残暑おみまいもうしあげます 




もう8月も半ばになり、世間はお盆休みに入りました

うちの近くは昨日あたりから、比較的、車が少ないかなぁ

我が家は、いつもと変わらず、のんびりマイペースに

テレビでオリンピックや野球を見たりして過ごしています


サギ草が玄関先で今年もキレイに羽ばたいてくれました

(人´∀`).☆.。.:*・






そして、少しお疲れ気味なゴーヤですが






先日、どーんとでっかいゴーヤができましたぁ~

O(≧∇≦)O イエイ!!






サラダやピクルスなど、イロイロ美味しいけど

この日はゴーヤチャンプルで ヾ( ̄∇ ̄=ノ

食欲旺盛なクマたちを前に

みるみるうちになくなっていくチャンプル。。。 ∑q|゚Д゚|pワオォ

お皿が空っぽになる前に、なんとか写真を撮れました



残暑はまだまだ続きそうですね

虫が苦手なあたしは、セミとカナブンの不意打ちに

寿命が縮まる今日この頃です ( ̄∇ ̄;)

夏の疲れが出やすい時期だそうで

みなさま、ご自愛クマさい ♪d(´▽`)b♪






サギ草、可憐に咲いてますね!!

ゴーヤチャンプルーもおいしそう(^^♪
[2016/08/13 14:20] おるは [ 編集 ]

お盆休み

こんにちは

今日も猛暑

お盆休み中にバーベキューします

好きな女の子は諦める事にしようかな?
[2016/08/13 14:32] やまもっち [ 編集 ]

鷺草って好きよ♡

はぁい、かぴばらすわん♡

寿命が縮まる、、、(≧∇≦)

わかる。わかるわぁ〜。
カラスがカエル咥えて、我が家の洗濯竿にとまった日にゃ、5歳ふけたわよ。
馬糞の様なカエルが畦道にいた日にゃ、アタクシ、バスに乗り遅れてもいいと思ったもの。
バスタオル畳もうとしたら、白モスラがへばりついてててててて、、、

どうせ白なら、鷺草みたいな可憐なお花がいいわよね〜♪

タワレココラボのトリさんのマスキングテープって、ほぼ完売なのね。
早っ!

かぴばら神拳はダメざます。(笑)
今のアタクシに、障子紙全取っ替えは無理ざます。ただ、面倒くさいだけ…ってヒソヒソ。
コピー用紙を♡に切って、貼り付けてみたわ。我が家の障子は、♡がいっぱいよ♡
そのうち、♡が貼り合わされた分厚い堅牢な障子紙が、出来上がると思うわぁ〜(笑)。
[2016/08/13 17:54] 今朝子 [ 編集 ]

こんにちはっリラですっ

(≧∇≦)まだまだ暑い日が続きますねっ

ここでご報告ですっ
ついに、ついに、チャイロイコグマちゃん
みつけましたーっ(≧∇≦)
1時間程かかるんですが、うちから1番近い
キティーランドにいたんですっ
以前行ったときはなかったので、今回も
ないやろなーって
思いながらお店を覗いたら、なんと16匹も( ̄O ̄;)
すいてたからじっくり選べれましたっ
あと、ぶら下げコグマちゃんもゲットしましたっ(≧∇≦)
幸せですっ(≧∇≦)

かぴばらさん家のゴーヤ、立派に育ちまし
たねっ(≧∇≦)
試食会くまさん達はご満悦ですね〜っ

この時期虫がヤバイですよね>_<
カナブンやカミキリムシはなかなかエグいです( ̄O ̄;)みたらヒォエーってなりますから( ̄O ̄;)気をつけてねっ
[2016/08/13 18:02] リラなお [ 編集 ]

暑いですね~

こんにちは~
毎日暑いですね!
こちら大阪は今日は夕方くらいからゴロゴロ雷が鳴りだして、
ものすごい竜巻のような雨でしたよ~
午前中にお買い物に行ってて正解でした(^^)

ゴーヤ、立派に育ってますね♪そして美味しそう♪♪
以前、トマトをベランダで育てていたんですが、
食べごろになる直前にカラスに持っていかれてからは、
ベランダ菜園は諦めています(^^;)
ゴーヤ育ててみようかなぁ。鳥の被害はないですか??

