こぐまちゃんに会いに行きました 




この前、こたつをセッティングしましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ






こぐまちゃんも早速、こたつむり 

こたつって、幸せ~  (人´∀`).☆.。.:*・

寒い日は一度入ると、なかなか抜け出せません。。。






でも、昨日はこたつを抜け出して (o≧▽゚)oニパッ






生こぐまちゃんに会いに行ってきました

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ






コリたーーーん

こぐまちゃーーーん

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

生こぐまちゃんに会うのは、たしか2回目






名刺(ミニカード?)ももらえて、うれしくて倒れそうでした

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+






はちみつの森のこぐまちゃんのおうちへ連れてって~

(*´∀`*)ホケェ

しばし、現実を忘れて夢のひとときを満喫したかぴばらです

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪






そして、昨日は怒涛のクマラッシュで

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

クリスマスのぬいやグッズ、アニバーサリーぬい

リカちゃんコラボ、ハリスツイードコラボ。。。

他にもイロイロあったような (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

とりあえず、覚えてられないくらいの各種発売日でした

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


とは言え、あたしのお財布では、どれもこれも買える訳はなく

( ̄ー ̄; ヒヤリ


どれにしようか悩んだ末、クリスマスのポストカードと






(ノω`*)ノ" ンフフフフッ





本気で欲しいと思ったクマのリースを

思い切って買っちゃいましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

小さい頃からクリスマスが大好きなんです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あぁ、ケーキが呼んでいる~

クリスマスの日にワープしたいっ


ぐーきゅるるる





スポンサーサイト

アメブロを見てね

今晩は
仙台駅の駅弁を堪能しました
[2016/11/06 18:26] やまもっち [ 編集 ]

寒いから

我が家にはこたつないんです
わたしもくまくんたちも出てこないから(笑)

生こぐまちゃんに会えていいなあ
かわいかったですよね
あまり言うと我が家のくまファミリーはやきもちです

[2016/11/06 20:40] るんちゃん [ 編集 ]

風邪&インフルエンザに気をつけてね♪

今月も全体集会は出ません

例の女の子と会わない
[2016/11/06 21:07] やまもっち [ 編集 ]

なんですって!

はぁい、かぴばらすわん♪

八キロ(これは、おめでたいので、末広がりで表現したざます。)も痩せたですって⁉︎

これは素敵♡

腹五部は大変だし、修行僧(とっても健康的)メニューで辛いと思ったけど、頑張ってる分良い事もあったのね ♪

あーた、元気になったら天丼もケーキも食べ放題じゃなーいっ♪
未来は明るいわ〜(≧∇≦)
…でも、急に食べたら具合悪くなりそうだから、ぼちぼちで行くざますわ。

クマストアイベント、コグマちゃんも登場したんだ♡
あれ?コリたんより背が高い?
もっと小さいイメージだったよ。
可愛いからいっか♡

ハリスツィードのトートかなぁ?って思ってたら、クリスマスのリースにしたんだ。コグマちゃんも付いてるんだね。
クリスマスと言えば、かぴばら記念日だもの。楽しく過ごさなくっちゃだわ ♪

杉様はね、ディナーショーとかで、ピタピタのスラックスを穿くとパンツのラインが出ちゃうでしょ。
あれがセクシーじゃないって事で、「のーおぱんつ」でスラックスを穿いてたらしいよ。
「色んな物」が、チャックに引っかかりそうよね。(≧∇≦)

あーた、風邪が流行ってきてるから、気をつけるのよ。

お腹が空いたら、ゆかり御飯の小さいおにぎりを作っておいて、おやつに食べたらダメなの?

アタクシはね、病気の所為で尻の肉は減ったけど、腹の肉は「ぼってり」しているわ〜。
こんな何処は「ぼ組」じゃなくていいざます〜!

