ご自愛クマさい 




今、使っている おくすり手帳のページが、終わってしまったので

先日、ネットでクマのおくすり手帳を買いましたぁ~

O(≧∇≦)O イエイ!!

使うのは、いつになることやら

と思っていたら、そのチャンスは突然に。。。( ̄ー ̄;

昨夜遅く、急に胃の上のあたりが痛くなって、胃薬を飲んでも

横になっても、まったく痛みがひかず

しまいには痛くて冷や汗がとまらなくなっちゃって

(/|||| ̄▽ ̄)/

ダンナ殿に急きょ病院へ連れて行ってもらい

当直のお医者に診てもらったら

胆石の可能性アリだって~ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そ、そういえば (*゚0゚)ハッ






3、4日前にも、胃の上のあたり(みぞおち?)が少し痛くなって

背中も痛くなったなぁ

これ、胆石のよくある自覚症状らしいです

全然、気づかなかったΣ(゚∀゚*)

重いものを持ったから筋肉痛かと思って

背中にサロンパスを貼ってました(笑)


昨夜は痛みで、なかなか眠れなかったんですが

朝には痛みがひいて、ケロっとしたあたし (*´ω`)ノ ハィ

昨夜、当直のお医者に言われたとおり

今日の午前中、再び病院へ行ってイロイロ検査したら

胆のうが腫れてますね

だって~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ばい菌が入ってしまったようで、点滴をして薬をもらって

様子見になりました

手術や入院よりはよかった ε=( ̄。 ̄;)フゥ


夏の疲れってこういうことなのかなぁ

みなさまも、お気をつけクマさい

自分なりに気を付けていたのに、こうなっちゃって

ちょっとへこんだかぴばらです (´Д`。)グスン


でも、これから楽しみにしていたプロ野球観戦へ行ってきます

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

今日は、ビールはやめておこう

どうか、痛くなりませんようにっ









スポンサーサイト

台風クマ

こんにちは

ブレスレットは右腕につけています

朝ご飯 少し年配の女性スタッフに見せたらキレイ 私も欲しいって言っていました

次の外泊まで残り6日
[2016/09/08 15:18] やまもっち [ 編集 ]

大丈夫ですか?!

胆石・・・まったく知識がないので、胆のうにできる→胃より
下のおなかが痛くなる、と思っていたので、胃のあたりが
痛く感じるなんて考えてませんでした(;´Д`)
普通やっぱり胃が弱ってるのかな?とか考えちゃいますよね
ともあれ、大事には至らなくて何よりでした。
最近夏の疲れが出てきそうな時期になりましたものね。
どうぞお大事に・・・

ほんと、病気って自分がいくら普段健康に気を使ってても
ある日突然出てしまうもので・・・
半年前くらいは私も一瞬頭が真っ白になるショックを
受けたものです。え!なんで私が?!って。

それからは、人間絶対~ならない、てことはないんだと
思うようになりました。
色んなことを自然に受け止められるようになったといいますか。

・・・てことは!
「宝くじが当たらない」てことは絶対ではないんだ!!
あり得るんだ!と信じられるようにもなりました笑

明るく、前むきにいきましょう~
あくせくしたって、はじまりませんぜ(名言)

あ、野球観戦、楽しいですよね~
最近ドームになって初めて西武ドーム行きました
東京ドームとはまた違った半分外の感じが良かったです。
かぴばらさんのお気に入りの球場はどこですか?
(ひいきチームのところですよね、やっぱり)

[2016/09/08 20:13] キイロイトリよ [ 編集 ]

えぇぇ~!!!