私も虫類はNGなので、この時期はビクビクしてます。
セミは短命だから優しくしてあげたい気持ちもあるんですけど、
なぜか彼らは向かってくるんですよね(^^;)
しかも結構な勢いで向かってくるので、怖くて怖くて・・・
カナブンも嫌いですが、カメムシはもっと嫌いです。
洗濯物も臭くなっちゃうし、しかもカメムシは咬むんですって!!
あぁ、やだやだ。夏生まれだから夏は好きなんですけど、
虫だけはNGなんですよねぇ~
早く虫が少なくなる季節になってほしいです。
[2016/08/14 19:44] ゆみぴょん [ 編集 ]

ちゃんぷるう~

わほ!ついにお口の中に入りましたね!
みるみるうちに・・って凄い勢いだったんですね。
待ちに待ったのが見て取れるようです(^^♪
チャンプルは色々なバリエーションで作れそう。
かぴばら家のお豆腐は崩れてない様ですね。
私がやると豆腐は跡形もない液体に変わってしまい
それを卵でどうにかするんですが、、
味に変わりは無いので・・あはは汗。
苦味は市販のものと比べてどうでしたか~?
うちの場合は食べやすいくらいの苦味でしたよ♪

せみ事情・・毎晩8時位にクーラーで閉め切った窓に
「せみアタック」されます。
一週間くらい3~4回/日のアタックがあるので
初めは不審者かと思いましたが、分かって一安心。
カナブンは見た目がちょっとびっくりでかぴばらさん
の心臓に悪いかと!
虫は私も苦手ですが、自転車に止まってたとんぼちゃん
羽を手で触って帰って貰いました・・とんぼならOK。

[2016/08/15 11:11] うめこ [ 編集 ]

暑いですね・・・

残暑お見舞い申し上げます。

今日は夏休み最終日なので、家でのんびりしています(*'▽')
今家のすぐ近くでセミが鳴いていて、うるさ・・・風情があります
( ;´艸`)
セミたちも晩夏を感じて、生き急いでる感じです。
いつも最寄り駅の階段に必ず1匹以上ひっくり返っていて、淋しさと
心臓への負担を覚えつつ毎日帰宅しています。

ゴーヤ、立派なのができましたね!
チャンプルーおいしそう・・・
サギ草もきれい♪自然が作り出すカタチって、感心せざるを得ない時が
多々ありますよね。
上記のセミも、羽化直後の羽の美しさを見ると、あの地面はいつくばり
ジジジ攻撃も許せてしまいます。
自然ってすごいセンスある芸術家だなって思います。

そんなセミを見習って、私も先週はリラックマ生活を生き急いできました笑
いろいろ写真載せてみたので、良かったら見てみてください♪
今までほとんどつぶやいたことないのですが。

まだまだ暑いですが、良い夏をお過ごしください♪

[2016/08/15 13:29] キイロイトリよ [ 編集 ]

雨→くもり

おばさんといとこが来ました

夕方 バーベキューします

暑いし寝不足(>_<)
[2016/08/15 13:32] やまもっち [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。台風にキオツケテクマさい。

かぴばらさん、おはようございます!

今年もサギ草やゴーヤの話題がでる季節になったんですね。トリさん&サギ草、試食係&ゴーヤの写真も素敵です。特に試食係の表情が最高です。

リラックマフェアー情報♪
イロイロ準備してクマさいね!

秋のリラックマフェア第19弾
9月16日(金)~12月5日(月)
景品引換・郵送応募期間9月16日(金)~12月12日(月)

1.お店で交換コース
*展開期間
9月16日(金)~12月5日(月)[景品引換は12月12日(月)まで]

かならずもらえる リラックマのおかず皿(シール40枚)
寝そべったリラックマがワンポイントになったシンプルで使いやすいお皿です。
レシートスタンプ企画景品のお茶わん・おわんと統一されたデザインでセットで使っていただけます。

*対象商品

・オリジナルパン各種
・オリジナルサンドイッチ各種
・オリジナルデザート各種
・サラダクラス各種
・オリジナルカップフルーツ各種


2.郵送応募抽選コース
9月16日(金)~12月16日(金)※当日消印有効
対象商品に付いているリラックマシールを10枚1口としてシール台紙に貼付して
郵送で応募いただくと、抽選で賞品が当たるキャンペーンです。

・賞品

リラックマローソンオリジナルプリペイドカード5000円分(抽選で500名様)


3.Ponta会員・dポイントカード会員限定レシートスタンプ企画

期間中対象の商品を30個購入すると「リラックマのごはん茶わん」をプレゼント。また、「リラックマのみそ汁おわん」
を各店先着50個で展開します。

スタンプ獲得期間
9月16日(金)~12月5日(月)

スタンプ対象商品
・ソフトドリンク全品
・からあげくん各種
・ドリンク剤

かならずもらえる 「リラックマのごはん茶わん」(30個購入するとかならずもらえる) シンプルでシックな陶器のお茶わんです。

先着でもらえる 「リラックマのみそ汁おわん」(30個購入すると先着で50個)お茶わんと一緒にそろえたくなるメラミン製のオワンです。


4.レシートスタンプ企画応募抽選コース

スタンプ獲得期間
9月16日(金)~12月5日(月)

レシートにたまるスタンプで抽選で当たる!

