食欲の秋に 




先日、やっとサバトラコリたんのトミカを買ってきました

O(≧∇≦)O イエイ!!





これはどこでも売っているものだと、ずっと勘違いしていて

なんで、見かけないんだろうって探してたんです

よく調べてみたら、これはトミカショップかオンラインでしか

買えないことに気づき Σ(゚∀゚*) ハッ

この前、東京駅のトミカショップで買ってきました

気づいてよかったぁ~

我が家のトミカ隊、ビバ!増員  ♪d(´▽`)b♪







さて、先日、東北に住む友人が新米を送ってくれて

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

毎年恒例で、密かに楽しみにしているかぴばら家

(o≧▽゚)oニパッ

我が家はいつも雑穀米を食べているので

今回からお米を新米にチェンジしました

みずみずしくて、もちもちで香りがよくて (*´∀`*)ホケェ

今年の新米はいつも以上に美味しくて感動的 ゚+.(・∀・).+゚.。

おいしいって幸せです (人´∀`).☆.。.:*・






そして関東に住む友人からは、とっても大きな梨が届きました

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この梨は新高かなぁ

初めて食べたんです

すっごく甘くて、こちらも感動的なおいしさ ♪d(´▽`)b♪

梨といえば幸水のイメージが強く、まだ暑い時期に

食べるものと思ってましたが

この時期に出回る梨もすごく美味しいんですね


秋は美味しいものがいっぱーい  Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


それなのに、ああ、それなのに。。。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

胆石ばくだんがぁ~

この一週間で、昨夜含め夜中に2回もダンナ殿に

救急搬送されてしまいました ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


9月から数えると3回。。。


脂っこいものは控えているんです

天丼、とんカツ、ケーキ、プリンもガマンしているのに。。。

o(TヘTo) くぅ

消化器科のお医者さんによれば、脂っこいものを

食べなくても発作がおきるときは、おきるとのことで 

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

こんなに短期間に痛くなるのであれば

手術をしたほうがイイと言われました ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

いつ痛くなるかわからないリスクを抱えて

この先ずっと過ごしていくよりかは、手術をして

胆のうをとってしまったほうがイイらしいです

手術自体は腹腔鏡で簡単な部類なんだって


他にもイロイロ説明を聞き、一番気になったのが。。。


かぴばら 「手術をしたら天丼を食べられるようになりますか?」

お医者 「て、てんどんですか?! (●´艸`)フ゛ハッ」

お医者 「(笑いをこらえながら)普通に食べられますよ。」

かぴばら 「とんかつもケーキも?」

お医者 「もちろん普通に食べられますよ。」

かぴばら 「(ニッコリしながら)わかりました。」

笑わそうと思って聞いたわけじゃなかったのに

お医者さんはすごくウケていて、結果オーライ (*´ω`)ノ ハィ

だって、そこがイチバン気になったんだもん


よく行く某お蕎麦屋さんの天丼が、それほど脂っこくなく

タレもしょっぱくなくて、超お気に入りだったのに

9月から、ずっときのこそばを食べてるあたし。。。


というわけで、そのうち、手術します

あたしにとって、美味しいものが食べられない人生なんて

考えられな~い (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


天丼、待ってて~





スポンサーサイト

(* ̄∇ ̄*)

今晩は
最年少の女性スタッフに飴をあげました
[2016/10/24 17:51] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

サバトラコリたん発売してたんですね(≧∇≦)
全然、知らなかったですσ^_^;

新米、いいですね(o^^o)
とても美味しそうですね(^∇^)

食べたいものが食べれず、ビクビクしながら食事するのは辛いですよね(´Д` )
早く天丼が食べれるようになればいいですね^o^

こぐまちゃんの傘いつもはない近場のローソンで見つけ即買いました(^ ^)
クマストアではイニシャルのマグカップがありはだけのイラストのを買いました。

近くのユニクロが新装開店セールで久しぶりに洋服を買いました(o^^o)

明日からはいよいよマリーアントワネット展が始まるので行くのが楽しみです(≧∇≦)

[2016/10/25 00:52] はっちゃん [ 編集 ]

(-.-;)

おはよう

28日の歯科の予約が担当の先生が都合悪いから予約を変更しました

11月1日です
[2016/10/25 10:46] やまもっち [ 編集 ]

!!大丈夫ですかあ~

特殊系トミカは各販売店では売ってないんですね。
そっか東京駅にはトミカのお店があるんだ~♪
キャラクターコラボで良い仕事してますよね!

