∀・).+゚.。

ここは、秩父の皆野町、標高500mの秩父高原牧場♪

ずっと気になっていたんです






ひばりの鳴き声が響く高原で

赤やピンクの鮮やかなシャーレーポピーたちが

風にゆらゆら~ (人´∀`).☆.。.:*・






まさに、夢のような世界がそこには広がっていました

天空のポピーは、本当にすばらしかった

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






牧場なだけあって、アップダウンが多く

イイ運動にもなったかぴばらです (o≧▽゚)oニパッ






帰りの駅では、運よくSLも見れました

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

出発のとき、ぷぉーーーっっという汽笛も聞けて大興奮♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

生汽笛、初めてかも。。。






昨日は天空のポピーにSLに、イイリフレッシュになりました

たまには、ちょっと遠くまでお散歩も、いいものですね

(o゚▽゚)oニパッ





スポンサーサイト

心の中・・・!?

こんにちは

そわそわしています

早く6月の全体集会の日になって欲しい

今 スマホサイズのポッキーやプッチンプリンはサマーレモンが出ているそうです
[2016/05/30 14:22] やまもっち [ 編集 ]

きれいですね♪

こんにちは(^^)
ポピーきれいですね♪
黄色やオレンジのポピーしか見たことないのですが、
赤やピンクのポピーもあるんですね。
こんなにたくさん咲いていると見応えありますね。
5枚目の写真の右側に見えるのは、人の列ですか??
結構な人の数に見えるのですが、人気スポットなのかな?

この週末は、私も自然に癒されに行こうかなぁ・・・
[2016/05/30 21:13] ゆみぴょん [ 編集 ]

こんばんはっリラです

(≧∇≦)めちゃくちゃきれいじゃ
ないですか?わーんっ私も行って
みたいですっ(≧∇≦)
電車の旅っていいですよねっ(≧∇≦)
こぐまちゃんにも会えたらええねっ

[2016/05/30 22:03] リラなお [ 編集 ]

いつも

いつもどこかに出かけるときはくまくんを
連れて行きます。
毎日忙しくてたいへんだからこそ
花を愛でて温泉につかり・・・
おいしいものを食べて

くまくんとの旅行が
最高の幸せです
ついこのあいだくま君連れて伊香保温泉行ってきましたよ~
[2016/05/30 23:31] るんちゃん [ 編集 ]

んっ!?

試食係なのに何も食べてない
おかしい・・・あやしい・・・

クルマにポピ~♪w
[2016/05/31 10:58] 隊長 [ 編集 ]

うわお~~

プチお出かけ☆

すんごい綺麗な場所のUP有難うございます♪
こんなに鮮やかな花畑久しぶりに観ましたよ。
ちょっと足を延ばす、適度な運動になるし
脳みその刺激に良いとくれば~言う事無しですね。
連れが試食ちゃんなら、、美味しいものも食べたのでは!?

ポピー・・「車でポッピー」を思い浮かべました、、
電車とバスでもポッピー出来ますね。
SLを観れるなんて貴重な巡りあわせ!運が良いですね。

最近私も生活の中で運動を省いているのでいけないと
思っていたのですが、こういった組み合わせなら
重い体を言う事聞かせられるのかな~えいっ!

クルマに・・でしたね。上の方の書き込みで気づきました。


[2016/05/31 13:58] うめこ [ 編集 ]

(・o・)

こんにちは

今 6月の予定が発表されました

1日・2日?は聴力と検尿の検査

9日は身体・視力・血圧・握力の検査と全体集会

15日はBBQ

22日は内科検診

29日は外出行事 サービスエリアです

今日は好きな女の子は14時から心のクリニックの診察でした
[2016/05/31 14:58] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは。
天空のポピー畑、素敵ですね。
秩父は自然がいっぱいでいい所ですよね。
美味しいもの食べましたか??

我が家も土日に八ヶ岳に行ってきました。
金曜、月曜は雨だったのにそこだけ晴れてうれしかったです。
うちのクマもいろいろなお花と写真を撮ってきましたよー。
オレンジのつつじがきれいでした!