スタンプ60個で抽選で当たる!→海外旅行(台湾)20組40名様

スタンプ40個で抽選で当たる!→リラックマおさいふPontaコラボカード5万円チャージ済 30名様

スタンプ20個で抽選で当たる!→年末ジャンボ宝くじ連番100枚 50名様

スタンプ10個で抽選で当たる!→旅行券1万円分 100名様

スタンプ5個で抽選で当たる!→リラックマローソンオリジナルプリペイドカード5000円分 100名様


5.ポイントカード特典

ポイントプログラムでリラックマオリジナルグッズを展開します。
リラックマのおかず皿3種セット

かならずもらえる
2500ポイント

抽選で当たる
50ポイント(50名様)

応募期間9月16日(金)~12月12日(月)


6.オリジナル商品発売

9月20日(火)
リラックマポーチ&白桃ゼリー(498円)数量限定

9月27日(火)
リラックマラングドシャいちごクリーム(600円)数量限定
オリジナルマグネッツシート入り(全3種)

リラックマせんべい(600円)数量限定
オリジナルチャーム入り(全3種)

ローソン限定「食べマス」シリーズ第2弾
秋の食べマス コリラックマとこぐまちゃん(がおポーズ編)(389円)数量限定

10月4日(火)
リラックマ紙袋(450円)数量限定

10月18日(火)
リラックマ傘(850円)数量限定


7.リラックマ一番くじ

9月24日(土)~
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1684


8.Loppi限定商品予約受付! 予約期間9月16日(火)~11月15日(火)

ローソン&リラックマ
てぶくろをとどけにぬいぐるみ

その他Loppi限定グッズも登場!

詳しくは配布予定の「リラックマカタログ」ローソンHPで!!


9.雑誌挟み込み企画

リラックマカレンダーシール
対象雑誌に「リラックマカレンダーシール」を挟み込みします。


10.お菓子ベタ付企画
期間9月13日(火)~9月26日(月)

対象商品3個購入で、先着数量限定でオリジナルリラックマクリアファイルをプレゼント!(全4種)


11.リラックマおさいふPontaコラボカード発行開始!

①リラックマおさいふPontaカード単体 
受付期間9月16日(金)10:00~9月22日(木)お渡し日:9月30日(金)以降
    9月23日(金)~12月5日(月)お渡し日:申込日+8日
カード発行手数料500円(税込)

②リラックマおさいふPontaカード小鉢セット 受付期間9月16日(金)10:00~10月14日(金)
価格未定

期間中5000円チャージすると、抽選で100名様にオリジナルリラックマグッズが当たるキャンペーンも同時展開!

これのリラックマ版です。

http://l-tike.com/concert/high-low/ponta/


12.リラックマシール補助券企画



以上、第1弾の情報でした。(・ё・)ノSee You!


P.S

きょうのオリンピック注目選手です。
http://i.imgur.com/n0Wi2gc.jpg
(・ё・)メザセチョキンメダル!




[2016/08/16 05:55] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

おるはさんへ

サギ草は今年もキレイに羽ばたいてくれました
特に夜に見ると、すごく幻想的で(人´∀`).☆.。.:*・
昨夜の台風の風雨で、少しくったりしちゃいましたが
まだ元気に飛んでいるサギもいるので、もう少し楽しめるかなぁ


[2016/08/17 10:33] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました
バーベキューは室内だったんですね
室内なら涼しく食べられてイイかも(o≧▽゚)oニパッ
もりもり食べて元気いっぱいになってクマさーい

[2016/08/17 10:38] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーたにとって寿命を縮めるのはカエルだったわね
ああいうのって、苦手な人の前によく現れる気がする。。。
虫オッケーなダンナ殿の前に虫は飛んでいかないし
カエルオッケーなあたくしの前に、カエルは出てこないざます

あぁ、かぴばら神拳が役にたつ日がきたと思ったのにザンネ~ン(笑)
あーたのとこの障子はハートがいっぱいだなんて(*/∇\*) キャ
可愛く補修しちゃうところが、さすが、あーただわぁ

[2016/08/17 10:58] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

わぁ、ついに、大きめこぐまちゃんが見つかったんですね
なんだか自分のことのようにウレシイですO(≧∇≦)O イエイ!!
好みのお顔も選べたようで、諦めずに探した甲斐がありましたね
そうそう、タイミングもよかったではありませんかぁ°+(*´∀`)b°+°
再入荷したばかりだったのもですね

この時期はホントに虫が元気よすぎて。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
カミキリムシは、あたしもムリ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
黒っぽくて堅そうで飛ぶ虫全般は、なるべく遭遇したくないものですね


[2016/08/17 11:10] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんさんへ

西日本は、ホントに暑いみたいですね
大阪は最高気温35度以上の日が、確か昨日で連続14日ですよね
想像しただけで過酷です・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
連続ってキツイですよね
東京も暑いとはいえ、猛暑日まで気温があがるのは、たまになので
これくらいで暑いって言ってたら西日本の人に怒られそう。。。
ゆみぴょんさん、じゅうぶんに、お体にお気をつけクマさいねっ