大丈夫ですか???
体調不良って突然ですからね・・・
私も2年前に突然「帯状疱疹」になってしまって、
四六時中痛みと闘ったことを思い出しました。
あまりの痛みに泣いてしまうんですよねぇ~
さすがに仕事中にポロポロ泣いてたら、
「無理しないで帰っていいよ」って言われましたケド(^^;)

野球観戦で気分転換になっていますように~
まだ蒸し暑い日が続きますし、ご自愛くださいませm(__)m
[2016/09/08 21:46] ゆみぴょん [ 編集 ]

こんばんはっリラです

∑(゚Д゚)大丈夫ですか?
今はもう痛みはひいてますか?>_<
ゆっくり治して下さいねっ
かぴばら家のクマさん達に癒されて
下さいっ(≧∇≦)

夜はだいぶ涼しくなってきたので
うちのクマ達は活発になってきました
コリちゃんはハロウィンに向けてイタズラ
開始してますっ(≧∇≦)
[2016/09/08 23:09] リラなお [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

かぴぱらさん こんばんわ

 体調を崩したそうで、 
無理しないように過ごしてくださいね。
 お大事にね

 リラックマのお薬手帳ですが、
しゅなも愛用しています。
 近所の処方箋薬局で、
リラックマのお薬手帳を扱っているので、
お薬手帳欲しさに、お世話になっています。

○ 9月12日(月)~
 京急リラッ久里浜駅 グッズが発売します。
 ・ 京浜急行HP
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2016/20160906HP_16116NN.html
[2016/09/09 01:04] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

ご自愛クマさい!!

かぴばらサンこんにちは〜☆
体調を崩されたとの事で…とりあえず痛みが治まって良かったですね(^o^)
あたしもひとごとじゃないなぁ…。

先週、クマ店でオバケックマとハロウィンモノとトリ仕様の卓上カレンダーとスケジュールとモノクロシリーズを買ったんですけど…セーブが効かなくて「今、買わないとしても絶対後で買うに決まってるからやっぱり今、買おう!!」って感じでユキチ氏2名が旅立って行きました〜(^o^;)

京急リラトレインもまた乗りたいしローソン秋のクマキャンも始まるし「てぶくろをとどけに」テーマもツボ♪過ぎだし〜
きゃ〜〜忙し〜〜!!(*≧∀≦*)

ウチのクマ達が「かぴばらサンオカラダヲゴジアイクマサイ」と申しております!!
[2016/09/09 13:32] itobuddha [ 編集 ]

実は・・・

ブレスレットは50円

送料は定形外で120円

合計170円

本当は女の子用です(-.-;)

例の女の子の写真を見ると心がチクチクしてため息が出る

苦しい

かぴばらさん 助けて~~~



ドタン(意識不明)
[2016/09/09 23:31] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

大事に至らなくて良かったですね(つД`)ノ

気おつけていても突然、なったりして怖いですよね( ;´Д`)

野球観戦、行けて良かったですね(o^^o)

来月の新商品がHPに載っていて可愛すぎて何度も見てます^_^;

来週からはいよいよローソンに通う日々がはじまりますね(^o^)/
[2016/09/10 03:58] はっちゃん [ 編集 ]

えっ?大丈夫?

ちょっと、あーた、大丈夫?
てゆーかね、アタクシも同じタイミングで倒れてたのよ。こんな所迄似なくてもいいのにね(笑)。
久しぶりにクマ新来たら、緊急外来なんて、びっくりしたよ。
無事野球観戦出来たかしら?
そして無事帰れた?
とりあえず、野球観に行く所も同じって(≧∇≦)。

具合悪さ絶好調の時、ダンナ殿が居てくれて本当に良かったね。
なんかさ、救急車を呼ぶレベルが分からなくない?

お薬手帳って売ってるのね。
近くの薬局で作ってもらったら、クマだったよ。病院通い過ぎて、今は違うの使ってるけど。
何となく、クマ手帳だと丁寧に扱ってたよね(笑)。

あっ、そう言えばね、「お茶にリラックマのおまけカバーが付いてると、テンション上がるよな〜♡」って言ってる男の子が居たの。
ナリはヤンキーなのに、「リラックマ♡」って所がとってもチャーミングだったざますわ(≧∇≦)。

あんまり無理しないで、ゆっくり過ごすざます。

ダンナ殿〜、大変だけど、世界で一番大切な嫁のサポートよろしくね〜!今こそ愛の見せどころざます!

ウチはね、検査結果を見せてから、急にクリリンが家事を手伝い始めたざますの。
地獄の3ヶ月の恨み辛みは、あの世迄持って行くざます〜♪(笑)
[2016/09/10 10:51] 今朝子 [ 編集 ]

その後・・

体調はいかがですか?

