夏の海 




あひるトレーラー1号車、2号車が

ペンション・マーメイド
到着。

あひるトレーラー1号 「高速道路はきつかったです。」

あひるトレーラー2号 「しんどかったなぁ。」

8月6日~7日 またまた海へ行ってきました。

今回も千葉県館山平砂浦です。





到着早々カピ達がマーメイドの芝生で遊び始めました。



もっしゃ もっしゃ



食べちゃダメだよ ヾ(;´▽`A``アセアセ



ブーン 



ブーン




チクッ


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




右かかとを

でっかいハエに刺された~


もしかしてアブ!?


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


急いで手で払い、その場をギャーギャー走り回ってたら

サンダルと素足の間にイヤ~な感触  (T∇T)


そうです。


気付いたらあたしのかかとを刺したアブは


あたしに踏み潰され圧死してました(笑)



アブに刺され少々へこみ気味でしたが

いざ海へ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




この日の波は腰~腹サイズ

安心サイズです(笑)






リラ   「エイリアンが見えます。」

コリたん  「見えます。」



エ、エイリアン!?



エイリアンが見えたの???


トリさん  「クラゲダヨ。」









そんなときはこれ ( ̄ー+ ̄)

これを塗っていればクラゲに刺されても

ひどくならないようです。


去年実際にあたしもクラゲに刺されましたが

これを塗っていたせいか腫れなかったです。


この日は朝から

あたしはボディーボード

ダンナ殿はロングボードを

1日中楽しみました d=====( ̄∇ ̄*)b





そしてあっという間に

お待ちかねの夕食です ヾ( ̄∇ ̄=ノ


今回は、他のお客さんが多くてリラ達

登場できず…


ごめんね、リラ。






テーブルに並びきらないほどの美味しいお料理。

幸せでした (//∇//)

ビールもいつもは1本なのに2本も飲んじゃいました。

こうして昼間動いた分

すぐ取り戻しちゃうんだろうなぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・







特に今回オススメだったのが

豚肉のシャリピアンソース(玉ねぎソース)です。

玉ねぎの甘みが出てて美味しかったですよ♪





そして次の日は





快晴





試食係   「やっと出番が回ってきました。」


ごめん、試食係!( ̄ー ̄;


今日の波はどう?



試食係   「フィーバーです。」



フィーバー!?



試食係   「俗に言う頭サイズです。」



頭サイズ ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



ちょっと大きかったけど

形よくブレイクしロングライドも出来て

最高でした (*^ー゚)v ブイ♪



まさに

大フィーバー



エイリアンいたけど… ( ̄ー ̄; ヒヤリ



そしてこの日も浜辺で



アブに刺されたぁ~ (┬┬_┬┬)



なんであたしばっかり刺すんだよー。


アブに2箇所も刺されるなんて

陸ではツイてなかったけど

海ではいい波乗りが出来ました。



海サイコー ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
 
スポンサーサイト

やはり行かれてましたね♪

かぴばらさん こんばんは☆

海行かれていたんですね(^^)
でも今日・明日じゃなくて良かったですね(^^;
行ったら大変な事になってのでは・・・?
ウワサ(?)のマーメイドの前は芝生が広がって
カピバラさんがマッチしてますね♪
アブに刺されたんですか(T T)最後が圧死とは(^^;
ちょっとウケちゃいました(笑)

クラゲ用のがあるんですね~
私も昔刺されて痛かったのを覚えてます(T T)
でもリラ達にはエイリアンに見えるとは(笑)
料理もおいしそうですね~!!
食べたくなってきちゃった(^^;

海で試食係が大活躍(?)ですね!!
私はできませんが楽しまれたみたいで良かったです(^^)
夫婦共通の趣味を持つ事って大切ですよね☆
[2006/08/08 23:19] ブーブ [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんは!
あひるトレーラー高速飛ばしたのぉ?凄いなぁ(笑)
かっこよく走ってる姿想像して笑っちゃいました(^m^*)
芝生食べてるカピバラさん可愛い~♪
そうそう、先日ついにカピバラさんの本を買っちゃったんです☆
写真がすごく可愛くて~(´∀`*)

お天気良くて良かったですね!
気持ちよかったんだろうな~☆
アブは大丈夫ですか??痒そうだぁ(><)
圧死って・・・(爆)私虫めちゃくちゃ苦手なんで
足の下で圧死してるの見たら失神しそう(笑)
私は先日プールの帰りに蚊に刺されたところが
すごい腫れてて痛痒いですぅ。

