和リラックマ展 




先日、新宿高島屋の和リラックマ展へ行くために

久々に新宿へ行ったら高島屋周辺の変わりっぷりに

ビックリ ∑q|゚Д゚|pワオォ

ちょっと来ない間に、こんなに変わるなんて。。。

浦島太郎子状態のかぴばらでした





浦島太郎子といえば、昨日、ガラケーからキイロイスマホに

機種変更 (*´ω`)ノ ハィ

壊れるまでガラケーを使い続けたかったんですが

ガラケー向けのサイトが、イロイロと見れなくなってきたので

とうとうダンナ殿とともに、スマホデビューです

アタラシイことが多すぎて、頭がパンクしそう (笑)

文字を入力するのも一苦労で ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そのうち慣れる。。。とイイなぁ







さて、話を元に戻してクマ展 O(≧∇≦)O イエイ!!

平日でお天気がイマイチだったせいか

とってもごゆるりと堪能できました (人´∀`).☆.。.:*・






春夏秋冬、クマたちのマイニチがそこにあって





とっても癒されました (*´∀`*)ホケェ







夏には花火があったり、秋にはお月見があったり

冬には獅子舞、初詣、春になったら、おひなさま、そして鯉のぼり


子供のころに過ごした春夏秋冬があって

出口に着くころは、すごく懐かしい気持ちになりました

゚+.(・∀・).+゚.。






生リラ登場タイムも、それほど混雑は無く






ゆっくり堪能  ♪d(´▽`)b♪

いきなり、逆向きでおしりアピールの生リラです (^m^ )クスッ






しばらくしてから、くるっとこっちを向いて





ぺこりっ   

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン





キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






仕草がとってもカワイイ生リラでした (ノ∇≦*)ポッ






グッズもカワイイものがいっぱいで、悩みに悩んで

小風呂敷と生八つ橋、掛け軸を買ってきました (*´ω`)ノ ハィ





床の間にピッタリの掛け軸 °+(*´∀`)b°+°

でも、我が家にそんなお部屋があるわけナイ。。。

どこに飾ろうかなぁ

とりあえず、扇風機からは外そうと思います





生八つ橋は抹茶とニッキの詰め合わせ (o゚▽゚)oニパッ

ん~、生八つ橋は久しぶり~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

クマ展を思い出しながら、クマのオマケに誘われた麦茶とともに

あとで食べようっと♪






ちなみに、今、4種類そろいました

あと2種類  (*´ω`)ノ ハィ

また、コンビニへ行ったときに見つけたら買いまーす

(o゚▽゚)oニパッ





スポンサーサイト

(ρ.-)ネムイ

今晩は

21日の定期の診察後 売店で黒猫の巾着をもう1つ買いました

1つは好きな女の子にプレゼントする予定

ペア巾着にしたいです

最近 FMラジオやテレビで徳永英明さんの石川県公演のチケット 一般発売のCMが流れています

一般発売でチケットをGETしてコンサートに行きたい
[2016/07/23 21:04] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

(≧∇≦)和リラ展っ素敵ですねっ
京都にもきてくれてましたよね?
行けなかったんですが>_<
着物姿のくまさんよく似合ってますねっ
浴衣もええなっ(≧∇≦)

生リラタイムっゆっくりみれて
よかったですね〜っ
いつも混み混みでじっくりみれへん
もんねっ(≧∇≦)
やっぱり後ろ姿好きですっ(≧∇≦)
ん?前もええなーっ
全部好きですっ(≧∇≦)

あっ明日は大阪に行くんですが
是非ともこぐまちゃんをゲット
したいと思いますっ
時間あるかな〜っ( ̄O ̄;)
[2016/07/23 22:19] リアなお [ 編集 ]

こんばんは~

新宿高島屋、行ってきたのですね。
天気悪いということは初日ですか?金曜も悪かったけど・・・
私は新宿で仕事しているので、初日、2日目と通いました笑
初日カメラ忘れてしまって・・・
あんなに前日楽しみにしててカメラ忘れるとはどういうことだ(´・ω・`)
ちなみにスマホでもないので、私の古いガラケーでは
写真も満足に撮れなかったので、金曜リベンジしたのでした。
夜は結構すいてて良かったです。
今日とかは混んでいたのかな?

かぴばらさんスマホにされたんですね~。いいなあ。
リラックマのかわいいアプリもあるみたいだし、スマホ人生楽しんでくださいね!

しかしこの後タワレコもあるし、なんと地元の京急まで
私の財布を狙ってきます!恐ろしい夏です・・・。

あ、キイロイトリくじはゴミ箱いただだきました~
かぴばらさんはくじ引きましたか?
どれが当たっても外れなしの、神くじですよ(*'▽')
[2016/07/23 23:31] キイロイトリよ [ 編集 ]

火曜迄?