痛み、無いといいんですが
お大事にしてくださいね!

今年も我がドラは撃沈で(-_-;)
シーズンも早く終わってしまいそうですが
かぴばらさんは、CS楽しめそうですね。
応援楽しんで下さいね!


[2016/09/10 14:36] ジュマ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/10 20:54] - [ 編集 ]

ええっ

まだパソはダメです~
なので実家のパソからお邪魔しました
大丈夫ですか??
心配です


私はお薬手帳にお世話になりだしてもうすぐ一年です
こんなにかわいい手帳なら使いたい??
つかわないほうがいい?
[2016/09/11 17:18] るんちゃん [ 編集 ]

かぴばらさ〜ん( ̄○ ̄;)!!大変な夜でしたね。
でも、入院とか手術とかにならずに本当によかった。
ダンナ様も付き添いおつかれさまでした。2人が一緒に居る時間帯の出来事だったので、それは救いでしたね(o^-^o)

私は年齢を重ねてきたせいか、健康面での具体的なマイナス事柄が増えてきました...エピソードもけっこうあります...

カピバラさんは胆のうの腫れということで、胆石は無かったのかな?

こりこは胆石持ちなのです( ̄∇ ̄;)そして今のところ、胆石が悪さをしている状態はないです。
発覚したのは数年前の人間ドックの腹部エコーで、後日胃腸科に行ってみたところ、医師が
「まぁ胆石ある人けっこういるからね〜。書類(発見した病院)になんて書こうかな〜。胆石は確かにありますよ。としか書けないな〜」
という、なんだかもの凄く深刻な気分で受診したわりには、拍子抜けな診断となりました。

ここ2年半近くは、近所の病院に月1ペースで通院中(胆のう関係ではないよ)です。
そこで扱うおくすり手帳はクマではありませんが、
看護師さんにリラックマのネームプレート(ナースグッズの通販サイトに存在しました☆)をされている方がちらほらいらっしゃって、
クマ好きとしては、ついつい気になって聞いてみたら、
「全員分まとめて購入したことがあったんですよ。かわいいでしょ(^^o)」
との答えでした♪

かぴばらさんの「野球観戦→ビールはやめておこう」すごく共感します!
私は、お菓子とかパンとか大好きなので、
来月の血液検査に備えて、なるべく控えようという考えです(*´v゚*)ゞ
熊本(クマもっと!)市在住のこりこでした(o^-^o)
[2016/09/12 14:35] こりこ [ 編集 ]

ひえ~~~

大丈夫でしょうか?
こぐまちゃんの心配顔が・・目のうるうる感が現状を伝えているようですが・・
臓器にばい菌・・怖いですね。
お薬で治せるのかな・・様子見ですか。
手帳を買ったのも病院GOを促すためだったのかもしれませんね。
お疲れで免疫が下がってたのだろうし、、言いにくいのですが
20代までとは違うのかもしれませんね、ごめんなさいペコリ。
私事ですが、本当に回復が遅いっていうのか~面倒な体に
なりましたよね。。
秋はくまの季節ですから(え?何で!?)ゆっくり体を休めて
各種くまくまフェアに望んで欲しいと思います。
・・しかし素敵なくま手帳~病院で配って欲しいなあ・・(^^♪
[2016/09/13 11:44] うめこ [ 編集 ]

お薬手帳・・

私も何かキャラクターのあったなあ。。と定かでない記憶を辿り、
おおっキティちゃんじゃなく、くまのお薬手帳でした!
ハートシリーズで赤かったからキティちゃんと勘違いしてました。
自分のじゃなく家族のだからか記憶がうっすらとある程度♪
薬局でくれたものですが、かぴばらさんみたいな青がいいなあ~
贅沢を言ってみました♬

[2016/09/13 18:06] うめこ [ 編集 ]

大丈夫?