ムヒのクラゲバージョンみたいなのがあるんですねっ。
初めて知りました!
料理は相変わらず美味しそう( ̄∀ ̄*
私も是非食べてみたいです~~☆

今回もご夫婦で楽しい旅になったようで良かったです♪
私も旦那様とどこか旅行したいなぁ(^▽^)
[2006/08/08 23:57] ととろ [ 編集 ]

アブ

アブ・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

毒に弱い私・・・

刺されたら、即病院です

トレーラーに乗ってるカピさん!可愛い!!!
[2006/08/09 00:17] 北のみち [ 編集 ]

お帰り~(>▽<

 かぴばらさん、お帰りなさいっ(>▽<
 もしかして千葉かな?ここ。
 青空が凄く綺麗(/(エ)\)キャー
 海いいな♪
 σ( ̄▽ ̄)は全く泳げませんが、海好きです。
 おもちゃとトリさんも、高速の疲れなどふっとんだんではないでしょうか?
[2006/08/09 05:03] 一風館@さくら [ 編集 ]

ブーブさんへ

SAFE SEAは書くのを忘れましたが
日焼け止めなんですよ。
あたしはエイリアン対策にあれを塗っていますが
アブは想定外(汗)
1日目の圧死したアブが刺したとこは
そうでもないのですが、浜辺のアブが刺したとこは
今もかなり腫れ上がって痛痒いです( ̄▽ ̄;)
芝生で遊ぶカピ達を撮ってる最中に刺すとは
アブも頭いいなぁ(笑)

今回の海はサイズもそこそこあったので
あたしもダンナ殿も充分楽しめました。
カピもあの芝生が気に入ったようだし
またすぐにでも行きたいくらいです。
[2006/08/09 08:16] かぴばら [ 編集 ]

ととろさんへ

カピの本に載ってるような可愛い写真を撮りたくて
マーメイドの芝生でカピを遊ばせてたら
無防備なあたしがアブに…(┬┬_┬┬)
ミスって踏ん付けてしまったとき
あたしも虫が大嫌いなのでパニックでした。
エイリアン対策にはSAFE SEAを塗ってたのになぁ。
あ、ちなみにSAEE SEAは日焼け止めで
あれ1つでエイリアンと日焼け両方いけちゃう
優れものなんですよ♪

それからあひるトレーラーは
なかなかがんばってました(笑)
次回はタイヤのホイールをアルミにして
ドレスアップをすると意気込んでました(笑)
[2006/08/09 08:39] かぴばら [ 編集 ]

海だぁ~

かぴばらさん おはよぉ~
きゃ~ カワイイ!! 今回はトレーラー出動だったんですね~(*^_^*)
カピバラさんもたくさん乗車して、トレーラーお疲れ様でした。。(^O^)
お天気もいいし、海も芝もすがすがしくってキレイ(^-^)
クラゲ対策用の商品があるとは 知りませんでした。。

波乗りもいいコンディションだったようで、楽しそぅ~!(^^)!
今は台風がうろうろしているし、いい時に行ってこられましたねっ!!わ~い(^_-)

[2006/08/09 09:17] ひよこ [ 編集 ]

北のみちさんへ

アブにやられましたぁ( ̄▽ ̄;)
今もかなり広範囲に渡って腫れ上がってます。
アブの毒は恐るべしですね。
北のみちさんもブーンと来たら逃げてくださいね。

カピが乗ったほうのあひるトレーラーは
過積載でしたがなんとか走ってこれたようです(笑)
[2006/08/09 09:22] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは

毒が入った場合は酢で中和させるらしいですよ(〃^∇^) 
[2006/08/09 11:24] ゆか [ 編集 ]

かぴばらさんへ

こんにちは☆

最初のあひるトレーラーの写真、カワイすぎですv-345
こんなトレーラーが高速道路を走っていたら、車を止めて見ちゃいますね(笑)
2枚目のカピバラさんの写真も、景色と合っていて、生きているように見えますe-267

昨日と今日は天気が悪いので、ちょうどいいときに海に行かれましたね^^
とっても気持ち良さそうです。
美味しそうなお料理の写真も毎回楽しみです、1度食べてみたい~
今回はしまむら等へは寄らなかったのですか?
[2006/08/09 11:37] ミニクマ [ 編集 ]

さくらさんへ

千葉館山の海へ行ってきました♪
2日目の朝はとっても綺麗な青空を見ることができ
あひるトレーラーも喜んでましたよ。
海はリラ同様、とても癒されますね♪
さくらさんも機会があれば
団員達と海を見に行ってみてくださいね!
[2006/08/09 11:45] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは!!

