怒涛のクマラッシュ 




昨日はクマストア限定、キディ限定、上小田井アニバーサリー

にわかせんべいコラボ2の発売日という

怒涛のクマラッシュの日  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

どれも可愛くて、ぜんぶ買いたいところですが

今のあたしに、そんな財力はナイ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お財布と相談しながら、悩みに悩んで





アニバーサリーのメキシココリたんと、クマストア限定の

クマ茶屋かっぽう着トリさんを買ってきました 

コリたんもトリさんも、衣装がすっごい似合っていて

 (*/∇\*) キャ

ハズせませんでした


そして。。。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

どうしても、トキメキがおさまらなかったのが






だんご~ (人´∀`).☆.。.:*・






思い切って、買っちゃったぁ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スーパーもーちもち だんご抱きまくら♪

先日、見かけたときは炎のストッパーのダンナ殿に

おさえられたあたし。。。

でも、昨日はひとりだったし、在庫が少なそうだし

なんといっても、トキメキが止まらなかったぁ~

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

このもーちもち感、たまりません (*´∀`*)ホケェ

そして、お財布は、すっからか~ん ( ̄∇ ̄;)

今日はお金を使わないように、もちもちだんごックマを

抱えながら、じーっとしているかぴばらでした






そして、コメントで教えていただいて初めて知ったのですが

なんと、リラックマが今、ソユーズの宇宙船に

乗っているらしいんです↓↓↓

http://mainichi.jp/articles/20160708/k00/00m/040/030000c

しかも、操縦席の前にぶらさがって、重力センサーになるという

任務つき  (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

このことを知ったとき、すごくうれしくなっちゃって

(((o(*゚▽゚*)o)))

クマが宇宙に行くなんて~ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

日本人宇宙飛行士の大西さん、イイ娘さんをお持ちですね

クマとともに、任務、がんばってクマさーい





スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/10 17:57] - [ 編集 ]

好きな女の子が・・・

昨晩 好きな女の子がよく会話する女性スタッフが夜勤でした

僕が味噌汁をおかわりしたら好きな女の子もおかわりしていた

今 夜ご飯が食べ終わった

好きな女の子が直視していました
[2016/07/10 18:00] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはーっリラですっ

(≧∇≦)昨日の名古屋でチャイロイコグマ
ちゃんっ、、、時間がなくて
ショップに行けなかったんです
>_<
でもでも、お友達に連れてってもらっ
たお店になんと、こぐまちゃんの
人形つけたこがいたんですっ
うれしかったーっ(≧∇≦)
かぴばらさんの近くのお店に
こぐまちゃんっ何匹ぐらいいました
か?梅田にもうえるかむーっ( ̄▽ ̄)

ほんま、怒涛のクマラッシュ
ですね( ̄O ̄;)
割烹着クマさんが気になって気になって
ーっ(≧∇≦)
ストアに行きたいですっ(≧∇≦)
[2016/07/10 21:10] リラなお [ 編集 ]

うわお~~

サンエックスは財布のひもを閉じさせない・・
そんな中、かぴばらさんの心を射止めたのは、
だんごのくまさん!しかも抱き枕とは~
もっちもちなお姿を拝見しますと、懐かしの
だんご三兄弟のぬいぐるみ(大)を購入した
ときのときめきを思い出しましたよ!
このだんごくまさんはお顔も可愛いですね♪
だんごくまとゆったり過ごせそう♪

大西宇宙飛行士のお嬢さんがくまをお守りに
と機転を利かせなければ、宇宙でだららんは
実現しなかった事!!
サンエックスは彼女に感謝しなくては(^^♪
宇宙に行ったゆるキャラ第一号として
キャラクター王座を獲得です!
いっそ記念のJAXAくまを再発売して
お祝いをすべきだと思います・・無事帰還
するまではお預けかな?
[2016/07/10 23:43] うめこ [ 編集 ]

宇宙クマすごい!!!