うああ大変でしたね、、お大事にしてくまさい。
簡単な手術なら入院も短くて済むのかな?と考えてしまいました。
通院も楽じゃないだろうし、、年内ってことですね。
先生笑ってくれる人で良かったです。
食事は本当に痛切な問題ですものね!!わかります。
天丼とんかつケーキプリンなんて、、くまが言いそうなセリフ。
お蕎麦屋さんの天丼はーーー出汁が効いててうまうま。
きのこに悪いけど代役には向いてないですものね。

話戻りますが、とりさんフキ煮右側のはいちじくですか?
とても美味しそうなサラダ~♪低カロなお食事で食べたくなりますね。でも天丼があーーー今日の昼混乱しそうです!

[2016/10/25 12:06] うめこ [ 編集 ]

こんばんはっリラですっ

>_<食べたいものが食べれないって
ツライです>_<
でも手術は、、、ですよね
じっくり考えてからにして下さいね

梨も新米も美味しそ〜っ(≧∇≦)
秋は果物が美味しい季節ですよねっ
私は柿も栗も好きです〜
食べたいんですが、ちょこっとお腹が
ぽっちゃりんなので控えてます
あ〜っ食べたいなーっ
じゅるりっ(≧∇≦)

かぴばらさんっムリなさらずに
ゆっくりして下さいねっ(≧∇≦)
[2016/10/25 21:40] リラなお [ 編集 ]

大丈夫〜?

はぁい、かぴばらすわん♪
ちょっと、大丈夫?
立て続けに痛くなると、心細くなるよね。
えっ?天丼が待ってるから、乗り越えられる?
きっと、お医者さんも「天丼」ってワードが飛び出すとは思って無かったよね。(笑)

腹腔鏡手術なんだ。
それって、体に負担がかかりにくいんだよね。
よーく先生と話し合って、天丼とプリンとクマ活とダンナ殿の為に頑張って。
きのこ蕎麦も美味そうだけどさ、外食する時、選択肢が限られちゃうもんね。
あーたが、こうしたいと思う道が、一番正しいと思うよ。

アタクシも、考えようかなぁ。
んー、天丼みたいな魅力的な未来がある訳じゃないからさー。
ゆーちゃむが看護師さんだったら、速攻だけど。

「お熱はかりまぁす♡」

なんて言われたら、血圧がビュンビュン上がるねっ♡

そーいえば、あーたもワサビ駄目だったね。アタクシもよ。(笑)
おっソロ〜♡
回転で、サビ抜きをポチるマダムって、イキよねっ♡
カウンターじゃ、恥ずかしくて頼めないお茶目さんよ。

梨がさー、クリリンと半分こしたけど、腹一杯になったよ。(笑)
品種はね、〇〇農園の梨としか書いて無かったわ。なんだろうね。
あーたが言うように「巨ナッシー」かもよ(笑)。
[2016/10/26 09:57] 今朝子 [ 編集 ]

やまもっちさんへ

乾燥してきたので、飴をもらったらウレシイと思います
女性スタッフさんは喜んでくれたことでしょう°+(*´∀`)b°+°
歯医者さん、がんばってクマさーい

[2016/10/27 15:02] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

心配してくださってありがとうです
今のところは落ち着いているんですが、またいつ痛くなるか
びくびくしながら、夜を迎えていますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
早くとってしまいた~い

サバトラコリたんのトミカは、クマストアにも置いてほしいですよね
今までのクマトミカと違ってトミカショップオリジナルは
売っている場所が少なくて困っちゃいます

アルファベットのマグカップ、カワイイですよね
あたしもこの前、クマストアで見かけイニシャルに関係なく
買いそうになりました
マリーアントワネット展、楽しんできてクマさいねっ(o゚▽゚)oニパッ