[2016/11/08 10:44] 今朝子 [ 編集 ]

ドキドキ

こんにちは
朝ご飯の時 最年少の女性スタッフとアイコンタクトしました
[2016/11/08 15:37] やまもっち [ 編集 ]

こんにちはっリラですっ

(≧∇≦)釜めしクマさんうちの近くの
アピタに売ります広告が土曜日の朝に
でたので、ゲットしましたーっ
おだんごかまぼこかな?なかなか
私すきです〜っおいしかったですっ
食べた後は私のお茶わんにします〜
めちゃくちゃ気に入りましたよーっ
(≧∇≦)
クマのクリスマスリース買ったんで
すね〜っと高かったので買えないんで
す(>_<)現物だけでもみたいっ
生こぐまちゃんもみたいよーっ
クリスマスまでチャンスがあれば
ストア行ってきますね〜っ(≧∇≦)
[2016/11/08 15:48] リラなお [ 編集 ]

クリスマスグッズ

こんばんは。お久しぶりです。
体調がいろいろすぐれず、で、相変わらずリラックマ
づくしの季節だというのにしばしストアにも行けませんでした。
で、やっとクリスマスグッズ買いに行くことができました。
クマのクリスマスツリーコスプレ?かわいかった♪

わ~あのリースを買ったのですね!
けっこうお高かったような・・・(;´Д`)
でも年に一回のクリスマスだし、いいかっ♪てなりますよね!
(その「年一回」がいろんなイベントに応用されるわけですが・・・笑)
こぐまちゃんがレギュラーになったから、ぬいぐるみも
全部そろえてる人は4つ買わないといけなくなって大変だな~。
なんて思いつつ・・・

こぐまちゃんのホンモノ、コリラックマより大きく見えますね。
体がコリラちゃんより大きいからかな?
案外たくましいのかも( *´艸`)本当の🐻ですしね♪

そういえば、キイロイトリ仙人にお店で全然会えなかった
のですが、もう売り切れてるのかな?(´・ω・`)

次回のコリラックマも楽しみです。
ちょっとサンリオ化してきてるな~と思いつつ。
ちょっとシニカルな表情するコンドウ先生のマンガみたいな
クマとトリの方が好みだったりしますが。
でも、かわいさに負けてしまう自分がいます笑

[2016/11/08 21:00] キイロイトリよ [ 編集 ]

あと

おからだ、大事にしてくださいね。
腹腔鏡手術かな?どなたかも書いてましたが、
カラダには負担が少ないと聞いています。

私も入院自体は短期間でしたが、手術なんて、寝かされて
気一瞬で失って、ぽんぽんと肩たたかれて起こされたら
もう終わってました笑

気楽にいうな~、て思われるかもしれませんが・・・(;´Д`)

でも本当に、爆弾を抱えてるより、思い切って手術される
のは正解だと思います。案ずるより・・・と言いますものね。

天丼とトンカツが待ってますよ~!!(*'▽')
[2016/11/08 21:10] キイロイトリよ [ 編集 ]

こんばんは♪

私も生こぐまちゃんに会ってきました(≧∇≦)
とても可愛かったですo(^▽^)o

ただ、隣にいた方が司会のお姉さんが一生懸命、こぐまちゃん&コリたんに質問をしてるの邪魔だとずっと関西弁で言っていてうるさかったです( *`ω´)

クリスマスリース私も買いました(o^^o)
他にもクマ耳がついたニット帽など色々買ったら諭吉さんが3人旅立ちました(^_^;)

マリーアントワネット展も行ってきました(^_^)
とても見ごたえがあって最後の展示品で2日間限定の時計がとても素晴らしくて感動しました(o^^o)

今週末もアニバーサリーとトリ仙川のグッズがそろそろ発売するのかなと楽しみにしています(^_^)
[2016/11/09 02:08] はっちゃん [ 編集 ]

(ρ.-)ネムイ

こんにちは

今日は家に帰ります

明日は歯科
[2016/11/10 14:26] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは★

その後具合はいかがですか??
こぐまちゃん&コリちゃんかわいいですね~
私も来週の土曜日に会いに行く予定です。
でもね。同じ日の13時からはリラが来て一緒に写真が撮れるのに、
15時からのこぐまちゃんはリラとの仲良しなところを見るだけで、
一緒に写真は撮れないんですって(><)
しかもどちらか1つにしか参加出来ないらしいんですよ!!
悩ましい限りです・・・変装して行っちゃおうかな(笑)

話は全く変わりますが、8キロも痩せたんですか?!
大丈夫ですか??
寒くなりますし、風邪などひかないようにして下さいね~
[2016/11/10 21:20] ゆみぴょん [ 編集 ]

おはようございます!