明日は家に帰って木曜日は定期の診察です
[2016/09/13 21:34] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

明日の定期の診察、がんばってクマさい
異常なしだといいですねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ブレスレット、早速、身に着けているんですね
あの色、キレイだったもん
イイお買い物でしたね

[2016/09/14 11:44] かぴばら [ 編集 ]

ブレスレット

一目惚れしました

またアメブロを見てね
[2016/09/14 12:00] やまもっち [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

心配してくださり、ありがとうです
胃はあまり痛くなったことがなくて、オカシイなぁと思ってたら
たんのうだったとは。。。
お医者にお腹を押されてすごく痛い箇所があって

もしかしたら、胆石かも

と言われ(*゚ロ゚)ハッ!!

3年前に胆石が発覚したことを思い出しました
週明けに、再び、病院へ行ったら炎症はおさまっているとのことで
ひと段落ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
念のため、今も食べ物に気を付けています
なんだか、少し、やせた気がする(笑)

そうなんですよね
病気って突然やってきますよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
今まで他人事だったことが自分の問題になる
あたし、胆石のほかに、3年前に卵巣のう腫って言われたことがあって
最初、よくわからずに、え?何?って聞いたら
関西人の内科のお医者に

のう腫や。ガン。まぁ、おできみたいなもんやで。
放っておいてええもんか、わからんので、婦人科で診てもらって。

このときは頭が真っ白になりました
キイロイトリよさんと同じく、頭が真っ白になって
ショックで倒れそうでしたもん
結局、婦人科で診てもらったら、大したことはなく経過観察。。。
おっしゃるとおり、人間は絶対~ならないってないですよね
やっぱり、イロイロ出てくるお年頃
出来る範囲で気を付けつつ上手く付き合っていくしかないですね

あ、西武ドームへ行ったんですかぁ
あたし、西武ドームがイチバン好きなんです
ロッテの試合は、ほぼ西武ドームで見てますもん
チケットを安く買うために、密かにライオンズファンクラブに入ってます
ドームというより屋根という感じがエコで好き(*´ω`)ノ ハィ
外の風を感じながら、たまに飛んでくるトリを見るとなんだかホッとします

[2016/09/14 12:16] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんさんへ

ゆみぴょんさん、ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・
今は炎症もおさまって、落ち着いてます
脂っこいものや卵がよくないようなので、しばらく控えようと思います
秋のクマフェアが目前なのにタイミングわる~い
サラダでがんばろうっと

わぁ、帯状疱疹ですかぁ
あれは、とても痛いみたいですよね
痛すぎると、泣いちゃうってすごいわかる
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
この痛みをとってくれるなら、なんでもするって思うくらいの痛みですよね
あたしは、ざこしんのときに泣きました

やっぱり健康って大切ですね

野球観戦、楽しかったです♪d(´▽`)b♪
いつもは、ビール片手にポテトやたこ焼き、唐揚げあたりを食べるのに
この前は、ほうじ茶片手にスティック野菜と枝豆、おにぎりでした(笑)


[2016/09/14 12:31] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

痛みは先週に病院へ行ってからはありません
ご心配をおかけしましたo(^▽^)o
食べ物に気を付けているせいかもしれないけど、しばらくは
脂っこいものを控えて摂生します(*´ω`)ノ ハィ

そうそう、うちのほうも朝晩は過ごしやすくなってきました
コリたんは今からイタズラの練習ですかぁ
お菓子がいっぱい欲しいのかも(o≧▽゚)oニパッ

[2016/09/14 15:13] かぴばら [ 編集 ]

しゅな(しゅん)さんへ

しゅな(しゅん)さん、ありがとうです
炎症もおさまり今は落ち着いているので、しばらくは気を付けながら
過ごしたいと思います♪d(´▽`)b♪

わぁ、お近くの薬局でクマ手帳を扱っているんですかぁ
それは、もうそこに行くしかありませんよね
うちのほうはザンネンながら、クマ手帳を扱う薬局が無くて
ネットで買ってみました

リラッ久里浜グッズ、新しくでるんですね
定規とかマグネットが気になる~
実はまだクマ電へ行けてなくて。。。
今月いっぱいでしたよね
いつ行こうかなぁ

[2016/09/14 15:19] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

itobuddhaさんとitobuddha家のクマたち、ありがとう
もう炎症はおさまって、痛みもなくなりました
一時は、どうなることかと思いましたよ
でも、胆石バクダンを抱えていることに変わりはないので
気を付けて過ごしていきます