マーメイド素敵なたたずまいですね~♪
遠くないし、お値段も手ごろだし今度
検討して行こうかな~と思います♪
お料理も美味しそうだしv-238私はサーフィンしないので部屋でゴロゴロしてればいいし(笑)

アヒルトレーラは自力で高速を渡ってきたのでしょうか?!ひかれちゃうよ~(:^_^)
芝生に沢山のカピさんが居て可愛い♪
私、アブに刺された事ないんですが
刺されるとかゆいんですか??
ハエと間違える位の大きさなら私も大騒ぎですよぉv-12
海はもうクラゲ君が出没してるんですね・・。
子供の頃刺されましたが痛いですよね~(T T)
試食リラは夏休みシーズンの為食事タイムに
出れずにご立腹だったかな??
[2006/08/09 16:33] さとちゃん [ 編集 ]

いいなぁ♪

トレーラーで高速の旅ステキです!ところでカピバラさんの本って?本屋でうってるんですか?よかったら、タイトル出版社名などおしえてください。
[2006/08/09 17:29] くまこ [ 編集 ]

ひよこさんへ

2日目は特に晴れてたし波のサイズも
そこそこあったので最高でした!
台風直撃のときも、普段波のたたない
内房側に波がたつ場合があるので
そこでなんとか波乗りが出来るんですよ。
でもなんと言っても青空の下が一番気持ちいいから
ほんといいときに海へ行けてよかったです♪
あひるトレーラー達も
台風じゃ飛ばされそうだし…(汗)

それからクラゲ対策の日焼け止めは
だいぶお世話になってます。
あれ塗っておけば、刺されても
ひどくならないし日焼け止めにもなるし
一石二鳥でこれから暫くは手放せません。
[2006/08/09 19:10] かぴばら [ 編集 ]

ゆかさんへ

酢って飲んでもよし、塗ってもよしなんですね!
毒の中和作用があるなんて知らなかったなぁ。
酢バラシイ(笑)
教えて頂いてありがとさんでした。
[2006/08/09 19:16] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

あひるトレーラーが可愛いかっただなんて
あひる達が聞いたら泣いて喜びますよ。
うれしくてミニクマトリオを迎えにいっちゃうかも♪カピも生きてるみたいでしたかぁ?
嬉しいお言葉ありがとさんです!
今回も、もちろんしまむらに行きましたが
あたしにとってあまり魅力的なものが無かったので
次回に期待します(汗)

アブにやられましたが海は最高だったし
ごはんもいつも通りとっても美味しくて
思い出しただけでヨダレ出そう(笑)
ミニクマさんも、もし南房総へ
泊まりで行く機会があればマーメイド
オススメですよん♪
[2006/08/09 19:28] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~(*´∀`)ノ

海に行かれてたんですね☆
あひるトレーラーも高速走ったなんてカッコイイですねv-353
ペーパードライバーののんこより凄いですょ(*・ω・)(。。*)ぅん
カピ達はやっぱ芝生が似合いますねv-10
芝生食べて道作ってなかったですか?(笑)

アブに刺されちゃったトコ大丈夫ですか?
痒いっていうかやっぱ痛いんでしょうか?
早く治ると良いですね☆
クラゲ用のもあるんですね~φ(.. ) メモメモ
リラのエイリアン発言に笑っちゃいました(笑)

今回試食係は登場できなかったご飯タイム(笑)
毎回お料理美味しそうですよね~(*´∀`*)
見てるとリラのようにのんこもお腹空いちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ
お天気にも恵まれてボード楽しんでこられたみたいで良かったですね☆
[2006/08/09 22:08] のんこ [ 編集 ]

さとちゃんへ

マーメイドはすっごいオススメですよー!
ぜひたーちゃんと一緒に行ってくださいましv-290
お風呂も貸切風呂だし、ご飯もすっごい美味しいので
是非ご検討を!
今回は試食係は出番が少なく、ふてくされ気味でした。

あひるトレーラーはもちろん自走です(笑)
あまりスピードは出ませんが
小さいので渋滞のときもスイスイです!
渋滞しそうなときはバイクかあひるトレーラーに限りますね♪