[2016/10/27 15:12] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

そうなんです、このコリたんのトミカはよく調べたら
トミカショップオリジナルで、限られたお店でしか買えないようです
クマストアを始めヨーカDのトミカコーナーなど、いくら見ても
見つからないわけですねヾ(;´▽`A``アセアセ

フキの煮物横のサラダは、おっしゃるとおり、いちじくです
いちじくって今までタルトやヨーグルトなど、加工品しか食べたことがなくて
9月ごろだったか、初めて生のいちじくを買って食べたら
ハマっちゃって (人´∀`).☆.。.:*・
サラダで食べるのが今イチバンのお気に入りです

胆のうの手術は腹腔鏡で行うみたいで、入院は一週間弱と
お医者さんが言ってました
個人的には、一泊二日くらいにしてほしいんだけどなぁ。。。
いつ痛くなるかわからないし、痛くなるペースがここのところ早いので
できれば早いとこ、とってしまいたいです
うめこさん、心配してくださってありがとう
天丼のために、がんばります(*´ω`)ノ ハィ

[2016/10/27 15:23] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

リラなおさん、ありがとう♪d(´▽`)b♪
今のところ手術する気まんまんです
でも実際に手術が近づいたらビビッてしまいそう。。。

秋といえば、柿も放っておけないですよね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あたしも、たまに柿を買います
干し柿(特に市田柿)も好きで冬になると、たまに買ってまーす
栗も美味しいし(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ホントにイイ季節ですよね
カロリーを考えると確かに。。。
栗はともかく柿は体によさそうだし、たまになら(・∀)(∀・)ネー☆

[2016/10/27 15:32] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
ありがとう、今のところは落ち着いているざます
月曜に消化器科の診察したら、まず、お医者さんの第一声が

脂っこいもの食べた?

だったよ
あたくし、食べてないの
こんなにガマンしているのに、なんで痛くなるざましょ
心当たりとしては、脂っこくないものをお腹いっぱい食べたこと。。。
それからは腹五分を目標にマイニチの食事に気を付けているわぁ
痩せたかと思って家の体重計を引っ張り出したら
電池が切れてた( ̄ー ̄; ヒヤリ

早いとこ手術してクリスマスには間に合わせたいもんざます

あーた、ゆーちゃむのような看護師さんをご希望ね
あたくし最近のブームはディーンよ
じわじわきたざます
最初は、そうでもなかったんだけどね
この頃、気になる存在よ
まだ診てもらっていない外科の先生がディーン風だったらなぁって
夢見ているざます


[2016/10/27 15:43] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさ〜ん( ̄○ ̄;)!!その後も救急搬送の事態が2回もあったのですね。

確かにこう続くとなると、思い切って手術するというのも、よい選択かもしれませんね。

私は2回、開腹手術を経験済みです...
子宮筋腫と帝王切開の出産。

2回目の出産のほうは、手術と同時に、人生初の新生児を育てるという大仕事が待っていたので、
ずーっとツラい体調と不安定な精神状態のまま、崖っぷちな1ヶ月間を過ごしました。

1回目の筋腫のときは、術後が思ってた以上に痛かったこと、
手術の傷跡を初めて見たときの衝撃。
筋腫が大きくて多数あるので、おへその下から縦に切開する。との説明は聞いていたものの衝撃でした。
あとね、数日間、傷はホチキスで止めてあるので、リラの背中のチャックみたいでしたよ、
こんな所おそろいにならなくていい...(´;ω;`)ウウ・・・でした。

マイナスなことばかり書きましたが、
もし、手術を選択するのならば、
かぴばらさんのは、傷跡も小さそうだし、入院は1週間弱(私は10日間くらいだったかな。入院前は、早く退院したい!気持ちでしたが、今思うと、何かあったら病院の方々がおられるので安心だな。と思うようにすればよかった。)で済むなら、
私って他の人に比べて精神力が弱く小心者だな〜と思ってる私でも、どうにかツラい日々をやり過ごしたので、
きっと大丈夫、きっとうまくいくよ☆と励ましの気持ちでいっぱいです!

天丼も待ってますし☆
お医者さんとの会話、つい笑ってしまいました(≧∇≦)
かぴばらさんの真剣な質問が、まるで4クママンガに出てくるリラみたい!
やはり、大好物が食べられるようになるかは、切実ですよね!