はぁい、かぴばらすわん♡
高島屋に行って来たのね。
もしかして、初日に行った?
アタクシね、病院に行く途中で、ゲリラ豪雨とご対面。パンツ迄びっちょ濡れで、超セクシーよ♡
白いレギパン穿いて無くて、本当に良かった。軽く捕まるレベルに、スッケスケだったよね〜。
駆け込んだダイソーでカッパを調達して、スマホを守ったよ。
あーた、大丈夫だった?
小風呂敷は、海行く時のパッキングに使うのかしら?
掛け軸は、豪華なポスターみたいでいいじゃん。
玄関かトイレのドア辺りは、いかが?
赤色見た時、八つ橋みたいって思ってたら、本当に八つ橋売ってたんだ!
聖護院八つ橋、焼いたのが食べたいなぁ。
火曜迄やってるんだよね。
トリっくじも、割れない所が魅力的。ミニトート4個ダブり迄は引けるじゃん。。。んっ?500円じゃないんだ。
くったり焼き(九谷焼)とか、手ぬぐいとか、アタクシには危険な和小物だわ。

話変わるけど、ゆるっと毎日可愛くない?
ぶら下げも、ぬいも、デコって無いのに可愛いって久しぶり〜。

あとね、伊藤園の麦茶は、7がお得だったよ。2本買うと、2本目が確か100円なの。
あっ、だらだら店員さんのお店にはクマ愛が溢れているから、ご近所さんは、そっちに行こうね♡
[2016/07/24 12:54] 今朝子 [ 編集 ]

実は・・・

毎日暑くて私もくまくんもばて気味です
なので涼しい高原にくまくんを連れて行きましたよ
はじめての上高地・・・

私も相棒さんもスマホデビューしたばかりなんです
なんかそばに仲間さんがいて
しかもくまくんつながりで・・・
すご~くうれしいるんちゃんでした

[2016/07/24 17:25] るんちゃん [ 編集 ]

掛け軸いいですね~

こんばんは~
掛け軸いいですね!!京都でやっていたのに、
なかなか行く時間が作れなくって行けなかったんです・・・
行きたかったなぁ・・・
でも、土曜日にエキスポシティでクマ茶屋キャラバンがあって、
久しぶりに生リラに会ってきました(^^)
2ショット写真も撮ってもらえて大満足です♪♪
生リラはほんとにかわいかったです。
癒されました~。
伊藤園の麦茶にオマケついてるんですね!出遅れてしまった!!
7がお得なんですね→今朝子さんありがとうございます。
お茶は毎朝買っているので、明日からは7に行ってみます。
先週青いコンビニではオマケ付き見なかった気がするんだけど、
近畿はまだとかかな?もしやオマケ付きは完売??
ちなみに私はクジはトートバッグ制覇しちゃいました(笑)
スリッパが欲しかったのになぁ・・・
[2016/07/24 20:51] ゆみぴょん [ 編集 ]

梅雨明けして

おはよう

今日も暑い

エアコンを強にしている

昨日 寮に戻りました

新しいクマが欲しい
[2016/07/25 11:52] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

私も初日に高島屋のリラックマ展に行きましたよ(*^^*)

人が少なくてゆっくり見れました(*´ω`*)

グッズは掛け軸、お皿など色々と買いました(^_^)v
八つ橋は大好きなので即買いました(^^)

生リラ動きがゆっくりで写真もゆっくり撮れて嬉しかったですo(^o^)o

昨日まで実家に止まっていて今日帰りです。
中野で昔のリラックマ展のグッズなど買いました(*^^*)
トリサンのくじはバック3にスリッパ1でした(^-^)
ぬいぐるみ賞目指してまた引きたいと思います\(^_^)/
[2016/07/25 19:42] はっちゃん [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは☆

久々のリラックマ展私も行ってきたよ♪
日曜だったからそれなりに人はいたけど
色々なリラックマ見れて楽しかった~
八ツ橋おいしそうだったけど
缶につられて金平糖買ってきたよ(^^)

ついにスマホデビューしたんだね♪
私もガラケー好きだったけど
サイト見れないの多いよね(^^;
慣れればスマホの方が便利な気がするよ!!
[2016/07/26 22:54] ブーブ [ 編集 ]

やまもっちさんへ

黒猫の巾着、女の子とペアで持てるようになるといいですね
♪d(´▽`)b♪

うちのほうも今日梅雨明けしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
暑いです
中途半端に梅雨が続くより夏のほうが気分的に気持ちイイ(≧∇≦)
でも、暑いなぁ