それからアブは、刺された瞬間はチクッとして痛いのですが
しばらくたつと猛烈なカユミに襲われ悶絶です。
クラゲは刺された後も痛いみたいですけどね。
あ~、早く治らないかなぁ。


[2006/08/09 22:38] かぴばら [ 編集 ]

くまこさんへ

あひるトレーラーは高速道路で
ハイウェイスター気分だったようですよ♪

カピバラさんの本ですが去年に出版されたものは

出版社… ゴマブックス
本の名前… カピバラさん

詳しくはこちらに載ってます
(去年のページなのでイベントは今はやっていませんがご参考まで)
http://www.goma-books.com/archives/2005/07/meetspart2.html

ロフトで売っているのを見かけますが
本屋さんでも買えると思いますよん♪
[2006/08/09 22:46] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

あひるトレーラーはスピードはあまり出なかったですが
本人達はアクセル全開でがんばってました(笑)
オープンカーならぬオープントレーラーなので
乗っているトリさん達は結構大変だったみたいですよ(汗)

マーメイドへ到着早々、カピ達はお腹が減ったのか
芝生食べてしまいそうな勢いでしたが
なんとかアブの洗礼と引き換えに食い止めました。
カピには道を作って欲しかったですけどね(笑)
アブに刺されたとこは猛烈にカユイです。
すっごい腫れてて、ただでさえ太い足が更に倍になりそうな勢いです(爆)
クマったなぁ~(汗)

SAFE SEAはエイリアン対策の日焼け止めになってて
刺されてもその後ひどくならないようですよ。
日焼け止めになってるのでとても重宝してますが
アブには効かなかったみたいです(泣)
アブにはやられましたが海もマーメイドのご飯も最高だったので
楽しかったです♪
[2006/08/09 22:55] かぴばら [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

海行ってたんですね!そうだと思ってました~
快晴で良かったですね!
夏満喫で楽しそう~
私は最近暑さに弱くて、すぐへばっちゃいますが
このさわやかな暑さなら、遊びまくっちゃうかも!

( ̄∀ ̄*)イヒッ あひるトレーラー頑張りましたね!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!高速のっちゃうなんて!
かぴばらさん達の写真も、すごく良い感じ(*゜▽゜*)
絵はがきになりますよ~
暑中お見舞いは、これで決まり!って言う位
絵になってる~

シャリピアンソースすっごく美味しそう(^▽^)
食~べ~た~い~!!
いつも美味しそうですよね。

足は大丈夫ですか?
あぶって刺すんですねΣ(; ̄□ ̄A
[2006/08/10 00:50] takigorou [ 編集 ]

takigorouさんへ

海バレてましたかぁ(笑)
この時期は暑くて海がとても気持ちいいです。
東京の夏はもわ~んとしてますが
館山の夏は爽やか三角またきて四角です。
↑意味不明(笑)

あひるトレーラーもがんばりましたよ。
昼間だけど高速道路の星!!!
小さいながらキラーンと光ってました。
カピの写真は絵ハガキになりそう!?
じゃぁ年賀状にしちゃおうかな(笑)

シャリピアンソースもトレビアンで
今回も楽しい館山の旅となりましたが
アブの洗礼がまだ残ってます(汗)
アブは刺すのでブーンときたらtakigorouさんも
要注意ですよ。
[2006/08/10 08:11] かぴばら [ 編集 ]

すごいですね!

すごいことその1→あひるトレーラーが高速道路を走ったこと(お疲れ様)。

すごいことその2→かぴばらさん、サーフィン(こんな昔くさい表現でごめんなさい)ができるんですね!

すごいことその3→くらげに刺されても大丈夫な薬


お料理、とてもおいしそうです・・・お腹減ってきました。
[2006/08/10 09:32] アキタフキ [ 編集 ]

再びおはようございます( ̄▽ ̄)

カピバラさんが、芝生で群れとる(出血)!!
ちなみに鼻です(謎)。
いやぁ.. 芝生がよく似合いますね♪
かわゆ過ぎです(〃▽〃)

ちなみに、僕のエイリアン対策は、
波打ち際の砂を、ヤラレタところにすり込みます。
対策というか.. ヤラレタ後なので、
応急処置ですが( ̄▽ ̄;)
ただ、その後の痛みカユミが全くありません。
そして、次の日の腫れも全くないので、
何らかの効果はあると思われます。

しかし、
ウェット着てても、足の甲とか、手の甲とか..
奴らは匠に攻めてきますね( ̄▽ ̄#)
[2006/08/10 10:59] ようけん [ 編集 ]