あとは、入院中はいつもより心が弱くなる(たまに怖い方もおられますが、優しくて素敵な笑顔の看護師さんって、本当に天使のように見えます☆)ので、ダンナ様には都合つくなら頻繁に会いに来てもらったり、そして、クマのぬいぐるみを持って行くのもありです!
私、1回目の手術のとき、恥ずかしいかな〜と思い、連れて行かなかったのですが、
周りの目は気にしてられない!数日後は病室に、笑顔の糸目リラ・体長30㎝を、けろさんに連れて来てもらいました。
やはり心が少し落ち着きましたよ〜♪
熊本(クマもっと!)市在住のこりこでした(o^-^o)
[2016/10/28 00:06] こりこ [ 編集 ]

カピバラさんこんにちは。
PCが調子悪いので携帯からコメします。
胆石ばくだん大変ですね。私は今のところ何の手術もしたことないですが…。
体、大事にしてくださいね。
こんなときにこんな情報もなんなのですがヨーカ堂の駅弁空弁フェアの28日29日限定で、淡路屋リラックマだららん釜めしが発売と書いてあります。
油っこいかはわからないですが。今回じゃなくとも駅弁フェアのときチェック入れてみてくださいませ。
それから、ネピアのキッチンペーパーでリラックマのデザインパッケージが限定で発売されてます。
こちらもチェックしてみてくださいね。
[2016/10/28 09:47] くまのたっちやん [ 編集 ]

こりこさんへ

こりこさん、ありがとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
経験者のお話しは、とってもタメになります
こりこさんはおなかの手術を2回も経験なさったんですかぁ
そうですよね、帝王切開は自分のことだけじゃないですもんね
あたし自身も帝王切開で産まれてきました
帝王切開にそのような苦労があるとは、全然知らなかったなぁ
何も言わずに愛情たっぷり注いでくれた母に感謝です(人´∀`).☆.。.:*・
手術室での手術はしたことがないので、未知の世界ですが
なんとか術後も耐えて、美味しいものを食べられるようにがんばります
ホントに今は、何を食べたらいいのか買い物がイヤになるし
また痛くなったらどうしようって夜はビクビクで。。。
食べなきゃいいんでしょうけど

お腹は減るんです(笑)

早いとこ手術した~い

そうなんです、入院中って一人だし好きなようにできないから
そこがイチバン心配。。。
子供もいないし、普段、自由に過ごしているのでギャップが激しそうです
クマたちは連れていければ連れて行きたいなぁ
ダンナ殿が以前入院した大学病院と違って、地域密着型病院なので
そのあたりは緩いかなぁと勝手に思ってます
心細いとき、クマは必要ですよね(o゚▽゚)oニパッ
こりこさんも幸せ顔の糸目リラに助けられたように、あたしもクマを支えに
乗り越えたいっ
クマ好きの看護師さんがいるといいなぁ
まだ実際の日程は決まっていませんが手術する方向で
ココロは決まってます
あとは、手術するまで痛くならないよう、だましだまし
過ごしていければと思ってます♪d(´▽`)b♪

[2016/10/28 10:46] かぴばら [ 編集 ]

くまのたっちゃんさんへ

くまのたっちゃんさん、ありがとう゚+.(・∀・).+゚.。
胆石ばくだん、抱えちゃいました
日ごろの食べすぎが貯まり貯まったのかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
実の父も昔、胆石があったようで、そういう体質なのかなぁ
何はともあれ、できちゃったものはしょうがないので
お医者さんのオススメどおり、胆のうを取ってしまおうと思ってます
もっと重い病気で苦しんでいる方のことを思えば
取ってしまえるのは、ありがたいことだなぁと考えるようになりました

ヨーカDのクマ釜飯は容器に惹かれて、先日ネットスーパーで
予約しちゃいました(o≧▽゚)oニパッ
家にくるのが楽しみです
キッチンペーパーも昨日たまたまドラッグストアで見つけて(≧∇≦)キャー
全然知らなかったので大興奮でしたよ
キッチンペーパーのパッケージにクマって新しいですよね


[2016/10/28 10:57] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1606-3ca17b29