リラックマ情報♪

12月10日(土)
一番クジうたの☆プリンス様マジLOVEレジェンドスターmeetsリラックマ (LAWSONでは発売されません。)
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1799

これ見てたら来年のクジも早くも出ていました。
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1909

かぴばらさん、寒くなってきたので身体に気をつけてお過ごし下さい(・ё・)ノ


[2016/11/11 06:03] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/11 06:07] - [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ブログ拝見しました(*^ー^)ノ♪
歯医者さん、お疲れさまです
神経の治療はツライですよね
がんばりましたねっ(・∀・)人(・∀・)
だいぶ寒くなってきました
風邪など気をつけます
やまもっちさんも気をつけてお過ごしクマさい
お味噌汁のおかわりで元気がいっぱいでますよーに♪


[2016/11/11 17:31] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

なるほど~、こたつがなければ、確かに。。。(笑)
あたしは生まれてこのかた、こたつがない冬を過ごしたことがなくて
想像できません(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
でも慣れちゃえば、身体が適応して逆に足の冷えとか無くなるかなぁ

生こぐまちゃんは、すごーく可愛かったです(*ノ▽ノ)
最近は、こぐまちゃんにメロメロで我が家も他のクマたちにやきもちをやかれないようにしなくては

[2016/11/11 17:42] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
そうなのよ、うっすら気づいてはいたけど食べないと痩せるのね
どんだけ食べてたんだ、あたし(笑)
でもね、急に体重が落ちてるせいか、体力も落ちてる気がする。。。
お腹のシワは脂肪じゃなくて栄養、そして体力なのね
昔、職場のじーさまが言ってたコトバが身に染みてわかったわぁ
栄養をたっぷり蓄えておいてよかったざますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
おやつにプチゆかりおにぎり、ナイスアイディアだわぁ°+(*´∀`)b°+°
明日は作っておこうっと

怒涛のクマラッシュデーは、どうしようか猛烈にクマったよ
そうそう、ハリスツイード゚+.(・∀・).+゚.。
細かいとこにクマがちょこんといたりして、大人可愛いよね
宝くじが当たってたら、絶対に買ってたぁ~
リースとバッグ両方買ったら。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そんなこんなでリースにしたざます
昔買った同じようなリースもあるけどさぁ、今年のはこぐまちゃん付き♪
一般の人から見たら、あまり違わないように見えるかもしれないけど

こぐまちゃ~ん(*/∇\*) キャ

こぐまちゃんLOVE(人´∀`).☆.。.:*・

杉さまって、そういうことなんだぁ
あーたのコメを読んで、真っ先に思ったのがチャック(≧∇≦)
あーたと同じことを心配しちゃったわぁ
今はチャックなしのスラックスもありそうだけど
杉さまがそういうことをやっていた時代って、ズボンといえば
チャックは当たり前の時代よね
あぁ、芸能人は見た目を最優先しなきゃいけないからツライわぁ
ぼ組でよかった。。。

急に寒くなったり小春日和になったり、イチバン体調を崩しやすい時期に
なったわね
あーたも身体に気を付けて、ぼちぼちいくざます
あたくしも、修行僧生活をぼちぼちがんばるわぁ(o゚▽゚)oニパッ

[2016/11/13 13:23] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

クマの釜飯、ゲットできたんですねっ(≧∇≦)キャー
ちょうど広告を見たのもクマがリラなおさんを呼んだのかも(o≧▽゚)oニパッ
ホント、よかったぁ~
クマ釜はアイディア次第でイロイロ使えそうだし
なんといってもあの可愛さったらないですよね(*´∀`*)ホケェ
あのクマ釜飯を作ってくれたお弁当屋さんに感謝です

生こぐまちゃん、可愛すぎましたΣ(ノ∀`*)ペチ
今、思い出しても。。。ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン
リラなおさんもチャンスがあれば、生こぐまちゃんに会ってほしいです
こぐまちゃん好きにはたまりませ~ん
クリスマスまでにクマストアへ行けるといいですねっ♪d(´▽`)b♪