帰りに渋滞にはまり、隣の車線を走っていた車の後部座席に座っている女の子が窓を開けてつまらなそうな顔をしていました。そこで、助手席から我が家のクマが顔を見せたら、すごくうれしそうな顔をこちらに見せてくれました!リラックマ好きなのかな?
[2016/05/31 21:40] りりか [ 編集 ]

ウチの試食係も…

かぴばらサンこんばんはぁ〜☆
芝桜もそ〜ですけど秩父い〜ですよね☆

会議の書記担当の日で遅番後に議事録作成して帰って来ても〜ぐったり(´Д`|||)

でもウチのクマ達に会うと疲れも忘れちゃいま〜す(*´∀`)

あたしもかぴばらサン家の試食係みたいにウチの試食係を色んな所に連れて行ってあげないとな〜o(^o^)o
[2016/06/01 01:25] itobuddha [ 編集 ]

やまもっちさんへ

今日から6月ですねっ♪
今月は検診、行事がイロイロあるんですね
やまもっちさんがイチバン楽しみなのは全体集会かなぁ
楽しい一ヶ月になるよう祈ってますo(^-^)o
[2016/06/01 11:16] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんさんへ

そうなんです、ポピーってこういう色もあるみたい♪
あたしも去年までは全然知らず、今年初めてこういうポピーを見て
衝撃をうけました(//▽//)
5枚目の写真の右側に見えるのは。。。
お察しのとうり人の列です
でも、すっごく広いのでポピーを眺めているときは
それほど混雑感はなかったです
トイレやバス待ちの行列は激しかったですけどね( ̄▽ ̄;)

自然あふれる場所ってイイですよね
たまにはこういうとこでリフレッシュしなきゃと感じました
[2016/06/01 11:29] かぴばら [ 編集 ]

新種の病気!?

新種の病気にかかりました

名前は『恥病』です

僕より年下の女性と会話する時は小声になってしまいます

年上の女性と会話する時は普通です

昼ご飯を食べて検尿と聴力と握力の検査しました
[2016/06/01 12:02] やまもっち [ 編集 ]

リラなおさんへ

山の牧場のポピー畑は、まさに天空のポピーの名にふさわしく
すばらしかったですO(≧∇≦)o
本当に夢の世界のようでウットリでした(//▽//)

電車の旅って車とは違った良さがありますよね
乗り継ぎの時間が30分以上空いたりしたけど
それもまた楽しかったです
[2016/06/01 12:08] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは♪

天空のポーピーとてもきれいですね(*^^*)

SLも見られて良かったですねo(^o^)o

夏に新宿高島屋でリラックマ展が始まるので楽しみです(^-^)

今日はミスドのキャンペーンが始まったので早速、ドリンクセットを頼んでブルーのガラスボールセットを貰いました(*^^*)
[2016/06/01 18:17] はっちゃん [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

わぁ~、伊香保温泉いいですねっ(*´∀`*)ホケェ
クマたちが、ぽや~っとしている姿が目に浮かびます

クマたちとのリフレッシュ、最高ですよね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
リフレッシュがうまくできるかどうかで、普段の仕事や生活の質が
変わってくる気がしますもん(・∀)(∀・)ネー☆


[2016/06/02 11:00] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

くるまにポピー ポピー ポピー♪
うちのダンナ殿も阪神巨人のあの歌を歌ってましたよ(笑)
今、調べたら、あの芳香剤って、まだあるみたいですね
なんだか気になってきました
今度、オートバックスへ行ったときに見てみようかなぁ

あ、試食係はダイエット中で。。。

っていうことはなく、立ち食いそばを食べてました
山菜入りのわかめそば♪d(´▽`)b♪
おにぎりが売り切れていたのが寂しかったようです

[2016/06/02 11:14] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

天空のポピー畑は想像していた以上に見事で゚+.(・∀・).+゚.。
いっせいに風にそよぐ姿が、なんともいえず感動しました
老若男女、みーんな、目を輝かせてウットリ♪
けっこうアップダウンが激しい場所でしたが
心地よくお花畑を見ることができましたよ
キレイな空気を吸って、キレイなお花を見て、イイ運動にもなって
思い切って行ってみてよかったです(o゚▽゚)oニパッ
ただ、日陰がほとんど無いので、これからの季節
こういう場所は熱中症に注意かも
ちなみに、あたしはプチ熱中症になりました( *´ノェ`)コチョーリ
おいしいものも食べたかったけど、あたしと試食係だけだったので
節約のため、立ち食いそばだけ。。。(*´ω`)ノ ハィ
立ち食いと言えど、山菜入りのわかめそばは美味でしたよ~
アイスとか冷たいものも食べたかったなぁ


[2016/06/02 11:28] かぴばら [ 編集 ]

りりかさんへ

先日、小金井公園で見た赤いポピーがすごく印象に残っていて
今回は天空のポピー畑へ行ってみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
生きているうちに行ける天国のような、楽園のような(//∇//)
鳥の鳴き声も心地よくて、ウットリしっぱなしでした
乗り継ぎやバス待ちなど、交通が不便なところも
都市部を離れた感にあふれていてよかったです