わぁ、トマトを育てたことがあったんですかぁ
もう少しってところで、カラスめぇ~
くやしいですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ゴーヤは鳥の被害はナイですが、虫がよく飛んできます
我が家のゴーヤは、小さいちょうちょがメインだけど
ダンナ殿の実家のゴーヤには、もう少し大きな虫もくるみたい
受粉のために、虫が飛んでこないと多少困るんですが
苦手な虫は来てほしくな~い(←思いっきり、自分の都合全開です(笑)

え、カメムシって咬むんですか?!∑q|゚Д゚|pワオォ
知らなかった。。。
夏はどうしても虫がいっぱいでスリリング(/|||| ̄▽ ̄)/
セミもカメムシも、みんな木や草にじーっと止まっていてくれたら
何でもないのに、飛んでくるとオソロシイですね

[2016/08/17 11:50] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは♪

サギ草、綺麗ですね(^ ^)

ゴーヤも立派に育ってすごいですね(^-^)/
試食係のクマたちに完食される前に写メが撮れて良かったですね(^^;;

12日から今日まで自分の実家と旦那さんの実家に帰ってまったりしてました(^-^)

来月からはいよいよクマフェアが始まったりクマストアのイベントもあったりと色々と楽しみです^o^

[2016/08/17 12:06] はっちゃん [ 編集 ]

うめこさんへ

今年初収穫のゴーヤで作ったチャンプルーは格別でした
自分で栽培した野菜って美味しく感じる~(≧∇≦)
このときはお豆腐じゃなくて厚揚げで作ったので形が残ってましたが
お豆腐の場合は島豆腐のような堅いものじゃないと
ボロボロになっちゃいますよね
ちなみに我が家のゴーヤの苦みは市販のものと同じくらいかなぁ

夜8時にセミアタックですかぁ
セミって、けっこうな勢いで当たってきますよね
夜に不審な物音がすると違う意味で心臓に悪いので
セミと分かって本当によかったですね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

[2016/08/17 15:17] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

ツイッター拝見しました゚+.(・∀・).+゚.。
クマ電、可愛すぎる~(*´∀`*)ホケェ
早く乗りに行きたいっ
リラッ久里浜駅のホームの”リラッ”が落書きのような感じで
つけたされているところが最高Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
コリたんが書いたのかと勝手に妄想しちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ

駅長にも会いに行ったんですね(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
けっこうアクティブに見えます
あぁ、カワイイ~(//∇//)

羽化直後のセミ、あたしも先月だったか、夕方に見ました
神秘的な美しさですよね
あの姿のままなら、イイのになぁ
キイロイトリよさんのおっしゃるとおり、自然が作り出すものって
スバラシイですよね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
色や香り、姿、そして鳴き声
自然のものに比べたら、人が作り出すものなんて
ホントに大したことないなぁって思います


[2016/08/17 15:39] かぴばら [ 編集 ]

夏場には

こんにちは

お盆休みラストです

あっという間に終わりました

昨日 イオンでリラックマのカフェオレを2本 買って朝 1本を飲みました
[2016/08/17 16:23] やまもっち [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

だらだら店員さん、いつもありがとうです
秋のクマフェア~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
今回の”集めてもらえるラインナップ”は食欲の秋にピッタリですね
早く実物を見てみたいなぁ
勝手に妄想してワクワクしてますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

クリアファイルはフライングぎみに始まるんですね
コラボのおさいふPontaカードも気になるし、あぁ~(≧∇≦)

5000mの上原選手、決勝進出ですね
クマ好きだったとは、全然知りませんでした゚+.(・∀・).+゚.。
急に親近感がわいたかぴばらです
リオにもクマを連れて行ってるのかなぁ
今回もいろんな競技を見ながら、クマがカバンにぶらさがっている選手が
いないかなぁって見てたんですが、今のところ見つからずで。。。
上原選手、決勝は土曜の9時30分くらいですね
全力で応援せねば~

[2016/08/18 11:34] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

お盆休みは、のんびりできたようでよかったですねっ°+(*´∀`)b°+°
美味しいごはんも出てきたかなぁ
家にいると、家事を何かしらしなくちゃいけないし
なかなか、のんびりできませんもんね
家事にも給料が出れば、やる気もわいてくるのになぁ。。。

来月もクマが楽しみですね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
特に青いコンビニへ行く機会が急激に増えそう

[2016/08/18 11:53] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

お休みって、あっという間に終わっちゃいますよね
あたしも仕事をしているときは、そうでした
次のお休みを楽しみに待つしかありませんね(o≧▽゚)oニパッ

[2016/08/18 11:54] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1591-16702f57