[2016/11/13 13:50] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

キイロイトリよさん、ありがとう
お忙しいのかなぁと思ってましたが、調子がイマイチだったんですね
クマストアへ行けないくらいというのは、けっこう調子が悪かったのでは?
クマストアは健康のバロメーター(o≧▽゚)oニパッ
行けるくらいまで体調も戻ったようで安心しました
トリ仙人もきてるし、来年はトリ年だしキイロイ季節、到来♪d(´▽`)b♪
ムリしない程度にキイロイ季節を満喫してクマさい
あたしのほうは、今のところ胆石バクダンは落ち着いていて
手術前の検査がひととおり終わりました
やったことのない検査は何をされるんだろうって緊張と不安の連続で。。。
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
終わってしまえば、どうってことはなかったけど
久々に手汗をかきました(笑)
手術自体は腹腔鏡だし、手術のなかでは簡単な部類に入るらしいので
検査同様、終わっちゃえば、どうってことないんでしょうけど
やっぱり緊張する~
そんな小心者のあたしに経験者のお言葉、ありがたいです
そうですよね、寝て起きたら終わっていて、もう少し後には
天丼とカツ丼が待っていて、クリスマスケーキがぁ~
不安を膨らませず、美味しいもののことを考えてがんばります

この前の怒涛のクマラッシュは、クリスマス好きということもあり
思い切ってリースを買っちゃいました
そうなんです、全部買ったらお財布が大変。。。
昔に比べたら、ぬいの値段も上がっていて、ちょっと買っただけで
すぐに諭吉先生が旅立っていきますもん
でも、カワイイからついつい、お財布が開いちゃうんですよね
クマった、クマった(笑)

[2016/11/13 14:24] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

生こぐまちゃん、可愛かったですよね(*´∀`*)ホケェ
あたしの近くに関西弁の方はいらっしゃらなかったけど
はっちゃんさんは、こぐまちゃんから名刺を受け取っていたのかなぁ
ふさふさの胸毛、なでなでしたかったです
わぁ~、トリプル諭吉先生ですかぁ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
あの日のラインナップだと、なっちゃいますよね
どれもこれも可愛かったですもん
クリスマスリースも午後には完売だったようだし
お互い、ゲットできてよかったです°+(*´∀`)b°+°

マリーアントワネット展には日にち限定の展示もあるんですかぁ
貴重なものを見ましたねっ゚+.(・∀・).+゚.。
美術館など芸術的なものに、あまり触れていない今日この頃
たまには行ってみようかなぁ

[2016/11/13 14:57] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんさんへ

ゆみぴょんさん、気にかけてくださってありがとう
今のところ、胆石バクダンの調子は落ち着いてます(*´ω`)ノ ハィ
まさにお腹にバクダンを抱えているようなものなので
なるべく導火線に火をつけないように、修行僧のような食事にしていたら
体重が落ちちゃって。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
健康的に落とすならイイかもしれないけど、急に落ちているので
若干、体力が落ち気味です
お腹の蓄えがあってよかったかも(笑)

生こぐまちゃん、すっごく可愛かったですよ
そうそう、うちのほうのイベントも仲良しイベントで
一緒に写真は撮れず、整理券をゲットすれば正面で近くから
コリたんとこぐまちゃんの写真を撮れるというものでした
え、キャラバンと重なると、どっちかしか参加できないんですかぁ?!
それはとっても悩ましいですね
違うイベントなんだから、両方参加できるといいのに~
とはいえ、そういうルールなら、どっちかを選ぶしかないですよね
ん~、悩ましい
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

次の土曜、楽しんできてクマさーい♪d(´▽`)b♪

[2016/11/13 15:21] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

だらだら店員さん、気にかけてくださってありがとう
ついこの前まで暑かったと思ったら、ホント、寒くなってきましたね
風邪も流行っているし、気を付けたいと思います
だらだら店員さんも元気なマイニチをお過ごしクマさいねっヾ( ̄∇ ̄=ノ

おぉ、もう来年春の一番くじですかぁ
今から鋭意企画中とは楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
パッと見た感じ、割れ物が多いような。。。
割れ物を呼び寄せてしまう今朝子さんとあたしへの挑戦状?!(笑)

うたのプリンスさまっていうのは、よくわかりませんが
いろんなプリンス風コスチュームのクマがいっぱいですね
1回くらい引いてみようかなぁ

[2016/11/13 15:32] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1609-a5326fda