吉祥寺クマストアのアニバーサリー 




この前の土曜日、吉祥寺のクマストアへ行って

こぐまちゃんのポーチを買ってきました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

がおぉ (*/∇\*) キャ


そして吉祥寺のクマストアは6周年のアニバーサリー

(o≧▽゚)oニパッ





生リラたちにも会ってきましたぁ~ (≧∇≦)キャー






午前中、のんびり行ったので一緒に写真を撮れる整理券は

とっくに終わっていて ヾ(;´▽`A``アセアセ





人のすき間から拝んできたかぴばらです 

弓道スタイルって、アタラシイ~ ゚+.(・∀・).+゚.。


ちなみに、イベント司会のお兄さんが

リラに聞いていたのですが

この衣装、自分では着れないみたいです

(^m^ )クスッ






そして、少し時間をおいてからトリさん





つづいてコリたん、リラがやってきました

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ





同じく整理券はゲットできなかったので

イベント最後のシャッターチャンスを待ってパチリ

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン






ぎゅっ  (ノ∇≦*)ポッ






帰りはリラがトリさんの背中を押して





コリたんも後を追って並んで帰っていきました


トリオで拝めるってアニバーサリーならでは ♪d(´▽`)b♪

すごーく可愛くて、たおれそうでした Σ(ノ∀`*)ペチ







スポンサーサイト

質問

今晩は
リラックマの背中にはチャックがありますがコリラックマの背中にもあるの??

またアメブロを見てね
[2016/10/12 18:29] やまもっち [ 編集 ]

おはもーにんっ♡

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシ起き抜けにすっ転んで、下半身の衰えにビビってるわ。
二代目若眼鏡、踏まなくて良かった〜。
枕元に作りかけのビーズ(算盤玉大)とか散らかしてたから、そのままズリーってひっくり返ってたら、クリリンが帰ってくる迄そのままだったかも。
嫁が「熱出す」は「ひっくり返ってる」はじゃ、クリリンもたまったもんじゃ無いわよね。

このこぐまちゃんシリーズは、本当に傑作だと思うわ。
色も秋らしく落ち着いてるし、「がお〜」が可愛いのに、大人でも臆せず使える!
そして刺繍の技術が高い!
こぐまちゃんが可愛いもの。
ブサイクじゃないもの。(刺繍あるある)
早速お化粧ポーチデビューよ♡
今迄に無い、渋いグリーンがいいのよ。
ブルーも、ポーチとトートじゃ違うブルーって所が憎いわよね。
そして、B面の生地を変えてきたって所も泣かせるわ〜。
ぽ組の今朝子、久しぶりのお財布大解放で熱弁を奮ってみたざます。

ねー、フキって葉ごと売ってるの?
茎の所しか見たことないざます。
トトロの傘みたいな奴よね?
アタクシ、里芋の葉と間違ってるかしら?

そーなのよ。リアル達磨には興味が無いけど、

ぬいは別よ!(≧∀≦)

参っちゃうわよね〜。
諭吉レベルのぬいを見た後、あの子達を見ちまうと、「手頃感」を感じてしまうもの。
怖いわ〜♪

お紅茶でも飲んで、落ち着いてお財布と相談しなくちゃだわ。

今日も、可愛いクマトリオの写真ありがとうっ♡

あーたは、具合大丈夫?
お大事にするざますわ。
多少痛くても、イベント中は不思議と大丈夫なのよね。。。帰りが地獄で、クリリンによく怒られてるアタクシよ(笑)。
[2016/10/13 09:29] 今朝子 [ 編集 ]

クマ登場

くまの恰好が和風と思ったら、弓道スタイル!
素敵ですね~チャックの先が出てるのが可愛い♪
弓?っていうか串団子ですね!本当に可愛いなあ。
黄とりの中に入ってる人移動が大変そう!
内側に滑車でも付いていると良さそう。
アップで撮れて羨ましいです。
一緒に撮れなくて残念そうですが、こんな近いなら
整理券もあまり必要ないかも!?
[2016/10/13 13:16] 訪問者 [ 編集 ]

またやってしまった

間抜けな訪問者です、確認してから送信ボタンしないと。
[2016/10/13 13:18] うめこ [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

(≧∇≦)トリプルは珍しいですよね〜
なかなかないですよっ(≧∇≦)
前に行ったっきはリラだったので
生コリたんもみたいなーっ(≧∇≦)
あっとりさんもないな〜っ

弓道着くまさんやんね〜?
弓を引く、くまさんっじゃなかった
だんごを引く、くまさんっ食べちゃうん
じゃないかしらっ( ̄▽ ̄)

かぴばらさんういず4ショットみたか
ったです〜っ(≧∇≦)
[2016/10/14 18:33] リラなお [ 編集 ]

長期

今日から19日まで家に居ます

18日は歯科

20日は定期の診察
[2016/10/15 11:58] やまもっち [ 編集 ]

可愛い!!

かぴばらサンこんばんはぁ〜!!


写真にキャ〜〜〜!!!

かわいぃぃ〜〜〜!!!

