今はもう秋 




肌寒い日も増えて、暖かい飲み物が恋しくなってきました

(*´ω`)ノ ハィ






先日、お散歩のときに立ち寄ったカフェで

ダンナ殿が注文したホットケーキを、少し、まくまく

ホットケーキ、美味しかったぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

寒くなってくると、こういうのが食べたくなる~


とは言え、我が家は、ござが敷いてあって

たんすの中も夏のまま。。。( ̄∇ ̄;)

さすがに、寒くなってきたので

昨日、衣替えだけは完了しました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!







そして、先日にしまむーで買ったタオル地の

のびのび枕カバーもお布団デビュー (o゚▽゚)oニパッ

枕にかけてみて気づいたのですが、ワッペンのところは

伸びないんですね Σ(゚∀゚*) ハッ

枕が少し変な形になったけど、気にしな~い

(d ̄▽ ̄)オッケ♪






スポンサーサイト

風邪には気をつけてね

今晩は

おばあちゃんがご飯のお供 2品を作りました

アメブロを見てね
[2016/10/17 21:08] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

(≧∇≦)朝晩っめっきり寒くなりました
ね>_<
暑いのもいや〜って、早く涼しくなって
〜って思ってたら急に寒くなったので、
ノドをやられました( ̄▽ ̄)
くま達とダラダラするええ季節かも〜
ついつい一緒に寝ちゃうんです( ̄▽ ̄)

ホットケーキ美味しそーっ(≧∇≦)
メイプルシロップどっぷりつけて
食べたいでーすっ(≧∇≦)
[2016/10/17 22:54] リラなお [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/18 02:23] - [ 編集 ]

おはモーニンっ♪

はぁい、かぴばらすわん♪

すっごいフキ

に、朝から爆笑中ざます。

なんか分かる〜。(笑)
伝わったざます。(≧∀≦)

アタクシ、パンケーキとホットケーキの差が理解出来ない世代ざます。
メープルシロップって、美味いよね〜♡ハチミツよりメープル派。

そーなのよ、我慢し過ぎるとストレス溜まるよね。
アタクシも、かぴばら家を見習って、お散歩に行かなくっちゃだわ。

昨日ね、伊勢丹に行ったの。
一階に折りたたみ傘がズラーリと並んでてね、梅雨でも無いのにどーしたのかな?って思うじゃん?

リカちゃん人形でした。

(≧∀≦)

だって形状が似てたんだもーん。
[2016/10/18 09:37] 今朝子 [ 編集 ]

こんにちは♪

ホットケーキ、美味しそうですね(o^^o)

寒くなったり暑くなったりで服装に困ってますσ^_^;

枕カバー私もしまむらで見かけました(^-^)/
あとパンダクマ柄の掛け布団などもありました^o^

来月は各週末ごとにアニバーサリーが発売でとても楽しみです(≧∇≦)
ニット帽もクマ耳がついていて欲しいです(^O^)/
[2016/10/19 11:54] はっちゃん [ 編集 ]

かぉぉ(^з^)-☆

かぴばらサンこんにちはぁ〜☆

クマ活しましたyo〜!!d=(^o^)=b
ソラマチのクマ店で今回もユキチ氏旅立ちました〜(^_^;)
でもあたしの中では次のお楽しみの為に50%に抑えたんです。
もーこのシリーズヤバ〜〜イ!!!

ローソンのお皿&茶碗もよーやくget☆
今回も友達様々です(^_^;)

しまむ〜もクマ物出て来ている様なので早く行かねば〜〜!!楽しみ〜☆


それにしても…この頃、電通の過労死や青森の中学2年生の自殺とか…

なんか切ないな〜なんて思いながら…
クマ達と出会ってたかな?出会ってたら良かったのにな〜とか思ったりして…
m(。≧Д≦。)m


…最後、何だか新興宗教にハマった人のコメントみたいですみません(^_^;)

[2016/10/19 14:23] itobuddha [ 編集 ]

明日は定期の診察

18日は歯科に行きました
神経まで虫歯になっている所が見つかりました(>_<)
28日は麻酔して治療します
[2016/10/19 22:24] やまもっち [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

かぴぱらさん
 こんばんわ お久しぶりです。

 昨日(19日) 
リラックマくじのラストワンをゲットしました。
(手に入れたのは、はじめてですわ)