りりかさんは土日に八ヶ岳を満喫ですかぁ
カッコーの声が響いて、朝霧に包まれた山の風景を妄想しちゃった
この時期の山は緑が鮮やかで爽やかなんだろうなぁ
泊まりで旅に出ると、本当にリフレッシュになりますよね

帰りの渋滞のお話し、すごくイイお話し♪d(´▽`)b♪
書いていただいてありがとう
ほっこりしました(人´∀`).☆.。.:*・
あたしも今度、同じような場面に出くわしたら
クマを窓から登場させてみようと思います(o≧▽゚)oニパッ

[2016/06/02 11:53] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

マイニチ、お仕事おつかれさまです°+(*´∀`)b°+°
議事録作成って、けっこう大変ですよね
会議中も気が抜けないし。。。
くったりするのもわかります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
お休みの日に、たっぷりクマクマしてクマ~

そうそう、芝桜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
まだ見たことがなくて今年こそはと思っていたら
機会を逃してしまいました~
来年こそはがんばります

[2016/06/02 11:59] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

やまもっちさん、恋の病ですね(o≧▽゚)oニパッ
あたしは生リラを目の前にすると、なんだか恥ずかしくなります
お互い、がんばりましょうねっ°+(*´∀`)b°+°

[2016/06/02 12:03] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

おぉ~っ、夏にクマ展があるんですかぁ?!
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
しかも新宿高島屋かぁ
とっても懐かしいです
張り切って行かなくちゃ~

あたしも昨日ミスドの前を通りかかったらクマが見えて
ハードルが下がったクマセットをゲットしてきました
ドーナツ1つとドリンクでクマグッズはウレシイですねっ

[2016/06/02 12:09] かぴばら [ 編集 ]

同じく

はぁい、かぴばらすわん♪

車にポピー♪

隊長と同世代なのかしら?
同じこと考えてた。
阪神さんが三輪車乗ってるコマーシャル、知ってる?(笑)

あらやだ、ここメッチャ綺麗なのね。
あーた、日本の美しい景色沢山ご存知だけど、どっから仕入れてるの?
気を使ってお姉さんって言われる年齢になったらさ、こーゆーハッキリした綺麗色が着たくなるのよね〜♪
立ち食い蕎麦だっていいじゃなーい。綺麗な景色と美味しい空気が贅沢なこの時代よ〜♪
クマやゆーちゃむのイベント行ったら、時間の余裕無くて食えないざますもの。

遠出が出来る様になったら、行きたいざます。
神経痛もさることながら、足がツルのよね。無理はイケないけど、運動しろってことかしら?
いったいどうしたら?
ゆーちゃむがお手手ニギニギしながら、病院迄付き添ってくれたらスキップしちゃうんだけど♡
クリリンのニギニギじゃ、匍匐前進くらいだわっ(≧∇≦)
[2016/06/04 03:37] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
ポピーといえば車にポピーよね( ̄ー+ ̄)ニカッ!
車にポピーのCM、細かいところは覚えてないけど
あの歌というか、”くーるまにポピー”のとこは
脳ミソに深ーく刻まれてるざます

天空のポピー畑、ステキだったわぁ
ここね、赤いポピーが気になって調べてたら出てきたのよ
まさに、夢のような場所(人´∀`).☆.。.:*・
天使が飛んでそうな雰囲気さえ漂ってたざます
他に人がいなかったら、天国に来ちゃったかと
錯覚をおこしそうよ(笑)
そうよね、綺麗な景色と美味しい空気ってホントに贅沢だと思うわぁ
空が広いのもサイコーだったなぁ(*´∀`*)ホケェ
また、リフレッシュを求めてプチ散歩場所を探そうと思うざます

あーた、あんよは大丈夫?
あたくし激しいざこしんの治りかけのとき
よく足がつりそうになってたよ
今はそういえば。。。
寒いときより暖かい時期のほうがツリそうになるざます
昨夜も寝ているときに、ふくらはぎがつりそうになったもん
この時期ってキケンなのよね
たぶん、暖かい時期は冷えに対して油断してるから
実は冷えやすいんだと思うわぁ
確か、足がつるのは
水分&ミネラル不足か筋疲労か冷えだと思ったよ
あたくしは足を触って冷えてるなぁと思ったときは
薄手のレッグウォーマーを履くようにしてるわぁ
それでも改善されないときはシャクヤク甘草湯っていう漢方を
飲んじゃうざます
梅雨に入ったみたいだし、冷えないようにあたくしも気を付けるね
あーた、お大事にして~ん♪


[2016/06/05 12:46] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1574-98cc2861