思わず叫んじゃいました(*≧∀≦*)


明日は休みなのでクマ活しま〜す♪

がぉぉ がぉぉ (^з^)-☆

[2016/10/15 21:36] itobuddha [ 編集 ]

こんばんは♪

私はアニバーサリーのリラ、トリさんとこぐまちゃんパーカーを買いました^o^

生リラ、私も10時くらいに行ったので一緒には取れなくて最後まで待って写真を撮ってきましたσ^_^;

トリオは残念ながら時間がなくかぴばらさんの写真を見て癒されました(o^^o)
ありがとうございます(^ ^)

今日は実家の帰りでロフト限定のぬい&リラックマ茶屋の紙袋と別の場所でクマグッズを購入してこぐまちゃんの紙袋を貰いました(^-^)/
池袋ではリラックマ茶屋のぬいXLとこぐまちゃんのブランケットをゲットしてきました(o^^o)
久しぶりに中野に行ったら昔のグッズがありこぐまちゃんのくじのもあってトートバッグ、クマストアアニバーサリーのメダルなどを購入してきました(^-^)/
中野は行くたびに掘り出し物があるので楽しいです(≧∇≦)
[2016/10/17 00:32] はっちゃん [ 編集 ]

やまもっちさんへ

今は家でのんびり中かなぁ
ブログ拝見しました
マグカップでキッシュを作るってオモシロイですね
個人的には粉ふきいもの薬味和えが気になりました゚+.(・∀・).+゚.。

そうなんです、コリラックマの背中にはチャックは無く
胸に赤いボタンがあるだけなんです


[2016/10/17 16:13] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーた、寝起きですッ転んだの?!
どこか打ったりしなかった?大丈夫だったカピら
もしあたくしだったら、朝は体がかたまり気味だから
すッ転んだ拍子に、どこかピキッといってそうだわ
イベント中に元気っていうの、すっごくわかるざます
夢中になるものがあると、イロイロ吹っ飛んじゃうよね、その間は。。。
それでさぁ、終わると一気にくるのよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
やっぱり”病は気からくる”のかもしれないね
あたくし、この前、サンマを一匹食べてみたのよ
胆石が暴れるかもしれないと考えつつ、おそるおそる食べてみたの
そしたら、ほんのり痛くなったよ
でも、別の日にチョコクロを1つ食べたときは大丈夫だったの
チョコクロのほうが、胆石に悪そうなのに
大丈夫と思って食べたら、何も起こらなかったわぁ°+(*´∀`)b°+°
気持ちって体の反応を左右するよね
ストレスが色んな病気にかかわってるのも、わかるような気がするざます
生のフキもさぁ、すごーく食べたくなって買ったのよ
ガマンしたらストレスたまるもん(笑)
葉っぱは、そうよ、トトロのミニ傘みたいな感じ
うどんの具として食べたんだけどね、すっごいフキだったよ
フキ感が上級者レベルで半端なかったざます
あたくしには茎でじゅうぶんだったかもヾ(;´▽`A``アセアセ

そうそう、こぐまちゃんの刺繍グッズは大人も使いやすい逸品よね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あたくしも化粧ポーチデビューしたわぁ
おっそろ~(≧∇≦)
今まで使ってたものより大きめだから、余裕があってイイざます
そして、なんと言ってもこぐまちゃんにメロメロ~(人´∀`).☆.。.:*・
カワイイよね
こぐまちゃん、たまら~ん(*´∀`*)ホケェ

[2016/10/17 16:14] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

弓道スタイルの生リラってアタラシイですよね
多くのスポーツがあるなかで、弓道っていうのが渋いっ♪d(´▽`)b♪
クマが放つだんごの矢なら、的になりたいです(笑)
最近の吉祥寺クマストアの生リライベントは
ツーショット撮影会になっていて、整理券が無いとイイ位置で
生リラを撮ることが難しくなってしまいました
次回、イベントがあるときは整理券をゲットしたいなぁ

[2016/10/17 16:14] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

生リラたちのトリオってレアですよね
しかもみんな仲良しで可愛さも3倍以上(*´∀`*)ホケェ
あたしも挟まって一緒に写真を撮りたかったなぁ
一緒に写真を撮っている方たち、みんな幸せそうなお顔でした
リラたちは人を笑顔にする天才ですねっ°+(*´∀`)b°+°

だんごの弓矢は確かに(●´艸`)フ゛ハッ
自分で食べちゃいそうですよね

[2016/10/17 16:15] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

日曜は、たっぷりクマ活できたかなぁ
日ごろガマンしているぶん、クマ活はできるときにたっぷりしないとですよね
吉祥寺クマストアのアニバーサリーは、スペシャル感が漂ってました
ノーマルトリオも可愛すぎて
ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン
次はキャラバンで会いたいと思います

[2016/10/17 16:16] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

(*゚0゚)ハッ
こぐまちゃんの紙袋忘れてたぁ~
もうキャンペーンが始まってるんですね
何か買って、もらってこようっと
(どっちがオマケかわからなくなっています(汗

吉祥寺アニバーサリーのときも、ご実家の帰りも
またまたクマが増えましたね♪d(´▽`)b♪
中野でもイイお買い物ができてよかったですね
あたしもたまに中野へ行くんですが昔のクマぬいやグッズを見ると
テンションあがります
今がんばっても買えないものが売っているのはありがたいですよね


[2016/10/17 16:16] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1604-5ea70da1