あたしの知らない世界 




安心価格の夏向けクマスリッパが欲しくて、ちょこちょこ

しまむーを見ているんですが、見当たらな~い ε=( ̄。 ̄;)フゥ

他のキャラクターの竹スリッパはあるのになぁ。。。





クマスリッパは無かったものの

好みの感じの肌布団カバーを見つけ買ってきましたぁ~

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

肌布団カバーと掛け布団カバーって、呼び方が違うだけかと

思っていたあたし (*´ω`)ノ ハィ


でも。。。






よく見ると、掛け布団カバーとサイズが違ってたぁ~

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ちなみに、掛け布団カバーは 150×210cm

肌布団カバーは 140×190cm

ひとまわり小さいなんて、知らなかったぁ

そして、今使っている掛け布団を、よーく見てみると

肌布団でした (*゚0゚)ハッ

どうりで、掛け布団カバーがぶかぶかなわけだ。。。

(; ̄Д ̄)

おふとんの世界も、知らないことがいっぱいです






先日、ダンナ殿がよく行く楽器屋さんに行ってみたら






新作のクマピックがあったので、買ってきました

ん~、イイお顔 (*´∀`*)ホケェ

ギターのピックって大きさや形が違うだけかと思っていたあたし

でも、このクマピックはアコースティックギター向けらしいです

え、そういう違いってあるの?!

確かに、少し、薄いような気も。。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


ギターピックの世界もイロイロあるんですね




スポンサーサイト

やまもっち

こんにちは

今日は雨です

そろそろ梅雨入り?

16時から全体集会です

心の中は苦しい

材料(2人分)
ゴーヤ 1/2本
プロセスチーズ 20g
鰹節 大1
だし醤油 小1/2

作り方
1 ゴーヤは薄切りにして塩(分量外)で軽くもみ苦味を抜くために30分くらい置いておく

2 プロセスチーズは1cm角程度に切る

3 ゴーヤは数回 水洗いして軽く絞り水気を切っておく

4 ゴーヤとプロセスチーズ 鰹節 だし醤油を加えて全体をさっと混ぜ合わせたら完成

ポイント
プロセスチーズがない場合はクリームチーズやカマンベールチーズなどでも代用可能です

だし醤油もなければ普通の醤油でOKです
[2016/06/09 13:49] (>_<) やまもっち [ 編集 ]

全体集会

好きな女の子が右側に来たのでクッキーとラブレターを渡しました

緊張・恥ずかしさで汗だくです(>_<)
[2016/06/09 18:22] やまもっち [ 編集 ]

知らなかった〜(°Д°)

かぴばらサンこんばんはぁ〜☆

あたしも肌布団カバーの存在知りませんでしたよ〜(°Д°)
クマ布団カバーのストックが結構有るので見てみます☆

今回のミスドはド-ナツ1個にドリンクでOKだったので助かりましたよ〜(^^;)
それ位ならあたしでもイケるし!!
早速サラダを毎日まくまくしてます☆

7月のテ-マ「リラックマ茶屋」もツボで今からテンションヤバめですよ〜☆

(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
[2016/06/09 19:52] itobuddha [ 編集 ]

こんばんは★

私も夏スリッパ探してるんですよぉ~
今週末にしまむーに探しに行くつもりですが、
やっぱりまだないのかなぁ・・・
まさか既に売り切れじゃないですよね???
何気にしまむーはクマクマの誘惑が多いので、
お財布が開きっぱなしにならないように気をつけます(笑)
[2016/06/09 21:39] ゆみぴょん [ 編集 ]

山野楽器

そうやねん・・・
ピックは硬さもあるから
隊長はやわらかいのは苦手orz
いつもハード以上の硬さを使ってるニャン♪
クマピック♡
[2016/06/10 10:31] 隊長 [ 編集 ]

最初のコメントについて

今晩は

最初のコメントはおかしくなりました

不具合?