 さすが35cmのぬいぐるみは、
大きいですわ。
 部屋のどこかに飾ろうか?!悩んでいます。

[2016/10/20 01:21] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

カフェ

立ち寄りカフェって良いですよね♪
ホットケーキが綺麗に焼けてとても美味しそう!
こぐまちゃんの大きさと比べると、、
もう二つ食べられそうですね~こぐまちゃんと
分けることを考えるとやっぱりね♪
各キャラが喫茶を出してても、近所じゃないので
様子伺いも出来ない~
気楽にふらっと入れるカフェ・・秋のお散歩に
欠かせませんね🌠
ヨーカドーで伊藤園TEA‘S TEAの4本買うと
くまの紙ナプキン付いてきますを見かけましたが
買い物が終盤でふたかごだったので見てるだけ~
でも伊藤園で変わらずの御贔屓くまファンとしては
かなり嬉しかったです!

[2016/10/20 14:20] うめこ [ 編集 ]

最悪

こんにちは

昨日 寮に戻ったら男性の課長さんが居たので運動会について説得しました


見学して良いって言われました

さっき僕のチームのリーダーの女性スタッフが来て選抜リレーの第1走者になりました
[2016/10/21 14:05] やまもっち [ 編集 ]

疲れた(*´ο`*)=3

今晩は
運動会が終わりました
僕は玉入れとボールまわしとコロコロカーリングと選抜リレーに出ました

選抜リレーはアンカーになっていたら例の女の子と対戦するはめになっていた(>_<)

結果は優勝しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[2016/10/22 18:58] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました(*´ω`)ノ ハィ
運動会のチーム優勝、おめでとうです
みんなとの仲もより深まったのでは?(*´ω`)ノ ハィ
今、企業でも運動会を復活させているところが増えていると
この前、テレビでみました
あたしは運動会が好きだったので、大人になってからの運動会が
うらやましいです

おばあちゃんが作ったお料理も、甘辛な感じがごはんにピッタリですね
とってもおいしそう(人´∀`).☆.。.:*・
ごはんのおともは大切ですよね

[2016/10/23 10:52] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

そうですよね
急に秋らしくなって乾燥してきましたよね
喉の調子が悪くなるのもわかります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
もうインフルエンザが流行っている学校もあるようで∑q|゚Д゚|pワオォ
そういう時期になってきましたね
ホットケーキ、美味しかったです♪d(´▽`)b♪
このときはメープルシロップ控えめだったけど
たっぷりのほうがおいしいですよね
甘いものは幸せ~(*´∀`*)ホケェ

[2016/10/23 11:11] かぴばら [ 編集 ]

○○さんへ

○○さん、いつも見てくださってありがとうです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
そうなんですかぁ
この前スマホに変えてしまったので確認ができずでゴメンなさい
一時的なものなら、イイのですが
あたしが前に使っていたガラケーは、暗号化通信をしているサイトの
サーバー証明書のSHA-2方式に対応できず
だんだん見れないサイトが増えていました
比較的に発売時期が新しいものは、ガラケーのソフトウェア更新で
対応できるようだったのですが、あたしのは古すぎて対応外ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
タワレコやローソンのサイトが見れなくなるのをきっかけに
スマホに変えました
安全な接続のためのSHA-2方式ですが、対応していない端末のことを
あまり考えてくれてないようで困っちゃいますよね
みんな最新のものを持っているわけじゃないのに。。。
今回、画像が見れないのがSHA-2問題かどうかはわかりませんが
もしかしたら、そうなのかなぁ
お役にたてずごめんなさいです

[2016/10/23 11:46] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
ボキャブラリーが少ないあたくし
あのフキ感をどう伝えようかとがんばった結果が

すっごいフキ

↑これだったわぁ
伝わってよかったざますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

パンケーキとホットケーキの差、同じくわからないよ
お店はパンケーキと書いてるとこが多いよね
でも、リラックマはホットケーキよね
うーん、わからないわぁ
あたくしの予想だと、シミーズとスリップの違いくらいとみたざます
違ってたらゴメン(笑)

折りたたみ傘とリカちゃん人形かぁ(●´艸`)フ゛ハッ
確かに遠くから見たら形状は一緒よね
というか、デパートの1階にリカちゃん人形?!
どっちかといえば、デパートの1階は折りたたみ傘のほうがナチュラルよね
クマもリカちゃんとコラボしてるし、今、リカちゃんブームなのカピら
カセットテープも復活してるらしいし、ユニクロやGUでは懐かしい感じの
スタジャンも出てるし、ビバ!昭和ざますわね°+(*´∀`)b°+°