アキタフキさんへ

海もマーメイドのお料理も大満喫してきました♪

あたしの波乗りはたいしたことありませんが
あひるトレーラーの高速道路爆走は
すごかったですよー(笑)
乗ってるリラ達も必死にしがみついてました。
クラゲに刺されても腫れない日焼け止めも
かなりすごいと思います。これから9月いっぱいくらいまでは
SAFE SEAのお世話になりそうです。
でもアブ除けも塗らないとなぁ(汗)
[2006/08/10 14:12] かぴばら [ 編集 ]

ようけんさんへ

カピと芝はなんだか
コーヒーとクリープの関係に似てますね。
草あるとこにカピあり!
鼻血を出させちゃってすみません(笑)
カピ達の可愛さに心奪われ
アブに気がつかなかったあたしでした(汗)

ようけんさんのエイリアン対策というか
応急措置方法はすごいですよぉ!
波打ち際の砂をエイリアンにやられたとこに
すり込むといいのですね!刺されたらやってみようかなぁ。
ふわふわしてるのにエイリアンも意外と
手強いですからねぇ。
[2006/08/10 16:02] かぴばら [ 編集 ]

トレーラー1、2号

こんばんわあ~v-22
 
そうですか~前回質問させていただいたの答えは、
この出番の為だったのですね!

かぴばらさんたちが建物と快晴にぴったりじゃない
ですかv-258v-297
雑誌の表紙みたいでいいですねe-250

あは、「他のお客さんが多くて」とは、
リラックマ達を見せられないってことでしょうか?
置く場所が無いからかな?v-285
・・それにしてもとっても美味しそうですよね
たまねぎソースは、うめこもこの3日間のお泊りで
ちょっとですが、食べることが出来まして
大変美味しかったですv-374ソースだけでも
お持ち帰りしたかったくらいですよv-387

リラたちはお部屋でブーイングでしたか?
ふふふ、かぴばらさんのお食事が減らずに済みましたね

サーフィンって時期がないのでしょうけど、
やはり夏の快晴ってとこが気持ち良し、
コンディション良しなのかな
どの写真も素晴らしい鮮やかさで、海に行きたく
なりましたよ~v-301

[2006/08/12 01:44] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんもお出かけしてたのですねv-290
リフレッシュがないとね!
暑いときに入る海はとっても気持ちよいです。
そしてあたしが行ったときは波もよかったので
最高でしたよん♪

そうです、あひるトレーラーはこのためでしたv-219
カピ達の写真は雑誌の表紙みたいだなんて嬉しいです♪
ありがとう!
カピの夏写真コンテストをやってるので
応募してみようかなぁ。
リラ達はマーメイドの夕飯を食べれなくてかなりすねてましたが
あたしの食べる分は増えました(笑)
次回はマーメイドの夕飯をたくさん食べさせてあげようと思います。
[2006/08/12 12:27] かぴばら [ 編集 ]

はじめまして(^▽^)/

ひまわりと申します。
隊長さんのリンクから来ましたv-410
あひるトレーラー1号車、2号車の写真があまりにかわいくてv-344
コメントさせていただきましたv-341
青い空&緑の芝生&白壁のキレイなペンションに見事にマッチしていますねv-363
3号車をつなげて→ひまわりも乗せて欲しいって思ってしまいました。

すごく素敵なペンションなので行ってみたいなーって思ったのですが・・・
千葉県の館山ですか?
関西からは遠いですv-356
波乗りされるんですねv-410
ひまわりは雪乗りはするんですが・・・
運動神経無い&泳げないけど∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!波乗りには興味ありますv-354

他にもかわいい写真が満載なので、
また遊びに来させていただきますねv-10
[2006/08/18 16:12] ひまわり [ 編集 ]

ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメント嬉しいです♪
ありがとさんです!
隊長のとこでお名前は拝見しておりましたよ。

ひまわりさんは関西にお住まいなのですねー。
とても素敵なペンションで
すごくオススメなのですが、関西からだと
千葉の館山は遠いかもしれませんね( ̄▽ ̄;

あひるトレーラーの3号車にひまわりさん
ウェルカムですよ♪
トレーラーを磨いてあひる一同
お待ちしております(笑)
波乗りも機会があったら
チャレンジしてみてくださいまし♪
波に乗ってシューンと走っていくあの感じは
たまりませんです。
[2006/08/18 17:02] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/161-4066b011