ラブレターを渡して1日が経ちましたが好きな女の子を直視するのが出来ないです

恥ずかしいので・・・
[2016/06/10 21:32] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

全体集会、おつかれさまでした
好きな女の子がちょうど右側だったんですかぁヾ( ̄∇ ̄=ノ
またとないチャンス°+(*´∀`)b°+°
緊張を乗り越えてがんばりましたねっ♪
ラブレターを渡せてよかったです
まだ女の子を直視できない日々かなぁ
少し時間がたてば、落ち着いてくると思います
がんばってクマさいね

やまもっちさんのほうも、そろそろ梅雨かな?
こちらは梅雨の晴れ間でムシムシした暑い日々が
続いています
ゴーヤとチーズの炒め物、おいしそうですね
チーズがゴーヤをマイルドにしてくれそう

[2016/06/12 11:47] かぴばら [ 編集 ]

(^O^)

まだ直視が出来ない

パ○ド○の箱みたいな気分です
[2016/06/12 11:52] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

今日、しまむらでリラの敷きパットを購入しましたo(^o^)o

緑色でリラ達の可愛いイラストがありとても可愛いです(*´ω`*)

来週末は実家に泊まるので行き帰りでリラの新しいプライズがあったらゲットしたいと思います(^-^)

来月は原宿のアニバーサリーぬいやキディランド70周年のぬいなど色々とあるので楽しみです(*^^*)
[2016/06/12 18:34] はっちゃん [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

肌布団って”肌触りがイイ布団”と思っていたあたし。。。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
サイズが違うなんて初めて気づきましたよ
おかげで今使っている肌布団はクマの肌布団カバーに
ピッタリおさまりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

今回のミスドは助かりますよね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
1人でもいける量はホントにありがた~い
この前、出先で通りかかったミスドではクリアのほうが
すでに無くなってました
このガラスボウル、シンプルデザインなとこが好き(*´ω`)ノ ハィ

リラックマ茶屋、あたしも楽しみにしてます
脱力な川柳がイイ味出してて、思わず(^m^ )クスッ
こういうお茶屋さんがホントにオープンしてくれたらなぁ~

[2016/06/13 10:42] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんさんへ

しまむーはいかがでしたかぁ?
クマの誘惑、とってもわかります
安心価格の魔法で思わずお財布が開いちゃうんですよね
夏向けスリッパを買いに行ったのに、なぜか布団カバーを
買ってましたもん(笑)
うちのほうのしまむーは夏っぽいクマスリッパが全然見当たらなくて。。。
クマストアで1000円で売ってはいたのですが
主婦としては、しまむーの値段で買いたいっ(*´ω`)ノ ハィ
もう少し、しつこく探してみまーす



[2016/06/13 10:52] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

そうなんですね((φ(・д・。)ホォホォ
ピックは硬いほうがハードな音が出そう
隊長の好みの音楽的にも、すっごい納得しちゃいました
うちのダンナ殿はピックを使わないので
我が家のピックとしてはクマピックオンリーです

[2016/06/13 11:05] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

そのうち、できるようになるといいですね
(o≧▽゚)oニパッ

[2016/06/13 11:07] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

しまむーの緑の敷きパット、キレイな色ですよね゚+.(・∀・).+゚.。
確か、森っクマのデザインだったような。。。
先日、見かけて緑好きのあたしとしては、かなり悩んだあげく
生地が好みでなかったので、やめちゃいました
森っクマも緑も好きなので、後ろ髪を猛烈に引かれたかぴばらです

来月もぬいとか高島屋とか、ホントに楽しみですね
夏恒例のキャンペーンもあるのかなぁ、なんて
夢を膨らませワクワクしています(o゚▽゚)oニパッ

[2016/06/13 11:20] かぴばら [ 編集 ]

肌布団

ひゃ~結果正解だったわけで・・

でも今まで「大は小を兼ねる」をしてたから何も問題な~し~♪
私なんて、敷布団カバーかけようとしたら、横はたっぷりすぎの
縦入らず・・・横の幅を使って包みました!

クマ柄だけに興奮して商品を確かめる事なくレジ直行GOGO!!
しまむらでクマ商品を見かけないときが多かった為の失態です。

しかし・・いい年して肌布団をこちらで知りました。。
慌て者の私・・しっかりお勉強をさせて頂きますね♪

最近クマの事件多いですよね・・心が痛むなぁ
[2016/06/14 00:51] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

あたしも熊の事件をテレビで見ると、なんだか心が痛みます
熊に罪はナイのに。。。( ̄▽ ̄;)
暖冬で冬眠時間が短く、気がたってるとか、エサを食べつくしたとか
イロイロ言われていますよね
クマもヒトも上手く共存していきたいところです

肌布団カバーは同じくこの前、初めて知りました
買う気になってようやく気づきましたもん
そうなんです、大は小を兼ねるから、少しブカブカなだけで
それほど問題なしなんですよね
自己満足かもしれないけど今回、肌布団カバーで
ピッタリ&スッキリしましたO(≧∇≦)o
[2016/06/15 13:01] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1577-b82c7f07