かぴばらさん、おはようございます。

リラックマ情報♪

伊藤園ミネラルむぎ茶ベタ付けキャンペーン

7月18日(火)~

対象商品

伊藤園ミネラルむぎ茶670ml

景品

リラックマオリジナルペットボトルカバー(全6種)
うきわ3種・はっぴ3種

以上、報告でした(・ё・)ノ


P.S.
熊本(クマもっと!)市在住のこりこさん、お言葉ありがとうございます。
最近も地震速報や大雨など大丈夫かなと心配しています。
一日も早く平穏な日々が送れるように願っています。
リラックマで癒されてください。
安定感はあまりありませんが(笑)これからもクマ情報をリラ新のコメント欄をお借りして報告したいと思います。
けろさん、娘ちゃんにもよろしくお伝えください。
[2016/07/11 04:54] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

ドクターイエローとアタクシ

はぁい、かぴばらすわん♪
旅立つクマは、JAXAウェアのクマだったの?(残念、持って無いわ)
どのクマ連れて行ったのか、知りたかったのよ。
週末、大量のクマ出しだったんだね。
だんご茶屋のハウスセットみたいなのも可愛いし、マスキングテープも気になるわ。更にゴージャスな諭吉仕様の抱き団子もあるじゃなーい!
「もーちもち」を越える「もっちんもっちん」な抱き心地かもっ!
あーた、よく3つで我慢出来たわね。偉かったよ♡

この前、本物のドクターイエロー見たんだよ。以来、我が家の列車戦隊クマちゃん号達を探してるんだけど、見つからないの。多分触ると危険なクマ連峰の一番奥に居るの…。アタクシの腰と、どっちが危険かしら…。あの山、挑むべき?T_T
[2016/07/11 13:06] 今朝子 [ 編集 ]

6月23日から

エプソンのリストウェア【スマートキャンバス】のモデルにキイロイトリが発売中です
[2016/07/11 21:23] やまもっち [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんは、超お久しぶりです。
先日、無事、病院&療養生活から戻ってまいりました!

大西さんのパートナーのリラックマの話もお見舞いに来た友人に聞きました。
宇宙シリーズのときはすごくグッズ買いまくってたので、
宇宙とリラックマがつながってる感じがうれしかったですね~♪

だんごのリラックマ、すごく抱き枕しっくりしそう・・・。
お店限定ですか?入院中あったら、すごく癒されたろうなあ。

これから失われた時を取り戻すべく(笑)、過去にさかのぼって
ここの記事読んできます!
またリアルタイムなクマ話できるまで、楽しみにROMりますね♪

[2016/07/11 23:37] キイロイトリよ [ 編集 ]

ムシムシday

かぴばらサンこんにちはぁ〜(^3^)/

今日は「ムシムシしますね」
こんな日はリラの様にクーラーの効いた部屋でだららんしたかったのですが…
仕事続きでクマ店にも行けずクマストレスが溜まりつつあったので近くのしまむ〜に行ってクマ物を買って来ました!!☆

遂に割烹着を来たクマ達が遊びに来ますね〜(^з^)-☆
あたしは日曜に会いに行きま〜す!!
よーやくリラックマ茶屋グッズが買える…嬉し〜(о´∀`о)

7/21からは新宿高島屋で和リラックマ展が始まるし…

仕事とクマ活で7月もあっという間に過ぎちゃうな〜(*_*)

ソユーズのクマの件、ほ〜んと嬉しくて動画も観たし検索しまくりました☆
宇宙でだらら〜ん!!
大西さんの娘さんありがとー!!!
[2016/07/13 16:20] itobuddha [ 編集 ]

やまもっちさんへ

お味噌汁、美味しかったんでしょうね
女の子もやまもっちさんも、好みが一緒なのかもしれませんね
いっぱい食べて元気にお過ごしクマさい♪d(´▽`)b♪
我が家の試食係も、もりもり食べてまーす

[2016/07/13 16:31] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

名古屋は、そうでしたかぁ
でも、こぐまちゃんをぶらさげた人に遭遇できてよかったですね
うれしくなるの、わかります(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あたしも、クマをつけた人やクマがいる車を見ると
テンションあがりますもん(≧∇≦)
うちのほうのクマストアには、この前行ったときは大きめこぐまちゃんが
3匹か4匹くらいいたんじゃないかなぁ
見える範囲ではそのくらいでしたよ

今年の夏のクマラッシュは、かなりの勢いですよね
キャラバンもあるし。。。
割烹着クマたちも可愛かったし、だんごになったトリさんも
かなりの可愛さで(人´∀`).☆.。.:*
宝くじが当たったら、全部買いたいくらいです