クマストアではクマノミクス炸裂でしたねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
ダブル諭吉とは、まさに大人買いだぁ~
お仕事してるんだもん、たまにはパーッといかないとですよね
”てぶくろをとどけに”は、あたしもツボ過ぎます
昨日、青いコンビニでクリアファイルをもらって
穴が開くほど眺めました
クリアファイルをあんなにじっと眺めたのは初めてかも(笑)



[2016/09/14 15:26] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

はっちゃんさん、ご心配をおかけしました
病気って急にくるから困っちゃいますよね
今回の場合、サインはあったんですが、無知なあたしは
全然気づかなくて。。。( ̄∇ ̄;)
しばらくは摂生して過ごそうと思います

来月も”てぶくろをとどけに”を筆頭に、カワイイぬいやグッズが
いっぱいですよね(≧∇≦)キャー
個人的には、やっぱりこぐまちゃんがイチバン気になるなぁ
前回、トリさんを頭に乗せたこぐまちゃんを買いそびれたあたしとしては
おさかなか手袋をくわえた四つん這いこぐまちゃんのぬいが
ストア限定などであったらなぁって期待してます

[2016/09/14 15:36] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
え、あーたも体調が悪かったの?!
そして野球観戦も?(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
やっぱりあたくしたち、双子なのカピら?(笑)
野球観戦は、めでたく勝ち試合を観れて平和に帰ってこれたよ
次の日だったら、ボロ負けだったからお腹が痛くなったかもしれない
救急車を呼ぶかどうしようか、悩むときってあるよね
あたくしは前のざこしんと今回の胃のあたりの痛みだったわ
”救急車を呼ぶかどうか迷ったら#7119”ってバス車内で
アナウンスしていたのを思い出したあたくし
電話しようかと思ったんだけどね、ダンナ殿が救急病院へ
連れて行ってくれたから電話しなかったよ
一人のときだったら、#7119に電話してたかもしれないなぁ
自分一人じゃ、判断がつかないよね

ねぇ、あーた、クリリンが家事を手伝うくらいの検査結果って
心配だわぁ
あーたもお大事にしてざます

あーら、ヤンキーくん、カワイイわねっ
そうそう、人は見かけによらないのよね
あたくしも、ヤンキーだったか、そういう人がバスでお年寄りに
席を譲っているのを見たとき、ほっこりしたざます
見た目コワイ感じのお兄さんがカピバラさんのティッシュケースの
可愛さを力説してたり、パンチをあてたトラック野郎のお兄さんが
となりのトトロって心が洗われるよなぁってしみじみ言ってたり
見た目とのギャップが大きいと、それだけ、ほっこりしちゃうざます


[2016/09/14 15:58] かぴばら [ 編集 ]

ジュマさんへ

ジュマさん、ありがとう
ご心配をおかけしました
もう痛みはなく炎症もおさまったので、ホッと一息(o゚▽゚)oニパッ
痛くなってからは、脂ものを控えて、あっさりサッパリ系のものを
食べています
もうしばらくは、この生活を続けないとなぁ

ドラゴンズは、そうですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
なんだかイロイロありそうで、来年の新生ドラゴンズに期待ですね
あ、ドアラだけは、今のままでいてほしいなぁ
ロッテも、やっと3位にいる感じでちょっと心配
このままCSへ行けるようにがんばって応援したいと思います

[2016/09/14 16:39] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさん、ありがとう
炎症は落ち着いて、今のところ食事に気を付けながら
過ごしています
あっさりめのごはんなので、お腹が減る~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ぐーきゅるるる

寝るときは、おなかの虫が秋の虫に負けないくらいの大音量です
痩せるとイイなぁ。。。(笑)

クマのおくすり手帳は近くの薬局で扱っていれば
イチバンなんですが、うちのほうは無くてネットで買っちゃいました
小児科などが近くにあれば、扱っている可能性があるかも
あたしは早速、使ってまーす(d ̄▽ ̄)オッケ♪