[2016/07/28 19:07] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

大阪に、こぐまちゃんはいたかなぁ
出会えてますようにっ(人´∀`).☆.。.:*・

和リラ展は、確か京都でも前に開催していたと思います
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
新宿のリラ展といえば大混雑のイメージがあったので
少し覚悟して行ったんですが、全然混んでいなくて。。。
のんびり展示を見れて、クマクマワールドに
どっぷり浸かることができました
展示ゾーンの出口を出るときは、ほっこり♪
そして、グッズ売り場がどーんと待ち構えていて゚+.(・∀・).+゚.。
お財布が大開きになりそうでした

[2016/07/28 19:18] かぴばら [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/28 19:36] - [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

そうなんです、あたしは初日に行ってきました
職場が新宿だなんて~°+(*´∀`)b°+°
日にち的にも復帰に合わせたかのようなクマ展は
まさにグッドタイミングでしたねっヾ( ̄∇ ̄=ノ

トリッくじにタワレコに、この夏はトリさんが熱すぎます

ビバ!キイロイ夏 O(≧∇≦)O イエイ!!

トリッくじ、引きましたよ
今のところスリッパとトートです
ぬいも欲しい~
お顔にタテせんの入ったトリさんを狙ってますが
なかなか、出そうにないなぁ。。。

そうそう、京急もありますよね
キイロイトリよさんは京急沿線なんですかぁ
ということは、普段もクマ電の姿を見たり乗るチャンスがあるんですね
わぁ~っ(≧∇≦)
キイロイトリよさんに風を感じます♪d(´▽`)b♪

[2016/07/28 19:43] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、セクスィ今朝子すわーん
スマホデビューしたてのあたくし
マイニチがスマホと格闘でリアルタイムにコメが返せないでスナメリ~
ムズカシイわぁ
あぁ、慣れる日がくるのカピら
高島屋は行けたかなぁ
今週、もう一回行こうと思ってたんだけど行けなかったよ
グッズが可愛くて、ホントにお財布がキケンだったざます
そうそう、くったり焼き(笑)
あれ、買いそうになったわぁ
でもキイロイタワレコと割れないくじが頭にちらついて、なんとかおさめたよ

ゆるっとシリーズ、あたくしもツボに入ってる~( 〃▽〃)
久々よね、ああいうのd=(^o^)=b
楽しみだわぁ


[2016/07/29 17:56] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

梅雨明けし、おひさまピッカリですね(  ̄▽ ̄)
上高地って聞いただけで涼しくなる~
どこでもドアがあったらなぁ。。。

るんちゃんさんたちもスマホデビューしたてなんですか!?
なんだかあたしもウレシイ~(*ノ▽ノ)
最初は電話の受けかたもわからなくてアタフタしちゃいました
近くにパッと聞ける人がいなくて手探り状態のマイニチ(^_^;)))
ウッカリしてるとすぐに電池が無くなるし、ガラケーとは使い勝手がだいぶちがいますね
あたしは慣れるのに時間がかかりそうですが、お互いがんばりましょうねん



[2016/07/30 10:14] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんさんへ

久々のキャラバン、とっても満喫でしたね°+(*´∀`)b°+°
クマ茶屋の生リラ、カワイイですよね(*´∀`*)ホケェ
ああいうお茶屋さんが現実にあったらなぁと妄想しちゃいます

そうなんです、今、コンビニのお茶にペットボトルカバーが
ついてるんです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ゆみぴょんさんも、もうゲットされたかなぁ
うちのほうの出だしが遅かったコンビニは、まだオマケつきがありました
麦茶のほうが靴下タイプで緑茶のほうはクッション入りというか
めがね入れのような感じで(d ̄▽ ̄)オッケ♪
8月にクマストアで発売のタワレコトリさんのスマホケースが欲しくて
それまでの間、緑茶のほうのボトルカバーにスマホを入れてます

[2016/07/30 16:25] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

高島屋のクマ展は、はっちゃんさんもごゆるりできたんですね
クマは、やっぱりああでなくっちゃ(o゚▽゚)oニパッ
人がいっぱいだと、クマクマワールドにどっぷり浸かれないですもん

中野で、またまた掘り出し物に出会えたようですね♪d(´▽`)b♪
あたしも今度、ゆっくりお店を巡ってみようかなぁ
昔のクマはぬいもイラストも味わい深くて好きです

[2016/07/30 16:30] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

久々の高島屋のクマ展、よかったよね(人´∀`).☆.。.:*・
昔の展示とはまた違って新鮮だったなぁ
今回はエスカレーターダッシュとかなくてよかった。。。(笑)
今はムリ~
あ、金平糖の缶、可愛かった(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
カピショップで同じような金平糖を、この前見つけて
クマもあったらなぁって思ってたの
でも予算オーバーで買ってないけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

スマホ、ムズカシイ~
でも、ブーブさんの言うように色んなサイトが見れて
PCを開くのが面倒なときにかなり重宝するね(≧∇≦)
使いこなせるよう、がんばらなくちゃ

[2016/07/30 16:40] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1587-f5f0182e