[2016/07/13 16:47] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

だんごの抱きまくらは、一目見たその日からとっても気になっちゃって
この前、思い切って買っちゃいました

だって、店員さんが

これがイチバン早く無くなりそうです

って殺し文句を。。。(笑)
スーパーもーちもちの名にふさわしく、もち感がたまりません

大西さんとクマのお話しは、うめこさんの前回のコメで初めて知り
ホントに感謝してます
イイお話しですよね
クマが現実に宇宙へ行くなんて、大興奮です
宇宙から中継してくれないかなぁ

[2016/07/13 16:59] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは♪

リラックマ茶屋グッズ、アニバーサリーぬい、にわかグッズを週末の夕方に買いに行ってきました(^_^)v
可愛すぎて全部買いたかったんですがいくつか諦めました(^_^;)

かぴばらさんが買ったリラ団子の抱き枕がなく違う日にヨーカドーに行ったらあり即買いました(*^^*)
とてもモチモチしていて気持ちいいです(*´ω`*)

今日、郵便局に行ったらリラのグッズがありパンだのマルチケースを買いました(*^^*)
早速、使ってます(^^)v
[2016/07/13 17:57] はっちゃん [ 編集 ]

味噌汁

単なる偶然です

好きな女の子は滅多におかわりしない

僕は好きな女の子がよく会話する女性スタッフがいる時だけおかわりする
[2016/07/14 07:22] やまもっち [ 編集 ]

タワーレコードも

タワーレコードが本気出してきた~笑
キイロイトリ満載ですね~♪
[2016/07/14 12:33] カズ [ 編集 ]

行方不明

好きな女の子が昼ご飯に来なかったし全体集会も来なかった

ショックです
[2016/07/14 16:14] やまもっち [ 編集 ]

ヤバい

今日の昼も来なかった
[2016/07/15 12:01] やまもっち [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

むぎ茶、きたぁ~O(≧∇≦)o
ダンナ殿が毎日、麦茶のペットボトルを持って行くので
ウェルカムなオマケです
火曜にチェックへ行ってきます
ゲリラ雷雨がきませんようにっ
[2016/07/15 17:17] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
おぉっ、あーた、生ドクターイエローを見たの?!
スゴイざますO(≧∇≦)o
聞いただけで興奮してくるわぁ
コラボしてから本物のドクターイエローが気になりだしたあたくし
一度くらいお目にかかりたいもんだわぁ

もう、山に挑んじゃったカピら?
山開きは腰にくるのよね
あたくし一ヶ月くらい前に半年に一度の山開きをして
ムシューダとか乾燥剤を入れ替えたざます
一度、踏み込むと掃除も始まっちゃうし重労働よね
あーた、ムリしないほうがイイと思うわぁ

宇宙に行ってるクマは、なんのクマだろうね
あぁ、気になる~
[2016/07/15 17:35] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

キイロイトリよさん、待ってました♪
復帰、おめでとう(*^▽^)/
この時期、暑くなったり涼しくなったりで体に負担がかかると思うのでムリせず、ゆっくりお過ごしクマさいませ~

だんご抱きまくらは限定ではないのでクマを扱うお店なら
遭遇できるかもです
もちもち感が、ハンパなくて(//▽//)
汗だくのマイニチなので、だんごっクマがベタベタしないように
お風呂あがりのサッパリしてるときに
もちもちしてまーす
[2016/07/15 17:46] かぴばら [ 編集 ]

あの時から3ヶ月たちました

熊本(クマもっと!)市在住のこりこです。今回も長文です...

宇宙クマのニュース!なんとも夢がありますね☆‥…━━━☆
と同時に、宇宙船で浮遊しながら、リラがのんきにお団子食べてる姿を想像して、クスッと笑いたくなる〜(o^-^o)
「宇宙でだららん」を具現化してしまうなんて、大西さん父娘&クマ素晴らしいです!
どのタイプのぬいが飛び立ったのか、ほんとう気になるところです。


ところで、こちらは大きな地震から3ヶ月たちました。
かぴばらさんからの返信コメント、リラ好きのだらだら店員さんからのコメント、その他クマ新ファミリーの方々からも震災を気にしてくださったコメントがあり、優しさが心に響きました。ありがとうございます☆

3ヶ月たって思うこと...
私は震度5強・震度6と大きな揺れを2回経験(震度7の地区もありました、想像を絶します)し、その後も大きめの余震が続き...怖い思いをしてきました。

