ゴーヤ 




梅雨らしいお天気が続いていて、しっとり ( ̄ー ̄;

洗濯物をカラっと乾かした~い

と言ってみたものの、梅雨だからしかたないですね

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン





ジメジメしっとりのマイニチが続くなか

ゴーヤは今のところ元気いっぱい成長中です

ちょっと前に、葉っぱが病気っぽくなったけど

もちなおして、花が咲きました ゚+.(・∀・).+゚.。

なんだかウレシイ~  O(≧∇≦)O イエイ!!

まだ雄花だけですが、来月には雌花も咲いて

実がなるかなぁ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






さて、先日、クマパッケージのカミソリをやっと見つけました

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

T字カミソリがイチバン欲しいけど、T字のクマパッケージは

まだ見つからずで。。。

もうちょっとしたら、お店にいっぱい並ぶことを期待です








カレー味のゴーヤのかき揚げ

材料(2人分)
ゴーヤ 1/2本
コーン 小1缶
ハム 3枚
天ぷら粉 100g
水 適量
カレー粉 小1/2
揚げ油 適量
塩 適量

作り方
1 ゴーヤは縦に2つに切りスプーンでワタをかき出し2~3mmの薄切りにする

2 コーンは水気をよく切りハムは1cm角に切る

3 天ぷら粉に表示通り(なければ140ccほど)の水で溶きカレー粉を加えて混ぜ1と2を混ぜ合わせる

4 高温に熱した油に3を1/6等分ずつスプーンで落としてカリッ揚げて器に盛る

お好みで塩を振って完成

ポイント
夏にぴったりのカレー味のかき揚げです

ゴーヤが苦手な方にもお勧め

ビールのおつまみに・・・
[2016/06/24 14:21] やまもっち [ 編集 ]

要望・失恋!?

こんにちは

今度 試食クマに森永製菓のキャラメルのメロン味を試食して欲しい

好きな女の子に振られた
















(嘘)

本当は定期の診察なので家に帰ったので別れました 離れました

職場は石川県の加賀で家は能登

約2時間くらいかかります
[2016/06/24 14:25] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

(≧∇≦)大阪こぐまちゃんっ
なかったです>_<
Sサイズは持ってたのでもうワン
サイズおっきいのをって思ってた
んですが、、、
Sサイズ2匹いたそうなんですが
そのこ達も売れちゃったらしく
て>_<おっきいこはなかなか入って
こやんみたいです>_<
でもでも、お買い得Tシャツ、カバン
ゲットしましたよーっ(≧∇≦)

ゴーヤ成長しててよかったですー
毎日ジメジメでお洗濯乾きません
ね( ̄O ̄;)
[2016/06/24 20:42] リクなお [ 編集 ]

ミスド夏の福袋

こんにちはー

ミスドの夏の福袋が、リラックマグッズと言う噂です

[2016/06/26 00:21] 深海魚 [ 編集 ]

(・o・)♪

こんにちは

寮に戻ります
[2016/06/26 13:32] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

リラのカミソリ私もT字のを探しています( ´∀`)
吉祥寺の薬局とかありそうなので探してみます(*´ω`*)

ミスド夏の福袋ってコメントにあったので検索したら7月6日から千円と二千円のがあり二千円のグラスが可愛い感じだったので実物を見て考えたいと思います(*^^*)

今日は中野で昔のぬいを色々とゲットしましたo(^o^)o

来月からはクマグッズが沢山なので財布の中身がもつか心配です(^_^;)
[2016/06/26 20:53] はっちゃん [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

かぴぱらさん こんばんわ

 ミスド夏の福袋 の情報出てきましたね。
今日、福袋の予約をしてきました。
 金券ショップでミスドの株主優待券を
手に入れたので、準備満タンですわ。

 来月もバイト先に
リラックマストアの買い出しで
休みの希望(1日だけ)を出しました。
 無事に取れるといいけど。
[2016/06/26 23:19] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

とても綺麗な緑

物凄く暑い毎日ですが、黄色のお花咲きましたね!
くまさんのよだれも凄い!!
ご飯用のアレはまだ先なのか・・待ち遠しい。
色々メニューを思い浮かべながら鑑賞するも良いですよね。

カミソリ・・確かにT字は使い勝手が良いから重宝します。
そこにくま柄となると嬉しい♪
パッケージ見ると・・貝印なんですね。
私も探してみようかな。ちょい目立つところに、毛。
お手軽にくまさんで処理したいものです。
[2016/06/27 13:42] うめこ [ 編集 ]

苦しい・辛い

今晩は

好きな女の子の視線が痛い

苦しい・辛い(>_<)

黒猫の巾着を載せました
[2016/06/27 21:24] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

”女の子と別れる、離れる”は、そういうことだったんですね
あぁ、ビックリした。。。

カレー味のゴーヤのかきあげ、おいしそうですね
我が家はあまり揚げ物をしないのですが、機会があれば
やってみたいっ゚+.(・∀・).+゚.。
森永キャラメルのメロン味ですかぁ((φ(・д・。)ホォホォ
先日、メロンは食べたけどキャラメルは最近食べてないなぁ
こちらも機会があれば(o≧▽゚)oニパッ

[2016/06/28 16:20] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

ホント、毎日、じめじめして洗濯物が乾きにくいですよね
昨日は久々の洗濯チャンスだったので、たっぷり洗濯しましたが
今日は再び部屋干しで、しっとりです

おおきめこぐまちゃん、いなかったんですかぁ(´A`。)グスン
うちのほうのクマストアも、こぐまちゃんぬいが無くなってました
しばらくいたのに、急にいなくなっていてサビシイ。。。
次回、リラなおさんが大阪へ行くときにはタイミングよく
おおきめこぐまちゃんと出会えますようにっ☆

[2016/06/28 16:30] かぴばら [ 編集 ]

深海魚さんへ

ミスドはそのようですねっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
全然知らなかったんですが、昨日、ミスドへ行ってみたら
予約用紙があってもらってきました

[2016/06/28 16:32] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

T字のクマそり、見当たらないですよね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
スーパーやドラッグストアへ行ったときにチラチラ見てはいるのですが
クマパッケージのものはゲットしたもの以外、全然見かけないんです
そのうち並んでくれるといいんだけどなぁ

ミスドの福袋、楽しみですね(≧∇≦)
今のところ、1000円のほうにしようかと考えてます
今回から引換券でドリンクも引き換えられるというのがウレシイ~

[2016/06/28 16:37] かぴばら [ 編集 ]

しゅな(しゅん)さんへ

ミスドの準備、万端ですね°+(*´∀`)b°+°
金券ショップで株主優待券ですかぁ
なるほど~((φ(・д・。)ホォホォ
あたしは昨日、予約用紙をもらってきたので近々
予約をしに行こうかと思ってます
たぶん、1000円のほうかなぁ

来月のクマ休み、うまくとれるといいですねっ♪d(´▽`)b♪

[2016/06/28 16:42] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

T字のカミソリは基本ですよね(o≧▽゚)oニパッ
クマのカミソリが出る前にちょうど他のものを買ってしまって
タイミング悪いあたしですが、夏は出番が多いことだし
クマパッケージを見つけたらゲットしたいと思います

ゴーヤは、すくすく成長中です
ちょうど週末、出かけていて日曜の夜に帰ってきたら
急に伸びていて ∑q|゚Д゚|pワオォ
ゴーヤって暑いのが好きなんですね
早く実がならないかなぁ
最初はゴーヤチャンプルで食べたいです(人´∀`).☆.。.:*・


[2016/06/28 16:50] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1581-d2582733