[2016/09/15 12:03] かぴばら [ 編集 ]

こりこさんへ

こりこさん、ありがとう
ご心配をおかけしました
今は痛みもひいて、血液検査で炎症もおさまっているとのことで
ひと段落ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
夕方くらいから、少し痛みがあって
夜ごはんを食べたあと、だんだん痛くなってきて(/|||| ̄▽ ̄)/
胃薬を飲んでも効かずに、病院へ行ってみました
ダンナ殿がいるときで本当によかったです
いない時間だったら、タクシーか救急車だったかなぁ

そうなんです、あたしも胆石バクダンを抱えてます
こりこさんと、オソロイっ
胆石って痛くならない限り、何もしないんですよね
イチバン、こまるパターン。。。
3年前に胆石がわかったときも、お医者に
”痛くなったら手術覚悟で来てクマさい”と言われ、そのままでした

年齢を重ねていくとイロイロ出てきますよね
あたしは今のところ胆石と卵巣のう腫です
どちらも、痛くならなければ何もしない系。。。
うまく自分の体とつきあっていくしかありません

病院にクマのネームプレートの看護師さんがいたら
テンションあがる~(≧∇≦)
あたしも、そういう病院が近くにあったらなぁ

[2016/09/15 12:23] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、ありがとう
もう炎症はおさまり痛みはひきました♪d(´▽`)b♪
風邪のときに処方されるような抗生物質の点滴と飲み薬で
おさまってくれました
一応、脂っこいものを極力控えて食事にも気を付けています
でも、ずっとこの食事ってわけにもいかないし
今日は厚揚げの煮物を食べてみようかと思ってまーす
そうなんですよね、年齢を重ねると抵抗力も弱ってくるし
回復に時間がかかる(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
とってもわかります
日焼けしてしまっても、なかなか元の色に戻りませんもんね
イロイロ出てくるお年頃としては、自分の体と
うまくつきあっていこうと思います(*´ω`)ノ ハィ

うめこさんとこにも、ハートクマのおくすり手帳があるんですねっ
近くの薬局でクマ手帳を扱っているとこがあるのかなぁ
そうそう、小児科とかあると、クマ手帳を扱っていたりするみたい
うちの近くの薬局もクマ手帳を導入してくれないかなぁ

[2016/09/15 14:16] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

定期の診察、おつかれさまです
ブログ拝見しました
髪の毛もサッパリしたようでよかったですね
おばあちゃんの天ぷらは薄衣でおいしそう
我が家では天ぷらはしないのですが、外で食べると衣が分厚くて
すっごい脂っこいときもあって、げっそりしちゃいます

[2016/09/15 14:49] かぴばら [ 編集 ]

大丈夫ですか?

お久しぶりです。ブログを拝見し、かぴばらさんが体調崩したと知り、心配でコメント書かせていただきました。大丈夫ですか?胆石って、胃にできる石みたいな塊の事ですか?聞いたことあるんですが、あまりよく知らなくて。。。入院とか手術にならなくてよかったです。気温が上がったり、下がったりしてるので、お体に気を付けて下さいね。無理は禁物です。
[2016/09/19 18:30] mimi [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、ありがとう(* ̄∇ ̄)ノ
痛みは落ちついていて、今は食事に気をつけて過ごしています
そろそろ、カツや天ぷらが食べたくなってきたぁ~
たまにはドーナツやケーキも食べたいっ
でも、もう少しガマンして様子をみていこうとおもってます
とは言え、ストレスもよくないんですよね
少しだけ食べたほうがイイのかなぁ
何はともあれ痩せちゃいそうな食生活のマイニチです(笑)

あ、胆石は胆のうや胆管にできる結石なんです
胆のうや胆管は油っこいものやたんぱく質の消化を促す胆汁の通り道で、そこに結石があると、つまって悪さをするみたい。。。
胆石があるのはわかってたんですが痛くなったのは始めてで、これが胆石の痛みかぁって勉強になりました

もう若くないし身体の声に敏感に耳を傾けながら、過ごしていかなくちゃです

[2016/09/24 10:22] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1597-bd8d7aa9