しかし、わが家は、震災後も家の中で暮らせていて、ライフラインも少し断水を経験しただけなので、客観的に考えると、被害は軽くて済んだということでしょう。

そして、今でも避難生活をされている方々、大切な人を亡くされた方々、家が全壊してしまった方々、仕事を失った方々、
その方々がいつもの日常生活を取り戻せますように、心の傷が癒えていきますように、心よりお祈り申し上げます。


前回かぴばらさんが「気になる〜」と返信された、娘(5歳)作【こぐまちゃんのイラスト】
説明します・‥…━━━☆・‥…━━━☆

白い紙に黒のボールペンで、クマ3つにトリ1つ♪
リラの上には串団子が描かれ、コリたんとトリさんの上にはこぐまちゃんが描かれていました☆
娘が言うには「リラちゃんは、お団子を食べたいと思っていて、コリラックマとキイロイトリは、こぐまちゃんと遊びたいなと思っている」とストーリーのある絵でした。

リラとコリの耳の内側のライン、コリの胸のボタン、トリの強調された2本の毛と鼻の穴!
特徴をとらえてます(゚▽゚*)

こぐまちゃんは...耳の内側のラインがあったり(実際は丸い耳、1色のみですね)特徴である胸のフワフワ毛も無かったのですが、
「こぐまちゃんは小さくてかわいい」と娘が言っていたとおり、一番小さく描かれていたので、
それが特徴ということでしょう(o^▽^o)/
[2016/07/16 09:26] こりこ [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

蒸し暑かったりゲリラ雷雨だったりで、変なお天気続きですね
宇宙のクマはふわふわして快適なんだろうなぁ。。。(//▽//)
大西さんのお嬢さんのおかげでクマファンにうれしいニュースとなりました
でっかい流れ星を見たような、そんなテンションO(≧∇≦)o
地球に還ってくるときは、ぜひクマと一緒に降り立ってほしいです

しまむーでのウォーミングアップを済ませ、明日の日曜は
いよいよクマ巡回ですねっ♪
いつもがんばっている自分へのご褒美にたくさんクマクマしてクマ~
高島屋、タワレコカフェと楽しみが続きますね
お財布が心配ですが、がんばってクマを満喫したいと思います
[2016/07/16 12:31] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
怒涛のクマラッシュに、たっぷりクマクマしましたね
だんご抱きまくらも見つかってよかったです
カワイイし、もちもち感がたまりませんよね(*´∀`*)ホケェ
思い切って買ってよかったです
パンダのマルチケース、あたしも使ってます
市販のマルチケースは初めて買ったんですが
しっかりしていて使いやすいですね°+(*´∀`)b°+°

[2016/07/17 11:37] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

好きな女の子は、どうしたんでしょうね
体調がすぐれないのかなぁ
心配ですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

[2016/07/17 11:39] かぴばら [ 編集 ]

カズさんへ

タワレコのサイト、見ました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ
トリさんが、いっぱ~い
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
というか、リラたちもトリさんになってる~
おっしゃるように、タワレコの本気を感じました
ロゴもイイ感じで、カフェを含め楽しみです゚+.(・∀・).+゚.。

[2016/07/17 11:43] かぴばら [ 編集 ]

こりこさんへ

こりこさん、コメントありがとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
あのときから、もう3か月かぁ。。。
この前、時代劇を見ていたとき

時は名医

というセリフが出てきました
こりこさんのコメントを拝見して、まさに、そのとおりだなぁと
感じました(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
時がたち、季節も進んで、気持ちも少しずつ前に進んでらっしゃるようで
よかったぁ~
地震は本当にコワイ。。。
急にくるから心の準備が間に合わないですもん
こちらも、いつ地震がきてもおかしくないので
疲れない程度に、日ごろからココロして過ごしていこうと思ってます

娘ちゃんのクマたちのイラスト、目に浮かびました
なんだか癒される~(*´∀`*)ホケェ
小さい子って、よーく見てますよね
特徴をとらえるのが大人よりも断然上手いっ°+(*´∀`)b°+°
次はフワフワの胸毛がこぐまちゃんにつきますようにっ
(o≧▽゚)oニパッ

[2016/07/17 12:38] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1585-9ad4319c