[2016/10/23 12:10] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

ホント、最近は気温差が激しいですよね
晴れれば暖かいというか暑いくらいのときもあるし
コタツが欲しいくらいの天気のときもあって
着るものがムズカシイです

しまむーのパンダ掛布団、見ました(≧∇≦)
あれで、敷パットや枕カバーがあったら欲しいなぁと思ってるんですが
掛布団しか見かけないんです
ついでに、こたつ布団もリニュアルしたいけどクマが出ない。。。
困ったぁ~

そうそう、11月は毎週のようにアニバーサリーで
毎週のクマストア巡回の楽しみが増えますね
見たら欲しくなりそう

[2016/10/23 12:22] かぴばら [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

そうですね、この頃、切ないニュースが多いですよね
その人にしかわからないつらさ、苦しみが積み重なって
ああいう結末に。。。
特に若い命が失われるのは本当に切ないです
人生、つらくて悲しくて苦しいときって人によって頻度は変われど
生きていれば何度かあると思います
あたしも多少あったし、これからもあるだろうけど
ずいぶん、クマに救われました
どんなときも何も言わずに、じっとそばにいてくれる
クマは大切な存在ですねっ
苦しんでいる人々が何かしらココロの支えを見つけられますようにっ


クマ活、大満喫ですね(≧∇≦)
ユキチ先生もitobuddhaさんの幸せそうな顔を見て
心おきなくお財布から旅立って行けたんじゃないかなぁ
次回の資金も残してというところ、すごく共感しました
お金には限りがあるので、どうしてもそうなっちゃいますよね
お店で目の前にいるカワイイぬいやグッズに後ろ髪をひかれながらも
これから発売されるものを考えると(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
キャラバンもあるし来月もカワイイクマたちがいっぱい出そうだし
あたしも計画的にいかなくちゃ~


[2016/10/23 12:51] かぴばら [ 編集 ]

おやすみ

他のチームは移動パン屋の500円分のチケットをもらったそうです

柿の種わさびを食べました
[2016/10/23 18:33] やまもっち [ 編集 ]

ローソンサイトについて

かぴぱらさん
 ( ゜▽゜)/コンバンハ

ローソンのサイトですが、
 2016年9月5日をもって、
ガラケー対応が終了しました。
 (今は、パソコン・スマートフォンのみ対応です)

 ○10月25日発売
 ・食べマスリラックマ(コリラックマ&コグマ) 389円
  ・ローソン http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1282109_1996.html

 今回も数量限定なので、お早めに・・・ 


[2016/10/23 23:26] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

しゅな(しゅん)さんへ

おひさしぶりですヾ( ̄∇ ̄=ノ
おぉ~、一番くじのラス1をゲットされたんですかぁ
おめでとうですO(≧∇≦)O
もう、こちらでは一番くじを見かけなくなってしまいました

食べマスリラックマって、また発売されるんですね
もう一度、買おうかなぁo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[2016/10/24 15:14] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

普段はあまり行かないカフェへ行ってみましたぁ~
飲み物やスイーツごとに生花が添えられていて
さりげない心遣いを感じましたよ
全体的に値段はお高めで一人じゃ行かないようなカフェですが
たまには浮世離れしたこういうとこもイイですねっ
ホットケーキもふんわり美味しくて°+(*´∀`)b°+°
特別な時間を過ごせました(人´∀`).☆.。.:*・

ヨーカドーで、クマのおまけに出会っちゃったんですね
買い物かごが2つあったら、確かにムリかも。。。
でも、そういうときに限って見つけちゃうんでうよね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あたしもヨーカドーへ行ったときはオマケチェックが欠かせません
見つけたときは大興奮しちゃいまーす(≧∇≦)キャー

[2016/10/24 15:22] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

パン屋さんのチケットもイイですね゚+.(・∀・).+゚.。
チケットなら自分の好きなパンを買えますもんね

柿の種のわさび味ですかぁ
あたしは、わさびが苦手で食べることはないと思いますが
きっと大人の味なんでしょうね

[2016/10/24 15:24] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1605-e683dd7c